1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「麺屋 ゆうじん」@品川区大井

2014/10/30 20:08|東京都品川区CM:0
最寄駅は「大井町駅」。

以前「ajito」の在った並びに在る。

麺屋ゆうじん

「麺屋 ゆうじん」
  住所 東京都品川区大井1-41-1
  電話番号 ?
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~21:00
       日・祝 11:00~15:00
  定休日 水


店内に券売機を探すが無いので、席について口頭でのオーダーとなる。

カウンター中央に先客1名が座っていたので、
なんとも中途半端な位置に座ることになり
外に団体の待ち客を作ってしまう。( ̄▽ ̄;)

先客はそんな状況、お構いなし~。w

麺屋ゆうじん メニュー

麺の量が300gの「ラーメン 大 750円」を口頭でオーダー。

程なくして、まだ出来上がる迄に時間があると思われる頃に
トッピングを聞かれる。

麺屋ゆうじん トッピング

上から順に、もやし増し、ニンニク少し、背脂増し増し、
たまねぎ増し増し、味の濃さは普通、でお願いする。

しばらくして麺が湯切りされて投入、トッピングが盛られて
高台に登場する。

麺屋ゆうじん ラーメン大

アツアツの丼は少々大きめで画に迫力がないかな?w

野菜の上に背脂がタップリ。その上に細かい刻みニンニクが乗る。
野菜の山の脇には一口大の大きさの豚が4~5個がゴロゴロ。

麺屋ゆうじん ラーメン大(豚)

野菜の山の脇にレンゲを沈めてスープを頂く。

麺屋ゆうじん ラーメン大(スープ)

脂タップリは想定内だが、油タップリは想定外だった。w
あのインスパイア系らしくなく塩気は抑えられていて
豚骨系の旨みが感じられるスープだ。

卓上アイテムが色々用意されているので試すのも悪くないかもしれない。

麺屋ゆうじん 味変アイテム

野菜はモヤシ6、キャベツ4って感じで、キャベツの量が多くて嬉しい。
茹で加減もシャキシャキし過ぎず、クッタリせずで、脂&油が絡んで旨い。w

麺屋ゆうじん ラーメン大(麺)

麺は灰色と薄小麦色の混じったような色合いで、
麺幅がランダムに太目の麺でワシワシ喰らえて旨い。


黒烏龍茶が飲みたくなる。w


隣の席で食べられていたまぜそばが気になる。w

旨かったです。
御馳走様でした。






「ラーメン 良馬」@品川区大井

2014/09/04 20:56|東京都品川区CM:0
屋号の「馬」は左馬。

縁起が良いんですよね~。♪


最寄駅は「大井町駅」で先日足を運んだ天天有に近い。

ラーメン良馬

「ラーメン 良馬」
  住所 東京都品川区大井1-23-5
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~スープな無くなり次第終了
  席数 カウンター席+テブル席

ラーメン良馬 看板

場骨のスープと聞いて訪問、

確か中野の方に馬骨スープで一杯を出すお店があったが
あっちは未訪で、近いこちらにお邪魔する。w


店内ちょっとバタバタしてましたが、空いている席に座って
「馬骨ラーメン(豚チャーシュー)780円」を注文する。
馬肉燻製入りだと+200円。

ラーメン良馬 メニュー

外を眺めて待っていると一杯が目の前に運ばれて来た。

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン

豚チャーシュー、青葱、刻みキクラゲ、ワカメ、
メンマ、味玉、海苔がトッピング。

まずはスープから。

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン(スープ)

表層がちょっとオイリーですねぇ。
豚とかとはまた違ったあっさり系がベースとなっていて旨い。
馬のあっさりだけだと物足りないのでこのアブラの層があるのか?w

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン(麺)

麺は中細縮れ麺で固めの茹で上がりで啜り易く旨い。

太めのメンマはジャクジャクとした良い食感。

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン(メンマ)

色濃い味玉は半固で塩気が高めな印象を受けるが、
チャーシューはデカくて良いし、
キクラゲのボリボリした弾力も良い。

完食♪

レジ会計をして駅へ。

御馳走様でした。



「ajito ism」@品川区大井

2014/09/03 20:00|東京都品川区CM:0
久々の ajito 。

屋号に「ism」が付く前、移転前の ajito に最後に行ったのは6年前か。

ちょうどその頃にこの辺りが私の行動圏内になったんだよな。w

その前に来たときは埼玉から車でわざわざ来て、危なく食べ損ねるところだったっけ。w

お店が近いと意外になかなか足が向かなくなるもんだと実感する。w

ajito ism

「ajito ism」
  住所 東京都品川区大井1-37-4 オラシオン1F
  電話番号 非公開
  営業時間 平 日 11:00~14:30、17:30~20:00
       土日祝 11:00~14:30
  定休日 木
  席数 カウンター7席+2人用テーブル×2
 
ajito ism 看板

店内は以前より広くなっていて、掛かっている曲の系統は変わらないが
内装がちょっと賑やかになったかな。w
女性店員さんまでいるのには驚いた。もしかして・・・かな?
店主の風貌はあまり変わらないが、落ち着いた印象を受けたのは気の所為か。

口頭で店内に貼紙があった本日のイレギュラーとなっている
「冷やしまぜそば並800円」を注文して暫しの待ち♪

客の入りも以前と変わりなく上々のようだ。
お店が広くなった分、外待ちもなくなって良いですね。

しばらくして高台に一杯が上がったので目の前に下ろす。

ajito ism 冷やしまぜそば

この店の一杯はルックスが良い。
(もちろん味もだが。w)
付け合せのレモンとホットチリソースが付いていて
ホットチリソースは思った通りの甘辛。

ajito ism 冷やしまぜそば(ホットチリソース)

これがどのように作用するかは後のお楽しみ、と。w

店主の声掛け通りに丼の底からぐるんx2と混ぜる。
多めのオリーブオイルとタレ、スパイスが麺にしっかりと絡む。
絡めて絡めて、馴染んだところでゾルゾルと啜る。
塩気が控えめかな。オイリー感たっぷりでコショウ的な辛味、
生姜の香りと辛味、じんわりと広がるニンニクの旨みが良い。

麺は薄黄色い太麺でムキムキの食感が良い。
豚はデカめの一口サイズで柔らか。

塩気が弱めな印象で早くも付いてきた
レモンとホットチリソースを試す。w
レモンはその大きさで清涼感を出し切ることは難しいが
香り付けの存在といったところか。

ホットチリソースは甘辛だが意外に会う!( ̄▽ ̄)
部分的に投入したが全体に混ぜて食べた。w

気が付けば丼は空~♪

丼を高台に上げてカウンターを拭き拭き、レジ会計。w

旨かったです。
御馳走様でした。


「Dapper Dan NOODLE」@品川区西五反田

2014/08/21 20:31|東京都品川区CM:0
最寄駅は「五反田駅」。

駅の南側から出て橋を渡った東急池上線の高架下に
「五反田桜小路」があり、その中の一店舗がコチラのお店で
凛系列の「The Outsiders」や「La ZUMBA」と肩を並べるお店になるようだ。

DapperDanNOODLE 貼紙

「Dapper Dan NOODLE」
  住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路
  電話番号 非公開
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
  定休日 日・祝
  席数 カウンター10席+4人用テーブルx2

DapperDanNOODLE 立て看板

お店のガラス戸をスライドして店内へ入り
直ぐ目に入る券売機でお目当ての「汁なしポンズ M 700円」を購入。

凛の見た目が二郎ライクなポンズを食べて旨かったので
汁なしを試してみたくなっての訪問です。

本当はXLサイズが良かったのだが、汁なしにXLが無いようなので
仕方なくMです、M。w
DapperDanNOODLE 券売機

店員さんに食券を渡すとニンニクの有無を聞かれて
少しでお願いする。

店内は広めで、照明がアンダー、壁がコンクリート剥き出しで洒落ている。

意外に早めの登場に驚く。w

DapperDanNOODLE 汁なしポンズ(M)

モヤシの山で何が入っているのか分からないが、
モヤシの上には少しでお願いした刻みニンニクが散っている。

野菜の脇から丼の底のタレを窺うと、意外にチャプx2系のタレが多めに溜まっている。
お酢の爽やかな香りが放たれていて良い感じだ。
野菜を口にせず、全体を混ぜる。

シャキシャキ感のあるモヤシが良い食感。
甘味と酸味の絶妙なバランスが取れたタレが全体に行き渡り
その中から麺をグィグィッと引っぱり出す。

DapperDanNOODLE 汁なしポンズ(M)(麺)

麺は色白な太麺で芯の残る茹で上がり。
かなり固めな食感で、今年一番の固さか?ww
けどこの固さが生み出す咀嚼が、爽やかなポンズダレと
小麦の融合を楽しませてくれる。

麺と野菜を食べ進んでいると、チャーシューを発見。

DapperDanNOODLE 汁なしポンズ(M)(チャーシュー)

全体の量の割に小さいと言うか、少ないと言うか。ww

完食♪

タレに油が多かったが、出来ればそっちの油ではなく
脂をチャッチャと混ぜ込んだ一杯が良いかな?と思ったり。w

いやぁ、これこはこれで旨かった。w

御馳走様でした。





「麺屋 焔」@品川区大井

2014/08/19 20:25|東京都品川区CM:0

最寄駅は「大井町駅」。

なかなか来るタイミングが無くて、
お店がオープンしてから結構経ってしまった。w

麺屋 焔

「麺屋 焔」
  住所 東京都品川区大井1-53-5
  電話番号 ?
  営業時間 11:30~14:30、17:30~ ※材料切れ次第終了
  席数 カウンター12席


店内に券売機は無くメニューを見て口頭での注文。

入口近くの席に腰を下ろしてメニューを拝見。

麺屋 焔 メニュー

メニューの先頭にある「塩らぁめん680円」を注文。

先客がゼロだった所為か出来上がり迄それ程待たずに
一杯にあり付く。

麺屋 焔 塩らぁめん

トッピングは、水菜、メンマ、炙りの入ったチャーシュー。

淡麗系の塩スープ。塩の棘がなく丸みのある味わいで
あっさりなのに深みがある。

麺屋 焔 塩らぁめん(スープ)

麺は加水率低めのストレート細麺。
パツッとした歯切れ、程よい咀嚼によるスープとの融合も良い。

麺屋 焔 塩らぁめん(麺)

麺屋 焔 塩らぁめん(チャーシュー)

チャーシューは炙りが入った豚でちょっと大きめ。
ホロホロに柔らかく芳ばしくて旨い一枚。

何処かで食べたような?と思わせるような味わいで
また食べても良いという気にさせてくれる。

旨かったです。
御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
