1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「のんきや」@西多摩郡奥多摩町

2012/09/08 18:54|東京都西多摩郡TB:0CM:0
奥多摩ドライブのついでに。

以前は家族で来たのだが、今回は一人。(笑)

やっぱりここのお店の駐車場は車が停め辛い。( ̄▽ ̄;)

のんきや

「のんきや」
  住所 〒198-0223 東京都西多摩郡奥多摩町原368-4
  電話番号 042-886-2533
  営業時間 10:00~19:00
  定休日 金
  座席数 4人用テーブルx2卓、2人用テーブルx2卓、
      8人用テーブルx1卓、小上がり



のんきや 看板

停まってる車も多い・・・なんか混んでいる予感・・・・。

階段を上り店内へ。

Σ( ̄□ ̄;)

なんでこんなに混んでいるのさ・・・(笑)

以前来たときは、そんなに混雑していなくて家族でゆっくり出来た記憶がある。
もう何年か前かぁ・・・・w

取り合えず一人なので小さなテーブル席に着席。

メニューを拝見。

のんきや お品書き

あれ、こんなに品数あったっけ?w

お冷を持ってきてくれた店員さんに「手打中華そば(醤油)700円」を注文して、
待つ、待つ、待つ・・・。(笑)

やっとこさ出てきた一杯がコチラ。

のんきや 手打中華そば(醤油)

なるとx2、メンマ、海苔、チャーシュー、葱。

のんきや 手打中華そば(醤油)(スープ)

スープから動物的な匂いが出ている。
前はこんなに出ていなかったような気が。

食べなれて気にならなくなっていく。(笑)

あっさりだがコクはある。

のんきや 手打中華そば(醤油)(麺)

麺は比較的細めにカットされ、締まりのある手打ち麺で旨い。( ̄▽ ̄)

前はこんなに歯応えがあったかなぁ・・・。

良い、けど良いよ。旨い。(笑)

サクッと完食。

奥多摩の景色を見ながらの一杯が旨い。

お代を払ってお店を出る。

御馳走様でした。





「らぁめん 和尚」@西多摩郡奥多摩町

2012/06/21 13:03|東京都西多摩郡TB:0CM:0
国分寺から奥多摩に移転してたとは知らなかった。

先々週の山歩きの帰りにちょっと訪問。

営業しているのか心配だったので電話で確認。

私「今日やってます?」
店「どっち?」
私「え?どっち??」
店「あ、泊まりの方でなくて?」
私「あぁ・・・らーめんは」
店「やってますよ~。」

泊り?? ( ̄▽ ̄;)

お店の前に来て納得。

らぁめん和尚 素泊まり

素泊まりもやっているんですかぁ。( ̄▽ ̄)

へ~、けどこの辺で素泊まりを必要としているお客さんってのは何をする人なんでしょ?

まぁ良いか。(笑)

らぁめん和尚

「らぁめん 和尚」
  住所 東京都西多摩郡奥多摩町氷川1423-2
  電話番号 0428-83-3477
  営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  席数 カウンター7席+6人用小上がりx2



らぁめん和尚 看板

看板は以前国分寺でお店をやっていたときのものを使用しているようですね。

店内先客ゼロ、後客5名の組客。

メニューを拝見して「つけめん(塩)大盛 880円」を注文。

らぁめん和尚 メニュー

しばらくしてお盆に載って登場。

らぁめん和尚 つけめん

麺の上にトッピングが載るタイプで、メンマ、水菜、海苔、チャーシュー1.5枚がレイアウトされている。

らぁめん和尚 つけめん(麺)

麺は中太ストレートで喉越し良くツルリと旨い。

らぁめん和尚 つけめん(つけ汁)

つけ汁には葱がたっぷりと浮く。
つけ汁の下層は白濁していて、上層に香味油があり、
芳ばしい香りを放っている。

麺を浸してずるりと頂く。

塩気はそれ程強くないが魚介の香りと動物のコクがほんわか、
そして香味油の香りが良くて旨い。( ̄▽ ̄)

チャーシューは冷え冷え。
つけ汁の中に入れてもそれ程温まらないかな。
醤油の香りが良くて旨いんだから、温かければ・・・。

スープ割りは提供時に一緒に出てきていて、
中は白濁した動物系の割り。
これはなかなかコクがあるスープで旨い。( ̄▽ ̄)
らぁめん和尚 スープ割りポット

らぁめん和尚  スープ割り


つけ汁の温度がもう少し高ければ・・・・

完食してレジ会計。

御馳走様でした。




「のんきや」@西多摩郡奥多摩町

2008/03/02 16:21|東京都西多摩郡TB:0CM:0
ラーメンの為にここまで来た。」と言ったら笑う?
ちょっと奥多摩までドライブ。
けど、奥多摩まで来たら来ようとは思っていた。(笑)

のんきや

「のんきや」
  住所 〒198-0223 東京都西多摩郡奥多摩町原368-4
  電話番号 042-886-2533
  営業時間 10:00~19:00
  定休日 金
  座席数 4人用テーブルx2卓、2人用テーブルx2卓、
      8人用テーブルx1卓、小上がり



階段を登り暖簾を潜って入店。

のんきや のれん

家族でテーブルに座り、
私は「手打中華そば 650円」を注文。

窓からの眺めが良い。奥多摩湖が一望できる。

しばらくすると「手打中華そば」が登場。

のんきや 手打中華そば


麺の上には、メンマ、チャーシュー、刻み葱、
海苔、なると、といった懐かしくなるような昔風な感じのトッピング。

麺は中太縮れ麺でコシはしっかりしていたが、
短めな感じで、もう少し長めで啜りたく感じた。

のんきや 手打中華そば(アップ)

のんきや 手打中華そば スープ

スープは動物魚介醤油
コクがあるが塩っぱくなく、
後味に動物の旨味が残る優しい味。
決してパンチのある味ではないけれど
なんだか懐かしくなる味。

御馳走様でした。


カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
