1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「地鶏ラーメン 自給屋」@群馬県高崎市

2012/12/13 13:34|群馬県TB:0CM:0
山の帰り、群馬で旨そうな一杯は無いものかとネット検索。

マップに従って車を走らせるが、なんだかラーメン屋が在るとは思えない風景になってくる。w

あった、あった。( ̄▽ ̄;)

地鶏ラーメン 自給屋

「地鶏ラーメン 自給屋」
  住所 群馬県高崎市吉井町塩61-3
  電話番号 027-387-5869
  営業時間 平 日11:30~14:00、17:30~20:00
       土日祝11:30~15:00、17:30~20:00
  定休日 火、月曜夜
  席数 カウンター7席+座敷



地鶏ラーメン 自給屋 看板

店の裏手にある駐車スペースに車を停めてお店へ。

券売機で何にしようか考えたが、隣に写真付きのメニューがあって、そのメニューの醤油味に

「初めての方はまず醤油味の・・・」

とあったので「醤油ラーメン 680円」をプッシュ。

地鶏ラーメン 自給屋 券売機

カウンターに先客3名、小上がりに3名と、この立地にしては思った以上に人が入っていた。

食券を出して空いている席に座って暫しの待ち。

登場したのがこちら。

地鶏ラーメン 自給屋 醤油ラーメン

メンマ、青菜、チャーシュー2枚、海苔がレイアウトされた一杯。

スープは鶏ベースのアッサリ系の醤油味。無化調でいながら深い味わい。

地鶏ラーメン 自給屋 醤油ラーメン(スープ)

麺は中細のストレートでするっと啜り易い。

地鶏ラーメン 自給屋 醤油ラーメン(麺)

チャーシューはワシッとしたロース質の食感で、臭みなく肉らしく旨い。

地鶏ラーメン 自給屋 醤油ラーメン(チャーシュー)

青菜のシャキx2、メンマの歯触りも良い。

気が付けばスープは丼の底にサラッと残る程度。w

御馳走様でした。






「馬鹿旨」@群馬県沼田市

2012/05/31 13:34|群馬県TB:1CM:0

週末の群馬沼田その3。

無事に武尊山から下山できて、前の日に食べた一杯以外のメニューが気になって再訪。

馬鹿旨 入口

「馬鹿旨」
  住所 〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町25-1
  電話番号 0278-24-3751
  営業時間 11:30~20:30
  定休日 水 ※祝日の場合は休まず営業
  席数 カウンター6席+4人用テーブルx5+6人用円卓x1



気になっていた一杯、それがこの「適温 塩チャーシューメン850円」。

馬鹿旨 メニューアップ

“あつくない つめたくない"と書いてあって、気になる。(笑)
人によって適温は異なると思うが、さてどんな一杯が出てくるのか興味津々。( ̄▽ ̄)

オーダーして、店の前の道が渋滞してきているのも気になる・・・。w

この道は、冬のスキーシーズンだけ混むんじゃないのねぇ・・・。

程なくして一杯が提供される。

馬鹿旨 適温塩チャーシューメン

丼の半分をレタス、水菜、葱などの緑色の野菜が覆っている。
赤いパプリカがちょいちょい、メンマ、そしてチャーシューメンという割には
2枚しか入っていない巻チャーシュー。

馬鹿旨 適温塩チャーシューメン(チャーシュー)

シャキシャキ感のある野菜をトッピングにしてあるのもこの「適温」のため、ということが一啜りで分る。

馬鹿旨 適温塩チャーシューメン(スープ)

Σ( ̄▽ ̄;)

なるほどね。確かにあつくなく、つめたくなく。
一般的に言われるぬるいという状態って感じかな。w

けど、ほんのり酸味があって、塩気に棘がなくて意外に味的に悪くない。
レタスがシャキシャキと頂ける温度というのも、味が良ければ悪くないのかと感心してしまった。w

馬鹿旨 適温塩チャーシューメン(麺)

麺は中太よりやや太めで、ツルッとしていてモッチリな食感。
塩トマトラーメンで食べたときの麺の食感と少し違うような・・・
悪い意味ではなく、この一杯に合っているかな、という印象。

完食。

レジ会計。

二日も続けて来たので厨房の方から「まいど~」の声が聞こえる。

続けてお店を訪問することが少ない私にとって、少々嬉しい言葉だったりする。w

また機会があれば他の一杯に有り付きたい。

御馳走様でした。





「あさひや」@群馬県沼田市

2012/05/30 13:24|群馬県TB:1CM:0
週末の群馬沼田その2。

「馬鹿旨」で食べたその日、夜は何処で食べようか探していて此方へ。

武尊山の麓へ行く前の晩飯。

沼田はラーメン屋さんが少ないなぁ・・・・(笑)

らーめん あさひや

「あさひや」
  住所 〒378-0051 群馬県沼田市上原町1756-6
  電話番号 0278-22-2888
  営業時間 平 日 11:30~15:00、17:00~22:30、
       土日祝 11:30~22:30
  定休日 無休



らーめん あさひや 看板

お店の横の駐車場に車を停めて暖簾を潜る。

なんだか静かだなぁ・・・・。( ̄ー ̄;)

お店の人に出会って「いらっしゃいませ!」と声が掛る。

なんか無用心のような・・・・

カウンターに腰を下ろしてメニューを拝見。

らーめん あさひや メニュー

らーめん あさひや こだわり

味噌がウリのようですねぇ。

ということで「あさひや味噌らーめん 大盛 680+100円」を注文します。

おろしニンニクがサービスですが如何ですか?と聞かれて
その日は社中泊なので遠慮しておきました。w

メニューのデザインなんかを見るとバックに資本を感じるんですが、どうなんでしょうね。

程なくして一杯が運ばれてくる。

らーめん あさひや あさひや味噌らーめん

中央にモヤシ、蒼葱、メンマ、チャーシュー2枚、コーン。
コーン用の穴あきのレンゲが付きです。

さてスープですね。

らーめん あさひや あさひや味噌らーめん(スープ)

スープは甘塩っぱいスパイシーな味噌味でオーソドックスなタイプです。
味噌臭くなく普通に旨い。( ̄▽ ̄)

らーめん あさひや あさひや味噌らーめん(麺)

平打ち気味の中太麺でコシもあって旨いですねぇ。

突出したところは感じられなかったが
寒いスキーシーズン、高速にのる前に一杯というのも良いのでは?

あ、これからは夏ですが。(笑)

御馳走様でした。




「馬鹿旨」@群馬県沼田市

2012/05/29 18:23|群馬県TB:1CM:0
週末の群馬沼田その1。

国道120号線沿い、日光の山歩きの帰りに寄る。

実は次の日は武尊山に登る予定だったので、
この近辺に滞在してました。w

馬鹿旨 縦看板

「馬鹿旨」
  住所 〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町25-1
  電話番号 0278-24-3751
  営業時間 11:30~20:30
  定休日 水 ※祝日の場合は休まず営業
  席数 カウンター6席+4人用テーブルx5+6人用円卓x1

馬鹿旨



駐車場に数台の車。
と言っても駐車場が広いので実際の車の台数は多めかな。

店内へ入るとなかなかの客入り。
一人客か聞かれて、そうであることを告げるとカウンターへ案内される。

メニューとお冷が運ばれてきて、そいつを拝見する。

馬鹿旨 メニュー

ノーマルメニューもあるが創作系のオンパレードに目が行く。
目に付いたのが「塩トマトラーメン 890円」。

ちょっと高めだがそいつを頼んで、暫くして一杯が登場する。

馬鹿旨 塩トマトラーメン

ほぉ~ ( ̄▽ ̄)

馬鹿旨 塩トマトラーメン(トッピング)

中央にカットされた皮のないトマトと、その上の透明で太い麺状のものはボリボリと食感が面白い。
以前に食べたことがあるが名前を忘れてしまった。w
エビ、チンゲン菜、フワフワととき玉子がスープ内を漂う。

馬鹿旨 塩トマトラーメン(スープ)

スープは酸辣湯から辛味を除いた感じで、丼の底にアサリの貝が沈んでいたが
これもスープの旨味に一役買っているようだ。
酸味のあるスープに玉子も合っていて旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

エビも大きくブリッと良い食感。
チンゲン菜への火の入り方も、サクサク感が残っていて良い。

馬鹿旨 塩トマトラーメン(麺)

麺は中太よりもやや太めで小麦の詰まった感のある麺で
モクモクとした食感が良い。
スープと小麦が口の中でブレンドされて旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

スープを略完飲して席を立ちレジへ。

気になるメニューがあって、また次の日に行ったレビューはまた次に。(笑)

旨かったぁ。御馳走様でした。







「上州らーめん みなかみ家」@群馬県利根郡みなかみ町

2012/03/27 13:27|群馬県TB:0CM:0
週末の山歩き後、水上ICへ向かう途中に大きな看板が目に付く。

上州らーめん みなかみ家 看板

「上州らーめん みなかみ家」
  住所 群馬県利根郡みなかみ町 川上383-1
  電話番号 0278-72-3785
  営業時間 11:00~20:00
  定休日 火 + 7月上旬~9月末
  席数 カウンター席+テーブル席



上州らーめん みなかみ家

看板には7月上旬~9月末まで夏休みと書かれている。( ̄▽ ̄) なが~ぃ。

店内に入ると先客が4組。

空きテーブルに腰を下ろしてメニューを拝見。

上州らーめん みなかみ家 メニュー

味噌・塩・醤油があるとあまり期待でき・・・
注文を取りに来たおば様に「醤油らーめん 650円」を告げると
麺を細麺か平打ち太麺から選べるとのことで、細麺でお願いする。

程なくして一杯が登場する。

上州らーめん みなかみ家 醤油らーめん

海苔が3枚、ほうれん草、チャーシュー1枚、味玉半分。

葱がチラッと浮いた明るいし茶色のスープをレンゲで頂く。

上州らーめん みなかみ家 醤油らーめん(スープ)

ちょっとオイリーだが想像していより濃厚で旨い。ヾ(^0^)〃
家系な味わいでなかなか旨いスープ、レンゲが口と丼を往復する。

良い。( ̄▽ ̄)

上州らーめん みなかみ家 醤油らーめん(麺)

細麺は玉子麺のようで茹ですぎない丁度いいコシ。
スープもよく持ち上がるし旨い。

スープはほぼ完飲してレジ会計。

旨かったぁ。( ̄▽ ̄)

車を水上ICへと走らせ帰路へ。

御馳走様でした。





カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
