1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「油そば 力」@新宿区高田馬場

2014/12/08 20:35|東京都新宿区CM:0
いつの間にか「麺屋 そら」が無くなっていて・・・・

油そばを提供しているこちらのお店を訪問。

何度となくお店の前を通っていたが、何故かスルーしていた。
悪気はない。なんとなく足が向かなかっただけだから。

油そば 力

「油そば 力」
  住所 東京都新宿区高田馬場3-12-1 久松ビル1F
  電話番号 03-5937-1686
  営業時間 月~土 11:00~23:00
        日  11:00~21:00

お店の前に設置された小型の券売機で
「油そば しょうゆ 特盛 720円」をチョイス。
醤油の他に辛味噌や塩があって、それらも気になったが
初めてなのと、気分でスタンダードそうなのチョイス。
麺の量に関わらず同額ってのはナイス。

油そば 力 券売機

お店に入るとカウンターに先客が3名ほど。
店の奥にある個室っぽいテーブル席にも数名がいる感じ。

カウンターで話される異国の言葉。

ん?何語?w

と思っていると厨房内の店員さんと話している。

そうなの~。と食券を出して席に座って

Σ( ̄o ̄ )

目に付いたのがメニュー兼、店主の口上。

油そば 力 メニュー(ビーフン)

油そば 力 ミャンマー

「私たちはミャンマーに生まれ、ミャンマーに育ち、日本で学び…」の文字を見て
なるほど、へ~、と感心してしまった。w
店員さんはミャンマーの方だったんですね。

ミャンマーのビールってもあるんですね。ほう~。

油そば 力 ミャンマービール

お持ち帰りにも対応しているようだ


しばらくして、一杯と塩スープと冷蔵庫か何処かで冷やされていた刻み玉葱も
一緒に提供される。言わずとも出てくるのはナイス。
接客も良いんです!! (^0^)

油そば 力 油そばしょうゆ特盛

油そば 力 油そば(付け合せスープ)

混ぜる前から刻み玉葱をドカッ!と投入します。w

油そば 力 刻み玉葱

トッピングは御覧の通りで、水菜、葱、サイコロチャーシュー、
千切り海苔、メンマとタップリなのが嬉しい。
ちょっと前までの油そばのイメージは、メンマ、短冊チャーシューと
千切り海苔だけしか載っていないってのが多かったけど、最近は違うねぇ~。
これでもかって感じで載ってますもんね。

最近足を運んでいない油そばでチェーン展開しているお店はどうなってんだろう?


丼の底からぐるん、ぐるんと混ぜます・・・

これがアツアツで、しかも量が多いので、団子になるのは時間の問題。w
いそげ、いそげと掻き混ぜて、比較的多めに溜まっているタレを麺に絡める。

油そば 力 油そば(麺)

麺は平打ちでアツアツ、固くなくモチモチ。
もう少し固めでも良いかも、けどこれも悪くない。

味付は甘塩っぱいタイプだったので、ラー油とお酢を投入!

油そば 力 調味料

ナイスな感じに仕上がります。w
玉葱もっと入れても良いかも~。w

食の合間に、最後までさっぱりを演出するために付いてきた塩スープは
あっさりで何となく南国風のスパイシーさを感じる。

いやぁ、満腹です。w

こちらのお店で提供してるビーフンを使った油そばにも興味あり。w

旨かったです。

御馳走様でした。




「紀之傳」@新宿区高田馬場

2014/10/09 21:01|東京都新宿区CM:0
篝火からのリニューアルが早かったなぁ~。w

ラーメン紀之傳

「紀之傳」
  住所 東京都新宿区高田馬場3-12-9 海野ビル1F
  電話番号 03-5937-3581
  営業時間 11:30~16:00、18:00~25:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 水

ラーメン紀之傳 暖簾

券売機には煮干し系のボタンも並んでいたが、
篝火時代に煮干し系を食べていたので「ラーメン 700円」をチョイス。

ラーメン紀之傳 券売機

先客は3名で、混雑ぶりは感じられない。
日が経ったから落ち着いているって事かな・・・。

店の奥側が空いていたので、そちらに腰を下す。

しばらく出来上がりを待っていると、高台に一杯が上がる。

ラーメン紀之傳 ラーメン

丼の中央に葱と刻み生姜、周りにメンマとホウレン草とチャーシュー。
丼の縁に海苔が刺さったレイアウト。

卓上に用意されているレンゲを使って先ずはスープ。

ラーメン紀之傳 ラーメン(スープ)

粘度のないチャプx2系で、見た目の油膜が「重いの?」と思わされたが
甘塩っぱい味わいの動物系のあっさりした醤油味。悪くない。

ここに生姜が散ると、じんわりと深くなるねぇ。( ̄▽ ̄)

ラーメン紀之傳 ラーメン(麺)

麺は黄色っぽい中太ストレートで固すぎず柔らか過ぎずの喉ゴシ重視の麺。
並の量でけっこう多い印象を受けた。

何処からかゴマの香り・・・と確かめるとメンマから。w
こういうちょっとした手間が良いなぁ。
すごいなーと思ったのがチャーシュー。

ラーメン紀之傳 ラーメン(チャーシュー)

厚みがあって、煮出された感じでホッグリと崩れるような柔らかさの豚は大きめ。
そして大きい。ヾ(^0^)〃
麺の上にタップリ載っているなぁ~と思っていたら、
麺を平らげた丼の底に解れた豚が多めに沈んでいたのに驚く。w

なかなか満足の行く一杯だったが、さて、この形態で落ち着くのか?と静観しよう。

旨かったですよ。

御馳走様でした。




「鶏そば 鶏次」@新宿区百人町

2014/09/18 20:17|東京都新宿区CM:0
最寄駅は「大久保駅」。

「麺屋 鯱」の木曜定休を利用した営業形態。

木曜しかやってないから、木曜に行ったさ。w

鶏次

「鶏そば 鶏次」
  住所 東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル1階B号室
  電話番号 03-5332-6776
  営業時間 11:30~15:00、18:00~ ※木曜のみ、材料切れ次第終了
  定休日 木曜日以外
  席数 カウンター6席


入り口近くにある「鶏次」と書かれたラフな看板だけが違って
暖簾も店の雰囲気も変わらず。。。

先客1名、後客3名でなかなかの客入りではないですかね。

鶏次 メニュー

口頭で「濃厚鶏そば(塩) 750円」を注文。

程なくして一杯が目の前に登場する。

鶏次 濃厚鶏そば(塩)

鶏そぼろは味が付いてるので、お好みのタイミングで
混ぜてどうぞ~とのこと。

それにして気になるレアな鶏。
(良い意味でよ。w)

若干黄色味を帯びた白湯系の塩スープは
粘度は高くないが、鶏出汁が楽しめるスープだ。
塩気はそれほど高くなく丁度良い印象。
私の「濃厚」のイメージよりはライトな印象を受ける。

麺は菅野製麺所のようで、色白中太ストレートで
加水率は低めで、見た目に角のある麺だが、
固すぎず、柔らかすぎずの食感。

気が付けば、レアな鶏はアツアツのスープで白くなっているではないか!

Σ( ̄□ ̄;)

あの真っピンクの時に食べたかった・・・w
と思いながらも、柔らかさとプリッとした程よい弾力に満足する。
軽い柑橘系の爽やかさを感じたがそれもなかなか良い。
メンマの代わりに入っていた細切りのゴボウの香りも良く
なかなか満足のいく一杯だった。( ̄▽ ̄)

レンジ会計を済ませて退店。

旨かったですよ。

御馳走様でした。



「御苑 独歩」@新宿区新宿

2014/07/17 19:58|東京都新宿区CM:0
私は新宿駅から歩いて来たが、最寄駅は「新宿御苑前駅」かな。

以前「麺や田なべ」が在った場所。

御苑 独歩

「御苑 独歩」
  住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-2-5 ファインズビル 1F
  電話番号 03-3226-1221
  営業時間 11:00~15:30、17:30~21:00
  定休日 日
  席数 カウンター8席

御苑 独歩 暖簾

夕方に暖簾を潜ると先客ゼロ。けど直ぐに後客が常連風を
吹かせながら2名入ってくる。

御苑 独歩 券売機

券売機で「魚介中華そば800円」を購入して、
波打った形状のカウンターの一つに腰を下ろす。

以前のお店もそうだったが、価格設定が高めな印象。
ここらはそれでやっていけるって事なのか?
それともやっていけなくて、このお店になったのか?w

高台に食券を置き、後客の注文した汁無し系が気になりながらも
冷静さを保ちながら待ち。w

程なくして高台に上がった、口縁が広く浅い形状の艶のない黒い器を目の前に下ろす。

御苑 独歩 魚介中華そば

スープは多めなので下すときに要注意!w

メンマ、なると、海苔、魚粉、分厚いチャーシュー、
スープには葱のみじん切りがたっぷりと浮いている。

御苑 独歩 魚介中華そば(スープ)

スープ内には荒削りな魚粉が漂っていて、魚介が押している。
トッピングの魚粉の威力はそれ程強くなくて飾り的な印象を受ける。
表層がオイリーでかなりの時間アツアツをキープする。
魚介がぐっと主張した後に、動物系のオイリー感が後押しするスープで
何処かで食べたことのある味わいに似ている。

御苑 独歩 魚介中華そば(麺)

麺は中太縮れで多加水、ぷりぷりの食感。
量も800円の設定とあって充分な量だ。

御苑 独歩 魚介中華そば(チャーシュー)

チャーシューは分厚くてドデカイバラの塊。w
そこそこ柔らかくて旨いんだけどちょっと出汁が抜けちゃった感があって
好みが分かれるところかな。

スープと麺を合わせても、とらの○、永○、タナカ○0…に似ている感じかな。
似ていて全然悪い訳ではないけど店名はご想像にお任せします。w

熱々のスープを半分ほど頂いて席を立つ。

御馳走様でした。



「中華蕎麦 きみの」@新宿区神楽坂

2014/06/13 20:43|東京都新宿区TB:0CM:0
最寄駅は「飯田橋駅」。

外堀通りに面しているのかと思ったら
路地側に在った。

中華蕎麦きみの 提灯

「中華蕎麦 きみの」
  住所 東京都新宿区神楽坂1-14-7 東邦ビル1F
  電話番号 03-6755-6942
  営業時間 11:30~15:00、18:00~ ※材料切れ次第終了
  席数 カウンター8席

中華蕎麦きみの

券売機で「塩 750円」をチョイス。

食券を提示すると大盛りがサービスと教えてくれたが
並でお願いする。

中華蕎麦きみの 券売機

すだちの搾り汁とその他の調味料が揃っている。

中華蕎麦きみの 調味料の説明

程なくして一杯が登場する。

中華蕎麦きみの 塩

葱、メンマ、海苔、チャーシューがレイアウトされた一杯。

丼の端にレンゲを沈めてスープを掬う。

中華蕎麦きみの 塩(スープ)

無化調で鶏をベースに野菜、魚介、昆布、椎茸から出汁を取っているらしく、
塩の棘がなくあっさりした味わいで旨い。

中華蕎麦きみの 塩(麺)

麺は加水率が低めに感じられる色白の細麺。

メンマは淡い味わいで良い箸休め。

中華蕎麦きみの 塩(チャーシュー)

縁が醤油色っぽいチャーシューは
見た目以上に柔らかで、口の中でトロッととろける。

完食♪

御馳走様でした。




カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
