1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「めん処 羽鳥」@荒川区西日暮里

2014/11/06 20:39|東京都荒川区CM:0
最寄駅は「日暮里駅」。

めん処 羽鳥

「めん処 羽鳥」
  住所 東京都荒川区西日暮里2丁目28-8
  電話番号 03-6806-8874
  営業時間 月~土 11:00~15:00、17:30~21:00
       日・祝 11:00~15:30、17:30~20:00
  定休日 木
  席数 カウンター9席

めん処 羽鳥 看板

券売機の一番左上にある赤いボタン「しょうがらーめん 820円」をプッシュ。

壁やチラシを見ればそれをウリにしているのが分かったので迷いなし。w

めん処 羽鳥 券売機

お客はゼロだったが偶々だったのかな。

高台越しに食券を渡すとポイントカードを持っているか聞かれて
持っていないことを告げると、スタンプ6個で一杯無料になるポイントカードをくれた。w

程なくして一杯が登場。

めん処 羽鳥 しょうがらーめん

中央に味付が施された生姜の細切りがコンモリと。
周りに水菜、味玉半分、チャーシュー一枚、メンマ、海苔が
レイアウトされている。
生姜から離れた所からスープを掬ってその味を確かめてから
生姜の旨みが混じる所からスープを掬って楽しむ。

めん処 羽鳥 しょうがらーめん(スープ)

粘度のないチャプx2系だが、動物と魚介の柔らかい膨よかな
旨味が感じられる丸みのある醤油味が基本になっていて、
そこに生姜が混じると深みがじんわりと増す。
これは良いかも。( ̄▽ ̄)

めん処 羽鳥 しょうがらーめん(麺)

麺は平打ち気味でちょっと柔らかめな印象を受けるが
このスープにプリプリの多加水が良いとも、低加水のガシガシが良いとも言い難い。
やっぱり提供されているこの麺がスープに合っているのかもと思ったり。

美味しかったです。

御馳走様でした。



「ジョニーの味噌」@荒川区南千住

2012/05/16 20:22|東京都荒川区TB:0CM:0
なんだかお店の周辺がノスタルジックな雰囲気。

都電荒川線の末端である「三ノ輪橋駅」周辺は
暖色系の照明がアンダーで、暖かな印象を受ける。

こちらのお店もその雰囲気に溶け込んでいる。

ジョニーの味噌

「ジョニーの味噌」
  住所 〒116-0003 東京都荒川区南千住1-18-7
  営業時間 平 日 11:45~15:00、18:30~23:00
       日・祝 11:45~16:00、17:30~21:00
  定休日 月、 第1・第3火
  席数 カウンター席10席



ジョニーの味噌 暖簾

あの「なおじ」系列らしいです。

お店に入って右手にある券売機で「ジョニーの味噌つけ麺 780円」をチョイスしてカウンターに。

ジョニーの味噌 券売機

食券を渡すと麺の量を200g、300g、400gから選べるとのことで300gでお願いする。

少々待ったが茹で時間が10分越えが頷ける太さ。( ̄▽ ̄)

ジョニーの味噌 ジョニーの味噌つけ麺

透き通った感のある極太麺で表面が艶々でツルツル。
噛むとムキムキの弾力があって、うどんの様でもある。

ジョニーの味噌 ジョニーの味噌つけ麺(麺)

つけ汁からはキクラゲが顔を出す。

ジョニーの味噌 ジョニーの味噌つけ麺(つけ汁)

中を探るとボイルキャベツとサイコロ大の肉片が沈む。

ジョニーの味噌 ジョニーの味噌つけ麺(具)

つけ汁にちょいと浸して跳ねないように啜る。
ムキムキの弾力と濃いが嫌みのない味噌の味と薬味の旨味が充分に感じられる味わい。
ニンニクなんかも効いていて旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

麺は300gとのことだが、茹で上がりの量かな。
サクッと完食。

おじやにライスがサービスで用意されている。
多分美味しいんだろうと思うけどパス。(笑)

旨かったですよ。
御馳走様でした。





「らぁ麺 あんど RAMEN ANDO」@荒川区東日暮里

2012/03/27 20:54|東京都荒川区TB:0CM:0
寄駅は東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」。

地雷源のプロデゥースでリニューアルされたお店で
以前から来ようと思っていてなかなか来られなかった此方。

らぁ麺あんど

「らぁ麺 あんど RAMEN ANDO」
  住所 東京都荒川区東日暮里1-1-3
  電話番号 03-3805-7171
  営業時間  月  18:00~25:00
       火~土 11:30~15:00、18:00~25:00
        日  11:30~15:00、18:00~21:00
  定休日 無休
  席数 カウンター8席



らぁ麺あんど_看板

らぁ麺あんど 看板

食べ終えたお客と入れ替えで店内へ入る。

券売機で「塩らぁ麺 800円」をチョイス。

らぁ麺あんど 券売機

程なくして提供された一杯がコチラ。

らぁ麺あんど 塩らぁ麺

トッピングは、中央に香りの良い白葱、メンマ、海苔、青菜、チャーシューx2。

らぁ麺あんど 塩らぁ麺(スープ)

スープは黄色味かかった鶏ベースの清湯系。
表層が少しオイリーで熱々、コクがあって飲み口のスッキリしたスープ。

らぁ麺あんど 塩らぁ麺(麺)

麺は若干透明感のある黄色い中太縮れ麺で
札幌のベーシックな麺を思わせる見た目と弾力。
ひゅる~っと啜り易く旨いねぇ~。

サクッと完食。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。






「まんぞく屋 たけまる本店」@荒川区西日暮里

2011/04/10 20:49|東京都荒川区TB:0CM:0
最寄り駅は「日暮里駅」。

『麺屋 もとまる』の在った場所。

『もとまる』が二郎ライクな一杯を提供するようになったと聞いて一度足を運んだが、
券売機にて“×”・・・orz まじかよ・・・ 直ぐに店を出てしまった。(笑)

あれから結構な日が経つ。

まんぞく屋たけまる本店

「まんぞく屋 たけまる本店」
  住所 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-13-11 パークハイム星102
  電話番号 03-6806-6742
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター9席+4人用テーブル×1+2人用テーブル×1



まんぞく屋たけまる本店 看板

屋号が変わって肉そばをメインとしたお店に変わったと知って訪問。
看板は変わっているが、入口のドア、店内などは変わっていない。

入口の券売機で肉そば(豚)もあったが「肉そば(鶏)850円」をチョイス。

まんぞく屋たけまる本店 券売機

まんぞく屋たけまる本店 メニュー

肉そばのお店が増えているので豚なら何処でも食べられるか。との思いが鶏を選択させる。

けいすけ、肉屋、しずる、宗・・・パッと思いつくだけで数店の名前があがる。

けど流行ると言われてから、殖えるまでが長かったね。(笑)

ぼやぼや待っていると一杯が提供される。

まんぞく屋たけまる本店 肉そば[鶏]

白い器は小さめ。( ̄▽ ̄)

トッピングはメンマ、鶏チャーシュー、葱の微塵切り、海苔。

鶏チャーシューはたくさん入ってます。

まんぞく屋たけまる本店 肉そば[鶏](鶏チャーシュー)

油が落ちた肉質でスープの味に浸った感じかな。

まんぞく屋たけまる本店 肉そば[鶏](スープ)

粘度なくチャプx2した感じで濁りのある醤油色。
脂ぎった感じはなくあっさりで動物の旨味がマイルド。
微塵切りの葱が混じるのも旨い。良いねぇ。( ̄▽ ̄)

まんぞく屋たけまる本店 肉そば[鶏](麺)

麺はスープの醤油色が染まりかけて薄小麦色っぽい色合いになったストレート細麺。
加水率が低めの麺で啜った感じが蕎麦っぽいのも面白い。

サクッと完食。ヾ(^0^)〃

旨かったですわ。御馳走様でした。





「二代目 にゃがにゃが亭」@荒川区荒川

2011/04/04 20:24|東京都荒川区TB:0CM:0
最寄り駅は常磐線「三河島駅」。

先日伺ったら早じまいしていた。(TOT)

今日こそは!と早めにお店へ。(笑)

二代目にゃがにゃが亭

「二代目 にゃがにゃが亭」
  住所 東京都荒川区荒川3-61-6
  電話番号 03-6806-8586
  営業時間 平 日 11:30~14:00、17:00~21:00
       土日祝 11:30~18:00
  定休日 火
  座席数 カウンター8席



二代目にゃがにゃが亭 暖簾

店の前を通り過ぎたおばちゃん曰く
「お昼はいっつも列んでいるのよぉ~。」と相方のおばちゃんに報告している。

Σ( ̄o ̄;)

まさかこの時間で材料切れにならないよなぁ・・・と暖簾を潜る。

「いらっしゃいませ~。」の声にホッとして券売機の前に立つ。

ノーマルの中華そばも良いのだが、その隣の「中華そば さんま香油入り 720円」が気になってポチッと。

二代目にゃがにゃが亭 券売機

先客1名、地元の方と思われる年配の後客が2名。2名は券売機に苦戦しております。

食券を渡して程なくして一杯が「熱いのでお気を付け下さーい。」と登場する。

丼がマジで熱いので気を付けましょう。(笑)

二代目にゃがにゃが亭 中華そば さんま香油入り

確かに見た目が、るっくすらいく白河である。( ̄▽ ̄)

トッピングはホウレン草、なると。細めのメンマ、海苔、チャーシューが2枚。

二代目にゃがにゃが亭 中華そば さんま香油入り(スープ)

丼から立ち上る秋刀魚の香り。
なるとも心地よい香りだぁ。( ̄▽ ̄)

茶褐色のスープはアツアツ。啜ると秋刀魚の香りがフワッと鼻腔を抜ける。
白河「風」と聞いていたが、白河よりもスープの輪郭がハッキリしていてコクがあって旨い。

箸休めにトッピングをつまむ。

ホウレン草の香りは抜けてなくて良い。
チャーシューはロース質で余計な油が抜けたものでモシャッとしている。
私はしっとりが好みだが、これも白河風と言われれば納得。

二代目にゃがにゃが亭 中華そば さんま香油入り(麺)

麺は若干透明感のある中太平打ち縮れ麺。
これがしっかりとコシがあり旨いねぇ。

飽きずに完食。

これなら毎日喰いたくなるねぇ。( ̄▽ ̄)

旨かったぁ。

さぁ、日暮里駅まで歩こぉ。(笑)

御馳走様でした。






カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
