1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ラーメン 焔 ほむら」@栃木県那須塩原市

2012/04/05 13:38|栃木県TB:0CM:0
週末の山歩き後の訪問。
今は無き文京区白山にあった『火風鼎』と繋がりがあったお店なんですねぇ。

肉々しいチャーシューが旨かったのを記憶している。

ラーメン焔 看板

「ラーメン 焔 ほむら」
  住所 栃木県那須塩原市上厚崎374-2
  電話番号 0287-63-4010
  営業時間 平 日 11:00~16:00
       土日祝 11:00~19:00 ※材料なくなり次第終了
  定休日 火
  席数 カウンター席+テーブル席



ラーメン焔

厨房に店主らしき男性1名、女性店員さん2名の3人体制。

時間が遅かった所為もあってか先客はゼロ、後客1名。

カウンター上にメニューがあって、その中には「ラーメン550円」があったのだが
おすすめメニューには、ラーメンの文字無し。(笑)

ラーメン焔 おすすめメニュー

ここはやっぱりお勧めの「チャーシューメン 880円」を。

程なくして出てきたのが、中央に白葱、チャーシュー6枚が放射状にレイアウトされた一杯が手元に置かれる。

ラーメン焔 チャーシューメン

先ずはスープを頂く。

ラーメン焔 チャーシューメン(スープ)

薄い醤油色で白河の香りはするが濃くなく、あっさりな味わい。

ラーメン焔 チャーシューメン(チャーシュー)

チャーシューはほんのり桃色で、ガシッとした肉々しい噛み応えのあるもの。
メンマ3本は細長くて良い食感。

ラーメン焔 チャーシューメン(麺)

火風鼎で食べた記憶の通りの麺で手打ちで手切りっぽい形状。
ストレートで、啜っても踊ること無く口に入ってくる。
自分で蕎麦を切るとこういう感じになるなぁって感じ。

完食~。( ̄▽ ̄)

思うに、この辺りは飲食店が混み合うことなく、
多くのお店がポツポツと点在する感じで営業されている。
しかも、お店への交通手段はほぼ車。

生き残りが大変だろうなぁと思いながらお店を後にする。

御馳走様でした。






「手打白河ラーメン 麺家」@栃木県那須塩原市

2012/03/15 13:08|栃木県TB:0CM:0
栃木ではあるが白河が近い所為もあって、白河ラーメンを提供するお店が多い。

そう、2件目も白河ラーメンを提供する此方のお店。

手打白河ラーメン麺家 縦看板

「手打白河ラーメン 麺家」
  住所 栃木県那須塩原市黒磯635-25
  電話番号 0287-63-0640
  営業時間 11:00~20:00
  定休日 木、第3水
  席数 カウンター5席+4人用テーブルx2+6人用小上がりx2



手打白河ラーメン麺家

お店の前はタップリの駐車スペース。
サクッと停めて暖簾を潜る。

テーブル席に腰を下ろしてメニュー・・・
お冷を持って来たおばちゃんにメニューを・・・
壁を指さして、ラーメンとチャーシューメンと塩ラーメンしかないけど、と少し辱めに案内がある。

手打白河ラーメン麺家 ラーメン
いえいえ、何を仰りますやら、余計なものが無くて私はこういう方が好きです。(笑)

「ラーメン(650円)頂戴。」ヾ(^0^)〃

テレビを見ながら出来上がりを待っていると、出てきました。( ̄▽ ̄)


海苔が三角で2枚、がっかいチャーシューが2枚、メンマ、葱、なるとがトッピングされている。

まず一番目についたでっかいチャーシューをパクつく。

手打白河ラーメン麺家 ラーメン(チャーシュー)

肩ロースかな。程よい弾力があり噛めば旨味が口の中に広がる豚。
一口では入りきらないので分けて頂く。旨いねぇ~。( ̄▽ ̄)

手打白河ラーメン麺家 ラーメン(スープ)

茶褐色のスープは白河の香りがする。
あっさりだがしっかりとコクがあるスープで何口でも。(笑)

葱がスープに混じるとこれがまた旨い。
葱の香りが良いわぁ。

手打白河ラーメン麺家 ラーメン(麺)

麺は平打ち麺で見た目以上に弾力があって旨い。
スープもよく持ち上がってくるし旨い。

2杯目だがサクッと完食。( ̄▽ ̄)

お代を払って車へ。

旨かったぁ。
お店は混んでいないが旨い一杯でした。
御馳走様でした。





「白河手打麺 道夢」@栃木県那須郡那須町

2012/03/14 13:32|栃木県TB:0CM:0
先週末の那須岳の帰り1軒目。

駐車場が広め。店内も広め。

白河手打麺 道夢

「白河手打麺 道夢」
  住所 〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲上ノ台5707-1
  電話番号 0287-69-6725
  営業時間 平 日 11:00~14:30、16:30~18:00
       土日祝 11:00~18:00
  定休日 金
  席数 6人用テーブル×1+4人用テーブル×2+4人用小上がり×6



白河手打麺 道夢 看板

先客が3名2組、後客2名1組。

券売機が無いのを確認して目の前のテーブルに腰を下ろす。

おぉ、テレビの真ん前かぁ。(笑)

メニューを拝見。

白河手打麺 道夢 メニュー

白醤油があるので「(白)手打中華 650円」をオーダー。

なかなか提供に時間が掛かっていたようだが、なんとか一杯にあり付く。

白河手打麺 道夢 (白)手打中華

三角の海苔、細長い外メンマ、青葱、チャーシュー2枚。

スープは白醤油のために薄い醤油色。いや醤油色に見えないかな。
レンゲでスリッと頂く。

白河手打麺 道夢 (白)手打中華(スープ)

おぉ~。ヾ(^0^)〃

白河の香りが良い。出来上がりを待たされたが旨いわ。(笑)
しっかりとしたコクに納得だぁ。

チャーシューは脂身の無いワシッとした食感のもので
肉自身の香りが良くて旨いねぇ。白河らしい。

白河手打麺 道夢 (白)手打中華(チャーシュー)

白河手打麺 道夢 (白)手打中華(麺)

麺は少々太めでランダムな縮れ。
弾力のある麺でスープと一緒で旨い。( ̄▽ ̄)

小さめの丼で胃袋の半分に納まる。

まだ食べたーぃ。

お会計を済ませて2件目を探す。(笑)

旨い。けど提供がちょっと遅いかな。
御馳走様でした。






「らーめん 武丸」@栃木県宇都宮市

2010/03/27 14:59|栃木県TB:0CM:0
栃木に行列のできるらーめん屋。
二郎インスパイア系のお店で駐車場がパチ屋と共有で広~ぃ。
というか、駐車場内に在るという感じもする。(笑)

らーめん武丸 縦看板

「らーめん 武丸」
  住所 〒321-0983 栃木県宇都宮市御幸本町4870-4
  電話番号 028-663-7787
  営業時間 平 日 11:30~14:00、18:00~21:00
       日・祝 11:30~ ※材料なくなり次第終了
  定休日 月
  座席数 カウンター11席+4人用テーブルx1



らーめん武丸_看板

30分ほど外待ちして、店員さんから声が掛かかり店内の入口で食券を買ってから10分ほどまた店内で待つ。

「普通盛700円」。

席に案内されて、食券を高台に置いて待つ。

らーめん武丸 無料トッピング

しばらく待っているとコールが掛かり
「ヤサイマシマシ、アブラ、ニンニク」でお願いする。

らーめん武丸 普通盛[ヤサイマシマシアブラニンニク]

モヤシ8、キャベツ2くらいで少しクタリ気味でアツアツ。
ワッシワッシと頂きます。( ̄▽ ̄)

らーめん武丸 普通盛(アブラ)

ヤサイの脇に刻みニンニクがゴソッと。

らーめん武丸 普通盛(ニンニク)

ヤサイの下に巻チャーシューが2枚。

らーめん武丸 普通盛(豚)

厚みのある豚は柔らかで脂身と肉のバランスがよくて旨い。
( ̄▽ ̄)

らーめん武丸 普通盛(麺)

スープの量が少なめで、先に麺を引っぱり出して頂きます。
薄小麦色の平打ち太麺。
固さはそれ程なく、モグモグでモチモチ。
ヾ(^0^)〃
スープを纏って口まで上がってくる旨い麺。

らーめん武丸 普通盛(スープ)

茶色でトロミのあるスープ。
動物の旨味が出たスープで旨い。ヾ(^0^)〃
ニンニクが混じったスープは◎!!
麺の量は多めでGoodですね。。

完食です。

みなさん食べるの遅いですよ~。(笑)

旨かったです。
御馳走様でした。





「どか盛 ラーメン どげん屋」@栃木県小山市

2009/12/12 20:58|栃木県TB:0CM:0
屋号に掲げられた『どか盛』。
栃木にも二郎インスパイア系のお店が増殖中。(笑)

その中の一軒になるようで、自家製麺のお店のようです。

ラーメンどげん屋

「どか盛 ラーメン どげん屋」
  住所 〒323-0028 栃木県小山市若木町3-20-40
  電話番号 ?
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター11席 + 4人用テーブルx1 + 2人用テーブルx1



ラーメンどげん屋 縦看板-1

入口を入って右側に券売機。

ラーメンどげん屋 券売機

少なめで一般的な普通盛らしいことが書かれている。

じゃぁ、『並』でしょう。(笑)

「どか盛りラーメン並750円」と「野菜増し100円」を購入。

食券を手渡して席へ。

店内は綺麗でまだ新しい感じがする。
( ̄▽ ̄)

しばらくして出てきた一杯がコチラ。

ラーメンどげん屋 どか盛りラーメン+野菜増し

なかなかの山です。
けど野菜増しで100円プラスですから、これくらいは普通かな。
それにちょっと丼が小さいですし。

そうそう、ニンニクは別の小皿で登場しました。

卓上にはラーメンダレが用意されています。

山が崩れないようにレンゲで押さえながら野菜を頂きます。
モヤシ9、キャベツ1くらいで茹で具合は○でしょう。
野菜の山にスープを掛けられるように、野菜を少し食べ進む。

野菜の山の脇にレンゲを入れて、スープを野菜に掛けてパクつく。

ん?あっさり?

続けてスープを確認。

ラーメンどげん屋 どか盛りラーメン+野菜増し(スープ)

ライトな豚骨醤油スープ。
醤油は立っておらず、あっさりした飲み口で
変な甘味ではなく野菜からとった様な甘味で旨い。
タンメンを想わせるような味わいで、二郎とは全くの別物。

野菜が無くなりかけたところで山の横に添えられていた
面積の大きい豚を頂く。

ラーメンどげん屋 どか盛りラーメン+野菜増し(豚)

食べやすい柔らかさで普通に旨い。

麺を引っぱり出す。

ラーメンどげん屋 どか盛りラーメン+野菜増し(麺)

比較的色白な平打ち縮れ麺といった感じで、啜りこむとモッチモチの食感。
これも二郎とは別物で、うどんのような麺で固さは無くプリプリモチモチ。

全体的にライト。

二郎だと思って食べると、ん?と思ってしまうが
これもなかなか行ける一杯。

旨かったですよ。
御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
