1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「豚麺研究所 香」@中央区日本橋

2010/05/31 21:01|東京都中央区TB:0CM:0
こちらは『拉麺研究所 香』(学芸大学駅)の支店だそうです。

あのお店も美味しかったのは覚えている。

豚麺研究所

「豚麺研究所 香」
  住所 東京都中央区日本橋本石町4-4-15
  電話番号
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~23:00
        土  11:00~15:00
  定休日 日
  座席数 カウンター7席



豚麺研究所 看板

券売機が外にあり、その前で何にしようか考える。

たくさんメニューがあるように見えたが、「強人ラー油ゴマつけ麺」と「豚ネギつけ麺」と「牛油Love塩油麺」の3本柱のようだ。
( ̄▽ ̄)

豚麺研究所 麺の量

並は180gで半熟玉子付き、大盛りは半熟玉子は付かないが270g。
じゃぁ大盛りだな。( ̄▽ ̄)

店内は赤色がベースになった内装。

入口に一番近いカウンター席に腰を下ろし、店員さんに食券を渡すと
「大盛りでいいですか?」と聞かれて「お願いします。」と応えて、出来上がりを待つ。

後客が2名。更に2名入ってくる。

スープ割りはポットで用意されています。

辛味に自信があるのか、辛味アイテムが多いです。

豚麺研究所 辛味

お。( ̄▽ ̄)

登場です。

豚麺研究所 豚ネギつけ麺

麺の皿が大きいです。
麺の量はそれ程多くは見えませんね。

麺の上に載るエメグリ色のものは・・・

豚麺研究所 豚ネギつけ麺(ニンニク)

ニンニクのようです。
緑色は何だろう・・・。ニンニクの香りが強くて分からない。(笑)
ニンニクのピリッとした辛さが良いです。

豚麺研究所 豚ネギつけ麺(麺)

麺はツヤのある太縮れ麺。
ツルツルでムチムチと良い噛み応えのある麺。

豚麺研究所 豚ネギつけ麺(つけ汁)

つけ汁の上にはカイワレがワサッと載っていて、下の具沢山が隠されているように見える。

どれどれと中を探ってみると・・・

豚麺研究所 豚ネギつけ麺(具)

豚バラ、カットされた筍、焼き鳥の串に刺さっていそうな形状のネギが入っている。
つけ汁の丼が小さいこともあって満タン状態。
麺が浸せないので少し具を食べます。(笑)

おぉ、アツアツで旨い。味付けも良い。( ̄▽ ̄)

スペースが空いたので麺を浸してズバーッと啜る。
表層の油が絡み、口元が油っぽくなるが味は芳ばしい甘塩っぱさで旨い。
( ̄▽ ̄)
つけ汁の丼が小さくて麺を浸しづらいのが一寸した難点ですかね。(笑)

麺は270gとなっているが茹で上がり後の量なのかな?
それ程多く感じなかった。

完食。ヾ(^0^)〃

ポットのスープ割りはサラッとしたカツオスープ。
魚介の風味が良く飲みやすい濃さになって完飲。

旨かった。

御馳走様でした。




「種子島商店 くにがみ屋」@杉並区高円寺

2010/05/30 20:46|東京都渋谷区TB:0CM:0
マグロ出汁を求めてIN!

高円寺_らーめん横丁

高円寺_らーめん横丁_

「種子島商店 くにがみ屋」
  住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-70-1ラーメン横丁内
  電話番号 03-3223-3378
  営業時間 11:00~21:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター15席+3人用テーブルx2



種子島商店くにがみ屋

こちら「大喜庵」の正面。

厨房に向うカウンター席と壁に向うカウンターがいくつかあるが、
それぞれに1人、2人と座っていて、何処に座ろうか考えて立っていたら
「こちらへどうぞぉ。」と厨房前のカウンター席に案内される。

食券を渡して程なくして提供された一杯がコチラです。

種子島商店くにがみ屋 まぐろスープらーめん

水菜、メンマ、味玉、チャーシューx2枚。
味玉の黄身は半熟ゼリー状、黄身の甘味と塩気のバランスがグットで
口の中でノチャッと潰れる半熟が旨い。
メンマは短めのものでコリコリ。
チャーシューは一枚は芳ばしい味わいで、もう一枚は薄い味付けのもの。
ロース質のもので共にしつこさは無い。

種子島商店くにがみ屋 まぐろスープらーめん(スープ)

スープは茶色く濁っていて、塩気がキュッと効いていてマグロの香りがふわ~っと。
けど、そのマグロの香りを抑えるような別の香りもする。
私的にはもう少しマグロの香りが強くてもいいかなぁ、なんて思ったりする。
飽きずに飲め、スキッとした飲み口です。( ̄▽ ̄)

種子島商店くにがみ屋 まぐろスープらーめん(麺)

麺は中太縮れ麺。
よ~く見ると胚芽が混じっている麺です。
若干透明感があり、加水率を感じる程よいコシ。

サクッと完食。

御馳走様でした。


「麺武 虎龍」@新宿区歌舞伎町

2010/05/29 13:54|東京都新宿区TB:1CM:4
こちらは札幌にある「麺匠 咲弥」の系列店。
札幌に行ったときに行こうとして都合が悪くて行けずに・・・。
東京にも展開されているなら、まずは新宿にあるコチラのお店を、と訪問した次第。
渋谷に咲弥ができてしまったが・・・(笑)

麺武 虎龍

「麺武 虎龍」
  住所 東京都新宿区歌舞伎町1-8-5
  電話番号 03-3202-3996
  営業時間 11:00~29:00
  定休日 日
  座席数 カウンター17席



先日夜に訪問したら待ちが発生していたので、諦めて撤収。( ̄ー ̄;)

昼ならどうだぁ!と開店時間+αで訪問。
食べ終わる頃には後客が続いて満席状態だったので早めの攻めで正解。(笑)

入口の券売機で購入したのは「味噌 850円」。

ん・・・・ちょっと高いなぁ。
札幌でこの価格なら高い!(笑)
ここは新宿だから、やっぱ立地のせいなのかなぁ。

たしか水道橋の方にも系列店があったけど、あっちはどうなっているのかなぁ。
今度行ってみよう。( ̄▽ ̄)

食券を渡してから、それ程待たずにご対面。

麺武 虎龍 味噌

サイコロ状のチャーシューがポロポロと。
それとは別に豚バラチャーシューが一枚、その上に擦った生姜。

麺武 虎龍 味噌 チャーシュー+生姜

葱の下には挽肉と炒められたモヤシと玉葱が多めに隠れている。
これが旨い。( ̄▽ ̄)

「すみれ」や「彩未」を思い出させるルックスですわ。

麺武 虎龍 味噌(スープ)

スープは味噌臭くなく芳ばしい香りが立ち、
甘味が感じられ、若干トロミのあるスープで旨い。

チャーシューの上の生姜をスープに溶いて飲むとフワッと良い香りがする。
( ̄▽ ̄)

麺武 虎龍 味噌(麺)

麺は中太縮れ麺。
若干透明感があり、ツヤのある麺。
しっかり固めの茹で上がりで旨い。
札幌で食べてるようだ。

完食。ヾ(^0^)〃

旨かったです。
御馳走様でした。

今度はいつ、札幌に行けるかなぁ。



「麺工房 茜」@大田区西蒲田

2010/05/28 20:30|東京都大田区TB:0CM:0
お店の入口前にある立て看板に「かま玉ラーメン700円」とある。

「かまたまうどん」みたいなものかなぁ・・・。

足先は店側に向いてます。(笑)

麺工房 茜

「麺工房 茜」
  住所 〒105-0021 東京都大田区西蒲田8-22-3
  電話番号 03-6424-8244
  営業時間 平 日 11:00~23:00
        日  11:00~20:00
  定休日 月
  座席数 カウンター8席+4人用テーブルx4



麺工房 茜 暖簾

入口を入って右手に券売機。
一番左上のボタンが「かま玉ラーメン」になっている。

おす!

ちなみに注文したのは温かい方。
冷たい方は750円。この価格差には何があるんだろう・・・。
結局わからなかったんですがね。(笑)

食券とクーポンを提示してメンマと付けてもらいます。
席に座って出来上がりを待ちます。
待っている間にサービス券とスタンプカードを頂きましたよ。( ̄▽ ̄)

程なくして登場。

麺工房 茜 かま玉ラーメン

トッピングはメンマ、葱、チャーシュー、そして生玉子。
メンマはクーポンで増量されているようです。
チャーシューは一枚モノに切れ目が入って短冊状になるタイプ。

冷めない内に掻き混ぜます。

丼の底に溜まっている醤油ダレと玉子が麺にタップリと絡むように、まぜまぜ。

麺工房 茜 かま玉ラーメン 混ぜ後

味が濃かったらスープを入れて・・・とポットを置いていったが、濃いとは思えなかったので、そのままゾゾッと啜ります。

麺工房 茜 かま玉ラーメン(麺)

麺は平打ち気味の中太麺で、表面がつるつるしていて啜り易い。
噛むとムチッと良い噛み応え。( ̄▽ ̄)

なかなか旨いが食べていて後半、味に変化が欲しくなり、卓上にあった紅生姜を投入。

丁度良い塩気でスッキリ。( ̄▽ ̄)

スープは使わずに完食。

御馳走様でした。



「麺や ポツリ」@港区芝公園

2010/05/27 21:12|東京都港区TB:0CM:0
あらら入口の前に列が・・・・( ̄▽ ̄;)

丁度店の人が出てきて注文を聞いているようで、後で来た私も店内で食券を買ってから列ぶように促される。

麺やポツリ

「麺や ポツリ」
  住所 東京都港区芝公園2-3-8 第二モリモトビル1F
  電話番号 非公開
  営業時間 11:00~15:30、17:00~22:00 ※材料切れ終了次第終了
  定休日 日
  座席数 カウンター11席



麺やポツリ 看板

しばらくして、ポツポツではあるが食べ終わった客が出てくる。

店員さんが出てきて「どうぞぉ。」と。

は~ぃ。( ̄▽ ̄)

食券は列んでいる間に回収され、その時に麺の量を聞かれて『W盛り』でお願いした。
量は480gだそうです。( ̄▽ ̄)

店内に入るとカウンターにお冷が置かれ、空いている席に案内されて着席。

程なくして、つけ汁が先に出てきて、締めたての麺が後を追って出てくる。

麺やポツリ 濃厚煮干しつけ麺

麺の色、良いですねぇ。( ̄▽ ̄)
小麦胚芽麺だそうで、薄小麦色の麺の中にプチプチと胚芽が混入しているのが見て分かります。

麺やポツリ 濃厚煮干しつけ麺(麺)

単品でするすると啜る。

あまり冷々ではないが、丁度良く締まった縮れ太麺は、小麦の香りがほんのりで、ムキムキと噛んでいて旨い麺。

つけ汁のルックスは良く見かけるタイプ。

麺やポツリ 濃厚煮干しつけ麺(つけ汁)

薄茶濁したトロミのあるつけ汁で、背脂がチョロチョロと浮いているのが目を凝らすと分かる。
煮干の香りが心地良く、濃厚でマイルドな味わい。
しっかりと動物の旨味が後味として残る。
麺に絡んで持ち上がる感じもよく、なかなか旨い。

麺やポツリ 濃厚煮干しつけ麺(メンマチャーシュー)

つけ汁の中には細めでコリコリのメンマ、サイコロ状のチャーシューが入っていて共に旨い。
メンマのコリコリはなかなか。
チャーシューはブジュッと柔らかいものと、弾力のあるロース質のものが入っていて食感と味覚を満足させてくれる。

つけ汁が足りなかったら、頼めば追加してもらえるそうだが、
そこまで減りはしなかった。

スープ割を頼むと、元からあったつけ汁を減らして割ってくれる。
ちょっと勿体無い気もするが・・・(笑)

旨かったです。
御馳走様でした。

外には数人が列を作ってます。( ̄▽ ̄)




「トンプー菜麺」@千代田区神田小川町

2010/05/26 20:28|東京都千代田区TB:0CM:0
最寄り駅は地下鉄都営新宿線「小川町駅」。
平日は20:00までの営業と速い閉店なので、早足で来ました。
こちらは「女子ラーメン部」というラー本に出ていたお店で
麺はラーメンではなくフォー、お米の麺です。

トンプー菜麺

「トンプー菜麺」
  住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-13
  電話番号 03-3295-6565
  営業時間 平 日 11:30~15:30、17:00~20:00
        土  11:30~18:00
  定休日 日
  席数 カウンター6席+2人用テーブルx1



トンプー菜麺 看板

店内は広くなく、カウンター6席。
券売機で「トンプー菜麺500円」を購入して席に腰を掛ける。
500円とはお安い。( ̄▽ ̄)

食券を渡してしばし待ち。

店内は白壁で、カウンターなどが赤で洒落た内装。
流れる曲は洋楽と雰囲気も良い。( ̄▽ ̄)

程なくして一杯が登場。

トンプー菜麺 トンプー菜麺

水菜、オクラ、パプリカ、モヤシが丼を覆っている。
緑色のオクラが綺麗で、赤いパプリカも鮮やか。
赤いパプリカは甘く、そのシャキシャキした食感が良い。
オクラなど他のトッピングは強い主張はしていない。

トンプー菜麺 トンプー菜麺(フォー)

麺を引っぱり出す。
断面が四角い、角の残るフォーが現れる。
意外に噛み切るのに力のいる麺。

トンプー菜麺 トンプー菜麺(スープ)

スープは塩気は強くないが、南国のスパイシーな香りがほんのりとする。

スキッとした飲み口でサクッと完食してしまった。
( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。




「SHIBA」@港区芝

2010/05/25 20:17|東京都港区TB:0CM:0
最寄り駅はJR「田町駅」か都営三田線、京浜東北線「三田駅 田町駅」

いつものように携帯でお店をチェックしていたら「爆盛油そば」なるメニューがあるのに気が付き訪問。( ̄▽ ̄)

SHiBA.jpg

「SHIBA」
  住所 東京都港区芝5-22-8
  電話番号 03-3457-0288
  営業時間 平日 11:00~15:00、17:00~24:00
  定休日 不定休
  座席数 カウンター10席+2F席



SHiBA 看板

店内は暖かい色の照明でジャズが流れる空間に先客が合計4名が談話中。

券売機は無く、厨房内に1人の女性店員さんが作業中。

イスに腰を掛け、メニューを拝見。

SHiBA メニュー

「爆盛り」という割には麺1.5玉とそう多くない量。( ̄ー ̄;)

食券を渡すとサービスのライスを進めらるが遠慮しておくことに。

ツマミやお酒のメニューもあります。

しばらくして高台に一杯が置かれる。

SHiBA 爆盛り油そば

丼は小さめかな。
爆盛りと言う割には見た目の迫力に欠けるかな。

小高い山はモヤシで形成され、その上に白葱と赤いタカの爪。
ルックスはナイスです。( ̄▽ ̄)
モヤシには背脂がタップリ掛かっている。
山の脇にはメンマと巻チャーシューと味玉が半分と青葱がゴソッと。

モヤシを食べて混ぜ、またちょっと食べて混ぜ。
胡麻油の香りがフワ~ッと上る。

SHiBA 爆盛り油そば(麺)

麺は透明感のない黄色っぽい中太の平打ち縮れ麺。
ムチムチッと固めの茹で加減で良い噛み応え。
脂と醤油ダレがバランスよく絡み、なんと言ってもタレの量が充分でムラ無く絡むのがベストですね。
脂の甘味、醤油のコクと香り。良い、良い。
ヾ(^0^)〃

喰った、喰った。( ̄▽ ̄)

旨かった。

レジでお会計を済ませてからお帰りです。

御馳走様でした。





「麺屋武蔵 巌虎」@千代田区外神田

2010/05/24 21:08|東京都千代田区TB:0CM:0
最寄り駅はJR「秋葉原駅」。
やっているよなぁ・・・と思いながら店に向う。
おぉ、明かりは点いている。外待ちなし、中待ちなし。
ですが、満席に近い状態です。

麺屋武蔵 巖虎

「麺屋武蔵 巌虎」
  住所 東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル1・2F
  電話番号 03-3256-0634
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター14席



麺屋武蔵 巖虎 看板

看板は大きくて目立ちますね。
ドアをスライドさせて中へ入る。

券売機の前に立って「ら~麺750円」を購入。
麺の並盛り、中盛り、大盛りは同額で、野菜の大盛りも無料。
空いている席へ案内され、食券を手にカウンター端席へ向う。

席の前で待っていた店員さんに食券を手渡すと、麺の量と野菜の量を聞かれて、
野菜マシマシが可能か聞き返すと、笑顔でOKとのこと。
じゃぁ、麺大盛りで野菜マシマシで。( ̄▽ ̄)

この二郎ライクな一杯を提供するようになったのは、武蔵の中では吉祥寺の虎洞に続き2軒目ですね。

さぁ待ちます。( ̄▽ ̄)

店内は濃い~煮干の香りがしています。

卓上には、海老一味、刻み生姜、刻みニンニクが用意されています。
ニンニクのコールが無かったのは、コチラで好きなだけ入れて下さいという事ですね。

麺屋武蔵 巖虎 ニンニクショウガ海老一味

先客の提供が済んでからの提供だったようで、少々待ちました。( ̄ー ̄;)
まぁ、そういう事もありますよね。

黄色い器に山盛り状態で提供。

麺屋武蔵 巖虎 ら~麺

なかなかナイスな山です。
天辺には刻み玉葱が貼り付いたように載っている。
野菜はモヤシ8、キャベツ2くらいの割合かな。
丁度良い茹で加減でザクザクと頂きます。( ̄▽ ̄)

野菜がなくなって、その下に豚が敷かれているのを目にする。

麺屋武蔵 巖虎 ら~麺(豚)

豚を畳んで口へ。畳めるくらいだから二郎っぽくはないです。
厚みはないが柔らかで食べやすく旨い。( ̄▽ ̄)

麺を引っぱり出すと、平打ち気味の太麺が現れる。

麺屋武蔵 巖虎 ら~麺(麺)

ランダムな縮れでブリブリしていて、表面がツルツルでモッチモチの食感。
ワシワシ、ぞぞぉ~と啜る。旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

麺屋武蔵 巖虎 ら~麺(スープ)

背脂が浮いた薄茶色のスープは煮干の香りがぐんぐんと発せられている。(゚∀゚ )

一口ズズッと頂くと、隣で丼を傾けてスープを飲み切っていたサラリーマンの気持ちが分かった。

醤油の加減は強すぎず、エグミが出ないくらいに煮干が濃く、動物の旨味がマイルド感を出して上手くまとめられている。
けど煮干は力を弱めない。良いねぇ。

私も完飲してしまった。(笑)

煮干し旨~。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。




「つけめん眞司 其の二」@埼玉県草加市

2010/05/23 14:12|埼玉県TB:0CM:0
『其の二』があるんだから『其の一』が何処かにあるに違いない。

青いテントに、青い看板。

「まきし」と読むんですね。

つけめん眞司

「つけめん眞司 其の二」
  住所 〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2149-20
  電話番号 048-924-3000
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 火
  座席数 カウンター6席+4人用テーブル×2



つけめん眞司 縦看板

ドアを開けて入ると店内待ち。( ̄▽ ̄;)

テーブル席の空きを待っている家族客でした。

券売機で「つけめん 特440g 750円」をチョイス。

麺の量が並、大、特で同額というのは嬉しいことです。
麺は自家製麺だそうです。

1人客という事で、テーブル待ちを抜いてカウンター席に案内され、食券を渡して出来上がりを待ちます。

先客の出来上がり後だったので、ちょいと待ちましたが登場です。

つけめん眞司 つけめん特440g

麺のボリュームはバッチリですね。( ̄▽ ̄)

麺の上にのっている巻チャーシューはつけ汁の中で温めます。

麺を単品で啜り込む。

つけめん眞司 つけめん特440g(麺)

薄黄色い平打ち気味の麺は、するーっと口に入ってきて、むちーっと噛み切るのに力の要る麺。
小麦の香る麺でこれは旨い。( ̄▽ ̄)

つけめん眞司 つけめん特440g(つけ汁)

つけ汁には魚粉と一味がパッと掛かっていて表面に浮いている。

見た目に粘度がありそうな泡立ちが期待感を高める。(゚∀゚ )

丼の中を探るとサイコロ状の柔らかいチャーシューとメンマ、葱を発見。
巻チャーシューもサイコロ状のチャーシューも、柔らかで芳ばしい味付けで旨い。

中に沈む具は丼の大きさの割りに少ないかな。
けど、大きめの丼なので麺が浸し易くて良い。( ̄▽ ̄)

麺を浸すと、そこそこトロミをもった薄茶色のつけ汁が麺に絡んで持ち上がり
ズパーッと啜ると、ストレートに近い麺が勢いよく口に入ってくる。

麺とつけ汁の旨味が口の中でミックスされていく。

旨い。( ̄▽ ̄)

塩気が控えめでまったりと濃厚な味わい。
濃厚だけれども、しつこくない。

これは旨いですね。

440gもあっと言う間に完食です。

旨かったぁ。

御馳走様でした。





「麺喰屋 澤」@江戸川区西小岩

2010/05/22 21:13|東京都江戸川区TB:0CM:0
ここらでは有名。いや、らーめんの雑誌なんかにも出ていたので「ここらでは」は不正解ですね。

麺喰屋

「麺喰屋 澤」
  住所 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-19-26 イワセビル1F
  電話番号 03-5668-4747
  営業時間 11:30~15:00、18:00~24:00
  定休日 木
  座席数 カウンター22席+4人用テーブル×1



麺喰屋 看板

自動ドアを開けて入ると・・・広~ぃ。( ̄▽ ̄)
カウンター席が店の奥までず~っと伸び、一曲がりして更に席が続いている。

8割ほどの客入りかな。賑わっている。

丁度入口近くの席が空いたので、そちらに座る。

メニューにある支那そばと醤油らーめんの違いが分からずに「支那そば 醤油 680円」を、
注文を取りに来た店員さんに口頭で注文。
太麺か細麺か選べるというので「細麺」でお願いする。

混んでいるのに意外に早く一杯が登場する。

麺喰屋 支那そば【醤油】

トッピングは、隠すように載せられた海苔の下に、ボイルされて束になっている水菜、太めのメンマが2本、
味玉が半分、チャーシュー、スープにチョロッと葱が浮く。
水菜は見た目にクタッとしているが、束でジョクジョクと良い食感。
太めのメンマは、ジョクッ、ジョクッと良い歯応え。
ほんのり甘めの味付で、この食感が良いねぇ。( ̄▽ ̄)

味玉の黄身は褐色のゼリー状。

麺喰屋 支那そば【醤油】(味玉)

こちらもほんのり甘めの淡い味付け。

麺喰屋 支那そば【醤油】(スープ)

褐色のスープは醤油と魚介のWで香りが良い。
独特の香りだが嫌味がなく良い香だ。
魚介が前面に出ていて、表層がちょっとオイリー、そんな感じ。

麺喰屋 支那そば【醤油】(細麺)

麺は細麺をオーダーしていたが、想像していた太さよりやや太めの中細。
コシがあり、するすると啜り易く普通に旨い。

サクッと完食。( ̄▽ ̄)

レジでお会計をして、お店の名刺を頂いて帰ります。

御馳走様でした。





「中華とんこつラーメン 気楽」@新宿区高田馬場

2010/05/21 21:12|東京都新宿区TB:0CM:0
最寄り駅は「高田馬場駅」。
二郎ライクな一杯を出す店があると聞いて訪問。
「けいすけ」や「こんぺい」の前を通過してやって来ました。

お店はまだ新しい感じで綺麗です。

中華とんこつラーメン気楽

「中華とんこつラーメン 気楽」
  住所 東京都新宿区高田馬場2-14-24 山本ビル1F
  電話番号 ?
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 ?
  座席数 カウンター18席



中華とんこつラーメン気楽 幕

先客が1名。
文庫本を読みながら食べている。

( ̄ー ̄;)
あれ?何か違う??
入口の券売機には「普通500円」「大盛600円」とあるので、やはりそれっぽい。

でぇ「普通500円」を購入して空いている席へ。

食券を手渡して何かコールを聞かれるかと思っていたが何も無し。
( ̄ー ̄;)
「固めでね。」とお願いしておく。

中華とんこつラーメン気楽 無料トッピング

直前コールなのか・・・このままではデフォ・・・。

「トッピングいい?」とコチラから聞いてみると「お願いします。」と。

なんだかなぁ・・・。(笑)

「山盛り野菜」と「味付け玉子」と「刻みにんにく」を少しでお願いする。

出来上がるまでに後客が1名。

しばらくして一杯が高台に置かれる。

中華とんこつラーメン気楽 普通

野菜はそれ程の山にはなっていないが、一般的なラーメン屋さんに比べたら多いわけで・・・。

中華とんこつラーメン気楽 普通(野菜てっぺん)

ちゃんとカエシも掛かっております。
上からザックリ頂きます・・・、ちょっと野菜は冷えてますが、ザクザクした食感はよく旨いです。
味玉はトロッとはならないが固めの半熟。

中華とんこつラーメン気楽 普通(豚)

豚はブロックの端の部分のいれて3枚。
ワシッと少々固めのロース質の豚。
醤油の香りがする豚で、そこそこの塩気がある。

中華とんこつラーメン気楽 普通(スープ)

透明感のない茶色いスープは、かなりライトな豚骨醤油。
背脂の量はかなり少なめで、ニンニクがあるので何となく二郎チックではあるが、かなり大人しい味わい。

中華とんこつラーメン気楽 普通(麺)

麺はゴワゴワ感のある太麺で、固めで○です。

けど持ち上がってくるスープは大人しめなので、ガツン度は弱めかな。

もっとグイグイと来て欲しいかも。

完食。
御馳走様でした。






「小麦と肉 桃の木」@新宿区新宿

2010/05/20 14:42|東京都新宿区TB:0CM:0
せたが屋系のコチラ。

女性二人で切り盛りされていて、食数限定で夕方くらいには閉まってしまうお店。

用事がこの近辺にあって、お昼に来ることが出来ました。( ̄▽ ̄)

小麦と肉 桃の木

「小麦と肉 桃の木」
  住所 東京都新宿区新宿1-32-4 エヌエスビル1F
  電話番号 03-3341-0366
  営業時間 11:00~売り切れ次第(120食)
  定休日 日、 第1・第3月
  座席数 カウンター13席



店内に入るとカウンターに2名の先客が目に入る。

ちょっと偉い感じのするサラリーマンで、早めの昼飯だというオーラみたいなものを出して座っている。(笑)

券売機で「つけ麺 天日塩味 850円」をチョイス。
ちなみに麺量は300gだそうです。

食券を取って席の方に体を向けるとお冷のグラスを持ったお姉さんが
「お好きな席へどうぞぉ。」と案内。

いつもなら端席なのだが、なんとなくカウンターの中央あたりに座ってしまった。
( ̄▽ ̄;) 落ち着かない。(笑)

手際よく作業が進められている。

そんな様子を横目に店内を見回すが、内装は以前あった「ひるがお」があった頃と変わらずのようだ。
まぁ同じせたが屋系だから問題はない。( ̄▽ ̄)

程なくして丁寧に「前から失礼しまぁす。」と麺とつけ汁の入った丼を手渡される。

小麦と肉 桃の木 つけ麺 天日塩味

麺は平打ち縮れ麺。
幅広で縮れが細かくぷりぷりの形状。

小麦と肉 桃の木 つけ麺 天日塩味(麺)

2、3本啜る。
小麦の香りはほんのりで固すぎず、プニプニといった感じ。
まぁ悪くはないかな。

小麦と肉 桃の木 つけ麺 天日塩味(つけ汁)

つけ汁の丼は具で賑わっている。( ̄▽ ̄)

中央に柚子の欠片、細切りされた葱、細めにカットされた油揚げ、そしてバラ肉。
このバラ肉が柔らかでジューシーで旨い。
油揚げは、つけ汁をジュッと吸わせてパクッと頂くとこれも旨い。

薄茶色に濁ったつけ汁は粘度は高くなく、程よい塩気で、麺に絡んで持ち上がる塩気もそれ程強くなく旨い。
300gあった麺もあっさり完食です。

他店でいうスープ割がコチラのお店では「そば湯」のことで、食べ終わったのでお願いしてみると
蕎麦屋で見かけるあの四角い容器に入って登場。

白濁した蕎麦湯がJUST適量入っている。( ̄▽ ̄)
ちなみに蕎麦湯には、蕎麦粉が使われトロミが出ています。
蕎麦アレルギーの方は要注意です。(笑)

完飲。
御馳走様でした。




「ラーメン 横浜家系 Go!Go! みなみ家」@大田区蒲田

2010/05/19 21:34|東京都大田区TB:0CM:0
最寄り駅は京浜東北線「蒲田駅」。
東口を出てピンクの誘いをかわしながら到着。

ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家

「ラーメン 横浜家系 Go!Go! みなみ家」
  住所 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-9
  電話番号 03-3730-5373
  営業時間 11:30~28:00
  定休日 日
  座席数 カウンター7席+6人用テーブルx1
       +4人用テーブルx1+2人用テーブルx1



ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家 立て看板

券売機の左上のボタンが「豚の海岸物語(醤油・並)750円」。
チャコではなく豚、その海岸物語?( ̄ー ̄;)
気になって押す。(笑)

女性店員さんに食券を渡すと味の好みを聞かれて、麺だけ固めで、味と脂はデフォルトでお願いする。

程なくして一杯が登場。

ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家 豚の海岸物語

丼が小さめですな。
海苔が縁に3枚刺さって、ホウレン草が多め、チャーシューが一枚、その上に削り節が少々。

ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家 豚の海岸物語(削り節)

脇に味玉が半分。

ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家 豚の海岸物語(味玉)

味玉は半熟で黄身がとろ~っと。
塩気が程よく効いている。
一番見た目に気になっていたスープ。

ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家 豚の海岸物語(スープ)

スープに漂うのは岩海苔です。( ̄▽ ̄)
香りは強くなく弱いくらい。
もしかして、チャーシューの上の削り節と、スープに漂う岩海苔で「海岸物語」なのかな?(笑)

薄茶濁したスープはトロッと粘度が高め。
臭みは無く、丁度良い塩加減で何度も掬ってしまう濃厚で旨いスープ。
( ̄▽ ̄)

ラーメン横浜家系Go!Go!みなみ家 豚の海岸物語(麺)

麺は平打ち気味の太麺。
固め指定でムチモチと旨い。

いつものように最後に海苔を食べると・・・「わさびのり」。
ツンとした香りがほんのり。良いねぇ。( ̄▽ ̄)

旨かったです。
御馳走様でした。




「とんこつラーメン リンダマン」@北区中里

2010/05/18 20:29|東京都北区TB:0CM:0
東武東上線の「中板橋駅」に2号店を出した此方のリンダマン。

此方のお店はJR山手線「駒込駅」の近くです。

博多らーめん リンダマン

「とんこつラーメン リンダマン」
  住所 東京都北区中里1-3アオヤマビル 1F
  電話番号 03-3827-7908
  営業時間 11:00~24:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  座席数 カウンター席



博多らーめん リンダマン 看板

先客1名がカウンター席に。

券売機に気が付かずにそのまま座ってしまい、( ̄▽ ̄;)
食券を買うように促される。

入口を入って左側にあるのだが、かなり見づらいので注意!(笑)

メニューはデフォルトで味玉が付いているようです。
無しを作って価格を下げると良いと思うのですが・・・。

「味玉 白とん(あっさり)680円」にクーポンで「海苔5枚」を付けて貰うことに。

「麺の固さは?」と聞かれ、「固め」でお願いする。

出来上がりまで厨房内で1人で作業する店主らしき男性とラーメン談議。

また博多行きたいなぁ・・・という言葉が心を過ぎる。

程なくして出てきた一杯がこちら。

博多らーめん リンダマン 味玉白とん(あっさり)

5枚の海苔が盾のように縁に立っている。
トッピングは味玉、刻みキクラゲ、葱、チャーシュー。
チャーシューは炙りが入っていて芳ばしくトロンと柔らか。

味玉をパクッと割ると半熟の黄身がトロ~ッと。
ステンレスのレンゲで受け止める。
甘塩っぱい味付け、濃厚な旨味が口にまったりと広がる。
うみゃぁ~。( ̄▽ ̄)

スープは薄茶濁した豚骨スープ。
臭み無く万人受けしそうな旨さ。
もう少しパンチが欲しいなぁ、と思うがこれはこれで有りかな。

麺は色白なストレート細麺。
プチプチと歯切れが良く旨い。

サクッと完食。

旨かったです。

御馳走様でした。




「味仙 矢場店」@愛知県名古屋市

2010/05/17 16:15|愛知県TB:0CM:0
以前に即席麺で食べたことのあるお店で、即席麺なのに真面で旨かったのを覚えている。

味仙 矢場店

「味仙 矢場店」
  住所 愛知県名古屋市中区大須3-6-3
  電話番号 052-238-7357
  営業時間 11:30~14:00、17:00~25:00
  定休日 無休
  座席数 250席



味仙 矢場店 看板

お店は1階と2階。
テーブルがだ~っと並んでいて、お客もだ~っと座っている。

待ちです。( ̄▽ ̄)

しばらくして2階に案内されるが、ハッキリ言って接客の手際が良いとは言えない。
喫煙も可能で煙がモクモク、台湾の屋台で食事している雰囲気である。
特に悪気の無い感じで、この感じに慣れてしまえば気にならないかもしれない。
あ、タバコは別です。(笑)

メニューを見て、お目当ての「台湾ラーメン580円」を注文。
辛さ控えめの「アメリカン」というのも同額で用意されているが、ここはノーマルをオーダーでしょ。( ̄▽ ̄)

味仙 矢場店 メニュー

程なくして運ばれてきた一杯がコチラ。

味仙 矢場店 台湾ラーメン

小さっ!(笑)

丼がかなり小さい。丼の直径は15cmくらいじゃないかな。
580円は、ある意味納得のできる価格設定だったりする。

旨そ~、辛そ~。(゚∀゚ )

ニラ、挽肉、赤唐辛子、ニンニクがゴロゴロ。

味仙 矢場店 台湾ラーメン(スープ)

スープをグビッと頂く。(゚∀゚;)

辛いけど旨~っ!まじ旨~っ。
煮込まれたニンニクがゴロゴロとヤバイくらいに入っているのが、この旨さの秘訣か。

味仙 矢場店 台湾ラーメン(具)

麺は薄黄色い中太ストレート。

味仙 矢場店 台湾ラーメン(麺)

勢い良く啜り込むと咽ちゃうので注意が必要ですね。(笑)

旨かったぁ。(゚∀゚ )

辛さのレベル的には、このくらいの量が適量なのかな。

スープも完飲。

旨かったです。

御馳走様でした。




「極太濁流ラーメン ロッキー」@愛知県海部郡蟹江町

2010/05/16 16:08|愛知県TB:0CM:0
こちらは名古屋の二郎インスパイア系のお店。
名古屋では有名な「ら・けいこ」の系列らしいのですが、「ら・けいこ」は撮影禁止なのに対して、コチラは「可」のようです。

気分良く食べたいですから、コチラにお邪魔~。

極太濁流ラーメンロッキー Kトラと看板

極太濁流ラーメンロッキー

「極太濁流ラーメン ロッキー」
  住所 愛知県海部郡蟹江町蟹江新田上芝切70-1
  電話番号 0567-96-3550
  営業時間 平 日 11:00~14:30、17:00~21:30
       土日祝 11:00~14:30、17:00~22:00
  定休日 火
  座席数 カウンター10席



極太濁流ラーメンロッキー 立て看板

この看板が良い。(笑)

極太濁流ラーメンロッキー 暖簾

店内L字型のカウンターに先客4名。
入口を入って左側にある券売機で「ラーメン690円」と「野菜増し50円」を購入。

ラーメンは500gまでこの価格で食べられるそうです。

食券を片手に店の奥の席に。

食券を出すと「麺の量はどうしますか?」と笑顔の接客。
500gは魅力的だが、野菜増しがどの程度か分からないので400gでお願いする。
「にんにくはどうします?」と聞かれて「少しで」お願いする。

しばしの待ち。( ̄▽ ̄)

厨房内の男性店員さんは無口で黙々と仕事をこなしていく。
店主さんなのかなぁ?
女性店員さんはまぁまぁ愛想が良く好印象。

こういう雰囲気でよかった。( ̄▽ ̄)

インスパイア系で勘違いしているお店が多いですからねぇ。(笑)
『人(ひと)の褌(ふんどし)で相撲(すもう)を取る』という言葉そのまんまですから。
見ている側が気分良く取って欲しいものです。(笑)

けどコチラは嫌な雰囲気も無く良い感じです。( ̄▽ ̄)

カウンター背中側に製麺室があり、私の横には丁度麺箱が積まれ、
麺箱の蓋が開くたびに、麺の良い香りがする。

良いねぇ。( ̄▽ ̄)

厨房内の2人の連携作業はナイスで、程なくして一杯が登場です。

極太濁流ラーメンロッキー ラーメン

野菜の山はそれ程高くはありませんが、モヤシとキャベツが半々くらいの割合で入っていて、少しでお願いしたニンニクは天辺にパラパラ程度に散らされてます。

他にはメンマ、海苔、チャーシューが1枚。
チャーシューは厚みはないが、醤油の香りが鼻を抜ける芳ばしい一枚。
メンマと海苔は普通かな。

麺を引っぱり出す。

極太濁流ラーメンロッキー ラーメン(麺)

麺はスープが良く絡んでいて、良い色になっている。
うねりのある太麺は、固すぎず、柔らかすぎず絶妙な茹で加減でモチモチと旨い。
500gにても良かった・・・・。

極太濁流ラーメンロッキー ラーメン(スープ)

スープは乳化しているがカエシの色が濃く、味も濃い目。
これがなかなかクセになる味わいで掬う、掬う。ヾ(^0^)〃

完食。

旨かったぁ。

もっと食べたい。(笑)

御馳走様でした。






「とり麺や五色 GO-SHIKI」@長野県松本市

2010/05/15 14:56|長野県TB:0CM:0
最寄り駅は長野の「松本駅」。

鶏系で二郎ライクな一杯が食べられると聞いて訪問。

とり麺や五色GO-SHIKI

「とり麺や五色 GO-SHIKI」
  住所 長野県松本市白板1-1-13
  電話番号 0263-33-0853
  営業時間 11:30~22:00 ※スープ切れ次第終了
  定休日 火、第4月
  座席数 カウンター8席


とり麺や五色GO-SHIKI 旗

店内に入ると若めの店主に笑顔で出迎えられる。
軽く会釈して、券売機が無いのを確認してから着席。

とり麺や五色GO-SHIKI メニュー

メニューを手に取り、二郎ライクな一杯を探す。

とり麺や五色GO-SHIKI メニュー(とり二郎)

おぉ、あった、あった、「とり二郎(二郎インスパイア)700円」。

「肉増しって鶏なんですか?」と聞くと、
「そうです。」と笑顔。

「じゃぁ肉増し(100円)と野菜増し(50円)で、とり二郎をお願いします。それに鶏油(0円)も。」

神奈川にも鶏でインスパイアな一杯を出しているお店があるが、そちらは未訪。
だから、鶏系のインスパイアな一杯を頂くのは初めてとなる。( ̄▽ ̄)

先客はゼロだったが、出来上がりを待っている間に後客が2名。

遅めの昼なので、お客の数はこれでも普通かな。

しばらく待って出てきた一杯がこちら。

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎(別角度)

野菜の高さは無いが、モヤシは入ってなくボイルキャベツオンリー。
天辺には白葱、キャベツの脇にニンニク少々。

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎(ニンニク)

キャベツをバクつく。
キャベツ自信の甘味が旨い。( ̄▽ ̄)
ボイル加減も良い。

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎(キャベツ)

キャベツの甘味を考えるとカラメにしておいた方が良かったかな。( ̄▽ ̄;)

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎(鶏)

鶏肉は芳ばしい味付けが施されていて旨い。

スープは薄茶濁でそこそこのトロミをもった鶏白湯。

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎(スープ)

鶏の旨味が充分に出たスープで、塩加減は強くなく、なかなか旨い。
けど野菜増しにするなら、カラメ必須かも。(笑)
特にキャベツから水分が出るという事ではなく、
キャベツの甘味とのバランスを考えてのこと。

けど旨いスープだ。( ̄▽ ̄)

とり麺や五色GO-SHIKI とり二郎(麺)

麺は薄小麦色で平打ち気味の麺。
胚芽麺で多少のゴワゴワ感があって旨い。
固すぎず、柔らかすぎずでムチモチの食感。

完飲、完食しました。
旨かったです。
御馳走様でした。




「豚のさんぽ」@長野県大町市

2010/05/14 16:45|長野県TB:0CM:0
長野遠征。(笑)

「信濃大町駅」。

車を駅前の駐車場に止めてお店へ。

店の前に数名の待ち客。

待っている最中にオーダーを聞かれる。
もちろんメニューを渡されて考える時間は充分にある。

肉料理専門店豚のさんぽ

「豚のさんぽ」
  住所 〒398-0002 長野県大町市仁科町3168-8
  電話番号 0261-85-0129
  営業時間 11:30~14:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター席+テーブル席



肉料理専門店豚のさんぽ 豚のオブジェ

注文したのは「大町二郎850円」の二郎インスパイア系。

野菜とニンニクは注文時に聞かれ、「野菜マシマシでニンニク少し」でお願いする。

ちなみに『鬼まし』というのもあります。

私の前に列んでいたチャレンジャーな妊婦さんが注文していましたが、野菜の山が聳え立っておりました。
さすが怖いもの知らずの妊婦さんです。( ̄▽ ̄;)

肉料理専門店豚のさんぽ カエシ+取り皿

席について程なくして「お好みで。」とラーメンダレのようなものと、取り皿が提供される。
追って一杯が受け皿の上に乗って登場。

肉料理専門店豚のさんぽ 大町二郎

アルプスの山のように聳え立ってはいませんが、ドカッと盛られています。

ニンニクは刻みではなく、すりニンニク。
辛さが良いです。

肉料理専門店豚のさんぽ 大町二郎(擦りニンニク)

ドカッと盛られている豚はほぐし。

肉料理専門店豚のさんぽ 大町二郎(豚)

これが無茶苦茶旨い。柔らかでしつこくない甘辛な味わい。
これは本当に旨くてレンゲでゴソッと掬ってバクッと。
まじで旨い。ヾ(^0^)〃

カエシを掛けて野菜をザクザク頂きます。
モヤシだけかと思ったら下の方にキャベツも隠れています。

肉料理専門店豚のさんぽ 大町二郎(スープ)

スープは背脂が軽く浮くライトな醤油味。
比較的甘味が抑えられた味わいでライトですね。

肉料理専門店豚のさんぽ 大町二郎(麺)

麺は薄小麦色の平打ち、モチモチした食感でワシワシ頂けるタイプ。
ちなみに麺量は並で200g、大は+100円で300g。

サクッと完食。( ̄▽ ̄)
もうちょっとスープにガツンと来て欲しかったかな。

食後にレジ会計。

接客が笑顔で丁寧。良いお店でした。

御馳走様でした。




「麺屋 げんぞう」@文京区湯島

2010/05/13 21:03|東京都文京区TB:0CM:0
この湯島の交差点付近も名店が犇いていますなぁ。

『大喜』『るどるふ』などなど。

まだ屋号が『るどるふ』になってから行ってないなぁ・・・
いやいや、今日はココ。( ̄ー ̄;)

麺屋げんぞう

「麺屋 げんぞう」
  住所 東京都文京区湯島3-35-3 中村ビル1F
  電話番号 非公開
  営業時間 月~金 11:45~14:00、17:30~24:00
        土  17:00~24:00
  定休日 日・祝
  座席数 カウンター6席



麺屋げんぞう 看板

外から店内を覘くと1席空いてるのが確認できた。( ̄▽ ̄)

これは丁度良いと入ってみると・・・「狭っ!」

6席あるカウンターの内4つが埋まっていたようだが、狭いですなぁ・・・。

まずは食券「塩らーめん680円」を購入してを高台に置く。
空いている席に座ることを少しためらいながら腰を下します。
というのも、その席に座ると、奥の席に座っている方が出られなくなる・・・。

いたしかたない・・・かぁ。( ̄ー ̄;)

壁には、塩は知床の羅臼産であること、貝柱や腰海老などの魚介で出汁を取っていることが貼紙されている。
( ̄▽ ̄)

Σ( ̄o ̄ )

隣の人が食べ終わって席を立つ。

私が席を立って通さねば、このお客は出られない。(笑)

ラーメンがまだ出てなくて良かった。( ̄▽ ̄)

それから程なくして一杯が手渡される。

麺屋げんぞう 塩らーめん

トッピングはカイワレ、メンマ、チャーシュー、それに葱のみじん切りがタップリとスープに浮いている。

まずはスープを。

麺屋げんぞう 塩らーめん(スープ)

黄色み掛かった比較的澄んだスープ。
塩加減は強すぎず、弱すぎずで丁度良い。
羅臼産の塩だと言われても分からないが飲み口のスッキリした塩味である。
たくさん浮いている葱のせいで、折角の出汁の香りが葱の香りに押され気味かな。( ̄▽ ̄;)

箸休めにチャーシューを摘む。
パサッとした肉部分とのちゃっとした脂身の部分が半々くらいでなかなか旨い一枚ですわ。

麺屋げんぞう 塩らーめん(麺)

麺は中太縮れ麺で想像とちょっと違いましたが
多加水な食感で、コシがあってプリプリした麺。
これもありですね。

完食。

旨かった。( ̄▽ ̄)

店を出ると2名客の待ち。
空くのを待っていたようです。(笑)

御馳走様でした。




「塩らーめん専門 はるかぜ」@江戸川区西小岩

2010/05/12 20:51|東京都江戸川区TB:0CM:0
最寄り駅はJR総武線「小岩駅」。

昼営業無しで夕方からの営業なので、仕事帰りにちょっと、いや、かなり足を伸ばして訪問。(笑)

塩らーめん専門はるかぜ

「塩らーめん専門 はるかぜ」
  住所 〒133-0051 東京都江戸川区西小岩1-19-34 フクダビル1F
  電話番号 03-5694-2009
  営業時間 18:00~25:30
  定休日 月 ※月曜が祝日の場合翌日
  座席数 カウンター10席



塩らーめん専門はるかぜ 立て看板

入口を入って右手に粉まみれの製麺機。
日清製粉の粉袋が積まれて、さっきまで使ってましたといった感じ。

券売機は無く、カウンター席に腰を下し、メニューに手を伸ばす。

「基本の塩らーめん650円」が目に留まり、そいつを注文。

後客が一名入ってきて注文したのはつけ麺。

つけ麺も良いなぁ。( ̄▽ ̄)

程なくして一杯が運ばれてくる。

塩らーめん専門はるかぜ 基本の塩らーめん

透明感の高いスープ内を色白の太麺が漂うのが見える。

白髪葱、シャキシャキと歯触りの良いモヤシ、水菜、味玉が半分、チャーシューが2枚。

塩らーめん専門はるかぜ 基本の塩らーめん(チャーシュー)

まずはスープから。

塩らーめん専門はるかぜ 基本の塩らーめん(スープ)

かなり透明度が高いクリアなスープ。
スキッとした飲み口ながら、ニンニクのような芳ばしい香りが鼻を過ぎる。

塩らーめん専門はるかぜ 基本の塩らーめん(麺)

麺は塩ではあまり使われないような太麺。
これがムキムキとした弾力があり、麺の旨味が感じられる。
旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

この麺ならつけ麺でも旨いに違いない。

完食。

旨かったです。
御馳走様でした。





「麺屋 ジゴロ」@板橋区上板橋

2010/05/11 20:43|東京都板橋区TB:0CM:0
最寄り駅は東武東上線の「上板橋駅」と「東武練馬駅」だが、両駅のほぼ中間に位置していて結構歩く。(笑)

麺屋ジゴロ

「麺屋 ジゴロ」
  住所 東京都板橋区上板橋3-26-7
  電話番号 03-5922-4973
  営業時間 11:00~25:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター8席



店内は小さめなL字型のカウンター。狭い厨房に3人の店員さん。

何故にそんなに?(笑)

と思いながら空いている席に座る。

後客2名。

さっさとメニューを決めてしまおう・・・。

「味玉ラーメン750円」をオーダーして、カウンターに用意されたセルフのお冷を頂く。

程なくして出てきたのが此方です。

麺屋ジゴロ 味玉ラーメン

丼のヘリに海苔が3枚。中央に青葱がワサッと盛られ、チャーシューが脇に。
チャーシューは一見固そうに見えたのだが、口にしてみると丁度良い柔らかさで、ノチャッとした食感で旨い。

ぷか~っと浮く味玉をレンゲの上で割ってみると、黄身がレンゲの上にトロ~ッと流れ出る。
( ̄▽ ̄)
醤油芳ばしい味わいで、トロ~ッと旨味が口に広がっていく。

旨いわ。

麺屋ジゴロ 味玉ラーメン(スープ)

スープは臭みの無い醤油芳ばしい香りのする豚骨醤油。
油のしつこさは感じられず、家系のスープよりも大人しめだが充分に旨いスープ。
( ̄▽ ̄) コクがあるですよ、コクが。

麺屋ジゴロ 味玉ラーメン(麺)

麺は薄黄色い中太の平打ち麺。
平打ちの中太ながらムチッとした食感が良い麺で旨い。

完食です。

近くにつけ麺専門店の支店があるそうで、そっちも機会があったら行ってみたい。

御馳走様でした。




「野郎ラーメン 神田本店」@千代田区鍛冶町

2010/05/10 20:29|東京都千代田区TB:0CM:0
せたが屋グループの『大ふく屋』のメニューだった野郎ラーメンが、お店になったので行ってきました。

埼玉の川口の方が先にオープンしたようだが、後でオープンしたコチラの神田が本店。

もともと神田は激戦区でしたが、この近辺はピンポイント的に凄い。

3軒並んじゃってるし。(笑)

野郎ラーメン神田本店 縦看板

「野郎ラーメン 神田本店」
  住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-5-1 龍巧堂ビル1F
  電話番号 03-3251-3386
  営業時間 11:00~16:00、17:30~23:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 日
  座席数 カウンター7席



野郎ラーメン神田本店

券売機は列ぶ前に購入できるように外にあります。
2名の待ち客の後ろに、食券購入後連結。
購入したのは「野郎ラーメン680円」。
無料トッピングのボタンは券売機の右列に並んでいる。
ニンニク、アブラ、化調、カエシ、カレースパイスが無料。
野菜の無料トッピングは無く代わりに「焼き野菜 50円」があります。
焼かない「茹で」が良いのになぁ・・・(笑)
チョイスしたのは「アブラ」。
カウンターにもカレースパイスはありましたよ。
カエシは、パンチ何とかと言う名前だったのカエシ+αなのかもしれない。
さすがにアブラとニンニクは見当たりませんでしたので、必要な方は食券必須ですね。

野郎ラーメン神田本店 暖簾の豚野郎

暖簾の中央におっさんの絵。なんだろう、このキャラ。(笑)
髭を生やしてバーコード頭でヘソ出して、野郎?と言うよりはおやじだなぁ。
前島さんではない。(笑)
もしかして将来・・・・(爆)

客の回転が良いようで私の前に列んでいた2名も私も、それ程待たずに入れました。( ̄▽ ̄)

食券は列に連結した際に提出済み。
そう、その時に「ニンニク入れますか?」と聞かれて「少しだけ」でお願いした。

少し立って目の前に一杯が、我が野郎が登場。

野郎ラーメン神田本店 野郎ラーメン

焼き野菜(50円)はチョイスしていないので、山にはなっていませんけど
アブラ増しなので、全体にアブラがゴロゴロ掛かっている。( ̄▽ ̄)

中央には少しでお願いした刻みニンニク。

野郎ラーメン神田本店 野郎ラーメン(ニンニク)

野菜はモヤシ、ニラ、キャベツで、サッと味が付けられて炒められたもの。
シャキシャキ感があり、アッツアツで旨い。( ̄▽ ̄)
野菜だけでも旨い!って、だから茹ででよかったのになぁ。
野菜でそれ以外の存在が薄くなっちゃうじゃんかぁ。(笑)

麺を引っぱり出す。

野郎ラーメン神田本店 野郎ラーメン(麺)

中太よりやや太いか、いや、中太くらいかな。

透明感のない薄小麦色、軽く縮れ、麺の表面はツルツルしておらず、ゴワゴワ感が楽しめる麺。
良いねぇ、中太でこの食感が楽しめるのは良い。( ̄▽ ̄)

野郎ラーメン神田本店 野郎ラーメン(スープ)

スープにはアブラ増しのせいもあってか背脂がゴロゴロと浮いている。
乳化には至っていない様だが甘味があり、ニンニクの合うスープで旨い。

なかなかの満足感が得られた。

だから、お前はいったい誰なんだよ。(笑)

野郎ラーメン神田本店 丼の豚野郎

それにしてもここら辺、二郎ライクなお店が増えていくなぁ。(笑)

旨かったです。

御馳走様でした。


「ひむか屋」@世田谷区桜丘

2010/05/09 20:46|東京都世田谷区TB:0CM:0
最寄り駅は小田急小田原線「千歳船橋駅」。

ひむか屋

「ひむか屋」
  住所 東京都世田谷区桜丘2-20-7
  電話番号 03-3420-1149
  営業時間 平 日 11:30~26:00
        日  11:30~24:00
  定休日 月
  座席数 カウンター席



ひむか屋 テント

店内に入るとカウンターでビールを飲みながら麺を啜るおじさんを発見。
先客はこのおじさん1人。

店主らしき男性は店の奥にいるようで出てこない。

まずは券売機で・・・。

「釜塩ラーメン650円」をチョイス。

ネーミングが気に入った。( ̄▽ ̄)

食券を取って振り返ると、厨房内に店主がいたので食券を手渡し座る。

さぁ待ちましょうかぁ。

座って体が向いた方向にテレビがあったので、見て待つことに。

程なくして飲んでいたビールがなくなり、食券を買いに行くおじさん。
もちろん、ビールの食券。(笑)

私の一杯が高台に置かれる。

ひむか屋 釜塩ラーメン

中央にモヤシが盛られ、メンマ、チャーシュー、青葱、丼のヘリにサクッと海苔が刺さっている。
モヤシは細めでシャキシャキ感があるもの。メンマはコリコリで○。
チャーシューは2枚。クセなく柔らかで、そこそこ肉らしい食感があって良い。

ひむか屋 釜塩ラーメン(スープ)

塩だと言うのに薄茶濁した色合いのスープには背脂がチロチロと浮くアツアツのスープ。
アツアツだから「釜」と言う文字が商品名に入っているのかな?(笑)
油分は少なく、くどさがない。それなりの処理が施されているということかな。
動物のコクがあって旨いスープだ。( ̄▽ ̄)

ひむか屋 釜塩ラーメン(麺)

麺は薄黄色い中太麺で軽い縮れでストレートに近い形状。
かなかかしっかりとコシがあって旨い麺。( ̄▽ ̄)

喰った喰った。

旨かったです。

御馳走様でした。



「麺屋 月光」@品川区平塚

2010/05/08 20:40|東京都品川区TB:0CM:0
携帯で探していて見つけたお店。
最寄り駅は東急池上線「戸越銀座駅」。

麺屋月光

「麺屋 月光」
  住所 東京都品川区平塚2-11-12
  電話番号 03-5498-0046
  営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
  定休日 日
  座席数 カウンター席



麺屋月光 幕

入口を入ると右手すぐの所に券売機。
客入りは上々で、厨房内はチャッチャと動きが良く、組客は会話が途絶えない。

食券「醤油ラーメン680円」を渡すと、太麺か細麺が選べるとの事で、細麺でお願いする。

程なくして提供されたのがコチラの一杯。

麺屋月光 正油ラーメン

トッピングは、なると、メンマ、ホウレン草、白髪葱、海苔、巻チャーシュー、味玉。

立派。( ̄▽ ̄)

味玉は黄身がゼリー状で塩気がキュッと効いた濃厚で旨いヤツ。

まずはスープを。

オーソドックスな醤油スープ。
悪くない。
あっさりだが飲み口がスッキリしていて良い。

麺は軽く縮れた細麺。
茹で上がりが丁度よくて良いコシ。

サクッと完食。

普通に旨い一杯でした。
御馳走様でした。




「中華そば 恵比寿 紀和」@渋谷区恵比寿

2010/05/07 21:12|東京都渋谷区TB:0CM:0
最寄り駅は「恵比寿駅」で西口側。
ちょっと前に『羽前』があったあの近く。

(酒を)一杯やりに来たサラリーマン達がポツポツといます。( ̄▽ ̄)

中華そば 恵比寿 紀和

「中華そば 恵比寿 紀和」
  住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1F
  電話番号 03-3461-0681
  営業時間 平 日 11:00~15:00、18:00~23:45
       金・土 11:00~15:00、18:00~26:00
  定休日 日
  座席数 カウンター席



階段らしい段差を2段を上ってサッシ戸を開ける。

店内は広いとはいえないかな。

入って右手にカウンターと厨房、左手に壁で券売機。

券売機で「中華そば 大盛 660円」をチョイス。

大盛りで660円は、ナイスCPです。( ̄▽ ̄)

券売機から出て来た食券を見ていた配膳担当店員さんが、
大盛りであることを厨房に知らせる。
あ、味玉クーポン・・・OK ( ̄▽ ̄)

程なくして出て来たのがコチラの一杯。

「○○が切れちゃったので味玉をもう半分入れておきました。」と。
「○○」が聞き取れなかった・・・(笑)。

中華そば 恵比寿 紀和 中華そば+味玉

高台に置かれたレンゲでスープを。

和出汁が感じられ、昔ながらの中華そばをイメージさせるスープ。
あっさりで優しい味わいだが、コクがあって旨い。( ̄▽ ̄)

麺は浅草開化楼の中細麺。
軽く縮れたしっかりとしたコシのある麺。
ずずぅーっと啜るとスープもよく上がってくる。
大盛り、私には丁度良い量でした。

旨かったぁ。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。






「中国そば 基 もと」@千代田区神田

2010/05/06 20:16|東京都千代田区TB:0CM:2
最寄り駅はJR「神田駅」。
駅から靖国通りを目指して北上。左に曲がって頭の上を通る中央本線を通り越した所にある。
店の外観はちょぃと綺麗な中華屋さんといった感じ。
( ̄▽ ̄)

中国そば 基

「中国そば 基 もと」
  住所 東京都千代田区神田須田町 1-18-2
  電話番号 03-3256-0568
  営業時間 11:00~22:30
  定休日 日
  座席数 カウンター8席 + テーブル席



中国そば 基 塩光麺 看板

店内には二人一組のお客がテーブル席に、一人客がカウンター席に座っている。

店員さんが店の奥からスッと現れる。
メニューを持って来たのではなく、ただ私の注文を取りに来ただけのようです。

メニューを探すが・・・手元にはない・・・。

振り返ると背中側に貼られた大きな写真付きのメニューを発見。

お目当ての「塩光麺 490円」を注文する。

程なくして登場したのがコチラ。

中国そば 基 塩光麺

スープに葱の微塵切りがチラチラと浮き、中央にミツバが添えられ、漂う麺の姿が見える程の透明感を持ったスープ。

白いレンゲでスープを頂く。

中国そば 基 塩光麺(スープ)

黄色みを帯びているが透明度が高い。
ほんのり甘味を感じられコクのあるスッキリした塩味。
想像していた以上にコクがあり塩加減が丁度良く旨い。
ヾ(^0^)〃

中国そば 基 塩光麺(麺)

麺は多加水な食感の中細縮れ麺で縮れは軽い。
いい感じのコシでサクッと完食してしまう。

旨!!ナイスCP!!

お会計を済ませてお帰りです。

御馳走様でした。





「紀州和歌山らーめん まっち棒」@渋谷区渋谷

2010/05/05 20:11|閉店TB:0CM:0
「ラーメン大戦争」・・・・1階が「麺屋 梵天」、2階がここ「まっち棒」、3階が「乱世」、4階が「鶏そば うつけ」。

階段をタッタッタぁと上ると直ぐにここ「まっち棒」。

うぅっ!Σ( ̄へ ̄;)

2F 紀州和歌山らーめん まっち棒

「紀州和歌山らーめん まっち棒」
  住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-7 ラーメン大戦争2F
  電話番号 03-3406-7233
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター12席



くっさ~。(笑)
一瞬鼻呼吸が止まった。
ニオイが強いですわ。
人によっては「匂い」だったり「臭い」だったりするわけで・・・。

入口に丁度、店員さんが立っていて「いらっしゃいませ。」と。
入って右側にある券売機で「中華そば680円」と「半熟味付玉子100円」を購入して、店員さんに手渡す。

「麺の固さは大丈夫ですかぁ?」と聞かれて
「固め」だけお願いして、出来上がりを待ちます。

程なくして出てきたのがコチラ。

紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば

中央に青葱、その周りに巻チャーシュー、メンマ、味玉、ピンク色の縁のカマボコが一枚トッピングされている。

クセのなく頂けるチャーシュー、キュッと香りを引き締める青葱、味玉はレンゲの上で割ると、黄身が決壊して流れ出てくる程の半熟。
旨いよ。( ̄▽ ̄)

紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば(スープ)

茶濁したスープは粘度はそれ程高くないものの、醤油のコクと豚の旨味が充分に感じられるスープで、和歌山を感じさせる旨さ。(゚∀゚ )

紀州和歌山らーめん まっち棒 中華そば(麺)

麺を引っぱり出と、色白で低加水な食感のストレート極細麺が現れる。
固めでお願いしたので、ブチブチと歯切れも良く旨い。

店内は本当にくっさいわ。(笑)

けど旨かったです。
御馳走様でした。





「ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店」@埼玉県越谷市

2010/05/04 14:45|埼玉県TB:0CM:0
「どこか買い物に連れて行ってくれない?」と家族に言われ
断る理由もなく「良いけど、何処が良いの?」と聞き返すと
「(越谷の)レイクタウンとか遠いかな?」と。

「おぉ、良いよ、良いよ、喜んで。(笑)」
「じゃぁ朝早くに行こうね。」と今朝。

目指すは、ジャンクガレッジ。( ̄ー+ ̄)

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 mori 3F フードコート内

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 パネル

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店

「ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店」
  住所 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI 3F フードコート内
  電話番号 ?
  営業時間 10:00~22:00
  定休日 レイクタウンに順ずる。
  座席数 フードコート内テーブル席



フードコート内でどこまでやってくれるかが楽しみ。( ̄▽ ̄)

さすがに10時開店だし・・・・って、他の店に比べてジャンク周辺にお客が多い。

家族連れもいるが、フードコートではあまり見かけない人種もいる。(笑)

先ずは注文である。

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店『お二人様で一杯でも充分なボリュームです』

確かに多いですから一杯で2人でもありなんでしょうね。
フードコート内ですしね。

私の前にいた2人の注文が終わって私の順番が来た。

コールは提供時に聞かれるようで、注文口と配膳口は別々になっている。

「ラーメン 豚増し 中 920円」を注文すると、レシートと一緒に出てきた番号が書かれた紙を持って席で待つことに。

しばらく待っていると、厨房から拡声器を使って番号が呼ばれる。

4、5人まとめて呼ばれ、最後尾に連結する。

ん?中盛りをオーダーしたはずだが、並盛り・・・。
手違いがあったようで作り直しになります。( ̄▽ ̄;)
まぁ時間はありますから大丈夫。

席に戻って程なくして、またまた番号がコールされる。

配膳口の前に立つと、目の前でスープが、次に麺が丼に投入され、トッピングを聞かれる。

待ったんだから一寸くらいは無理がきくかな?と笑顔で
「野菜積めるだけとアブラ、それにニンニク少しで」お願いすると、
「積めるだけ」とワッシワッシ野菜が積まれていく。( ̄▽ ̄)

ザルの中に野菜が少なくなって「野菜持って来てー。」と厨房内に声が上がる。
豚が野菜の脇に置かれ、そのままでは味玉が載るスペースがなく、力ずくで押し込められる。(笑)
野菜の天辺に大きめのアブラがダラッと。( ̄▽ ̄)

お盆に載せて、静かに運びます。( ̄▽ ̄;)

家族の皆はマックだったり、炒飯だったり、好きなものを食べてます。(笑)

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 ラーメン豚増し 中

高さはないけど野菜のバリューはなかなかです。( ̄▽ ̄)

モヤシ8、キャベツ2くらいで天辺のアブラが良い。

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 ラーメン豚増し 中(アブラ)

味玉は綺麗なオレンジ色で固めの半熟。

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 ラーメン豚増し 中(味玉)

少しでお願いしたニンニクは山の麓にちゃ~んと載ってます。

アブラと一緒にヤサイをザクザクと頂きます。
さすがに「積めるだけ」は多いですね。(笑)

ヤサイをクリアして、麺とスープとご対面。( ̄▽ ̄)

そうそう、野菜に集中していて豚のことをすっかり・・・(笑)

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 ラーメン豚増し 中(豚)

豚は1.5cmくらいの厚み。これがx4.5個入ってました。
0.5はおまけですかね。(笑)
ワシッと固めなものもあれば、脂身がぷるんと柔らかなものもある。
なかなかですよ。

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 ラーメン豚増し 中(麺)

麺は開化楼の太縮れ麺。
ブリブリと良い弾力、そして噛み応えが良い。( ̄▽ ̄)

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店 ラーメン豚増し 中(スープ)

スープは乳化、茶濁したスープでニンニクのがバッチリと合う。
野菜が多かったせいか、飲みやすい濃さに感じられた。
やっぱり旨いねぇ。(゚∀゚ )

フードコートでこんなに満足したのって始めてかも。(笑)

完食です。ヾ(^0^)〃

食べ終わって食器を返却して買い物に行きました。

御馳走様でした。( ̄▽ ̄)




「春木屋 荻窪本店」@杉並区上荻

2010/05/03 20:37|東京都杉並区TB:0CM:0
荻窪の本店は初めての訪問。
何年か前に店の前を通りかかって「入ろうかな」と思ったんだが
入口に「撮影禁止」の旨が書かれていたので、何となく入るのをやめてしまった。
今日、偶々店の前を通りかかったら、そのプレートが無い。Σ( ̄o ̄ )

何故に?

そんな事はどうでも良い。暖簾を潜る。

春木屋 荻窪本店 看板

「春木屋 荻窪本店」
  住所 東京都杉並区上荻1-4-6
  電話番号 03-3391-4868
  営業時間 平 日 11:00~22:00
        日  11:00~21:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター12席 + 6人用テーブル×1



春木屋 荻窪本店

メニューを見て「中華そば800円」を注文。

ちなみに、大盛りは1000円ですと。( ̄ー ̄;)
ワンタン麺の並は1200円、大盛りが1400円・・・。
チャーシューワンタン麺は1700円、大盛りが1900円。( ̄▽ ̄;)

なんと言う価格設定・・・・。

程なくして提供された一杯がコチラです。

春木屋 荻窪本店 中華そば

トッピングは、海苔、メンマ、チャーシュー、
そして、スープにチョロチョロっと葱が浮く。

海苔は春木屋らしい三角形をして、チャーシューはプリッとした食感のロース質のものが一枚。

春木屋 荻窪本店 中華そば(スープ)

スープは節や煮干などの魚介が香る醤油色のスープ。
出汁を取った後の残りかな?少量の魚粉が漂う。

レンゲで掬ってズズッ!

あぢっ!

忘れてた・・・。春木屋のスープは熱いんだった。(笑)

油で蓋をされているスープは湯気が上がらずアツアツをキープ。
表層がちょいとオイリーですが、しつこくない。

熱いがやっぱ、コクがあって旨いスープだ。( ̄▽ ̄)

春木屋 荻窪本店 中華そば(麺)

麺は量はちょっと少ない気がする。
大盛りを注文するのが良いかもしれないが・・・(笑)

中太よりやや太めでモチモチした食感で旨い。
手も見かかった形状でスープを程よく持ち上げる。

サクッと完食。

お代を払って店を出ます。

ちょっとCPがねぇ・・・。
まぁ旨かったから、まぁ良いか。(笑)

御馳走様でした。




「大喜庵」@杉並区高円寺

2010/05/02 21:01|東京都杉並区TB:0CM:0
湯島の「大喜」の支店になるのかな。
高円寺のラーメン横丁内にある一軒。
今日はこちらにGO!!ヾ(^0^)〃

高円寺 らーめん横丁

「大喜庵」
  住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-70-1ラーメン横丁内
  電話番号 03-3336-2388
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター23席



大喜庵

暖簾を潜って直ぐ右手に券売機。

確か湯島の大喜では「とりそば」が人気だったはず、と「とりそば(塩)800円」をプッシュ。

大喜庵 券売機(とりそば)

食券を手にたくさん空いている席の中から、厨房に一番近い端席を選ぶ。

食券を渡して出来上がりを待ちます。

夜だからなんだろうか、先客が3名と少ない。
けど、昼は混むんだろうなぁ・・・。

程なくしてらーめんが運ばれてくる。

大喜庵 とりそば[塩味]

トッピングは、メンマ、鶏の挽肉、鶏チャーシュー、カイワレ、白髪ネギ。

大喜庵 とりそば[塩味](メンマ)

細めで見た目にクタクタのメンマは淡い味付けで、意外にコリコリ感があって旨い。

大喜庵 とりそば[塩味](挽肉)

これはスープと一緒に頂きます。

旨。

大喜庵 とりそば[塩味](鶏チャーシュー)

これは何枚かにスライスされた鶏モモ。
芳ばしい味わいで旨い。

大喜庵 とりそば[塩味](スープ)

スープは黄色みを帯びた透明感のあるスープ。
粘度無くサラッとしていてあっさりな味わい。( ̄▽ ̄)

塩加減が控えめで大人しいが、数回口に運んでいて、しっかり鶏の旨味が口に残るのを感じる。

やっぱ旨い。ヾ(^0^)〃

大喜庵 とりそば[塩味](麺)

麺は中細麺。
角のある麺で長めに感じられる麺は、するーっと啜り易い。
程よいコシで丁度良いが、スープの中で長時間はいられないようなので
サクッと食べてしまうのがベストかな。

完食。ヾ(^0^)〃

旨かったぁ。

御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
