1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らーめん次郎冠者」@山梨県甲府市

2014/09/20 19:45|山梨県CM:0
山梨の山から帰る途中に夕飯をとらねば、
と探してお邪魔したのがこちらのお店。

二郎インスパイアであることは、店の外にある看板から一目瞭然。w

らーめん次郎冠者

「らーめん次郎冠者」
  住所 〒400-0803 山梨県甲府市桜井町364
  電話番号 055-237-2626
  営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休

らーめん次郎冠者 看板

店の入口を入って左手にある券売機で「じろうらーめん 大 790円」を購入。

らーめん次郎冠者 券売機

カウンター席に腰を下ろすと、店員さんがトッピングの指示を食券に書くように、と。

ほぉほぉ、これは面白い。

らーめん次郎冠者 食券記載方法

一番面白いのは、某国の元主導者へのイタズラ書きか。w

私はというと、麺固めで背アブラ多めで味はカラメ、野菜はマシで豚はバラでニンニクは少し。
豚がバラが角切りか選べるのも特徴的と言えば特徴的か。

トッピングを書き終えて店員さんに食券を手渡して暫しの待ち。



登場したのがこちらの一杯。

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大

モヤシとキャベツのナイスな盛り。
割合的にはモヤシ9、キャベツ1って感じかな。
茹で加減は比較的シャキシャキ感を残す感じで悪くない。
脂が良い感じで野菜に掛かっているので、一緒にワシワシと頂く。

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(ニンニク&アブラ)

豚は柔らかな豚バラ巻で、チーズのように濃厚な味わいで旨い。
らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(チャーシュー)

野菜を平らげて対面した麺は小麦色の太麺で、固め指定で
軽く芯が残る茹で加減のワシワシタイプ。

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(麺)

大盛りはやっぱ多い。w


スープを掬い易いくらいに山がなくなったのでレンゲでクイッと。w

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(スープ)

厚い油の層のあるスープ。
非乳化でライト系なのだが、カラメ指定でかなり塩気が高めになるので
卓上のラーメンダレを使用して自分で濃い目にした方が良かったかも。w


お腹いっぱい。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。




「engawa cafe」@山梨県北杜市

2014/02/13 13:13|山梨県TB:0CM:0
八ヶ岳の麓の日帰り温泉に向かう途中。

お店は cafe になっているけど時間限定で
ラーメンを提供してるとのことで立ち寄る。

engawa cafe 看板

「engawa cafe」
  住所 〒408-0003 山梨県北杜市高根町東井出155
  電話番号 0551-47-6065
  営業時間 11:00~18:00
  定休日 月・火

engawa cafe

数台の車が停まっていて、並べて停めて、いざ!w

お店の手前にヤギやアヒルがいたのにはちょっと驚いたが
長閑なんだなぁ~と癒される。w

page_yagigachou.jpg

古い民家を改造してcafeとして営業しているんですね。
なんともクラシックで洒落ていますな。
和のテイストが良い。( ̄▽ ̄)

店内は女性の組客が多いですね。
おっさんは私一人です。w

ここに来てラーメンが無いと言われたら困るなぁと思いながら
メニューをササッと確認。

あぁあった、あった。w

engawa cafe メニュー

ピザやスイーツには目もくれず「engawaらーめん750円」をオーダーして一安心。w

お冷とミントの香りがするオシボリが登場する。
ミントの香りは恐れ入った。w

オブジェをぼんやり眺めていると一杯が登場する。

engawa cafe engawaらーめん

小さめに刻まれた白菜、トマト、水菜などが
たっぷりとトッピングされていて目立つのは鶏チャーシュー。
こちらは甲斐路シャモを使っていて、ハーブと胡椒の香りが良く旨い。

engawa cafe engawaらーめん(鶏チャーシュー)

メンマの代わりのような茶色系のキノコ。
食感は異なるが悪くない。
スープは鶏ガラと魚介のダブルスープであっさりタイプ。
やはりこちらも香草の香りが強めで、和でも中華でもなく洋だなぁ。w

engawa cafe engawaらーめん(スープ)

麺は縮れた細麺で固めの茹で上がり。

engawa cafe engawaらーめん(麺)

あっさりしていて旨かった。
偶にはこういう変わったラーメンも悪くない。w

さぁ風呂!!w

御馳走様でした。



「支那そば とんぼ」@山梨県北杜市

2014/01/27 20:44|山梨県TB:0CM:0
周りは民家ですな。

ここにラーメン屋があるとは普通は思わない。

近隣常連、物好きな私のような人間がちょいちょいと
足を運ぶんでしょうね。w

支那そば とんぼ 看板

「支那そば とんぼ」
  住所 山梨県北杜市長坂町大八田3876
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~14:00、17:00~※材料切れ次第終了
  定休日 水

支那そば とんぼ

店に入るとカウンター横にあった丸いストーブの前で
仁王立ちする男性と目が合う。w

お店の方かな?と思って軽く会釈。

それにしても態度デカイな、と思っていたら、
お客さんでした。w

カウンター席に座ってメニューを拝見。

支那そば とんぼ メニュー(味噌)
支那そば とんぼ メニュー(塩)
支那そば とんぼ メニュー(醤油)
支那そば とんぼ メニュー(つけ麺)


味噌、塩、醤油、つけ麺となんでも御座れ。w

「支那そば 600円」をオーダーして左手にあった冷水器でお冷を確保。

程なくして一杯が目の前に登場。

支那そば とんぼ 支那そば

味玉も入ったナイスなルックス。w

先ずはスープ。

支那そば とんぼ 支那そば(スープ)

少々濁りのある明るい醤油色で、表層はちょっとオイリーで
あっさり、ほっこりする味わいで旨い。

支那そば とんぼ 支那そば(麺)

麺は薄小麦色の中細縮れ麺で固めの茹で上がり。
ひゅるひゅるっと啜り易く旨いわ。

支那そば とんぼ 支那そば(チャーシュー)

チャーシューは巻いたバラで小さめだけど柔らかで
ほろり、じんわりと旨々。

支那そば とんぼ 支那そば(メンマ)

支那そば とんぼ 支那そば(味玉)

細めのメンマは良い箸休めで
味玉は半熟でまったりで旨々。

旨かったぁ~♪

御馳走様でした。





「御食事処 フレンズ」@山梨県韮崎市

2014/01/26 13:44|山梨県TB:0CM:0
アルプス食堂の駐車場が意外に混んでいた。

なんだぁ、ブレイクしちゃった?w

新規開拓の精神を剥き出しにして斜め向かいくらいにあるコチラを訪問。

御食事処フレンズ

「御食事処 フレンズ」
  住所 山梨県韮崎市中田町中條1009
  電話番号 0551-22-9741
  営業時間 11:30~14:30、17:00~23:00
  定休日 日、水
  席数 カウンター5席+2人用テーブル×4+座敷

御食事処フレンズ 看板

カウンター席に2名、テーブル席に1名の先客。

一人である事を告げ、テーブル席に案内されて着席。

メニューを拝見して、ラーメンが450円で
チャーシューメンが650円に笑みを浮かべる。w

御食事処フレンズ メニュー

お冷を持って来てくれたお姉さんに「チャーシューメン 650円」をオーダー。

頭上のテレビを眺めながら待っていると一杯が運ばれてくる。

御食事処フレンズ チャーシューメン

中央に海苔と葱。
チャーシュー5枚が花びらの様に並べられて
スープにワカメがちょろっと漂っている。

御食事処フレンズ チャーシューメン(スープ)

スープは動物と魚介の合わさったあっさりの醤油味。
昔っからある様な味わいで癒されるわ。

御食事処フレンズ チャーシューメン(チャーシュー)

チャーシューは弾力を残す柔らかいバラで
ジューシーで旨いのなんのって。( ̄▽ ̄)

御食事処フレンズ チャーシューメン(麺)

麺は黄色く若干透明感の中細縮れ麺で
固めの茹で上がりが良くて旨い。

転職やカレーなんかもあるお食事処ではあるが
チャーシューメンはなかなか旨かった。
アルプスに負けないくらい旨いぞ!w

お代を払って退店。

御馳走様でした。



「手打ち中華そば 凌駕」@山梨県甲府市

2012/11/26 13:21|山梨県TB:0CM:0
山の帰りの記。

山梨で福島白河とら系の一杯が頂けると知って訪問。

手打ち中華そば凌駕

「手打ち中華そば 凌駕」
  住所 〒400-0043 山梨県甲府市国母5-6-13
  電話番号 055-266-1199
  営業時間 11:30~14:00、17:30~21:30
  定休日 木
  席数 カウンター3席+2人用テーブルx1+6人用テーブルx1+4人用小上がりx2



手打ち中華そば凌駕 看板

店の周りに広い駐車スペース。
国道側から見て奥側に営業しているか分らないビジネスホテル。

先客の3台の車の近くに停めて店内へ。

券売機は無く、案内されたカウンター席に座る。

手打ち中華そば凌駕 メニュー

「手打ち中華そば 醤油味 680円」+「大盛 120円」をオーダー。

程なくして一杯が登場する。

手打ち中華そば凌駕 手打ち中華そば 醤油味

トッピングはロース質のチャーシュー2枚、水菜、なると、メンマ、海苔。

チャーシューは食感がモクモク系で白河っぽいが、食紅での縁取りは見られない。
メンマは香りよく少し柔らかめな印象だけど旨い。(笑)

手打ち中華そば凌駕 手打ち中華そば 醤油味(メンマ)

手打ち中華そば凌駕 手打ち中華そば 醤油味(スープ)

スープは、油の玉が浮く粘度のないチャプチャプ系の茶褐色のもの。
アッサリでいて動物系のコクの感じられる飲み口のスキッとした味わい。

手打ち中華そば凌駕 手打ち中華そば 醤油味(麺)

麺は手打ちらしく、平打ち気味の中太縮れ麺。
透明感は無く薄黄色で、しっかりとしたコシがあって旨い。( ̄▽ ̄)

大盛りのバリューもなかなか満足で完食。♪

後になってつけ麺の存在に気が付くが、山梨だけにそうそう来られないのが残念。

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。







カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
