1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ラーメン二郎 新小金井街道店」@小金井市貫井北町

2013/12/17 14:53|東京都小金井市TB:0CM:0
山の帰り道、高速を利用せずに下道を走っていて
久々に行ってみたくなる。

ラーメン二郎 新小金井街道店

「ラーメン二郎 新小金井街道店」
  住所 〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-5-7
  電話番号 042-387-4140
  営業時間 火~金 17:00~24:00
        土  12:00~23:00
       日・祝 12:00~19:00
  定休日 月
  席数 カウンター11席+テーブル

日曜の昼過ぎ、学校が近い所為もあって学生が多く、
比較的女性客も多かったなぁ。

店内待ちも含めて12、3人程の待ち客。
ラーメン二郎 新小金井街道店 メニュー

さてさて大にしようか、それとも小豚にしようか。
ヤサイは・・・ニンニクはどうしようかと考えている内に
店内の券売機の前まで来てしまった。w

札を投入して小豚の番号をポチポチ。

しばらくして食券が回収され、また暫しの待ち。

やっとカウンターの丸イスが空いて声が掛かったので
お冷をコップに注いで席へ。

久々の赤いカウンターだなぁ。w

自分が誰の後ろに列んでいたのか忘れてしまった。
これは一大事だ。コールにサッと対応できないではないか。w

次々と声が掛かり、小豚・・・・、あ、私だ。w

「ヤサイアブラマシマシでニンニク少し」でホッとする。

がしかし、兄さん「ニンニク少し」が「カラメ」になってもうてるぞ。w
まぁニンニクは家に帰ると色々聞かれるので入れようかどうしようか悩んだ
トッピングだったので、良しとする。ww

高台に上がった一杯を目の前に下ろす。

ラーメン二郎 新小金井街道店 小ラーメン豚入り

豚がゴロゴロとヤサイの周りに配置されている。
モヤシとキャベツの上にぶるんぶるんと
脂がタップリ掛かっていて、いつものように
ヤサイとアブラを一緒に頂く。

いやぁ、旨いわぁ~♪

久々の二郎でテンションMAX。ヾ(^0^)〃

ヤサイを食べる合間に柔らかホグホグの豚を。

これも旨い。( ̄▽ ̄)♪

一気にヤサイの山を平らげて麺をぐぃぐぃーっと
引っぱり出してワシワシと頂く。旨い。

ここ小金井は麺の固め指定が可能で、固めを指定するお客が多いが
二郎の中ではそこそこ固めな方なので、ラーメン大の麺ような食感になるんだろうか・・・

高台にあるレンゲを借りてスープを頂く。

二郎らしく濃くて、塩気も高めだ。
乳化具合も文句無しで旨いわ。( ̄▽ ̄)

麺をワシワシと頂き、残りの豚をホグホグと頂いて完食♪

空の丼を高台に上げて、カウンターをサッと拭いて退店。

旨かったです。

御馳走様でした。

「金のレンゲ」@小金井市東町

2009/05/24 13:58|東京都小金井市TB:0CM:0
お昼時とあってやっぱり混んでますなぁ。
最寄り駅は中央本線「東小金井駅」。

金のレンゲ

「金のレンゲ」
  住所 東京都小金井市東町4-40-4
  電話番号 042-388-9036
  営業時間 平 日 11:30~15:30、17:30~23:00
          日  11:30~22:30
  定休日 無休
  座席数 カウンター12席


金のレンゲ 立て看板

入口を入るとカウンター席は子連れのお客もいて
バラで二つの席が空いているがほぼ満席状態。
2名一組の待ち客あり。
店内は丁度良い賑やかさで良い雰囲気。

券売機の前に立つ。
『金のレンゲ』と言う品が千円超えで一番左上にボタンがある。
う~む。( ̄ー ̄;) 看板メニューなのだろうが一寸高い。
多分、全部乗せとかなのかな?
その下の段に『銀のレンゲ』。

金>銀

の方程式が出てきたが何が違うのだろうか...。
と右の方へ目を移すと『金のレンゲ』の並びに
味噌らーめんが、『銀のレンゲ』の並びに醤油らーめんが並ぶ。
なるほどね。( ̄▽ ̄) と納得する。

看板が『金のレンゲ』なら味噌が自慢と言うことか。
と『金のレンゲ』より価格の安い『ミソラーメン780円』をチョイス。

2人客が1人客の私を先に!と店員さんに合図している。
「お1人のお客様ー!」と声が掛かり席へ案内される。

席へ向かう途中、冷水器があったのでグラスを・・・。
色、形の違うグラスが並んでいる。
家には無く、普段使わなそうな一つをチョイスして、水を注いで席へ。

食券を高台に置き出来上がりを待つ。
厨房内にはシェフのような服装だが、頭にタオルを巻いた二人の男性。
威勢よく、ちゃっちゃと仕事が進められている。

しばらくして私の目の前に「ミソラーメン」が登場する。

金のレンゲ ミソラーメン

おぉ、デフォルトで味玉が入っている。(゚∀゚ )
他にはメンマ、チャーシュー、もやしが少量、青葱
海苔、普通の葱。
味玉は色が濃いが普通に半熟の玉子。
チャーシューはトッピング直前にスライサーでカットされた一枚。
もやしはボイルされたもの。

レンゲがデカイ。(笑)
そのレンゲで味噌の香りがするスープを一啜りする。

金のレンゲ ミソラーメン(スープ)

スープの色に同化して背脂が浮いている。
甘味が感じられまろやかな旨味が口に広がる。
これは旨い。(゚∀゚ )

子連れ客が多いが、子供に食べさせたくなる気が
なんとなく分かる気がした。( ̄▽ ̄)

麺は薄黄色い中太の平打ち麺。

金のレンゲ ミソラーメン(麺)

スープが麺と麺の間に挟み込まれるようにして口まで運ばれる。

形状は好みが別れそうだが、スープの持ち上がりが良く納得出来る。

旨かったぁ。
御馳走様でした。



「らーめん大 東小金井店」@小金井市東町

2009/04/18 13:31|東京都小金井市TB:0CM:2
東小金井にも「大」が出来たんだもんなぁ。
通りにお馴染みの黄色い立て看板があるが
お店が見当たらない。( ̄ー ̄;)?

この建物の奥なのかなぁ・・・と奥へ進む。
お!また立て看板。

らーめん大 東小金井店 立て看板

で、店はどこ?
ここ?

ちょっと分かりづらいなぁ・・・( ̄ー ̄;)

らーめん大 東小金井店

「らーめん大 東小金井店」
  住所 東京都小金井市東町4-38-26
  電話番号 042-384-3696
  営業時間 平 日 11:30~25:00
         日・祝 11:30~24:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター8席


店の外から見る店内は、入口近くに券売機が在るのが
分かるくらいで、他は暗くて様子が分からない。
ドアを開けて中へ入る。

カウンターに2席ほどの空きがあるの確認。
先ずは食券を。
「ラーメン600円」を購入。
紺色のプラ券を取り、空き席に座る。

しばらく出来上がりを待つ。

麺箱には丸山製麺の文字。

薄小麦色の麺に打ち粉が付いて
透明な袋に入って沢山列んでいる。

家にこれが有ったら良いのになぁ・・・。(笑)

大きな寸胴で野菜が茹で上げられていく。
ここの「大」は一日、どれくらいの野菜を使用するのかなぁ・・・。

麺の湯切りがされ、スープの入った丼の中へ投入される。
スープがよく絡む様に箸で掻き混ぜられる。
私の前に立ち「ラーメンのお客さんは?」と。
「ヤサイマシ、ニンニクマシマシで。」お願いした一杯がコチラです。

らーめん大 東小金井店 ラーメン

普段はあまりニンニクはマシマシにしないのだが
今日は食べたかった。(笑)

いやぁ、ヤサイの山はいつ見ても良いですねぇ。(笑)
山の麓にあるニンニクは良い盛です。

らーめん大 東小金井店 ラーメン(ニンニク)

豚は小ぶりなものが二つ。

らーめん大 東小金井店 ラーメン(豚)

丁度良い塩気で程よいポクポク感。
さぁザックザックと山を食べ崩していきます。
モヤシ8、キャベツ2くらいかな。
良い茹で加減。
ニンニクを少し混ぜて食べると、香りも良く旨い。(゚∀゚ )
食べ進んでいるうちにニンニクの山がスープに浸り始める。

らーめん大 東小金井店 ラーメン(浸っていくニンニク)

ニンニクを溶く前にスープを頂く。

らーめん大 東小金井店 ラーメン(スープ)

背脂が浮いたスープ。
動物のコク、適度な野菜の甘味、旨い。(゚∀゚ )

麺を引っ張り出す。

らーめん大 東小金井店 ラーメン(麺)

薄小麦色した太縮れ麺。
ブリブリの固めでワシワシ食べられ旨い。
固めのこの麺が旨い。

麺が半分くらいになってから
ニンニクを混ぜ込んで麺を食べる。
ブチブチと麺に絡んだニンニクの辛味が旨い。
辛ー、旨ー。(゚∀゚ )
スープをググッと!
辛ー。

旨かったです。
御馳走様でした。


「浮浪雲」@小金井市貫井北町

2008/08/30 19:15|東京都小金井市TB:0CM:2
ガテン系のお兄ちゃん達が店に入っていく。
私もつられて暖簾を潜る。
隣は先日入ったお店。

家系ラーメン浮浪雲

「浮浪雲」
  住所 東京都小金井市貫井北町3-18-15 ヴィラエトワール1F
  電話番号 090-9345-2247
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 月
  座席数 カウンター16席

入ると豚骨臭が鼻を直撃。
お~、これは楽しみだぁ。(笑)
左手に券売機があるのに気が付き
「ラーメン中盛 700円」をプッシュ!
一番手前、入り口に近い席が空いていたのでそこに座る。

食券を取りに来た店主らしき男性に「固めで」お願いする。

しばらく待っていると「ラーメン中盛」の登場。

家系ラーメン浮浪雲 ラーメン中盛

家系ラーメンならではの海苔3枚、ホウレン草、チャーシューが
載っている。
先ずはスープから頂く。

家系ラーメン浮浪雲 ラーメン中盛(スープ)

粘度はそこそこ、家系らしいトロミが感じられる豚骨醤油。
濃厚な豚骨の旨味、丁度良い醤油のキレがあって旨い。
後味にもしっかりと旨味が残る。ヾ(^0^)〃

麺は家系の麺。

家系ラーメン浮浪雲 ラーメン中盛(麺)

薄黄色い緩やかなカーブをもつ太麺は
モチモチとコシもしっかりあり旨い。

固め指定で私好みの固さで言うこと無し。(笑)

ホウレン草のクタクタ感も丁度良い。
スープとバッチリ合っている。

家系を食べる時の最後の楽しみが
海苔をスープに浸して食べること。(笑)
これが旨いんだなぁ。

3枚あるから3回も楽しめるわけですよ。
偶に3枚のはずが海苔同士がくっついて
4枚入っていた時には少し嬉しいですね。(笑)

しっかり家系が食べられて大満足。
ヾ(^0^)〃

旨かったです。
御馳走様でした。


「豚骨ラーメンたちばな家」@小金井市貫井北町

2008/08/27 20:11|東京都小金井市TB:0CM:0
隣は家系のラーメン屋さん。
この新小金井街道はラーメン街道と言われるくらい
ラーメン店が多い。
今日はこちらでつけ麺が食べられると知人から聞いて
楽しみにしてやって来た。
豚骨でつけ麺。ヾ(^0^)〃

豚骨ラーメンたちばな家

「豚骨ラーメンたちばな家」
  住所 〒184-0015 東京都小金井市貫井北町3-18-15 ヴィラエトワール101号
  電話番号 042-328-2977
  営業時間 平日 11:00~21:00
         日祝 11:30~21:00
  定休日 火
  座席数 カウンター20席


豚骨ラーメンたちばな家 看板

店に入ると右手の方に券売機。
先客は4人の家族客と1人客が3名程。
券売機の前に立ち「極太つけめん480円」をプッシュ。
話には聞いていたが500円以下とは。
嬉しい反面、少し怖い気もする。(笑)
カウンターに座り食券を高台に置いて待つ。

家族客が多いようで、私が待っている間も、
どんどんと入ってくる。
後客のラーメン達は次々とお客に提供されていき
しばらく待っていると麺を水で締める雰囲気が。
とその前にお盆に小さな丼、けどつけ汁にしては大きい丼が目の前に出される。
おれ?ラーメンじゃないよ?
と思いながらお盆に手を出すと「つけ汁です。」と。(笑)

続いて麺が登場する。

豚骨ラーメンたちばな家 極太つけめん

お!麺の色が良い。
薄小麦色で太縮れ麺。
麺だけを啜る。

豚骨ラーメンたちばな家 極太つけめん(麺)

表面がツルッとしていてムチッとコシがあり
小麦の香りがよく、これは旨い。ヾ(^0^)〃

つけ汁には青葱が浮き丼の縁に海苔がへばり付いている。

豚骨ラーメンたちばな家 極太つけめん(つけ汁)

意外にサラッとしていて粘度は低い。
中にはチャーシューとメンマが沈んでいる。

豚骨ラーメンたちばな家 極太つけめん(具)

レンゲがあったので一寸啜ってみると
酸味が前面に出てきてるのを感じる。
ふ~ん。( ̄▽ ̄)
麺に絡めて食べて見るとサラッと食べられる感じ。
ん~。ちょっと想像していたのとは違うかな。
唐辛子、豆板醤、ニンニクが用意されていたので
つけ汁に投入。

豚骨ラーメンたちばな家 調味料

少し締まりが出てきた。
気が付けば麺が入っていた器は空。
この価格で旨い麺が食べられて満足。

つけ汁は酸味を抑えて醤油を少し前に出して
動物の粘度を高めて...等と思う。(笑)

ここのラーメンが食べたい。
また来ようと思う。

御馳走様でした。


カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
