1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らーめん 大 三鷹店」@三鷹市下連雀

2010/09/21 20:28|東京都三鷹市TB:0CM:0
三鷹にも出来たんですもんねぇ。

らーめん大 三鷹店 看板

「らーめん 大 三鷹店」
  住所 東京都三鷹市下連雀3-29-12
  電話番号 ?
  営業時間 11:30~25:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター10席



らーめん大 三鷹店_看板

外から店内を見て空き席を発見。

よーし!と店内へ。ヾ(^0^)〃

入口の券売機で「ラーメン600円」をプッシュ。
紺色のプラ券を取って席へ。

固めと告げるのを忘れたのだが、コールのタイミングも早く、結果言わなくてもそこそこ固めであったのは嬉しいかな。

コールは「野菜増し、脂増しでニンニク少し」。

良い感じの山となって出てきた一杯がこちら。

らーめん大 三鷹店 らーめん

( ̄▽ ̄) 思わず笑顔。

野菜のトップにタップリの脂と少しでお願いした刻みニンニク。
ニンニクの刻みは少し細かいタイプ。辛っ!(笑)

野菜はモヤシ9、キャベツ1でシャッキシャキの食感。
キャベツの色が緑濃く見た目に目立つがキャベツの量が少なめであることは確か。

まぁザクザクと頂きます。( ̄▽ ̄)

モヤシが数本落下したが気にせずにザクザクと。

山がなくなりかけて下に豚が隠れているのを発見。

らーめん大 三鷹店 らーめん(豚)

小ぶりな豚さんはポクリポクリと割れるようなタイプの柔らかさ。

らーめん大 三鷹店 らーめん(麺)

麺を引っぱり出すと「大」でよく見る麺で太縮れ麺。
縮れが細かくブリブリしたヤツ。

らーめん大 三鷹店 らーめん(スープ)

スープは乳化しておらずライトな仕上がり。
大っぽい濃さが弱めな印象。

野菜増しにして水気が増えた?

いやいや、このシャキシャキ感ではそんな事なかろう。(笑)

サクッと完食。
待ちは出来ないが良い感じでほぼ満席ってな感じ。

喰った、喰った。

御馳走様でした。




「ラーメン 香取 三鷹本店」@三鷹市下連雀

2010/08/25 20:28|東京都三鷹市TB:0CM:0
最寄り駅はJR中央線「三鷹駅」なのですが、ちょっと遠い。

ラーメン香取 三鷹本店

「ラーメン 香取 三鷹本店」
  住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4丁目7-14
  電話番号 0422-76-5137
  営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
  定休日 木
  座席数 カウンター12席+2人用テーブルx2



ラーメン香取 三鷹本店 看板

店内に先客はゼロで、決して立地が良いとは言えないような気がする。

入口の券売機で、塩か醤油か迷ったが「醤油ラーメン700円」を購入。
並700円、中740円、大780円で40円刻み。

カウンターに座り食券を出して待っていると、突き出し?「枝豆」が出て来た。
食べ易いように豆の一つ一つの両サイドがカットされ手間の掛かったもの。

ラーメン香取 三鷹本店 突き出し

俺なんか頼んじゃった?( ̄▽ ̄;)

いやいや、食券だから私の間違いではない筈。(笑)

まぁ食べよう。( ̄▽ ̄)

この枝豆が出て来た時点でビールを頼むお客がいるのかもしれないが、
原チャリあるからなぁ・・・。

しばらくして一杯が運ばれてくる。

もちろんビールじゃなくてらーめん。(笑)

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン

水菜、なると、メンマ、炙り巻チャーシューがトッピング。

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン(チャーシュー)

さっき、厨房側でボーッ!とバーナーのような音が聞こえたがこの炙りだったのかと納得。
厚みが1cmほどあって、程よい柔らかさと噛み応え。
芳ばしくなかなか旨い。( ̄▽ ̄)

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン(スープ)

スープはサラッとした濁りのある醤油色。
鰹や煮干などの魚介が前に出ていて、仄かな甘味が感じられ、それでいて飲み口がスキッとしている。

ほぅ。( ̄▽ ̄)

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン(麺)

麺箱が三河屋製麺だったので、そこなんでしょう。
多加水な食感の中太麺でまぁまぁのコシ。
なんかもう少し一体感のある麺の方が、個人的には良いような気がする。

サクッと完食。

御馳走様でした。





「中華そば みたか」@三鷹市下連雀

2010/07/20 20:40|東京都三鷹市TB:0CM:0
「江ぐち」というお店が暖簾を下ろしたらしいが、そこで働いていた兄ちゃん達が味を引き継いだらしい。

行ってみたかったなぁ「江ぐち」。

「みたか」行ってみるかぁ、とお邪魔します。

中華そば みたか 看板

「中華そば みたか」
  住所 東京都三鷹市下連雀3-27-9 エミネスB1
  電話番号 042-271-6787
  営業時間 11:00~14:00、17:00~20:30
  定休日 月、第1、第3日
  座席数 カウンター15席



中華そば みたか

てっきり一軒家のお店だと思っていたのですが、お店はビルの地下にあり、
階段を下りて行くと、下りきった目の前に3人の待ち客。

待ちかぁ・・・。( ̄▽ ̄;)

連結して程なくして店内へ案内され着席。

タバコあり~の、ビールあり~の、ツマミあり~の、〆にラーメンって感じなんですかね。
真っ赤になったおっちゃんもいます。(笑)

「ラーメン450円」を注文。
大盛りもリーズナブルで500円。

厨房内は体格の良い若者2人、意外に流れ作業がリズミカル。
だがしかしちょっと麺の湯切りが甘めでないかと思ったりもする。(笑)

登場。

中華そば みたか ラーメン並

見ての通りシンプルで、なると、メンマ、薄いチャーシュー1枚、スープに微塵切りの葱が浮く。

スープはアツアツで昔ながらの懐かしい感じのするスープで
ずば抜けてどうとまでは思わなかったが、アリかなぁと。

麺は中太。
色が灰色っぽくモッチモチな食感でなんか変わった印象を受ける麺で普通に旨い。

サクッと完食。450円はお安い。(^ー゚)b

カエシと白い旨味調味料と葱がバッと掛けられたツマミのチャーシューも旨そうだった。

チャーシュー喰って、ビールをくぃーっと、〆にドンッとラーメンを喰らう。
このスタイルが良いのかも、です。

御馳走様でした。





「らーめん たきたろう」@東京都三鷹市

2009/07/14 21:05|東京都三鷹市TB:0CM:2
最寄り駅はJR中央線「三鷹駅」。
南口を出て、比較的細い道を南下する。

らーめん たきたろう

「らーめん たきたろう」
  住所 東京都三鷹市下連雀4-16-47 第2城山ハイツ1F
  電話番号 042-241-7101
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:30~21:00
         土日祝 11:00~21:00 ※スープがなくなり次第終了
  定休日 月
  座席数 カウンター3席 + 4人用テーブルx3


らーめん たきたろう 看板

店内はソコソコの客入り。
券売機で「醤油らーめん650円」を購入して振り返ると
大きなテーブル席に相席でお冷が置かれている。
テーブルは6人くらい、いや、それ以上座れそうな
大きさのものが3卓あり、それぞれに1人、2人しか座っていない。
充分に広いので相席でも問題ない。

食券を取りに来た女性店員さんに食券を渡して、
お冷の置かれた席で出来上がりを待つ。

…と、現れたのがコチラ。

らーめん たきたろう 醤油らーめん

目の前に置かれた丼からは良い香りが立っている。
ニンニクと生姜だろうか。
良い香りだ。(゚∀゚ )

麺の上にはホウレン草、葱、大きなチャーシュー
海苔がレイアウトされている。
チャーシューに箸を出すとホロホロと崩れだす。
これはヤバイ( ̄ー ̄;) とレンゲでフォローしながら食べる。
ポロポロと柔らかく、肉の旨味が程よくあって旨い。

メンマは意外にしっかり歯応えが有り、
嫌味の無いほんのりした甘味がある。
スープの塩気に十分に合ってる。

スープを頂く。

らーめん たきたろう 醤油らーめん(スープ)

香味油の香りが良い。
煮干のキラッ!がチラチラと浮いている。
動物と魚介が合わさったスープは、
あっさりだがコクがあるスープ。
もちろん、魚介の香りも良い。

麺を引っぱり出す。

らーめん たきたろう 醤油らーめん(麺)

少し平たく感じられるストレート麺。
スルッと啜り易い感じで、プチムチとした食感。
またレンゲでスープを頂く。
コクがあって旨い。( ̄▽ ̄)

お客がまた入ってくる。

さっさと食事を済ませてお店を出る。

旨かったです。
御馳走様でした。


「らーめん文蔵」@三鷹市下連雀

2008/01/13 13:04|東京都三鷹市TB:1CM:0
開店15分後に到着。
ここは十勝新津製麺所で即席麺が出ていて、何処かでげっと出来ないか
色々探したが得られず、取り合えず店を直接行脚かぁと思い来たわけです。

らーめん文蔵 テント

「らーめん文蔵」
  住所 東京都三鷹市下連雀3-22-6
  電話番号 ?
  営業時間 11:30~※売り切れまで
  定休日 水曜、第1、第3火曜
  座席数 カウンター9席



らーめん文蔵

う~む。既に6人列んでいる。
その後、私の後ろにもトントンと列んでいきます。
1~2と店から出てくる。
店員さん(奥さんかな?)が入り口に来て次のお客さんの案内。
大変丁寧で笑顔が良いです。

20分くらい待ったでしょうか。
私も店の中に案内されメニューを眺めて基本となりそうな「らーめん 600円」を
口頭で注文。

御主人が笑顔で湯切りしている。
厨房の中の2人をみていると、お互いに気を使いながら作業をしているのが解る。
「後ろ通るよぉ~」と小さい声で奥さんが。
ある時は丼を下げている奥さんの後ろで、
御主人が邪魔にならないように笑顔で湯切りをしていたり。
見ていて気分の良くなる仕事ぶり。( ̄▽ ̄)

カウンターの上に奥さんが「おまちどうさまです」とらーめんを乗せる。
登場。

らーめん文蔵 らーめん

魚介の良い香りがします。( ̄▽ ̄)
丼の上は、メンマ、チャーシュー、ホウレン草、なると、海苔。
チャーシューは箸で崩れる程柔らかい豚ロースで、香りが良い味付けが印象的な一枚。

麺は中太麺より少し太い感じ。
色白でモチッとした食感の麺で、店の奥に製麺機があったので自家製のようです。
うまい。

らーめん文蔵 らーめんの麺

スープは動物魚介醤油
薄茶濁したスープは、節が漂い前面に魚介が出て香っている。
丼の底に節粉などが沈んでいる。節は有名な丸勝のかつおぶしを使用。
良い香りです。

らーめん文蔵 らーめんのスープ

後味に残る程ではないが動物のコクもあって旨い。
塩加減も丁度よく、飽きが来ない。
食べた後も魚介が香っているがしつこくなく、エグミなどが残らない。
スープをほぼ完飲してしまった。

いやぁ旨かった。
御馳走様でした。


カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
