1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らーめん 匠亭」@埼玉県新座市

2014/12/25 13:32|埼玉県CM:1
最寄駅は東武東上線「志木駅」。

昔SATYで今AEON。

地下のフードコートにあるここ。

数年前に近所の床屋の兄さんが
そこのラーメンが旨いんですよ、
と言っていたのを思い出す。

ちょっと調べてみたら、そこそこ人気が
あるみたいだったので行ってみた。w

らーめん匠亭

「らーめん 匠亭」
  住所 埼玉県新座市東北2-32-12 新座AEON B1F フードコート
  電話番号 048-476-0079
  営業時間 11:00~
  定休日 AEONに準ずる
  席数 フードコート


隣ではパスタとドリンクを提供してる様子。
少し離れたところにデカイうどん屋の看板があるが
そこよりも集客力があるようだ。w
ざっと見て80席くらいあるフードコートの
半分以上はここのラーメンを食べているように見える。
それも平日だというのにだ。w

オーダーは店員さんの作業の合間になるので
少々待つことになるし、ロット数が少なくて
出来上がりにも時間が掛かるようなので
時間が無い方と気の短い方は避けた方が良い!w
私は注文してから提供までに20分ほど掛かりました。w

で、オーダーしたのがコチラの
「煮干ししょうゆラーメン大々(2.7)980円」

らーめん匠亭 煮干しメニュー

別にデカ盛り店ではないので
普通のメニューもちゃんとあります。w

らーめん匠亭 メニュー

フードコートなので皆さんテーブル席に座って待ちです。w

で、20分ほどぼーっと待っていると
呼び出しの放送が掛かります。

「9番でお待ちのお客さま~。」

らーめん匠亭 プラ券

Σ( ̄▽ ̄;)

普通盛りの白い丼とは色が違うんですね。w

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛

画像でこの大きさが伝わらないのは
このお店はチャーシューが自慢で
それもデカイってのが影響してますね。

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(チャーシュー)

豚バラの巻径は10cm弱で厚さが1cm弱でインパクトも大。w
ほろりと崩れる柔らかさで旨い。( ̄▽ ̄)

フードコートの一杯に穂先メンマは珍しいかもしれない。w

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(メンマ)

他のトッピングは葱とワカメと味玉1個。
味玉はほんのり甘めで、固めの茹で上がりで
黄身がパフパフ系のもの。

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(スープ)

スープは表層に油の層があって
スープがなかなか冷めずアツアツ。
煮干のキラキラが浮いていて、強烈に
煮干しが前に出てくるタイプではないが
煮干の存在感はしっかりとあるスープで旨い。
( ̄▽ ̄)

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(麺)

麺は多加水の中太縮れ麺でプリプリで良いコシ。
さすがに2.7玉は多いっす。けど旨い。w

この煮干ならクセなくまた食べたい!と思えるタイプだなぁ。
今度は連れと来よう。w

完食!

フードコートなので空いた丼を片付けて
御馳走様です。






「自家製麺 ラーメン そら」@埼玉県ふじみ野市

2014/12/22 13:21|埼玉県CM:0
最寄駅は東武東上線「上福岡駅」。

フジマル出身だっていうから気になって訪問。

ラーメン そら

「自家製麺 ラーメン そら」
  住所 埼玉県ふじみ野市西2-1-23
  電話番号 070-5592-5196
  営業時間 火~土 11:30~14:00、18:00~21:30
        日  11:30~15:00
  定休日 月

ラーメン そら 営業中

先客5名を横目に入口の券売機で「ラーメン 650円」を購入。
ラーメンそら 券売機

空いている席に腰を下して高台に食券を置く。

食券回収は先客のらーめん提供が済んでからだったので少々時間が掛かった。

店内はマルジ系らしく飾りが無い。w
お冷とレンゲはお店の奥。製麺機は厨房内に鎮座。

ラーメンそら 無料トッピング

お冷をコクリ。

出来上がる前のコールを静かに待ち、声が掛かって
野菜マシ、アブラマシ、ニンニク少しでお願いする。

高台に上げられた一杯を目の前に下ろして
レンゲのフォローを使って野菜を頂く。

ラーメンそら ラーメン

ニンニク少しは想像していた通りだったが、
アブラマシは想像していたよりは少なめか。

ラーメンそら ラーメン(脂+ニンニク)

野菜は丁度いいボイル加減で、丼の脇から掬い上げた
スープを掛けて食べるのが丁度良かった。

ラーメンそら ラーメン(スープ)

スープは店内に並ぶ青ラベルのカネシがグンッ!と効いた
マルジ系の味わいで、二郎系とは少し違うこの香りが好きだ。

券売機に生姜ダレなんかが無かったが
そのうち登場することを願う。w

野菜を平らげると大きめの豚の塊が3つほど出てくる。
もちろん一口では口に入らない大きさ。w

ラーメンそら ラーメン(豚)

どれも程よい弾力が残るものの柔らかで旨い塊。


麺は流石!マルジの流れを汲むお店だけあって
中太ながら平打ち気味で固過ぎず、ワシワシとした
食感が良くて小麦の旨みを楽しめてジャンクな
スープとの相性も◎。
固めを好む者も居ると思うが私はこれで良し!w

ラーメンそら ラーメン(麺)

ワシワシと麺を平らげ完食♪w

旨かったです。
御馳走様でした。





「中華そば・つけ麺 タナカ90」@埼玉県朝霞市

2014/12/02 22:26|埼玉県CM:0
久々の地元。w

飲んだ帰りに小腹を満たそうと立ち寄る。

中華そば・つけ麺 タナカ90

「中華そば・つけ麺 タナカ90」
  住所 埼玉県朝霞市本町2-11-28 花月ビル1F
  営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
  定休日 水
  席数 カウンター14席+テーブル8席

店の外に設置された券売機の前に立ち・・・・

へ~、ちょっと来ない内に少し変わったか。

前の記録から麺の量も変わっているし、新しく煮干しの文字!!ヾ(^0^)〃

並(270g)と大盛(405)かぁ。

じゃぁ、大盛りっしょ。w
(小腹を満たす感じじゃなくなっている。w)

「塩煮干しつけ麺 大盛405g 950円」の食券を手に店内へ入ると
22時過ぎだってのに、そこそこのお客がいてちょっとビックリ。w

厨房に立つ男性も年配になり、女性店員さんがなんだか可愛らしい。w

高台に食券を置いて、お冷が出てくるのを待つ。


遠くで替玉を注文しようとしてるお客がいて、まさか
替玉なんか始めたの?と思ったら、替玉はやってないと断られていた。w

だよね、替玉をするメニューが無いもんね。


しばらくして高台に麺とつけ汁が上がる。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺

は~ぃ、良い感じ。w

中太よりやや太めの麺で、艶があって麺肌がツルツル。大盛りで充分な量。
単品で啜ればムキッと程よい咀嚼を要する麺で、小麦の香りがほんのりと旨い。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺(麺)

つけ汁には海苔の上にタップリの煮干し粉が盛られている。
白葱がタップリ入っているのも良い。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺(つけ汁)

トロミがあって、酸・辛味は無く、ちょっと浸せばタプッと
濃厚なつけ汁が麺によく纏わり付いてくる。
塩加減も私好みで言う事なし。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺(絡み)

最後にスープ割をお願いして完飲。♪


旨かった。

御馳走様でした。

偶の地元も悪くない。w





「らーめん男盛」@埼玉県狭山市

2014/11/28 13:19|埼玉県CM:0
ちょっと狭山まで足を伸ばす。

お店の前に車を停めるスペース??どこ??

確かちょっと離れたお寿司屋さんの前に駐車場があると・・・

げっ Σ( ̄▽ ̄;) いっぱい・・・

マジかよ・・・

(ぐるーっと回ってて戻って来ると)

おっ!空いたっ!w

らーめん男盛 駐車場

「らーめん男盛」
  住所 〒350-1317 埼玉県狭山市水野233-11
  電話番号 04-2956-7118
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  席数 カウンター5席、2人用テーブル×2

らーめん男盛

お店の前に2名の待ち。
言っちゃ悪いがこんな辺鄙な所に列が出来るという事に驚き。
そして、期待。ww

列んでいると、

前に列んでいた常連さんらしきお客さんが、
先に食券を買って出しておくと良いですよ、と
教えてくれる。(感謝!!)

らーめん男盛 券売機


列の後ろについてしばらくして私も店内へ。

コールは食券を手渡すときなんですね。
私の注文した「男盛らーめん1180円」は初めからマシだから、
コールはしなくても良いって事かぁ。

けどよーく考えると、ちょっと高いな。ww

しばらくして一杯が登場する。

らーめん男盛 男盛らーめん

麺は300g、味玉、豚増しでヤサイもアブラもマシがデフォ。w

良い山だけど丼がちょっと小さめに見えないか?w

卓上に刻みニンニクと唐辛子とタレが用意されていたので
刻みニンニクと唐辛子で火山の噴火をイメージしてデコ。w

らーめん男盛 男盛らーめん(辛味)

卓上のレンゲを使いながら野菜をワシワシと頂く。
野菜はほぼモヤシでちょいクタリ。
プルンプルンのアブラがタップリで
野菜と一緒に食べると旨々。

野菜を平らげると豚と味玉が顔を出す。

らーめん男盛 男盛らーめん(ブタ)

豚は薄めにカットされているが、柔らかで旨い。
豚増しにしては少ないような気がしないでもないが、
トロッととろける体は、もっと食べたくなる。w

らーめん男盛 男盛らーめん(味玉)

色濃い味玉は、黄身がネットリと期待以上の半熟度で
濃厚で旨い。( ̄▽ ̄)

らーめん男盛 男盛らーめん(麺)

麺は、インスパイア系に見られる芯のある固さとは違って、
固すぎずモッチリとした太麺で麺自体が旨い。
これも有りだ。

らーめん男盛 男盛らーめん(スープ)

スープは微乳化にタップリの脂が混じっていて
ガツンとくる味わいでなかなか旨い。

平らげたぁ。♪
うまかった!
初めは「らーめん780円」に野菜、アブラ増しが良いのかも。

店を出て駐車場まで歩く。w

御馳走様でした。



「爆麺亭 所沢店」@埼玉県所沢市

2014/10/23 16:29|埼玉県CM:0
田うどんの本店近くにあるコチラ。

普段は通らないルートにあるので、寄り辛かったのだが
山の帰りに山の様な一杯を食べようと訪問。w

爆麺亭 所沢店

「爆麺亭 所沢店」
  住所 埼玉県所沢市上安松1024-76
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
  定休日 木

爆麺亭 所沢店 暖簾

入口の券売機で「爆麺 大 850円」をチョイス。

カップルや家族連れなんかもいて、悪い雰囲気ではない。

製麺室が近いカウンターの端席に腰を下ろす。

御夫婦で切り盛りされている様子。

食券を高台に上げて食券回収を待っていると
厨房内の女性がトッピングを聞きにやってくる。

「ニンニク入れますか?」と聞かれて、
「ニンニクは少しで・・・あ、ヤサイはマシマシで、」
と言いかけてところで、
「マシマシはやっていないんですよぉ。」と
(あら残念)
「じゃぁマシで。」
「みぞれはどうしますか?」
(?なんてった?w)
思わず聞き返してアブラの雰囲気を感じ取ったので
「じゃぁみぞれもマシで。」

このお店ではデフォの事かもしれないが、
何か分かるようにしておけば良いのにねぇ・・・。

お冷を頂きながら出来上がりを待つ。


厨房は広くて作業が丸見え。

あれは、あっちのオーダーかな、
あの小さい丼はあっちの女性の注文か。

という感じでそんなをも見ていると、
ヤサイがワサッと盛られ、更にワサッと、
もひとつワサッとトングでヤサイが盛られていて
あれが、私のか、と。w


まぁマシであのくらいなら充分だな、と納得。w


「はぃ全マシですねぇ~」と高台に上がった山を目の前に下ろす。

ニンニクは少しと言ったが、増されたか。( ̄▽ ̄;)

まぁ良い、喰らいましょ。w

爆麺亭 所沢店 爆麺 大

みぞれって、こういうのですか。

爆麺亭 所沢店 爆麺 大(みぞれ)


肉片とアブラが混じったもので
通常の背脂オンリーよりも旨い。w

野菜と一緒に食べると旨いぞ。ヾ(^0^)〃

野菜はボイルされたキャベツ、モヤシで
キャベツが多めに入っていて良い。

豚は厚みが1cm程ある巻チャーが1枚。
これは柔らかで旨いねぇ。

爆麺亭 所沢店 爆麺 大(チャーシュー)

野菜を平らげ、麺を引っぱり出す。

爆麺亭 所沢店 爆麺 大(麺)

断面が長方形のウネウネと縮れた太麺。

麺肌は比較的つるつるしていてワシワシと頂くタイプだが、
インスパイア系の麺だからな、と納得させられる麺。

ワシワシ食べていて持ち上がるスープのインパクトの弱さに気が付く。
スープの色もなんだか違うなぁ~と思いながらレンゲで啜る。

爆麺亭 所沢店 爆麺 大(スープ)

粘度はなく、強烈な濃さは感じられない。
野菜マシによって薄まったのか?
う~む、悪くはないがもう少しガツンと来ても良いんじゃないか?
と思いながらレンゲを置き、目の前のラーメンダレと一味を入れようか考えたが
デフォのままで頂く。w

爆麺亭 所沢店 調味料

麺をワシワシ頂く内に、丼の脇にあった刻みニンニクが
スープに行き渡ったようで、やっぱニンニクが合うなぁ、
と感じると共に、ニンニクが無かったら寂しいなぁ、とも思う。

完食して空になった丼を高台へ。

御馳走様でした。


カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
