1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「博多長浜らあめん 錦雲豚」@台東区浅草橋

2010/08/31 21:21|東京都台東区TB:1CM:0
最寄り駅は「秋葉原駅」。
屋号はブランド豚の名前そのまんまとのこと。
ググって見ると、九州大分県産の豚と言うのが分かりました。

博多長浜らあめん錦豚雲

「博多長浜らあめん 錦雲豚」
  住所 東京都台東区浅草橋4丁目5-4 斉丸浅草橋ビル 1F
  電話番号 03-5820-3501
  営業時間 11:30~22:00 ※ スープ切れ次第終了
  定休日 日
  座席数 カウンター席+テーブル席



博多長浜らあめん錦豚雲 縦看板

自動ドアのボタンをぼちっと押して入店。
店内は賑やか。( ̄▽ ̄)

飲んだ後の団体客がテーブル席、カウンターにはバラで2名。
ちょっと出来あがんの早くなぁぃ?(笑)

カウンターに座って「らあめん650円」をオーダー。

麺はバリカタがデフォルトになっているようなのでコールはせず。

提供も早いです。

ちょっと店の様子を眺めていたら、湯切りするのが見えました。( ̄▽ ̄)

博多長浜らあめん錦豚雲 らあめん

トッピングは小さめの海苔と青葱、そしてチャーシュー。

博多長浜らあめん錦豚雲 らあめん(錦豚雲)

この豚が「錦雲豚」なんですかね。
豚自身の香りが良く、ブリッとした弾力があって旨い。

博多長浜らあめん錦豚雲 らあめん(スープ)

スープは豚骨特有の匂いはするが強くはない。
そこそこの粘度があるスープで、豚骨の旨味が充分に出ているスープ。
ちょっと塩気が弱めだが、卓上に用意されている調味料で調節は可能かな。

博多長浜らあめん錦豚雲 らあめん(麺)

麺は加水率低めの極細ストレート。
ブチブチと歯切れの良い麺で、スープもズドーンと口に運ばれてくる麺で旨い。(゚∀゚ )

完食。

駅からちょっと離れているけど、なかなか良いんじゃない?

旨かったです。
御馳走様でした。





「みぞのくち野郎」@川崎市高津区

2010/08/30 14:52|神奈川県TB:0CM:0
こちらのお店の最寄り駅は大井町線「溝の口駅」。
無料トッピングがすごいと聞いて訪問。( ̄▽ ̄)

みぞのくち野郎

「みぞのくち野郎」
  住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-11-1
  電話番号 044-822-0032
  営業時間 11:00~25:15
  定休日 無休
  座席数 カウンター11席



みぞのくち野郎 看板

入り口外に設置された券売機で「とんこつ(細麺)600円」を購入。

みぞのくち野郎 券売機

戸を開けて入店します。

カウンターが右に折れ曲がり先の席が空いているかわからない状態。

さて、どうしようかと思って立っていると「奥へどうぞぉ」と声が掛かり先に進む。

座っているお客の背にぶつからない様に進んで行くと、一番奥の席とその手前が空いてる。

食券を渡して、しばしの待ち。

みぞのくち野郎 無料トッピング

みぞのくち野郎 鶏の唐揚にらキムチ

画は鶏の唐揚とにらキムチ。
このほかにもキクラゲの丼あり。

そんなのを見ながら待っているといっぱいが提供される。

みぞのくち野郎 とんこつ[細麺]

デフォルトのトッピングは

味玉が半分、海苔、葱、モヤシ、メンマ、チャーシューが2枚。

これでも充分でありますが、これに卓上に用意された
唐揚げ、キクラゲ、にらを豪快もりもりにトッピング。
ヾ(^0^)〃

ジャーン!!

みぞのくち野郎 とんこつ[細麺]+トッピング

唐揚は鬼のように盛らせて頂きました。<(_ _)>

みぞのくち野郎 とんこつ[細麺]唐揚アップ

空になりかけた丼には、更に唐揚が追加されていきます。

まずはスープを、と言いたい所ですが唐揚から行きます。(笑)

モモではなくムネ肉のようで一寸パサッとした感じはありますが
スープがジュッと染み込んで、ぱさついた感じが弱まっていい感じ。
なかなか旨いです。

ニラも旨いので鶏と一緒に喰らう。

これもうまい。ヾ(^0^)〃

トッピングに圧倒されてしまった。(笑)

スープは薄茶濁したとんこつスープ。
サラッとしていて粘度は低め、にらキムチの辛味が溶け込んで旨々。

麺は色白の極細麺。
もうちょっと固めが好みかも~。
と思い返すとトッピングをゆっくり食べていたから?(笑)
固めでお願いした方がよかったかな。(笑)

サクッと完食。

満腹です。ヾ(^0^)〃

「御馳走さま」を告げて店を出ます。





「岡ちゃんラーメン」@埼玉県富士見市

2010/08/29 14:54|埼玉県TB:0CM:0
川越街道と脇道とのY字の付け根箇所にあるお店。

もう何年も前から在る。

駐車が厳しくなかった頃は、夜、脇道に数台の車が停まっていたこともあったっけ。

けど私は初訪。

岡ちゃんラーメン_

「岡ちゃんラーメン」
  住所 〒354-0031 埼玉県富士見市勝瀬1581
  電話番号 049-264-8001
  営業時間 11:30~15:00、17:30~26:30
  定休日 木
  座席数 カウンター6席



カウンター席のみの小さなお店。

常連さんと笑顔で話している初老の店主に「とんこつ醤油 600円」を注文してしばしの待ち。

あ、固めにすれば良かったか・・・。

岡ちゃんラーメン 脂と麺の固さ

まぁ良いか~ぁ。(笑)

先客2名はすでに啜っている状態。

カウンターに座って背中側頭上にあるテレビの音を聞き
店内を観察しながら待っていると、高台に一杯が登場する。

岡ちゃんラーメン とんこつ醤油

チャーシュー、白葱、固茹での玉子半分、海苔。

背脂で覆われたスープを頂く。

岡ちゃんラーメン とんこつ醤油(スープ)

スープにはフルーツが使われている事が壁に貼られている。
豚骨系の芳ばしい香り。
背脂の旨味と醤油のあんばいも良し。( ̄▽ ̄)

岡ちゃんラーメン とんこつ醤油(麺)

麺は中太で平打ち気味な縮れ麺。
デフォルトでなかなか良い腰の麺で背脂も絡んで良い感じで口元まで上がってくる。

おー、旨かった。

完食です。

店主にお代を払って店を出ます。

御馳走様でした。





「塩ホルモン 風雷坊(マルホン拉麺)」@埼玉県さいたま市

2010/08/28 14:49|埼玉県TB:0CM:0
夜はホルモン屋さん。
最寄り駅は「北浦和駅」。

塩ホルモン風雷坊

「塩ホルモン 風雷坊」
  住所 〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-10
  電話番号 048-831-4009
  営業時間 11:30~14:00、17:00~26:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター席+テーブル席



塩ホルモン風雷坊 メニュー看板1

塩ホルモン風雷坊 メニュー看板2

昼から「塩ホルモン」の暖簾が出ていたので本当に拉麺が食べられるのか疑問・・・。
暖簾を潜るとカウンターで何か仕込みをしている男性がいたので
「らーめん食べられます?」と聞くと「大丈夫ですよ。」と。

メニューを見て「超~煮干豚骨ラーメン780円」をチョイス。

中太か極細麺かを選べるとのことで中太でお願いする。

お冷やがジョッキで登場し、しばらくして一杯が登場。

塩ホルモン風雷坊 超~煮干豚骨拉麺

海苔の上の煮干し粉を徐々に溶かしてお食べ下さいとのこと。

トッピングはチャーシュー2枚、わけぎ、白葱、なると、刻みキクラゲ、海苔、煮干し粉。

ちょっとトッピングを退かしてスープを頂く。

塩ホルモン風雷坊 超~煮干豚骨拉麺(スープ)

ベースになっているのは「マルホン拉麺」で、これに煮干しが更にプラスされたものとなっている。
「マルホン拉麺」は鶏、豚、そして3種の煮干しがブレンドされて合わさっているらしい。
これに煮干しがプラスだから、煮干しの酸味に近い味が若干感じられるが動物とのバランスが取れていて○。
ヾ(^0^)〃

そうそう、画像にもある長ネギが甘くて良いアクセントになっている。
なかなか良いアイデアですね。

塩ホルモン風雷坊 超~煮干豚骨拉麺(麺)

麺は少し透明感のある平打ち麺。
ムチムチ。( ̄▽ ̄)

完食しましたぁ。

なかなか旨かったです。

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。




「中華そば あおい」@埼玉県入間郡

2010/08/27 13:53|埼玉県TB:0CM:0
情報では駐車場があると聞いていたのだが、行ってみると駐車場は移動したみたい。
無くなったのかな?(笑)

え~ぃ面倒だ、駅前に止めてこよう。(笑)

まだセミがミンミンと鳴いておる。

セミ

あっちぃ~わ。足早に店に向かう。

中華そば あおい

「中華そば あおい」
  住所 〒354-0042 埼玉県入間郡三芳町みよし台7-1
  電話番号 049-259-5300
  営業時間 平 日 11:00~14:30、17:00~22:00
       土・日 11:00~15:00、17:00~22:00
  定休日 月
  座席数 カウンター8席+4人用テーブルx2



中華そば あおい 看板

店内入口にレジがあり、店員さんと目が合ってカウンターに案内されて着席。

メニューを拝見して「しおラーメン680円」を注文。

程なくして一杯が提供されます。

中華そば あおい しおラーメン

丼の中は何だが賑やかに見える。

青菜、チャーシュー、メンマ、海苔。

先ずはスープを。

中華そば あおい しおラーメン(スープ)

薄い醤油色にも見えるスープは一口で魚介系の旨味と甘味が口に広がる。
なかなか深い味わいだ。ヾ(^0^)〃
もちろん塩味なので塩気が充分にあり、コクもあって旨い。

良いねぇ。( ̄▽ ̄)

メンマは甘めの味付が施されコリッコリッと歯触りが良くていい箸休め的存在。
具の中でも青菜がよかった。
ただ茹でだけのものなのだろうが、シャキシャキでスープを飲んだ後の口を素に近い状態に戻してくれる役がある。
またスープが新鮮な感じで頂けるのが良い。

なかなか○でしょ。(^ー゚)b

中華そば あおい しおラーメン(麺)

麺は薄黄色い平打ち気味の太麺。
ムチモチと良いコシ。
スープと口の中で混じり合う麺も旨い。

完食。

レジ会計をして御馳走様でした。( ̄▽ ̄)







「つけめん らーめん みとや」@板橋区徳丸

2010/08/26 20:36|東京都板橋区TB:0CM:0
店主が馬場の「べんてん」出身と知って訪問。

線路沿いで、以前「いち」というラーメン屋さんが在った所にオープンです。

つけめん らーめん みとや

「つけめん らーめん みとや」
  住所 東京都板橋区徳丸3-1-3
  電話番号 03-5399-6225
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~21:00
        土  11:00~15:00
        ※材料切れ次第終了
  定休日 日・祝
  座席数 カウンター10席



つけめん らーめん みとや 看板

券売機なしを確認して空いているカウンター席に腰を下ろす。

つけめん らーめん みとや メニュー

メニューを拝見して「つけめん中盛 700円」を注文。

並250g、中350gで同額。
大盛は500gで+100円です。

しばらくしてつけ汁が先に登場し、少し間が空いて麺が登場する。

つけめん らーめん みとや つけめん

はぃはぃはぃ。
麺は薄黄色い中太くらいの太さ。

つけめん らーめん みとや つけめん(麺)

啜っても抵抗無く口に入ってくるストレートで
固さはなく、モ~ッチリしたタイプ。
このモッチリ感はべんてんっぽさを感じるなぁ。

つけめん らーめん みとや つけめん(つけ汁)

麺を軽く浸してズバッと啜る。

ちょっとだけ辛味が前に出ているような印象を受けたが、
麺のモチモチ感とつけ汁の旨さが口の中でよく混じる。
酸味、余計な甘味は感じられず、動物の旨味と魚介の旨味のバランスが良い。

ヾ(^0^)〃 なーぃす。

つけめん らーめん みとや つけめん(具)

つけ汁の丼の底を掬うとメンマ、短冊状のチャーシューがタップリと沈んでいてこれらも旨い。
( ̄▽ ̄) 良いねぇ。

最後にスープ割を頼む。
お玉で丼にスープを注ぎ「濃かったら言って下さい。」と。

あざーす。

うむ。完飲。( ̄▽ ̄)

旨かったです。

お会計をして店を出ます。

また来ます。

御馳走様でした。




「ラーメン 香取 三鷹本店」@三鷹市下連雀

2010/08/25 20:28|東京都三鷹市TB:0CM:0
最寄り駅はJR中央線「三鷹駅」なのですが、ちょっと遠い。

ラーメン香取 三鷹本店

「ラーメン 香取 三鷹本店」
  住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4丁目7-14
  電話番号 0422-76-5137
  営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
  定休日 木
  座席数 カウンター12席+2人用テーブルx2



ラーメン香取 三鷹本店 看板

店内に先客はゼロで、決して立地が良いとは言えないような気がする。

入口の券売機で、塩か醤油か迷ったが「醤油ラーメン700円」を購入。
並700円、中740円、大780円で40円刻み。

カウンターに座り食券を出して待っていると、突き出し?「枝豆」が出て来た。
食べ易いように豆の一つ一つの両サイドがカットされ手間の掛かったもの。

ラーメン香取 三鷹本店 突き出し

俺なんか頼んじゃった?( ̄▽ ̄;)

いやいや、食券だから私の間違いではない筈。(笑)

まぁ食べよう。( ̄▽ ̄)

この枝豆が出て来た時点でビールを頼むお客がいるのかもしれないが、
原チャリあるからなぁ・・・。

しばらくして一杯が運ばれてくる。

もちろんビールじゃなくてらーめん。(笑)

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン

水菜、なると、メンマ、炙り巻チャーシューがトッピング。

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン(チャーシュー)

さっき、厨房側でボーッ!とバーナーのような音が聞こえたがこの炙りだったのかと納得。
厚みが1cmほどあって、程よい柔らかさと噛み応え。
芳ばしくなかなか旨い。( ̄▽ ̄)

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン(スープ)

スープはサラッとした濁りのある醤油色。
鰹や煮干などの魚介が前に出ていて、仄かな甘味が感じられ、それでいて飲み口がスキッとしている。

ほぅ。( ̄▽ ̄)

ラーメン香取 三鷹本店 醤油ラーメン(麺)

麺箱が三河屋製麺だったので、そこなんでしょう。
多加水な食感の中太麺でまぁまぁのコシ。
なんかもう少し一体感のある麺の方が、個人的には良いような気がする。

サクッと完食。

御馳走様でした。





「らーめん つけめん 白兵衛 三代目」@新宿区歌舞伎町

2010/08/24 20:42|東京都新宿区TB:0CM:0
六本木にある白兵衛の支店なのかな。

三代目って事は、何処かに二代目もあるんだろうなぁ・・・。

一度食べ損ねていたので訪問しました。

ビルの一階で、ビルの中に入らないと分からないかも。
けど通りに白い提灯が出ているから分かるかな。

らーめんつけめん三代目白兵衛 提灯

「らーめん つけめん 白兵衛 三代目」
  住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-39-12 K会館 1F
  電話番号 03-3203-9950
  営業時間 18:00~29:00
  定休日 日
  座席数 テーブル30席



らーめんつけめん三代目白兵衛

戸を開けて入ると Σ( ̄o ̄;)
ジャリに足を取られる。(笑)
元は居酒屋か割烹屋だったのだろうか。

券売機はなく、テーブル席に案内されそのまま着席。

メニューを見て“当店いちおし”と書かれた「鯛骨塩らーめん780円」と「半じゅくたまご100円」を口頭で注文。

レモンの輪切りの入ったポットからお冷を注いで一息。

(  ̄▽ ̄)

程なくしてトッピングが別皿で、小さな七輪が登場して
ラーメンが出来上がるまでチャーシューを炙って待っていて下さいとのこと。
待ち時間を飽きを感じさせないのは良いアイデアですね。

らーめんつけめん三代目白兵衛 鯛骨塩らーめん(トッピング)

炙りますかぁ。( ̄▽ ̄ )

らーめんつけめん三代目白兵衛 鯛骨塩らーめん(チャーシュー)

2枚並べて~。
小さくジュジュッと音を立て、醤油芳ばしい香りが天井に向って上っていく。( ̄▽ ̄ )
チャーシューを裏返して少し経ってらーめんが登場する。

らーめんつけめん三代目白兵衛 鯛骨塩らーめん(トッピング無し状態)

らーめんには初めから水菜とカイワレが中央に載っている。
別皿のトッピング全部をらーめんの上に載せると豪華に見えます。

( ̄▽ ̄ )

らーめんつけめん三代目白兵衛 鯛骨塩らーめん(スープ)

まずはスープを頂きます。
透明感はあるのですが、丼の色が黒いのと照明がアンダーなせいでハッキリしません。
魚粉が浮き、その魚介の香りが前に出てきて鯛は感じづらい印象。

確かに魚粉から感じられる節系以外の魚介も感じられるが、鯛かと問われると判断に困る。
やっぱ鯛は難しいよ。( ̄▽ ̄;)

らーめんつけめん三代目白兵衛 鯛骨塩らーめん

らーめんつけめん三代目白兵衛 鯛骨塩らーめん(麺)

麺は透明感のある中太麺で程よいコシがあり、
スキッとしたのみ口のスープに合ってて旨い。
青菜のシャキシャキ、醤油芳ばしいチャーシュー、固めの半熟玉子も悪くない。

けど鯛はやっぱり難しい。( ̄▽ ̄;)

レジ会計して御馳走様でした。





「ラーメン二郎 横浜関内店」@横浜市中区

2010/08/23 21:12|神奈川県TB:0CM:0
初訪。

「いつか行かねば。」が今日叶う。ヾ(^0^)〃

二郎初心者マークの会社の同僚と訪問です。

ラーメン二郎 横浜関内店

「ラーメン二郎 横浜関内店」
  住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94
  電話番号 090-4206-5784
  営業時間 11:00~14:30、18:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 水
  座席数 カウンター11席



「あれですよ、あれ。黄色いのは二郎かプロ○スくらいなもんでしょ。(笑)」の声に
「だね。列できているかなぁ?」と私。
「列んでますね。10人くらいですかね。」

コチラの二郎では多い方なんだろうか、少ない方なんだろうか。
それすらも分からずに最後尾に連結する。( ̄▽ ̄;)

店員さんが出てきて麺の量を聞かれて、私、同僚2人とも麺の量を大にする。
初心者マークの同僚曰く「前の人が続けて小だったので、焦りました。」と。(笑)

列がスムーズに進んで券売機近くまで進む。

「大ラーメン 700円」をプッシュ。
黄色いプラ券がカランと音をたてて出てくる。

いつもこんなに回転早いの?と思わせるくらい次々と進む。

と待っているとお客が出てきて「どうぞぉ」の声で連れが先に席に向い、続けて私も。

座ってそれ程待たずに「大のお客さん」とコールが掛かって
「ニンニク少しで他マシマシで。」お願いする。

サクッと出てきたのは大きめの白い器。

ラーメン二郎 横浜関内店 大ラーメン

器は大きいが、思っていたよりもヤサイの盛りは軽い。
てろんてろんの脂がり掛かったヤサイはキャベツの含有量が多めである。
千切りとはいかないが、幅1cmくらいにカットされたキャベツで食べ易い。
ちょっとクタリ気味ではありますが、良いねぇ。( ̄▽ ̄ )

少しでお願いしたニンニクは丼の端の方にパッと散っている。

丼が大きくヤサイの盛りも軽いので、スープからでも、引っぱり出せば麺からでも頂ける。

けど、けど、けど、この手の一杯は、いつもヤサイから手を付けていたのでぇ。

今日もいつものようにヤサイから頂きます。( ̄人 ̄)

脂の甘味とヤサイ、これがやめらんないんだよねぇ。( ̄▽ ̄ )

減ってきたなぁ、と思いながらヤサイを食べていると、気が付かないうちにヤサイと一緒に豚まで口に運んでしまった。(笑)

ラーメン二郎 横浜関内店 大ラーメン(豚)

少し脂身が多めの巻豚は柔らかでプルンプルン。

旨!ヾ(^0^)〃

高台に置かれたレンゲを拝借してスープを。

ラーメン二郎 横浜関内店 大ラーメン(スープ)

半乳化しているスープはやっぱり旨い。ヾ(^0^)〃

ラーメン二郎 横浜関内店 大ラーメン(麺)

大だけのことはあって、麺の量はナイスなバリュー。
薄小麦色の麺は、幅が5mmほどであまり太くはない。
固さはなくモッチリした食感で、固め好きには固めコールが必要かな。

ぞるぞる啜り込みます。良いねぇ、旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

と、残りわずかになって連れの様子が気になって見てみると

かなり良いペースで食べていて、遠目に食べ終わりそうな雰囲気。

完食。ヾ(^0^)〃

丼を高台に上げたとき、連れも丁度丼を高台に上げる。( ̄▽ ̄ )

旨かったです。
御馳走様でした。




「いちや ラーメン専門店」@立川市柴崎町

2010/08/22 15:07|東京都立川市TB:0CM:0
今日は、グィグィッと来るヤツよりも、サッパリ系が食べたい。

ラーメンスクエア_

ラーメンスクエア__


「つけめん 凪」は煮干豚骨の提灯が下がっていて、今日の私の思いとは違う。

塩・・・・

ここかなぁ・・・

いちや ラーメン_専門店


あれ・・・ない?・・・・あった、あった。

「さっぱり塩らーめん700円」をチョイスして店内へ。

いちや ラーメン専門店

「いちや ラーメン専門店」
  住所 東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア
  電話番号 042-522-0777
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター席+テーブル席



いちや ラーメン専門店 券売機

席へ案内されて着席。

程なくして一杯が提供される。

ほぅほぅほぅ。

いちや ラーメン専門店 さっぱり塩らーめん

手前にメンマ、奥に海苔、中央にドーンと円い巻チャーシュー、右側に白葱、チラチラと青葱と白胡麻。

まずはスープを。

いちや ラーメン専門店 さっぱり塩らーめん(スープ)

黄金色のスープはサラッとしていて、スキッとした飲み口。
コクがあってなかなか旨い。( ̄▽ ̄)

いちや ラーメン専門店 さっぱり塩らーめん(麺)

麺は縮れのこまかい縮れ細麺でコシのあるもの。
するーっという感じではなく、絡み合ってワシャーッと持ち上がる感じ。

意外に濃厚な味わいのチャーシューをパクつき、また麺を。

あっという間に完食してしまいました。
あっさりで旨かったです。

御馳走様でした。




「麺や 武吉兆パート2」@新潟県新潟市

2010/08/21 12:00|新潟県TB:0CM:2
新潟最終日の報告。
こちらは新潟の「武蔵」「吉相」「一兆」のコラボ店。
「パート2」は健在のようだが「パート1」は・・・・。

以前に即席麺が出ていたなぁ。

麺や武吉兆パート2

「麺や 武吉兆パート2」
  住所 新潟県新潟市東区牡丹山4-2-1
  電話番号 025-272-8599
  営業時間 11:00~22:00
       ※材料切れ次第終了
  定休日 無休
  座席数 28席



麺や武吉兆パート2 看板

店内はカウンター、小上がり、テーブル席があって、先客5名ほど。

入店時に数名出て行ったのを確認。

カウンターに腰を下ろして「味玉ラーメン680円」を注文。

味玉なしのノーマルは630円でその差50円。
ナイスCPですね。

麺の量は並が150gで、大盛りは100gプラスの250gでこちらは無料サービスとの事。
もちろん、大盛りでお願いする。

程なくして一杯が運ばれてくる。

麺や武吉兆パート2 味玉ラーメン[大盛]

中央に葱、海苔が2枚、ほうれん草とメンマ、チャーシューが1枚に味玉トッピング。

まずはスープをズズッと。

麺や武吉兆パート2 味玉ラーメン[大盛](スープ)

家系を思わせるような豚骨醤油。
粘度は高くないが、醤油の加減がよく動物のコクが◎で旨い。
( ̄▽ ̄) 良いねぇ。

麺や武吉兆パート2 味玉ラーメン[大盛](味玉)

トッピングの味玉の黄身は固めのゼリー状。
甘塩っぱく旨い。

チャーシューは解れる様な柔らかさで醤油の香り芳ばしく旨い。

麺や武吉兆パート2 味玉ラーメン[大盛](麺)

麺は薄黄色で平打ち気味の麺。
コシよく旨い。

大盛りでバリューも良い。( ̄▽ ̄)

旨かったぁ。

満腹。

レジでお会計をして店を出ます。

御馳走様でした。




「麺処 遊 蕨店」@埼玉県蕨市

2010/08/20 20:12|埼玉県TB:0CM:0
蕨にもあの伊藤系の「遊」が出来ているので向かってみる。

麺処遊 蕨店

「麺処 遊 蕨店」
  住所 〒335-0003 埼玉県蕨市南町3-25-11 グリーンハイツ恵比寿103号
  電話番号 048-441-6645
  営業時間 平 日11:30~15:00、17:30~22:00頃
       土日祝11:30~17:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  座席数 カウンター9席+4人用テーブルx1



麺処遊 蕨店 看板

入ってみると左側に券売機あり。

「背脂煮干醤油拉麺750円」を購入して空いている席へ。

脂は多めに調整できるそうなので脂多めでお願いする。

さぁしばしの待ちです。( ̄▽ ̄ )

店内はキレイです。
煮干の香りが充満してますが。(笑)

高台が高くて厨房内は見えず、ただ、ただ、待つのみ。(笑)

程なくして高台に一杯が置かれ、目の前に下ろす。

麺処遊 蕨店 背脂煮干醤油拉麺

見た目にジャンク的に見える。(笑)

海苔、豚、モヤシ、葱がトッピングでスープには油の層が出来ていて、
大きめの背脂がポロポロと浮いている。

麺処遊 蕨店 背脂煮干醤油拉麺(スープ)

くぃっと頂く。( ̄▽ ̄ )
煮干は強すぎない。けど動物がドカンと前に出ているわけでもない。
煮干なんだけど、動物もといった具合かな。
違和感は感じられませんし、旨いですよ。

モヤシと葱の香りが映えているなぁ。

豚はワッシリ柔らかで旨い。

麺処遊 蕨店 背脂煮干醤油拉麺(豚)

麺処遊 蕨店 背脂煮干醤油拉麺(麺)

麺は伊藤系の加水率低めの細麺ではなく、薄黄色い平打ち麺で麺幅が微妙にランダム。
表面がつるっとしていてムッチモチでこれが旨い。(^ー゚)b

旨くてスープは完飲。ヾ(^0^)〃

旨かったことを告げて店を出ます。

御馳走様でした。






「ラーメン専門店なおじⅡ号」@新潟県新潟市

2010/08/20 12:00|新潟県TB:0CM:0
またまた新潟行脚報告。
あの「昔食堂なおじ」の2号店。
店の前が駐車場になっていて、先客の車が数台停まっている。

私も停めて入店。

ラーメン専門店なおじⅡ号

「ラーメン専門店なおじⅡ号」
  住所 新潟県新潟市西区小新西3-3-1
  電話番号 025-265-8525
  営業時間 平 日 11:00~24:00
       日・祝 11:00~22:00
  定休日 無休
  座席数 25席



ラーメン専門店なおじⅡ号 看板

店の内装は昭和のイメージ。
ポスターや看板などがペタペタと貼られ流れる曲も昭和。

( ̄▽ ̄) ♪

店に入って右の方に券売機。

二郎インスパイア系も良いが、それは食べたことがあるし・・・。
「白鬼濃く味噌720円」をチョイス。

先客の提供が済んでいなかったのでちょっと待ったが、何とか一杯にありつける。

ラーメン専門店なおじⅡ号 白鬼濃く味噌

中央に葱がこんもりと盛られ、トップに辛みそがちょこんと。
左横にブリブリのキクラゲがあって、キクラゲと反対側にミート。

ラーメン専門店なおじⅡ号 白鬼濃く味噌(牛)

これは牛ですかね。
一般的なラーメンにはない甘辛な味付けで、これがなかなか旨い。
ホグッと柔らかで旨いなぁ。

ラーメン専門店なおじⅡ号 白鬼濃く味噌(辛味噌)

これは後で溶くとして、先にスープを頂く。

ラーメン専門店なおじⅡ号 白鬼濃く味噌(スープ)

ラー油が浮く薄茶濁したスープは、芳ばしい甘塩っぱい味噌あじ。
コクがあって旨い。( ̄▽ ̄ )

ゴマかな?

トロミがあって甘味と味噌のバランスが良い。

ラー油は強くなく、程よい辛味。

旨いねぇ。( ̄▽ ̄ )

ラーメン専門店なおじⅡ号 白鬼濃く味噌(麺)

麺は色白でうどんのようなもっちもちの太麺。
初めに見たときは、面白い組み合わせだなぁと思ったが、これがスープと意外に合っている。
モッチモチとコクのあるスープで絡みも良い。

葱の下にあったモヤシとキャベツはクタクタだが、スープがよく絡んだもので旨い。

全体的にバリューもそこそこあって満足。
スープは9割ほど頂いて御馳走さま。

帰りにサービス券と駄菓子をもらって店を出ます。

なかなか旨い一杯でした。

御馳走様でした。






「煮干の味噌らあめん まさあき」@千葉県松戸市

2010/08/19 21:08|千葉県TB:0CM:0
寒い時期は「鰤らあめん正明」という屋号で営業していたコチラのお店。

今は出汁のシーズンの関係上、煮干しで頑張っているそうです。

煮干の味噌らあめん まさあき

「煮干の味噌らあめん まさあき」
  住所 〒271-0068 千葉県松戸市古ヶ崎842-1
  電話番号 047-361-0253
  営業時間 平 日 18:00~24:00
        日  18:00~23:00
  定休日 月・火
  座席数 カウンター7席



煮干の味噌らあめん まさあき 看板

入口を入って左側に券売機があり「煮干の味噌らあめん780円」を購入。
醤油(680円)もあったが、看板になっている味噌をチョイスです。

食券を渡してセルフのお冷やで一息。

JAZZの流れる店内に煮干しが香ります。
製麺室もあるんですね。

松戸駅からはちょっと歩きますが歩けない距離ではないです。

駐車場は1台分があるようです。

聞いたところ、限定ではあるが9月の金曜、土曜にまた鰤出汁が頂けるようになるとのこと。

さぁ一杯が出てきました。

煮干の味噌らあめん まさあき 煮干の味噌らあめん

トッピングはロース質の豚が二枚と炒められたモヤシ、玉葱、ニンジン、ニラ。

煮干の味噌らあめん まさあき 煮干の味噌らあめん(チャーシュー)

豚だがブリッ(鰤っ)とした食感が良い。( ̄▽ ̄)
肉自身の香りも良い。

煮干の味噌らあめん まさあき 煮干の味噌らあめん(スープ)

濃い味噌色のスープは味噌の香りが強め。
煮干しの香りと旨味は後から付いてくる。
煮干しによる締まりが良いね。

このスープに合わせた麺がコチラ。

煮干の味噌らあめん まさあき 煮干の味噌らあめん(麺)

薄黄色い中太ストレート。
ムチモチと良いコシで旨いよ。

完食。スープも殆ど頂いてしまった。( ̄▽ ̄)

鰤のシーズンになったらまた来ることを伝えて退店。

旨かったです。
御馳走様でした。





「ラーメン亭 我聞」@新潟県新潟市

2010/08/19 12:00|新潟県TB:0CM:0
暖簾を潜って入店すると煙がモクモク。
チャーシューの焙りのせいだろうか。
店内が白くなりかけていて焼肉屋かと思うほど。(笑)

このお店は以前新潟に来たときに訪問した「いっとうや」の近くにある。

ラーメン亭我聞

「ラーメン亭 我聞」
  住所 新潟県新潟市中央区紫竹山3-3-30
  電話番号 025-245-0811
  営業時間 11:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 無休
  座席数 カウンター席+テーブル席+小上がり



ラーメン亭我聞 暖簾

席についてメニューを拝見。

ラーメン亭我聞 メニュー

「らーめん630円」を注文してお待ち。

程なくして一杯が運ばれてきました。

ラーメン亭 我聞 らーめん

中央に半熟玉子が半分、太めのメンマが2本、大きくて厚みのある巻チャーシューが一枚、
海苔、白葱、青葱がトッピング。

デフォでナイスな見た目とCPです。( ̄▽ ̄)

太めのメンマは私好みです。

ラーメン亭 我聞 らーめん(メンマ)

ラーメン亭 我聞 らーめん(味玉)

味玉は半熟。

ラーメン亭 我聞 らーめん(チャーシュー)

厚みのある大きいバラ肉で、しっかり噛み応えのある代物で柔らかタイプではない。

ラーメン亭 我聞 らーめん(スープ)

濁りのあるスープは煮干や節の魚介が香るもので動物の旨味は優しめなタイプで
コクがあり旨い。( ̄▽ ̄)

ラーメン亭 我聞 らーめん(麺)

麺は平打ち気味の麺。

薄黄色でつるつるっとした表面をしていて
ムチムチーッと良いコシ。なかなかです。

お会計時にサービスの棒アイスを頂いて店を出ます。

和な味わいで旨かったです。

御馳走様でした。




「中華そば 瑞山 ZUIZAN」@埼玉県朝霞市

2010/08/18 20:26|埼玉県TB:0CM:2
最寄り駅は東武東上線「朝霞駅」。
駅からはちょっと歩くかな。
「はつがい」を立ち上げた方が営業しているとのこと。

さぁ入店。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN

「中華そば 瑞山 ZUIZAN」
  住所 〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-8-15
  電話番号 048-466-6225
  営業時間 11:30~22:30 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  座席数 カウンター10席+4人用テーブルx2



中華蕎麦瑞山 ZUIZAN 看板

店内に入って右手に券売機。

二つあるテーブルには組み客、カウンター席には一人客。

中華そばも良いけど「つけそば700円」をチョイス。

プラス100円で麺が大盛りなのでプッシュ、ついでに「全部のせ 200円」も。(笑)

食券を手にカウンターへ向かい高台に食券を出す。

愛想の良い接客。

ちなみにメニューはこんな感じです。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN メニュー

高台に用意されたレモンの入った冷水ポットからグラスに。

コクリと一息つく。

さぁ待ちますかぁ。( ̄▽ ̄)

壁はコンクリート剥き出し風の壁紙。
最近この手の内装を良く見かける。
流行っているんですかね。(笑)

しばらくしてつけ汁が先に登場して、追って麺が登場する。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ

麺の上が賑やかです。ヾ(^0^)〃

中央にカイワレ、太めのメンマが添えられ、味玉、海苔二枚、巻きチャーシューが二枚、はしっこにレモン。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ(麺)

まずは麺から行きます。
薄小麦色の太麺。キンキンには冷えていないけど水で締まりムキモキした食感。
( ̄▽ ̄)

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ(つけ汁)

つけ汁の中を探ると麺の上のトッピングとは別にメンマ、ブロック状のチャーシューが沈み、
ウズラの玉子が二個、それと小さな海苔の上に魚粉が盛られて浮いている。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ(つけ汁の中の具)

麺を持ち上げ、つけ汁にサッと浸してズバッと啜る。

茶濁したトロミのある動物魚介のつけ汁は、濃厚で麺によく絡む。

うまいねぇ。ヾ(^0^)〃

トッピングをつまみながら、麺を頂きます。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ(チャーシュー)

トロンと柔らかでのちゃ~っと濃厚な豚の旨味が良い。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ(メンマ)

ジャクジャク!これも良いでしょう。

中華蕎麦瑞山 ZUIZAN つけそば[大盛]全部のせ(味玉)

ちょいと固めの半熟で黄身がトロッとうまい。
もち、つけ汁の中に入っていたウズラの玉子もうまい。

食べている最中に出てきたスープ割りをシメで頂き完食。

旨かった。

こんどは中華そばかな。

御馳走様でした。



「ラーメン 一本槍」@新潟県新潟市

2010/08/18 12:00|新潟県TB:0CM:0
新潟行脚の広告です。
駐車場に車を止めて突入。

ラーメン一本槍

「ラーメン 一本槍」
  住所 〒950-0871 新潟県新潟市東区山木戸6-19-13
  電話番号 025-272-8300
  営業時間 11:00~25:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター席+テーブル席+小上がり



ラーメン一本槍 看板

アジアンな女性女性店員さんにカウンターを案内されて着席。

マーカーで記された品がお薦めなのだろうか。

屋号の入った「一本槍ラーメン600円」を注文。

程なくして出てきた一杯がコチラ。

ラーメン一本槍 一本槍ラーメン

メニューに和歌山ラーメンがあったが、私が頼んだ一杯に載っているカマボコは、それなの?

丼の半分を青葱が覆い、もう半分を白ゴマが覆い、メンマが添えられ、丼の縁にチャーシューが2枚刺さっている。

ラーメン一本槍 一本槍ラーメン(スープ)

薄茶濁した若干のトロミが感じられるスープは臭みなく、
くどくなくマイルドな豚骨スープ。これはなかなか旨い。

チャーシューは薄めの巻物。
スライサーでカットされたものでトロンと柔らかなもの。
これもクセ無く旨い。

ラーメン一本槍 一本槍ラーメン(麺)

麺は断面が長方形の極細麺。
コシがあって旨し。

卓上には紅生姜と高菜が用意されていて味の変化を楽しむことは可能。

和歌山っぽい一杯をサクッと完食してお会計。

御馳走様でした。




「池袋大勝軒 佐渡店」@新潟県佐渡市

2010/08/17 12:00|新潟県TB:0CM:2
In 佐渡島。渡りましたよ。(笑)

これ!と思われるラーメン店が少ない中、あの大勝軒が佐渡に・・・・ちょっと興味本意で入ってみる。

池袋大勝軒佐渡店

「池袋大勝軒 佐渡店」
  住所 新潟県佐渡市東大通887-2
  電話番号 0259-52-5005
  営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
  定休日 火
  座席数 カウンター6席+4人用小上がり×5席



池袋大勝軒佐渡店 看板

国道からちょっと脇に入るので分りづらいかな。

場所は、佐渡好きの私がよく利用するホームセンタームサシの国道を挟んだ反対側なんです。

駐車スペースに車を止めて入店。

店の外に暖簾は出ていませんが営業中でした。( ̄ー ̄;)

おっと、先客はゼロ。( ̄▽ ̄;)

券売機は無く、カウンター席に腰をお下ろして壁のメニューを拝見。

池袋大勝軒佐渡店 メニュー

味噌ラーメンもあるようで、それなりに頑張っているようですね。

「特性もりそば750円」を口頭で注文してしばしの待ち。

しばーらくして運ばれてきました。

池袋大勝軒佐渡店 特製もりそば

見た目に大勝軒ですね。( ̄▽ ̄)

自家製麺らしいですが、太くなく中太くらいですかね。

池袋大勝軒佐渡店 特製もりそば(麺)

断面は丸太ではなく、面取りされた四角という感じです。
中太なのでモチモチした食感が弱めな印象かな。

池袋大勝軒佐渡店 特製もりそば(つけ汁)

つけ汁は大勝軒らしい茶褐色で、一味がチラチラ葱が浮きもの。
甘・辛・酸味のバランスが取れた正に大勝軒の味わい。

池袋大勝軒佐渡店 特製もりそば(具)

つけ汁の中には茹で玉子が半分、メンマ、ロース質のチャーシューが3枚ほど。
小さいが海苔となるとも入っていて、大勝軒そのまんまです。

完食。

もっと麺が太い方が良いかな。( ̄▽ ̄)

レジ会計をして外に出ると後客が車で1名。

御馳走様でした。




「つけ麺 釜照」@埼玉県富士見市

2010/08/16 20:16|埼玉県TB:0CM:0
最寄り駅は東武東上線「みずほ台駅」。

つけ麺 釜照

「つけ麺 釜照」
  住所 〒354-0018 埼玉県富士見市西みずほ台1-21-10
  電話番号 049-293-3780
  営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター12席



つけ麺 釜照 看板

店内は綺麗で券売機は無し。

先客3名。

空いている席に座ってメニューを拝見。

麺の量は並200g、中300g、大400g。並、中は同額なので中盛りでお願いする。
注文したのは基本になりそうな「つけめん 中盛 750円」です。

お冷はカウンターにはなく、店の角っこにあるウォーターサーバーから頂くようです。
ちょっと不便かな。(笑)

しばらくして後客が3名。その後、つけ麺が登場です。

つけ麺 釜照 つけ麺

麺の色が薄小麦色で中太よりもやや太めの太麺。

つけ麺 釜照 つけ麺(麺)

小麦の香りはほんのりで、100%国産小麦が出せる弾力。(笑)

つけ麺 釜照 つけ麺(つけ汁)

葱がゴソッと入っている。
表層の泡立ちがそこそこの粘度を感じさせる。

麺を浸してズバッと啜る。
おぉ、節系の香りが心地よく、麺に絡んで持ち上がる具合も良くて旨いね。
表層にはつけ汁の色に同化した背脂が浮かんでいて、これもまた旨さに繋がっておると。
( ̄▽ ̄ )

つけ麺 釜照 つけ麺(豚なると)

つけ汁の中に沈んでいた豚は、脂身が少ないものだが
肉らしい食感を残した柔らかさで旨い。
なるとも入ってますね。

つけ麺 釜照 つけ麺(メンマ)

メンマは細切りのものでコリッコリ。
いいねぇ。この細さとコリッコリッ感は私好み。

スープ割りをお願いする。
飲み易い濃さになって登場し、くぃくぃと頂いてほぼ完飲。
塩加減も良く、全体的に納得できる味わい。

丼を片してレジ会計。

この辺りでは少ない味なので良いかもしれない。
がんばれ~。

旨かったです。
御馳走様でした。



「ラーメン 石鵺嗟」@新潟県新潟市

2010/08/16 11:24|新潟県TB:0CM:0
先週は新潟に行ってました。<(_ _)>
久々の新潟。
いつもなら携帯するパソコンの電池が・・・。
ブログのアップは断念して、取り合えず満喫するしかなかったわけで。(笑)
というわけで、新潟での行脚報告もしていきます。

初日は夜遅くまで営業しているこちらにお邪魔。

石鵺嗟

「ラーメン 石鵺嗟」
  住所 新潟県新潟市中央区古町通り8-1506
  電話番号 025-223-3866
  営業時間 11:30~14:00、18:00~32:00
  定休日 日
  座席数 カウンター7席+テーブル20席



石鵺嗟 提灯

先客が数名いるが混んでいる程ではない。

食券制ではなく、カウンターに案内されてメニューを拝見。

普通に醤油か、とんこつの醤油か・・・

どちらも新潟っぽくない。(笑)

考えた挙句に「とんこつ醤油ラーメン700円」を注文。

しばらくして一杯が提供される。

石鵺嗟 とんこつ醤油ラーメン

中央に玉子が半分、葱、海苔、メンマ、巻チャーシュー、ホウレン草。

家系を思わせるが気のせいかな。

丼に入っていた白いレンゲでスープを頂く。

石鵺嗟 とんこつ醤油ラーメン(スープ)

醤油色濃い色合いのスープは、そこそこのトロミが感じられる。

一啜り。( ̄▽ ̄)

醤油の芳ばしい香りとコク、それに動物の旨味が混じり合い旨いスープとなっている。
家系よりも醤油が前に出ているが深くて良いねぇ。( ̄▽ ̄)

石鵺嗟 とんこつ醤油ラーメン(麺)

麺は中太よりやや太めの縮れ麺。
ムッチリして良いコシで旨いねぇ。
スープの旨さ、濃さにあっているよ。
クタリ気味のホウレン草もちょい濃い目のスープを吸い込んでいて楽しめるし。
玉子もあってま~す。

完食。ヾ(^0^)〃

レジ会計して、御馳走さまでした~。







「無極」@豊島区池袋

2010/08/09 20:26|東京都豊島区TB:0CM:0
最寄り駅は地下鉄有楽町線「要町駅」。
「池袋駅」からも歩けない距離ではない。

無極

「無極」
  住所 東京都豊島区池袋3-3-6 パールハイツ102
  電話番号 03-5964-2379
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター14席



無極 看板

店内L字型のカウンターに数名のお客。

空き席があることだけを確認して券売機の前に立つ。

「無極ラーメン650円」をチョイスして席へ。
ちなみに替玉は150円。

食券を渡すとキムチの入った丼がドン!と出て来た。

無極 キムチ

何か余計なものを頼んでしまったのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

と思っていたが、サービス品だということに気が付いて小皿に取り分けて頂きます。
塩気はそれ程強くなくなかなか旨いキムチ。
さすがに丼一杯は食べ切れませんわね。(笑)

程なくして一杯が登場。

無極 無極ラーメン

トッピングは葱、メンマ、チャーシュー。
メンマは一般的だが、チャーシューは厚みがあり、柔らかながら弾力のあるもので旨い。

無極 無極ラーメン(スープ)

スープは背脂の層ができるほどタップリ入っている。
背脂をサッと除けて掬うことができる茶濁したスープは醤油のコクと香りが良く、
背脂の甘味とバランスがとれている。

なんか懐かしいなぁ。

無極 無極ラーメン(麺)

麺は色白で加水率が低めの中細タイプの麺。
なかなか好きなタイプの麺で悪くない。

サクッと完食。( ̄▽ ̄)

もうちょっと食べたい気もするが、替玉が150円はちと高いかな?と思いながら退店。

御馳走様でした。


「究極のチャーシューメン 白山火風鼎」@文京区白山

2010/08/08 20:44|閉店TB:0CM:0
屋号からはすんごい力強いラーメンをイメージしてしまうのだが、私だけ?

こちらは白河ラーメンが食べられるお店。

最寄り駅は都営三田線「白山駅」。

究極のチャーシューメン 白山火風鼎

「究極のチャーシューメン 白山火風鼎」
  住所 〒113-0001 東京都文京区白山1丁目31番地9号 小林ビル1F・2F
  電話番号 03-3812-5008
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~21:00
        日  11:00~19:00
  定休日 木
  座席数 1F:カウンター11席 + 2階席



暖簾を潜って入店すると3席づつのカウンター席が3方向に。
店の奥にも席があるようでお客達の声が聞こえてくる。

レジに近い席に腰を下ろす。

壁に貼られたメニューから「チャーシューメン950円」をチョイスしてオーダー。
ちょっと高めだがチャーシュー自慢のお店らしいので、チャーシューは外せない。

程なくして大きめの丼に入って提供された一杯。

究極のチャーシューメン 白山火風鼎 チャーシューメン

おぉ~。( ̄▽ ̄)
丼から立ち上る香りがもう白河です。
良いですねぇ。

中央に葱。
メンマも隠れていて6枚ほどのチャーシューがスープ内に沈んで見える。

まずはスープっしょ。

究極のチャーシューメン 白山火風鼎 チャーシューメン(スープ)

茶褐色の白河スープ。
あっさりだが、しっかり動物のコクが感じられるスープで何故だかホッとする味わい。
醤油の加減もベストだね。旨いよ。( ̄▽ ̄)

究極のチャーシューメン 白山火風鼎 チャーシューメン(チャーシュー)

チャーシューを一枚食べてみる。
縁がピンク色のロース質の豚さんは筋が無く、肉らしい食感のあり
パサツキを感じさせない程よいしっとり感がある。

適度にある噛み応えが肉の芳ばしさを楽しませてくれる。

これは旨いわ。( ̄▽ ̄)

「旨x6枚=嬉」ですね。(笑)

究極のチャーシューメン 白山火風鼎 チャーシューメン(麺)

手打ち麺はそれらしい形状でコシがあって旨い。
けど麺の長さがちょっと短めかな。
長めの麺の方が好みの私には、ちょっと啜った感じが物足りなかったかな。
( ̄▽ ̄)

サクッと完食。

なかなか満足できた一杯。

ヾ(^0^)〃

レジでお会計して帰ります。

旨かったです。
御馳走様でした。






「トナリ 丸の内店」@千代田区丸の内

2010/08/07 20:43|東京都千代田区TB:0CM:0
本店である「トナリ」が大崎から江東区の東陽町に移転してとき、
いつか東陽町に行かねば、と思っていたのだが丸の内に支店が出来たんでそっちを先に訪問。

トナリ丸の内店

「トナリ 丸の内店」
  住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
  電話番号 03-3240-6066
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター17席



お店は地下にあり、近くに在るお好み焼き屋さんや、居酒屋さんには行列が出来ている。

ちょうど私が「トナリ」にお邪魔したときは、待ち客なしで満席。
と思いきや、店員さんが店の奥に1席空いていることを確認してくれて案内。

そちらに向かうと確かに一席の空き。( ̄▽ ̄)

トナリ丸の内店 メニュー

席に腰を下ろしてメニューを見ているとさっき案内してくれた店員さんが注文を待っている。

トナリ丸の内店「タンメンに絶対の自信有り、つけめんに全くの自信なし」

タンメンには自信があるが、つけ麺にはないの・・・。

なんで苦手なつけ麺の方が高いのさ!と突っ込みたくはなったが

「タンつけ 850円」を注文してお冷を注いで待つ。

しばらく待って麺が先に登場。

その際「ショウガ入れても大丈夫ですか?」と聞かれて「お願いします。」と返して出てきた丼を並べる。

トナリ丸の内店 タンつけ

麺の断面は面取りした四角で軽くうねる薄黄色い太麺。

トナリ丸の内店 タンつけ(麺)

水でしっかりと締められていて、つるっと入ってきて程よくムキムキとした固さが良いですねぇ。
小麦の香りはほんのりですね。
麺の量はちょっと少なめな印象かな。

トナリ丸の内店 タンつけ(野菜)

けど野菜はド~ンと入ってます。
キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、白菜、コーン、ゲソ、豚コマ、カマボコ。
ザック!ザック!
熱々のつけ汁に浸っていて、もちろん火が通っているためアツアツ。
( ̄▽ ̄)
ショウガも良い感じで入ってます。

トナリ丸の内店 タンつけ(ショウガ)


野菜を食べて麺を浸けるスペースをつくって、サックリと麺を浸して頂き。

お~なかなか~。ヾ(^0^)〃

麺とつけ汁がバラバラなのかなぁと想像していたのですがそんな事ないですね。

良い感じでまとまってます。

また野菜を食べて麺を浸してズバズバ頂く。

トナリ丸の内店 タンつけ(つけ汁)

薄茶濁なつけ汁はわずかにトロミがあるもので動物のコクが感じられ旨い。
つけ汁用として塩分が増されたスープで正にタンメン。

残念なのは旨いのにスープ割がない事かな。
ほんの少しだけ割れば良い程度なんだが、残念。

レジ会計をして、ご馳走様~。




「麺処 むささんじん 蔵前店」@台東区駒形

2010/08/06 20:41|東京都台東区TB:0CM:0
飯田橋の『赤のれん』出身らしい。

ルックスライカ二郎な一杯があるそうなので訪問。(笑)

麺処むささんじん蔵前店

「麺処 むささんじん 蔵前店」
  住所 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目3-4
  電話番号 ?
  営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
  定休日 土・日・祝
  座席数 カウンター15席



メニューにそれらしいものを発見。
名称は「男前らーめん900円」。

コイツに決まりでしょ。(^ー゚)b

けど900円は高めの価格設定ではないだろうか・・・・。
まぁ、そんな事を考えながら出来上がりを待ちます。

卓上にはクラッシャーと生ニンニクが置かれているので
ニンニクはご自分でということか。

麺処むささんじん蔵前店 生ニンニク

入口には開化楼の麺箱、レジ横に開化楼の札。

しばらくして野菜で山になった一杯が運ばれてくる。

麺処むささんじん蔵前店 男前らあめん

盛られている野菜はモヤシ、キャベツ、ニンジン、青葱。
少々固めなキャベツも交じるが、全体的にザクザクと食感がよく、しかも塩コショウの味付けが施されていて旨い。
塩コショウが良い。( ̄▽ ̄)

野菜の山を切り崩し、山に添えられた豚をつまむ。
厚みはないもののクセ無く、モッシャリした食感の豚x2。
まぁ、普通に旨い感じかな。

麺処むささんじん蔵前店 男前らあめん(チャーシュー)

野菜の脇からチラッと見えていた薄茶濁色のスープをレンゲで頂く。

麺処むささんじん蔵前店 男前らあめん(スープ)

お。Σ( ̄o ̄ )
トロミがあってなかなか濃厚な味わい。
塩加減が良く、動物の旨味が後味としてしっかり残るスープ。

麺処むささんじん蔵前店 男前らあめん(麺)

麺は中太よりやや太めの麺。
これがモッチリした食感で、スープを絡めて上がってくる。
麺と濃厚なスープの相性はバッチリ。ヾ(^0^)〃

旨いのなんのって。

麺のバリューはなかなかでお腹が一杯になりますね。

二郎とは全く異なる一杯ですが、これは旨いです。

レジ会計を済ませて店を出ます。

旨かったです。

御馳走様でした。




「麺場 じゃげな」@品川区大井

2010/08/05 21:11|東京都品川区TB:0CM:0
本体が長野にあるらしい。

こちらの最寄り駅は、りんかい線などなどの「大井町駅」。

麺場 じゃげな

「麺場 じゃげな」
  住所 東京都品川区大井 1-1-9
  電話番号 090-3908-2504
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター18席



麺場 じゃげな 看板

古めかしそうに見える戸を開けて店内へ入り、券売機がない事を確認して席に座る。

普通にジョッキを傾けるお客もいる。

メニューを見て「バリだし醤油らーめん650円」を注文。

ここはとんこつをチョイスするのがベストだったろうか・・・と思いながら出来上がりを待ちます。

程なくして一杯が提供される。

麺場 じゃげな バリだし醤油らーめん

トッピングは中央に九条葱、メンマ、チャーシュー、海苔、味玉。

麺場 じゃげな バリだし醤油らーめん(味玉)

ちょっと見た目に濃い色合いの味玉は半熟。
ちょっとだけ塩気が高めな印象ですが、トロンと柔らかでいけます。

メンマはちょ~っと甘めです。( ̄▽ ̄;)

スープは粗い目の節粉が漂う茶褐色の醤油スープ。
ラード層なのかな、結構熱々。

麺場 じゃげな バリだし醤油らーめん(スープ)

和出汁が効いた感じで豚骨の旨味はそれほど強く前に出てきてはいない。
もっと豚骨がグンッ!と出てくることを期待していただけにちょっと拍子抜け。

まぁこれはこれで旨いから良いかな。(笑)

麺場 じゃげな バリだし醤油らーめん(麺)

麺は薄黄色い中太縮れ麺。
ムチモチ固めで良いコシ。( ̄▽ ̄)

やたらと「完食したらアピールして下さい」と貼紙されていたので
スープを完飲してみる。

麺場 じゃげな バリだし醤油らーめん(完食)

『完食ありがとう
ございました
チャンス有り!!』

レジ会計でトッピングサービス券を貰って御馳走様でした。




「麺屋 天翔 TENKA」@葛飾区亀有

2010/08/04 14:16|東京都葛飾区TB:0CM:0
最寄り駅は「亀有駅」。

お店の外に待ち客が数名。

食券を購入してから列ぶように貼紙がある。

食券を求めて店内へ。

麺屋 天翔 TENKA

「麺屋 天翔 TENKA」
  住所 〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-9-11
  電話番号 03-3603-8873
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 火
  座席数 カウンター10席+4人用テーブル×2



麺屋 天翔 TENKA 縦看板

つけ麺は醤油味と味噌味が用意されていて「特製」もあり。

麺屋 天翔 TENKA 券売機

「醤油つけ麺 750円」を購入して、再度外の列に連結。

列んで待っていると店員さんが現れて食券回収。

程なくして店内へ案内されカウンター席に着席。

1人1人にIHヒーターが用意されている。
確かIHを用意したお店が池袋にもあったのに無くなってしまったなぁ・・・。

程なくしてIHの上につけ汁が置かれ、IHの操作説明を受ける。
操作は普通で、電源を入れて温度を操作。これだけ。

直ぐに麺が登場する。

麺屋 天翔 TENKA 醤油つけ麺

IHが結構場所を取りますね。(笑)

まずは麺をいっときます。

麺屋 天翔 TENKA 醤油つけ麺(麺)

薄黄色い太縮れ麺。
ムキムキ固めでしっかり水で締められている。( ̄▽ ̄)
これだけしっかり締められていたら、IHは大活躍ですね。

麺は小麦の香りがほんのりと良いです。
食感も良くて私好みです。

麺皿の柚子コショウ。

麺屋 天翔 TENKA 醤油つけ麺(柚子胡椒)

これを麺にちょっと絡めて頂きます。
塩気、柚子の香り、コショウのピリッとした辛味。
これだけでも旨いなぁ。( ̄▽ ̄)

麺屋 天翔 TENKA 醤油つけ麺(つけ汁)

茶色いつけ汁にはベジポタ系のトロミがあり、麺は端を浸すだけで充分につけ汁が絡んで持ち上がる。
酸、辛味は感じられず、旨味が甘味に感じられ、動物と魚介の旨味が充分に麺に絡む。

IHがなければ温度が下がってしまうつけ汁もIHのおかげで熱々をキープ。( ̄▽ ̄)

麺屋 天翔 TENKA 醤油つけ麺(具)

つけ汁の中にはメンマと短冊状のチャーシューが多めに入っている感じ。

スープ割りは高台にポットで用意されていて、レンゲ2杯くらいが妥当な量とのこと。

麺を浸して適度に減ったつけ汁に、粘度なくサラッとした白濁した動物系の割を投入。

IHの温度を調整して直ぐにアツアツ。

完食。

御馳走様でした。




「らーめん こじろう526 日暮里店」@荒川区東日暮里

2010/08/03 21:07|東京都荒川区TB:0CM:0
あの東急池上線「雪が谷大塚駅」の『らーめん こじろう』が日暮里に支店を出したと知って向う。

距離的にはJR「日暮里駅」からでも「鶯谷駅」からでも同じくらい歩く。
なもんで、行きは鶯谷から、帰りは日暮里から帰りました。( ̄▽ ̄)

らーめんこじろう526日暮里店

「らーめん こじろう526 日暮里店」
  住所 東京都荒川区東日暮里4-14-12
  電話番号 ?
  営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日 ?
  座席数 カウンター8席



らーめんこじろう526日暮里店 看板

店内へ入り券売機で「ラーメン小(豚ダブル)850円」を購入。

ん~、カウンターの奥にスペースがあったので席が・・・無い。(笑)
なんとも座りづらそうなカウンターコーナーの席に腰を下ろす。( ̄▽ ̄;)

食券を高台に置いて出来上がりを待とう・・・・隣は女性の一人客で二郎系には似合わない感じの茶髪の女性。
彼女の食券は「ラーメン大」。( ̄▽ ̄;)

やっちゃった?まちがい?

しばらくして女性にコールが掛かる。

練習でもして来たのかと思うくらいの早口で「ヤサイアブラカラメ」と。(笑)

全部で良いように思えたが、ニンニクは入れないんですね。( ̄▽ ̄)

高台に立派な一杯が登場です。

けど彼女は怯みません。( ̄▽ ̄;)

スープは高台に置かれる前から決壊しています。(笑)

それを見ても彼女は動じません。(笑)

すばらしい。( ̄▽ ̄)

ソーッと高台から下ろして手前に流れてくるスープを台拭きで止めています。
二郎慣れしている。(笑)

彼女はジロリアンだったのですね。
ちゃんと携帯で画像も取得しておりました。

スープを一啜りして首を傾げている。

お口に合いませんか?と聞きたかったが我慢。(笑)

野菜の処理に時間が掛かっているようだが、旨そうに食べています。( ̄▽ ̄)

しばらく待って、私にも声が掛かる。

「ヤサイマシマシ、アブラマシマシ」でお願いする。
そう、私もニンニクなしにしてみました。(笑)

カラメが必要であれば、卓上のカラメボトルを使えば良いかと。
ちなみに卓上アイテムは、ラー油、一味、コショウ、カラメボトル。

うげーっ、私のも高台に置かれる前からスープが決壊している~。( ̄▽ ̄;)

しかもカウンターコーナーにある柱が邪魔。
隣ではジロリアンな彼女が野菜の山を切り崩している最中。

さすがに店主も不味いと思ったのか台拭きを2枚貸してくれる。

これで零れることは無い。(笑)
ジロリアンな彼女に軽く会釈して横を失礼します。

おー、ばっちり~。(^ー゚)b

台拭きを高台に戻し、割り箸に手を掛けて丼の手前に偶々目がいく・・・

Σ( ̄□ ̄;) おぉー、私に向って流れて来ているーっ!!

さっき置いた台拭きをサッと取ってダムを作る。
「危機一髪のところで難を免れる」とはこの事だ。( ̄▽ ̄;)

危うくズボンがベッチャべチャになるところだった。
危ない、危ない。

らーめんこじろう526日暮里店 らーめん小[豚ダブル]

なかなか良い山ですねぇ。( ̄▽ ̄)

ヤサイにタップリの脂が掛かってます。
店主がゴリゴリしてましたからね。

脂の甘味で野菜が旨々です。ヾ(^0^)〃
少々クタリ気味ですかね。

ん?まだスープが流れ出ているなぁ・・・。
これはいかん、いかん。

高台にあったレンゲを野菜の山の脇に突っ込んでスープを頂く。

らーめんこじろう526日暮里店 らーめん小[豚ダブル](スープ)

ん・・・さっきジロリアンな彼女が首を傾げていた意味が何となく分かった。(笑)
茶褐色のスープは乳化しておらず、ライトな味わいで雪が谷大塚、武蔵小杉が頭に浮かぶ。
2店を知っていれば首を傾げるほどの事ではない。

急いでスープを数口頂いて決壊を食い止める。( ̄▽ ̄)

さぁ、ヤサイを。ヾ(^0^)〃
野菜の中心に近づくに連れ熱々さが増していく。
カラメボトルは投入せずにせっせと頂く。

野菜のクタリ加減がスープの決壊に繋がっているような気がする。
時間が経つに連れて重みでスープの水位が上がるようだ。

ヤサイをクリアすると麺と豚の影。

らーめんこじろう526日暮里店 らーめん小[豚ダブル](豚)

豚にちょいと手を出す。

柔らかでモッチリした豚は旨々。(゚∀゚ )
大きさ的にはそれ程でもないが、ゴロゴロのカタマリである。

らーめんこじろう526日暮里店 らーめん小[豚ダブル](麺)

麺をぐぃぐぃ~っと引っぱり出す。
断面が四角で、それ程太くない太麺。
ワッシワッシと頂けるが、もう少し気持ち固めでも良いかも。
後客の1人が固めでお願いしていたので対応は可能なようですね。

あとは一気に完食です。

丁度私が食べ終わる頃にジロリアンな彼女はあともう一息のところでした。
すばらしい戦士だ。(笑)

旨かったです。

御馳走様でした。




「そとのいそべ」@品川区荏原

2010/08/02 21:06|東京都品川区TB:0CM:0
雨降りの日はお休みという移動型のラーメン屋さん。

バス内の厨房で3人くらいの男性が作業しているのが見える。

大きなテーブルが4卓、丸イスが並び、どの卓にもお客が座っていて
麺を啜るお客あり~の、ジョッキを傾けるお客あり~の。

そとのいそべ

「そとのいそべ」
  住所 東京都品川区荏原2-17-14
  電話番号 ?
  営業時間 18:00~28:00
  定休日 雨天
  座席数 大テーブルx4



そとのいそべ メニュー

接客・配膳担当と思われる店員さんに「そとのいそべ白800円」を注文して、しばしの待ち。

お店のあるスペース、要はバスが停まっているスペースは駐車場のようです。
何処の管理になるのかは分かりませんが、夜はこちらのお店に提供しているんでしょうね。

少々待ったような気もしますが、夜に外でボ~ッと座って待つことなんて普段ない私にとって
それ程、待つこと自体は苦にならず。しかしこの暑さは確実に苦な訳で・・・(笑)。

ジョッキ、いいなぁ~。( ̄▽ ̄;)

原チャリが無ければなぁ~。

しばらくして登場です。

そとのいそべ つけいそべ白

暗いので画像はアンダーです。(笑)

まずは麺単品をするするっと。

そとのいそべ つけいそべ白(麺)

薄黄色い太麺は、冷え冷えではないですがムキムキ固めで食感がよく旨い。
( ̄▽ ̄)

小麦の香りと言いたいところだが、屋外なので喫煙あり~の、
排ガスあり~ので鼻が利きません。(笑)
噛んだ時に鼻を抜ける香りがほんのりと、と言ったところ。

そとのいそべ つけいそべ白(つけ汁)

つけ汁には香味油が浮いていましたが
確認する前に麺を浸してしまって何の香味油か・・・(笑)

けど、このつけ汁、普段他のお店で食べる味と違う印象。
ダラッと濃厚で麺との絡みも良い。
けどダラッとしている割にしつこくなく、
動物のコクと魚介が主張しすぎずにバランスが取れている。

良いねぇ。( ̄▽ ̄)

つけ汁の中に沈んでいる具がメンマと豚。

そとのいそべ つけいそべ白(具)

メンマは一般的だが、シャクシャクと食感が良い。

豚は脂身が付いていて解れかけた角煮のようなものと
ロース質のワシッとしたもの。
両者共にしっかり甘辛な味付けが施されたもので、まぁ旨い。

スープ割があるのかは不明。
勿体無いなぁ・・・(笑)

バスの入口でお会計を済ませて駅に向かう。

旨かったです。
御馳走様でした。




「四川 龍の子」@埼玉県所沢市

2010/08/02 14:23|埼玉県TB:0CM:0
最寄り駅は西武新宿線、西武池袋線「所沢駅」。

以前食べた「担々麺」が旨かったのを思い出して再訪。

四川 龍の子

「四川 龍の子」
  住所 〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町9-2
  電話番号 042-921-7139
  営業時間 11:00~25:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター12席+4人用テーブルx2+2人用テーブルx2



四川 龍の子 看板

入って案内された席で「四川白ゴマ担々麺 750円」を大盛り(+100円)でオーダー。

お昼時とあって店内はほぼ満席。( ̄▽ ̄;)

だがしかし、お昼休みの終了時間が近づいたのか、チラホラと席を立つ人達。
テーブル席ではゴソッとお客が立ち上がり、個別にお会計を済ませていく。

ちらほら席に空きができて少しゆったりな空間になる。

しばらくして一杯が目の前に提供される。

四川 龍の子 四川白ゴマ担々麺

中央に甘辛な味わいの挽肉、手前にパリッパリのザーサイ、下にはキャベツとモヤシが敷かれている。

四川 龍の子 四川白ゴマ担々麺(挽肉)

四川 龍の子 四川白ゴマ担々麺(ザーサイ)

橙色のスープを頂く。

四川 龍の子 四川白ゴマ担々麺(スープ)

表層に浮くフワッとした胡麻ペースト。
初めはスープと分離しているが直ぐに混じり合い、ゴマの旨味が◎のスープとなる。

辛味は決して辛過ぎず程よいもので、クリーミーで深~いコクのあるスープ。
これが本当に旨い。深いんだなぁ~。(^ー゚)b

四川 龍の子 四川白ゴマ担々麺(麺)

麺は中太で多加水な食感で程よいコシ。
縮れた上に表面のぼこぼこ感がスープの絡みをよくしているよように感じる。
やっぱり旨い。
低加水ならもっと私好みなんだが。(笑)

スープはほぼ完飲。

やっぱり旨い。( ̄▽ ̄)

色んな担担麺を食べてきているけど、今のところ私の一番はココかな。

レジ会計をして外へ。

旨かったぁ。

御馳走様でした。

また来ます。



「らーめん 麺屋 まつき」@川崎市中原区

2010/08/01 19:12|神奈川県TB:0CM:0
ここで営業される前は中目黒に在ったようですね。
現在は東急東横線「新丸子駅」が最寄り駅です。

実はこちら、過去2回ほど訪問したのですが2回ともふられています。(笑)

らーめん 麺屋まつき

「らーめん 麺屋 まつき」
  住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898
  電話番号 044-434-6344
  営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
  定休日 火
  座席数 カウンター8席



らーめん 麺屋まつき 看板

入店すると元気の良い声で迎えられる。

厨房内に男性が1人。店主さんですかね。
1人で切り盛りされてらっしゃるようですね。
店内は豚骨特有の匂いが充満しております。

まぁ1.5玉で良いかぁ、と口頭で「つけ麺 700円」を注文。

らーめん 麺屋まつき メニュー-1

さぁしばしの待ちです。( ̄▽ ̄)

と、思いきや、それほど待たずして提供。ヾ(^0^)〃

らーめん 麺屋まつき つけ麺

つけ汁の上に浮いた海苔は汁を吸ってヨボヨボ。(笑)

他のトッピングは麺の上に乗っかってます。

多めのワカメとボイルキャベツとちょっと脂身のあるチャーシュー1枚とロース質っぽいチャーシュー1枚。
チャーシューは共にしっかり甘辛な味わいが施されているもの。
なにゆえワカメが多い?(笑)

らーめん 麺屋まつき つけ麺(麺)

トッピングの隙間から麺を引っぱり出す。

薄黄色で中太の軽く縮れた麺。

水でしっかり締められたムキムキ固めの麺で、なかなか好みの麺。
良い食感ですなぁ。( ̄▽ ̄)

らーめん 麺屋まつき つけ麺(つけ汁)

つけ汁には刻み大きめの玉葱がが少量。
そこそこトロミのある魚介と豚骨で、バランスが良いが
どちらかと言うと動物が少しだけ前に出ているかな。

飽きずに啜れてなかなか旨い。

店内の匂いから想像したスープは、かなり動物がガンガン出てそれを抑えこむように
魚介がガンと来るものと思っていたのですが、そうではなかったですねぇ。

つけ汁の丼が大きくて残ったつけ汁の量が多く、これにスープ割を足したら飲み切れる自信がなかったのでスープ割りは遠慮しました。(笑)

レジでお会計。

店主の「ありがとうございました。」を聞いてお店を出ます。

まぁ、旨かったです。

御馳走様でした。




カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
