1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「めっちゃ タンメン」@目黒区下目黒

2014/06/09 20:45|東京都目黒区TB:0CM:0
最寄駅はJR「目黒駅」。

駅からちょ~っと離れているか。


立て看板の「ヘルシー」「満腹」の文字に期待。w

めっちゃタンメン

「めっちゃ タンメン」
  住所 東京都目黒区下目黒2-21-17
  電話番号 050-5872-9227
  営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
  定休日 無休
  席数 カウンター4席+2人用テーブル×2+4人用テーブル×2

めっちゃタンメン 立て看板

店内入口の券売機で「納豆ミソタンメン(中) 850円」を購入。
お店のウリが納豆と知っての挑戦です。w

麺の量は、小100g、中130g、大150gとなっていて料金も違う。

めっちゃタンメン 券売機

麺をガッツリ食べたい人にとってはちょっと残念な設定かな。
まぁウリがヘルシーだからしょうがないか。w

カウンターは埋まっていて、複数座れるテーブルが空き始め、
相席のスタイルは取らず、1テーブルに1人を案内していくスタイル。

感心。( ̄▽ ̄)


案内された席に着席。追って出てきたお冷を頂きながら、
出来上がりを待っていると一杯が運ばれてくる。

めっちゃタンメン 納豆ミソタンメン(中)

トップに納豆~。w

めっちゃタンメン 納豆ミソタンメン(中)(納豆)

もちろんタンメンですから、その下にはタップリの野菜です。
野菜はパッと見で、キャベツ、にら、モヤシ、青菜、葱、ニンジン、コーン、それに豚。

比較的細かくカットされていて、穴あきレンゲがデフォルトで付いている事に納得。

納豆、野菜、共に旨し。w

ノーマルレンゲは卓上に用意されているので、
そいつでスープを頂く。

めっちゃタンメン 納豆ミソタンメン(中)(スープ)

表層にアツアツの油の層!( ̄▽ ̄;)
しつこくなくて良い、旨い味噌だわ。

めっちゃタンメン 納豆ミソタンメン(中)(麺)

温めると匂いが強くなる筈の納豆は、想像していたより匂いが大人しめ。
納豆のネバネバがスープに溶け出して、薄黄色い平打ち縮れ麺はツルツルになって喉越しアップ。w

やっぱ麺をガッツリ食べたいと思ったら少ないか。w

けどなんだかんだ言って、野菜で満腹だったりします。ww

旨かったです。
御馳走様でした。



「新潟ラーメン なおじ三番弟子 やすじ」@目黒区目黒

2013/06/12 12:49|東京都目黒区TB:0CM:0
最近は新潟のなおじに行けていないが、関東でなおじを楽しみたいならここ目黒でしょ。

ここは「なおじ」の系列で日々、屋号が変わっている印象を受ける。

この前は「味噌」を売りにしていたような。w

なおじ三番弟子 やすじ

「新潟ラーメン なおじ三番弟子 やすじ」
  住所 東京都目黒区目黒1-6-15
  電話番号 03-3779-9199
  営業時間 11:00~15:00、17:30~25:30
  定休日 無休
  席数 カウンター9席



なおじ三番弟子 やすじ 看板

カウンター席に腰を下ろしてメニューを拝見。

なおじ三番弟子 やすじ メニュー

写真付きのメニューもあって、「あっさり」もあったが、
ガッツリ系の品がほとんどだった印象を受ける。

その中でも気になったのが昼限定の「辛いやつ 800円」。

注文を取りに来た店員さんにオーダーを告げてお冷を飲んで待機。

なおじ三番弟子 やすじ やかん

しばらくして、一杯が運ばれてきてご対面。

なおじ三番弟子 やすじ 辛いやつ

お~ ( ̄▽ ̄;) 見た目に辛い。w

辛さが足りない場合はこちらで調整して下さいとのこと。

なおじ三番弟子 やすじ 辛味調整

中央に見えるのは黄身だが、一味で赤くなっている。w

掻き混ぜるかぁ~と黄身を潰して麺を底からひっくり返そうと
箸を入れて持ち上げると、既に麺にタレがしっかりと絡んでいるのが分かった。
(^0^) これは良い!

トッピングはボイルされたモヤシとキャベツ、他にサイコロ状のチャーシュー、
葱、ニンニクチップ。

なおじ三番弟子 やすじ 辛いやつ(豚)

黄身を潰してしまったので、かる~く混ぜてから麺をゾルゾル~ッと頂く。

なおじ三番弟子 やすじ 辛いやつ(麺)

もっちりの太麺で私のストライクゾーン。w
しかもタレが余るくらいにたっぷり絡んでいるのが◎!!
辛いが旨辛なのが◎x2!!

野菜にも一味がしっかり掛かっているので、癒しのアイテムは無し。w

頭皮の毛穴から汗が出ているのが分かるがひたすら旨辛を口に運ぶ。w

麺の量も丁度良いし、タレが充分の量であるのが◎だ。

辛味を調整するために提供されたラー油を使わなかったが
あのラー油にも興味があるなぁ。w

完食してお代を払って退店。

旨かったぁ。
ごちそうさんでした。








「支那ソバ かづ屋」@目黒区下目黒

2012/04/19 13:36|東京都目黒区TB:0CM:0
最寄駅は「目黒駅」。

以前は『俺式・・・』よりも駅から離れていたが
移転して『俺式・・・』よりも駅に近くなっていたので行ってみた。

支那ソバ かづ屋 立て看板

「支那ソバ かづ屋」
  住所 東京都目黒区下目黒3-2-4
  電話 03-6420-0668
  営業時間 11:30~24:00 ※材料切れ次第終了
  席数 カウンター席+4人用テーブルx2+2人用テーブルx1



支那ソバ かづ屋 暖簾

先客がぱらぱらと客席を埋めている。

カウンター奥の方が空いていたので、そちらに腰を下ろしてメニューを拝見。

支那ソバ かづ屋 メニュー

以前も食べた「支那そば 660円」をオーダー。
厨房内では丁寧に餃子の種が詰められていき、
背中側にある製麺室では麺が仕込まれている。

程なくして一杯が目の前に提供される。

支那ソバ かづ屋 支那ソバ

海苔、葱、メンマ、チャーシューというオーソドックスなトッピング。
けどねぇ、メンマのしなしな&ジャクジャクといった食感といい、
クセのないチャーシューをいい、旨いんだよなぁ。( ̄▽ ̄)

支那ソバ かづ屋 支那ソバ(スープ)

薄い醤油色をした支那そばのスープは、
あっさりだが後味がスキッとしていて
ここならではの後口。( ̄▽ ̄)

支那ソバ かづ屋 支那ソバ(麺)

軽く縮れた多加水の中細麺。
程よいコシでこれもあっさりと満足。

レジ会計をして駅へ。

御馳走様でした。





「目黒権之助坂 椿華亭」@目黒区目黒

2012/04/02 13:20|東京都目黒区TB:0CM:0
最寄駅は「目黒駅」。

ラーメン屋が多々並ぶアーケード手前に在って、以前「どくろ印」が在ったところ。
リニューアルされたようですね。

椿華亭 目黒権之助坂

「目黒権之助坂 椿華亭」
  住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-5-19目黒第一ビル1F
  電話番号 03-3493-5286
  営業時間 月~金 11:00~28:00
       土日祝 11:00~22:30
  席数 カウンター14席+2人用テーブルx1



椿華亭 目黒権之助坂 看板

どくろのオブジェなんかは無くなってますが、
カウンターがズラーッと並んでいて、以前とあまり変わりない印象。

椿華亭 目黒権之助坂 メニュー

「中華そば(並)680円」をオーダーして暫しの待ち。

すっと出てきた小さめの丼。

椿華亭 目黒権之助坂 中華そば

丼の縁に海苔1枚、?と思ったのは揚げられた筍。

椿華亭 目黒権之助坂 中華そば(筍)

へ~、これは珍しいかも。( ̄▽ ̄)

スープを吸っちゃっているのでカリッとはしてないが芳ばしい。

椿華亭 目黒権之助坂 中華そば(チャーシュー)

チャーシューはクセなく厚みがあって柔らかで旨い。
中華そばにしては厚みがあって良いねぇ。( ̄▽ ̄)

椿華亭 目黒権之助坂 中華そば(スープ)

薄い醤油色をしたスープは、節、煮干し、昆布、椎茸から出汁を取ったものらしく、
優しいカツオの香りがする、あっさりした優しい味わい。( ̄▽ ̄)

椿華亭 目黒権之助坂 中華そば(麺)

麺は多加水の中細縮れ麺で茹で上がりが丁度よくて良いコシ。

よーくメニューを見ると、屋号からは想像しがたいジャンキーな一杯もあるようですね。
そこのところは『どくろ印』譲りかと。(笑)

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。




「肉ばかラーメン なおじ」@目黒区目黒

2012/02/14 13:06|東京都目黒区TB:0CM:0
目黒の「なおじ」がリニューアルしたというから足を運んでみる。

肉そば系のお店は既にいろんなお店が出ているので、
出遅れているっちゃぁ、その通りのような気がする。(笑)

肉ばかラーメン なおじ

「肉ばかラーメン なおじ」
  住所 〒153-0063 東京都目黒区目黒1-6-15
  電話番号 03-3779-9199
  営業時間 月~金 11:00~27:00
       土日祝 11:00~23:00
  定休日 不定休
  席数 カウンター9席



肉ばかラーメン なおじ 看板

お昼前に入店で先客1名。

入り口を入って直ぐ右手にある券売機で「肉バカラーメン 醤油 ライス付 680円」をチョイス。
ちなみに特製は、肉と野菜の量が並盛りの1.5倍になるとか。
ライスはデフォルトで何も言わなくても付いてきますね。

注文後、程なくして一杯が登場です。

肉ばかラーメン なおじ 肉バカラーメン醤油

中央に小さ目な生玉子の黄身、青葱、そしてタップリの肉がトッピング。

肉ばかラーメン なおじ 肉バカラーメン醤油(肉)

肉は玉葱などと煮込まれた感のある甘辛な味付けが施されたもの。
味付けは旨くライスにピッタリ合うのだが、少々火が入りすぎて固めの印象ですかね。

肉ばかラーメン なおじ 肉バカラーメン醤油(スープ)

スープは背脂がちょろちょろと浮いた薄い醤油色。
粘度は無くチャプチャプ系で、ほんのり甘みが感じらて、
意外にあっさりな味わい。

肉ばかラーメン なおじ 肉バカラーメン醤油(麺)

麺は断面が長方形、若干透明感のある太麺で、
ムチムチとコシは○で旨い。

この味にライスは必須ですかね。( ̄▽ ̄)

意外にサクッと完食。
旨かったですよ。
御馳走様でした。




カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
