1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「マッスルラーメン 力家」@茨城県潮来市

2010/07/31 16:32|茨城県TB:0CM:0
茨城県いたこし~。

二郎インスパイア系を提供するお店を訪問。


駐車場が広めで、看板がジロリアンの気を引こうとしている。(笑)

マッスルラーメン 縦看板

「マッスルラーメン 力家」
  住所 茨城県潮来市小泉2426-3
  電話番号 0299-66-1102
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター13席+小上がりx2



マッスルラーメン

駐車場に車を停めてお店に。

入口に券売機。周りに盛りの良い写真がペタペタと貼られている。( ̄▽ ̄)

マッスルラーメン 券売機

並と大盛りが同額なので「マッスル醤油 大盛 680円」をチョイス。
店内への2枚目の戸を開けて中へ入る。

小上がり2つは先客が座っていて、コの字型のカウンター席には3名一組と2名一組が座っている。
けっこう、人が入っているじゃないですか。

女性店員さんが食券を取りに来る。

無料トッピングのコールはこのタイミング。( ̄▽ ̄)

マッスルラーメン 無料サービス

「野菜多め、脂多め、ニンニク少しで」

しばしの待ちです。

二郎ライクな一杯のほかには、博多ラーメンや生姜の効いた中華そばや、つけそばも提供されているようです。
隣で食べられていた博多らーめんと、その更に隣で食べられていた中華そばが、意外にも旨そうで気になる。
博多らーめんは替玉も対応しており、実際にはそっちを注文して食べているお客も多い。( ̄▽ ̄)

しばらく待っていると、山になった一杯が運ばれてきた。

マッスルラーメン マッスル醤油[大盛り]

( ̄▽ ̄)

野菜の山の天辺には角ふじ系を思わせるニンニクの醤油漬けが載る。

マッスルラーメン マッスル醤油[大盛り](ニンニク)

野菜はモヤシ9、キャベツ1くらいで、キャベツは見えるところにある程度。

山に添えられている豚は厚みは薄めだが柔らかくクセが無くうまい一枚。
これで厚みがあれば言うこと無しなんだが・・・・

野菜をザクザク頂きます。
シャキシャキ感の残る丁度良い茹で加減で旨い。ヾ(^0^)〃

野菜の山をクリアすると麺とスープとご対面。

多めで頼んだ脂は野菜には掛からずスープに。

マッスルラーメン マッスル醤油[大盛り](スープ)

背脂が多めに浮いたスープは二郎とは異なるが、インスパイア系らしい甘塩っぱい味わい。
動物のコクが出ていて、トッピングのニンニクがスープに溶け込み旨味が増す。

良いねぇ。( ̄▽ ̄)

マッスルラーメン マッスル醤油[大盛り](麺)

断面が四角い太縮れ麺でバリューはなかなかの量。
程よいゴワゴワ感とムキムキ固めの食感が良くて旨い。

完食。ヾ(^0^)〃

なかなか満足感のある一杯。

CPも良で駐車場があるのも○。
これで近くに在れば良いのだが。(笑)

近くに来た時はまた寄りたい感じ。

旨かったです。
御馳走様でした。





「ラーメン二郎 茨城守谷店」@茨城県守谷市

2010/06/19 15:38|茨城県TB:0CM:0
久々の直系訪問。
最近はインスパイア系の訪問が多かったので、なんだかワクワク。(笑)

ラーメン二郎 茨城守谷店

「ラーメン二郎 茨城守谷店」
  住所 〒302-0124 茨城県守谷市美園4-1-5 美園ビル1F
  電話番号 非公開
  営業時間 11:30~14:30、18:00~21:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 水 ※祝日の場合は翌日
  座席数 カウンター14席



店の入口に1名の待ち。

ん?と思いながら連結すると、店内に待ち客を確認。

なるほどねぇ・・・。( ̄▽ ̄;)
そうだよねぇ、待ち客が一人なわけないもんねぇ・・・。

と待ち席から1名がカウンターに移動すると、外からは見えなかった左側の方から人が待ち席に・・・。

左側の方にも待ち席かぃ。( ̄▽ ̄;)
なるほどねぇ・・・・。

先ずは入口を入って右手にある券売機で「小ラーメン650円」を購入。

豚増し系は売り切れランプが点灯していて、ちょっと残念。
「麺少なめ」のボタンもあります。
客層は、子連れもあり、カップルもあり、です。

カウンター席が空くまで待ち席で待機です。

しばらく待って、店の奥のカウンター端席に案内され着席。

その席から見える店の奥に粉まみれの製麺機。
これが良い麺を生み出しているわけですね、と関心。( ̄▽ ̄)

少し待ちましたが「端の席のお客様、トッピングは?」ときたので、
「ヤサイマシマシ、アブラ、カラメ、ニンニク少しで」お願いする。

登場ーっ!

ラーメン二郎 茨城守谷店 小ラーメン

そこそこの良い山です。

大きめのアブラがヤサイの上にボロボロとトッピングされている。

ラーメン二郎 茨城守谷店 小ラーメン(アブラ)

アブラとヤサイを一緒に頂くと、やっぱり旨い。(゚∀゚ )
モヤシ6、キャベツ4くらいで、キャベツの量が比較的多い。
キャベツが食べ易い大きさにカットされていて○ですね。
ニンニクの姿がなかったが、ヤサイを食べるたびに香るので、全体的に散らされているのかな?と。

ザックザックと頂いていると、ヤサイの下から豚がゴロゴロと姿を現す。

ラーメン二郎 茨城守谷店 小ラーメン(豚)

柔らかく口の中でぶじゅ~っととろける部位とモシャッと固めの部位と
ブリッと弾力のある部位が交じってゴロゴロしている。
食感も面白いし、旨い。( ̄▽ ̄)

ラーメン二郎 茨城守谷店 小ラーメン(スープ)

スープは半乳化状態。
カネシも効いていて旨い。

やっぱ二郎は旨いなぁ。( ̄▽ ̄)

ラーメン二郎 茨城守谷店 小ラーメン(麺)

麺は平打ち麺。

比較的厚みが薄めの印象を受ける麺で、固さはなくモッチリした食感。
バリューも満足、言うことなし。(笑)

完食。ヾ(^0^)〃

出る頃には女性や子供も交じって待ち客が増えている。

旨かったです。

御馳走様でした。




「渡来人 Try-Jin」@茨城県東茨城郡大洗

2009/04/26 14:09|茨城県TB:0CM:0
ドライブに行こうの一言で茨城県大洗へ。(笑)
我が家の女性陣は海の幸を。
私は...(笑)

先ず初めに彼女達の胃を満足させなければと
那珂湊の市場へ向かう。
そこで彼女らが食べたのはコチラです。

IMGP9555.jpg
IMGP9556.jpg
IMGP9558.jpg

私はここでアイスコーヒーを。
「お父さん食べないの?」
「うん。」
「またラーメン?」
「そう。行く?」
「ここで食べたら行けないよ~。」と長女。
確かに。(笑)

と、彼女らとはここから少し別行動となる。

麺屋渡来人

「渡来人 Try-Jin」
  住所 〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町602-3
  電話番号 029-267-5553
  営業時間 11:30~14:00、17:00~20:00
  定休日 月、第1・第3火
  座席数 カウンター席6 + 6人用小上がりx2



と、やって来たのが「大洗駅」の近くにあるコチラ。
この近辺に来たらこちらの店に来ようと調査済み。

開店して15分後に店の前に到着。
店に入ると丁度満席。( ̄ー ̄;)

「少しお待ち頂けますかぁ~?」と。

もちろんさ。

店内にいるお客で麺を啜っている者は未だいない。
提供はこれから。
つまり私はしっかりと待つ事になる。(笑)

が、しかし、既に座っているお客に注文品が提供されてからが早かった。

立って待っている間にメニューを渡され
「つけ麺 大盛820円」をお願いしておく。

麺屋渡来人 メニュー

しばらくして席が空き、そこに案内され、注文した品が提供される。

麺屋渡来人 つけ麺

麺の丼とつけ汁の丼。
つけ汁の丼には小さな海苔となるとが浮く。

麺屋渡来人 つけ麺(つけ汁)

先ずは麺を啜ってみる。
メニューには「太麺」と書かれていたが
中太麺より若干太めに感じられる程度の太さ。

麺屋渡来人 つけ麺(麺)

僅かに透明感があり表面はツルッと
噛むとムチッと良い噛み応えのある麺で
水でしっかり締められていて良い。

つけ汁に絡めて啜る。

魚粉が漂いザラツキが感じられるつけ汁。
麺に絡む。
魚介が前面に出ているが口の中に程よく広がる動物の旨味。
酸味、辛味は感じられず、甘さ控え目なつけ汁は飽きが来ないで
食べ進められる動物魚介醤油。

旨。(゚∀゚ )

つけ汁の中には、甘いクコの実が数粒、葱、メンマ
乱切りのチャーシューが沈み、これらもなかなか旨い。

麺屋渡来人 つけ麺(具)

スープ割を頂いて完食、完飲。

御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
