1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A」@渋谷区千駄ヶ谷

2014/12/23 20:57|東京都渋谷区TB:0CM:0
味噌→新潟→角栄でこの屋号。w

何とも変わった屋号だな~と思いながら訪問。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A

「Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A」
  住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-27
  電話番号 03-3341-4100
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 日
  席数 カウンター12席+4人用テーブル×1

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A屋号

最寄駅は「代々木駅」。
駅の東側にある明治通り沿いに在り。

入口を入って左手に券売機があって
「濃厚味噌つけ麺 820円」をチョイス。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 券売機

近くのカウンター席に案内されて着席。

麺が200gか300gか選べるとのことで
300gでお願いする。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 丼

この店は、あの新潟ラーメンを提供してる
我武者羅の土曜ブランドである弥彦の
単独店らしいです。( ̄▽ ̄)


お盆に乗ってつけ麺が登場。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ

味噌色のつけ汁にモヤシと柔らかな角型のチャーシューが沈み、
緑のニラ、フライドガーリックがトッピング。
麺の上には太目のメンマと棒状に絞られたホウレン草が載る。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(麺)

薄黄色い太麺は固くなく、ムチモチな食感。
( ̄▽ ̄)

噛めば小麦の良い香りが鼻を抜けていく。
国産小麦かな。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(つけ汁)

ここに麺をザブッと浸す♪

背脂混じりの濃厚なつけ汁が
麺に絡んで充分に持ち上がる。
麺との一体感もあって良いですな。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(具)

つけ汁に漂うザラツキは何だろうか。
まぁそれも悪くはないかな。

麺がなくなったのでスープ割をお願いすると
別の器で白濁したスープが提供される。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(スープ割)

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(完飲)


完食♪

御馳走様でした。





「まぜそば 七」@渋谷区桜丘

2014/12/19 12:49|東京都渋谷区CM:0
高架下にあった大黒屋が、移転して屋号を変えて営業しているっていうから行ってみた。

店が大きくなっているじゃないですか。w

まぜそば 七

「まぜそば 七」
  住所 東京都渋谷区桜丘16-10
  電話番号 03-3780-1176
  営業時間 平 日 11:30~22:30
       土・祝 11:30~22:00
  定休日 日
  席数 カウンター17席

まぜそば 七 提灯

店の前にある立て看板に並、大、特盛、同額の記載。

以前は並と大盛りしか無かったはず。( ̄ー+ ̄)

けど店内の券売機で特盛のボタンが見つけられず「まぜそば 大 720円」を購入。

まぜそば 七 券売機

女性店員さんに食券を渡すと、特盛に変更可能だったので、
特盛にしてもらいます。w

厨房前のカウンター席に腰を下してお冷をコクリ。

味変アイテムはこんな感じ。

まぜそば 七 調味料

手前の缶には粗い目の刻み玉葱がザックザク。w

まぜそば 七 刻み玉葱

ちょいと待ったが目の前に一杯が提供される。

まぜそば 七 まぜそば(特盛)

葱、揚げ葱、極太メンマ、炙りチャーシューがレイアウトされている。

メンマはジャックジャクの食感が良い。

炙りの入ったチャーシューは脂身の少ない肉質だが、
噛むと焦げの香りがよくてなかなか旨い。

丼の底に溜まっている醤油ダレは甘塩っぱく粘度のないチャプx2系。
タップリと溜まっていて、丼の底から混ぜると充分に絡む。

甘塩っぱい味わいが旨いわ。( ̄▽ ̄)

刻み玉葱をわんさかと入れて、お酢を2周、ラー油も2周投入して
混ぜる、混ぜる。w

まぜそば 七 まぜそば(特盛)(麺)

中太よりちょっと太目な多加水の麺。
意外にタレが良く馴染む麺でお酢の締りとラー油の程よい辛味が
甘塩っぱい味を引き立てる。

焼肉のタレで食べてるみたいだな~♪

シャリシャリの玉葱もナイスな演出。

あっという間に完食です。

旨かったわ。

御馳走様でした。



「RAMEN DINING JinGu」@渋谷区神宮前

2014/12/17 22:45|東京都渋谷区CM:0
最寄駅は「原宿駅」かメトロの「明治神宮前」。

表参道から脇道に入って少し歩いたところにお店が在る。

RAMEN DINING JinGu

「RAMEN DINING JinGu」
  住所 東京都渋谷区神宮前4-32-5
  電話番号 03-6434-9910
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 無休

RAMEN DINING JinGu看板

お店がオープンしてからかなり日が経っているが


ラーメン研究家の石山氏プロデゥースと
言うこともあって行ってみる。

店内に入ると右手に券売機。

RAMEN DINING JinGu 券売機

特記がないので全て牛骨出汁と踏んで
「らーめん 780円」をチョイス。

店内は洒落た感じの内装で、壁の落書きも悪くない。

2人用のテーブルに案内されて、
女性店員さんに食券を手渡す。

RAMEN DINING JinGu 窓

ラーメンのお店でも無いと、この近辺に足を運ぶことはないなぁ・・・w
なんて思いながら出来上がりを待つ。

程なくして朱色の丼が目の前に登場する。

RAMEN DINING JinGu らーめん

中央に葱と糸唐辛子、縁に海苔とホウレン草、
ローストビーフx2(ちっちゃ)w。

RAMEN DINING JinGu らーめん(ローストビーフ)

先ずはスープを。

RAMEN DINING JinGu らーめん(スープ)

牛の香る濃厚なスープ。
ここまで濃厚だと、牛だけじゃないような・・・
けど濃厚で旨い。レンゲが進む。w

RAMEN DINING JinGu らーめん(麺)

麺は細麺で断面が若干平たいかな。
程よいコシでスープがよく持ち上がり旨い。

ローストビーフは、ほどよい胡椒の香りが良いが
やっぱ小さい。w
乾いた感じではないが、水分が少々抜けているような
印象を受けたのは偶々か。

けどスープは旨くて完飲♪w

御馳走様でした。




「麺屋武蔵 武骨外伝」@渋谷区道玄坂

2014/10/20 12:24|東京都渋谷区CM:0
ちょいと用があって渋谷で昼麺。

どこか探してる余裕もなかったので
確かこっちに武骨の外伝が・・・

麺屋武蔵武骨外伝

「麺屋武蔵 武骨外伝」
  住所 東京都渋谷区道玄坂2-8-5
  電話番号 03-3780-8634
  営業時間 11:30~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 無休
  席数 カウンター17席


ここに来たのは何年前だろうか。w

店内、昼時という事も兼ねて
8割ほどは埋まっている感じ。

高いなぁ~と思いながらも券売機で
「濃厚つけ麺 910円」を購入して空いている席へ。

食券には大盛りまでの記があったが
確か特盛まで無料の筈・・・

オーダーを取っている店員さんに特盛は?と聞くと
特盛は500gでそれ以降は100g刻みで増せますよ、と。

んじゃ、600gで!とお願いする。w


しばらくして登場したのがコチラ。

麺屋武蔵武骨外伝濃厚つけめん910円

麺600gは結構な量ですね。w

麺は黄色く中太くらいの太さで固すぎないモチモチ食感。

つけ汁の中にはサイコロ状のチャーシュー
や葱が沈んでいる。

つけ汁自体の粘度は高めで、麺をちょっと浸せば
タップリと絡んで持ち上がるので、麺を600g以上頼む人は
浸す加減を自分で調整しないとつけ汁が足りなくなる恐れあり。w

酸味・辛味は感じられない濃厚なつけ汁で旨いわ。

が、さすがに麺が多いので食べても食べてもなかなか減らん。w

卓上に用意された辛味を投入して味変を試みる。

良いねぇ、この辛味。♪


最後は卓上に用意されたポットから
好みの量のスープ割を使う。

薄い茶褐色の鰹出汁をつけ汁に投入。

けど麺が多かったので、つけ汁の残りが少なくてチョロリ程度。w

完食。

腹が減ったときは武蔵が良し!w

御馳走様でした。




「らーめん 穀雨」@渋谷区桜丘町

2014/10/07 12:12|東京都渋谷区CM:0
開店前にお店の前に到着。w

暖簾も出てないから、まだ営業してないんだなぁ・・・

とお店から離れて待っているが、暖簾も出てこない。。。。

らーめん 穀雨

「らーめん 穀雨」
  住所 東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル102
  電話番号 03-3770-7709
  営業時間 月~金 11:30~20:00
        土  11:30~17:00
  定休日 日・祝
  席数 カウンター10席

らーめん 穀雨 看板

らーめん 穀雨 営業中

戸をよーく見ると「営業中」の札。w

これは分かり辛いわぁ・・・・。( ̄▽ ̄;)

らーめん 穀雨 券売機

券売機で醤油の「ラーメン 690円」を購入。

照明がアンダーな店内は心地良い魚介の香りで満ちていて
店内には丸勝かつおぶしの箱、大栄食品の麺箱が積まれている。

空いている席に腰を下して食券を高台に上げてお冷をコクリ。

後客がポンポンと続いて入って来たので端の席に移動する。
もちろんお店の人に声掛けをしてからね。w


揚げ葱の無料提供もありか。。。

らーめん 穀雨 揚げネギ(無料)

程なくして一杯が運ばれてきた。

らーめん 穀雨 らーめん

鶏と豚のチャーシューが一枚ずつ。
豚の方は柔らかだが弾力があって何とも旨い。
シャキシャキの小松菜は香りが控えめ。
細めのメンマはコリコリで良い食感。

少し濁った感のある薄い醤油色のスープには微塵切りの葱が散る。

らーめん 穀雨 らーめん(スープ)

塩気が控えめなスープは、味濃いめに慣れた舌には
初め物足りなさを感じてしまうかもしれないが、
啜るたびに一本筋の通った出汁の輪郭がはっきりとしてくる。
煮干系の旨さ、香り。共に強烈なインパクトがあるとは言えないのだが
安心感があり、その安心感がレンゲの往復運動を促す。
飲み進むに連れて口の中に旨味が堆積し、初めに感じた物足りなさなどなかったように
記憶を塗り替えていくスープ。
旨いじゃないのさ。( ̄▽ ̄)

らーめん 穀雨 らーめん(麺)

麺は軽くよじれた中細麺で固め茹で上がり。
スープを麺と麺の間に抱え込むようにして持ち上げる麺で良い麺だ。

なかなかの繁盛ぶりで、食べ終わったときは空き席も少なく、
券売機に列びがあった。( ̄▽ ̄)

旨かったですよ。

御馳走様でした。




カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
