1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗」@豊島区池袋

2014/09/24 21:09|東京都北区CM:0
最寄駅は「池袋駅」。

「とろとろ」が気になって訪問。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 立て看板

「とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗」
  住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-18-2
  電話番号 03-3980-0380
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 無休
  席数 カウンター12席、4人用テーブル×2

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗

先客3名、後客1名。

お店が広いのでちょっと寂しい感じがする。w

入口を入って右手の券売機で「つけ麺 750円」をチョイス。

店の奥側の席に座って食券を取りに来たお姉さんに手渡し、
お冷を飲みながら出来上がりを待つ。


しばらくして目の前に、麺とつけ汁が揃う。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺

トッピングが麺の上にレイアウトされているタイプ。

葱、海苔、メンマ、ホウレン草、チャーシュー。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(つけ汁)

つけ汁が何かと分離しているように見えるのは何故?w

箸を入れてみると粘度は「とろとろ」ではなく「どろんどろん」で
まるで餡かけの餡を思わせる粘度の高さ。w

麺を浸せばだっぷりと絡むほどにどろんどろん。w
魚介や動物以前にどろりが気になる感じで
田町の○○を思い出させてくれる珍しいタイプだな。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(絡み)

つけ汁の中には麺の上のトッピングとは別に
サイコロ状の豚と煮込まれたような葱が沈んでいる。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(具)

豚は柔らかで旨く、葱のトロンとした食感も悪くないが
食べ進むうちにつけ汁の塩気が気になり出す。w

酸・辛味は感じられないタイプだが卓上に用意された
辛味噌やニンニク、お酢で味の調整は可能なようだ。

食べたx2。w

スープ割を頼むとどうなって返ってくるんだろうかと
興味が湧いて店員さんにつけ汁を託す。w
とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(割)

濃厚さを残した飲み易い濃さになって再登場♪
この濃さくらいでも良いじゃない?w( ̄▽ ̄)w


御馳走様でした。



「ラーメン二郎 赤羽店」@北区赤羽

2014/07/15 20:52|東京都北区CM:0
赤羽次郎。

元松戸の店主がこっちでやっていると。
店主の顔は覚えていないが、配膳しているおば様の顔は
何となく覚えている。w

ラーメン二郎 赤羽店

「ラーメン二郎 赤羽店」
  住所 〒115-0045 東京都北区赤羽 1-22-3
  電話番号 非公開
  営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00 ※麺が無くなり次第終了
  定休日 日・祝日
  席数 カウンター13席

ラーメン二郎 赤羽店 屋号

お店が出来て結構経ってますよね。
そんなに遠くないのに足が遠のいていて。w

お店の前に列が無くて、券売機の前にサラリーマン1名が立っている。

おぉ、これはナイスなタイミングではないか!と
券売機に向かう。

ラーメン二郎 赤羽店 券売機

券売機で「小ラーメン 650円」を購入。

水色のプラ券を片手に列んでいるとトッピングを聞かれる。
待ちも少ないし、比較的空いているからかな?w

「ニンニク少しで、野菜とアブラを多めで」お願いする。


食べ終わったお客がポツポツと席を立って空いた席ができたので
腰を下ろして高台にプラ券を置いて待つ。
お冷は席に着く前に入口近くの冷水器でGET。

あとは出てくるのを待つだけ。w

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン

はーぃナイスな盛り。w

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(ニンニク)

少しでお願いしたニンニクは野菜の山に貼り付くように載っている。
アブラが良い具合でヤサイの山に振り掛かっている。( ̄▽ ̄)

ちょいクッタリ気味かな。モヤシ8、キャベツ2くらいの割合かね。
モヤシのヒゲが邪魔で絡んでちょっと食べ辛いか。。。
けど脂と一緒だと旨いわ~。♪

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(豚)

でかいモッシャリ系のカタマリが2個。
柔らかで旨っ。w

高台にあったレンゲでスープを頂く。

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(スープ)

塩気は高めだが乳化していて旨い。

野菜を食べているうちにスープに散っていった
ニンニクがスープの中で威力を発揮してる。w

麺を引っぱり出す。

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(麺)

平打ち気味の麺。
固め指定するお客の気持ちがちょっと分かるくらいの柔らかさ。
けどワシワシ頂くにはこれも悪くない。
というかガッツリ系ならアリアリで私的には満足。w

完食♪

空の丼を高台に置き、フキンで拭いてから席を立つ。





御馳走様でした。


「麺屋 骨砕」@北区滝野川

2014/03/26 20:12|東京都北区TB:0CM:0
最寄駅はJR埼京線「板橋駅」。

無鉄砲プロデゥースだったので、行かなきゃ!と思ったのは
東所沢にお店が在った頃で、竹岡式のラーメン屋から変わったんだなぁ、
なんて思っていたら、いつの間にか板橋に移転してんじゃないのさ。w

で、訪問♪

麺屋 骨砕

「麺屋 骨砕」
  住所 東京都北区滝野川7-1-7
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~15:00、17:30~3:30
  席数 カウンター8席

麺屋 骨砕 提灯

注文したのはデフォルトの「らぁ麺 700円」。

偶々なのか先客はゼロ。

店内は豚骨特有のニオイが結構するかな。

手が空いているときは必ずスープをゴツゴツとかき回してるようで
その姿勢に感心する。

お客の席からは見えないテレビの音を聞きながら
ぼや~っと待ってると一杯が提供される。

麺屋 骨砕 らぁ麺

茶濁したスープはレンゲを入れても
あの無鉄砲程の粘度は感じられない。

レンゲで一啜りして骨のザラツキもなく大人しさを感じる。
けど濃厚な味わいであるのは確かで、思わず顔が笑ってしまう。w

載っているトッピングは、海苔、葱少々、メンマ、
小さいが炙りの入った巻チャーシューが3枚。

チャーシューは芳ばしくて旨いわ。

麺は「とみ田」の心の味食品の麺らしい。
中細のストレート。茹で上がりが固めで、
スープも良い感じで持ち上がる。良い、旨い。

麺屋 骨砕 にんにく醤油
麺屋 骨砕 調味料

食べている途中で擦りゴマを投入。
そんなにインパクトが変わるアイテムでもないか。
どうせなら紅生姜がいいなぁ~なんて思いながら完食。

御馳走様でした。



「麺屋 KABOちゃん」@北区西ヶ原

2013/08/06 19:22|東京都北区TB:0CM:0
西尾中華そばの跡地。

その後、凪の煮干王だったらしいが
煮干王には来る前にこちらのお店に変わっていた。w

しもふり商店街のほぼ入り口にある。

麺屋KABOちゃん(しもふり商店街)

「麺屋 KABOちゃん」
   住所 東京都北区西ヶ原1-54-1
   営業時間 11:30~15:30、17:30~21:00
   席数 カウンター6席



麺屋KABOちゃん

店内、女性先客2名。
常連さんのようで店主とよく喋っとる。

カキ氷もやっているんですね。
好きな人は良いかもしれませんが微妙だなぁ。w

上に張ってある「しもふり中華そば 700円」を口頭で注文。

麺屋KABOちゃん メニュー

御代は前金制とのこと。

しばらくして高台を越えて一杯が提供される。

麺屋KABOちゃん しもふり中華そば

桃色のチャーシュー3枚が印象的。( ̄▽ ̄)
厚みがあり弾力がある。

麺屋KABOちゃん しもふり中華そば(チャーシュー)

咀嚼が、口の中を肉の旨味で満たしてくれる。
良いねぇ。( ̄▽ ̄)

メンマは良い箸休め的な存在。

麺屋KABOちゃん しもふり中華そば(麺)

麺はストレート細麺で固めの仕上がりで
パツパツとした歯切れと咀嚼感がよく旨い。

麺屋KABOちゃん しもふり中華そば(スープ)

茶褐色のスープはじんわりと中華そばの旨味が口に広がるタイプで
香味野菜からの香りなのか、香りに切れがあって、
飲み口もスッキリしていてなかなか旨いぞ。

完食♪

常連女性2人は、私が食べ終わった後もずーっと店主との会話に花を咲かせていた。w

御馳走様でした。





「まるもも食堂」@千代田区外神田

2013/03/12 13:16|東京都北区TB:0CM:0
ここは「きび」系列で入れ替わりの激しい所かもしれないなぁ。

まるもも食堂_看板


「まるもも食堂」
  住所 東京都千代田区外神田3-14-3
  電話番号 03-5296-1277
  営業時間 平 日 11:30~15:00
       土日祝 11:30~20:00
  定休日 不定休


まるもも食堂_

ちょっと前まで「トリンピック」というお店で、
来ようと思っている内に Close してしまっていて。w

入店して券売機で「丸桃らーめん 680円」をチョイス。

まるもも食堂 券売機

先客はサラリーマンが4、5名ほど。

食券を出して「らーめんですね」と確認されて暫しの待ち。

先客が食べ終え退店後のタイミングで一杯が登場する。

まるもも食堂 丸桃らーめん

たっぷりの葱の下に4枚ほどのチャーシューが隠れていて
チャーシューメンにも見える。w

まるもも食堂 丸桃らーめん(スープ)

油の玉がキラキラと浮いた茶褐色のスープは

嫌みのない甘みが感じられ懐かしさを感じるあっさり。
けどあっさりでありながらコクがあって旨いスープ。

まるもも食堂 丸桃らーめん(麺)

麺は三河屋製の平打ち麺でプリプリ、そしてモチモチとした食感が良く旨い。
口の中で麺咀嚼された麺が丁度良い加減でスープと混じり合う。
旨いねぇ。ヾ(^0^)〃

まるもも食堂 丸桃らーめん(チャーシュー)

チャーシューはクセなく柔らかで4枚なのは◎!!

サクッと完食。( ̄▽ ̄)

あるサイトに接客がどうとか書き込みがあったが
ちょっと Cool な感じはあるが全然悪くない。

(もっと悪い店があるぞ!www)

トリンピックの白湯が食べてみたかった!w

旨かったです。
御馳走様でした。







カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
