1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「肉そば 中華そば 井関屋」@千代田区神田小川町

2011/11/30 20:47|東京都千代田区TB:0CM:0
最寄り駅は「小川町駅」か「淡路町駅」。
あの『つじ田』のブランドで、肉そばがウリのようですね。

入口外の券売機に気が付かずに入店して、券売機があることを教えられ外へ。(笑)

肉そば・中華そば 井関屋 券売機(チョイス)

肉そば・中華そば 井関屋

「肉そば 中華そば 井関屋」
  住所 東京都千代田区神田小川町1-6
  電話番号 ?
  営業時間 11:00~21:00
  定休日 日
  席数 カウンター席



肉そば・中華そば 井関屋 看板

「中華そば 750円」をチョイス。
肉そばが950円とはちょっと高いかな。(笑)

食券を手に再び店内へ。

食券を渡して席に着く。

先客4名、並びの『つじ田』には外待ちが出来ているが、
コチラに待ちは無し。

程なくして一杯が提供される。

肉そば・中華そば 井関屋 中華そば

中央にホウレン草、その下に色濃いメンマが数本、葱、海苔、バラチャーシューが3枚。

丼の脇から茶褐色のスープを頂く。

肉そば・中華そば 井関屋 中華そば(スープ)

甘味の感じられる中華スープで旨い。( ̄▽ ̄)

麺をぐいっと引っぱり出す。

肉そば・中華そば 井関屋 中華そば(麺)

平打ちで若干ランダムな麺幅。
これがモチモチで良いコシ。
旨いやねぇ( ̄▽ ̄)

肉そば・中華そば 井関屋 中華そば(チャーシュー)

肉そばならこのチャーシューが沢山トッピングされるんですかね。
意外に厚みのある豚バラチャーシューは柔らかで旨い。

気が付けば完食。

あ~これは大盛り必須ですかね。(笑)

旨かったです。
御馳走様でした。





スポンサーサイト

「極 肉煮干 あかこっこ」@杉並区高円寺

2011/11/29 20:53|東京都杉並区TB:0CM:0
最寄り駅はJR中央線「高円寺駅」。

あの「ラブメン楽々」がリニューアルしたというので訪問。

極肉煮干あかこっこ

「極 肉煮干 あかこっこ」
  住所 東京都杉並区高円寺北1-4-10
  電話番号 03-3388-0208
  営業時間 平 日 11:30~15:00
       土 日 18:00~25:00
  定休日 月
  席数 カウンター9席



極肉煮干あかこっこ 看板

おっと、先客ゼロで入店。
まぁ煮干好きには客の多い少ないは気にしない?
いやいや、ちょっと心配ではありますか。(笑)

券売機は品番を押して購入するタイプで
“0”、“4”、“確認”をプッシュ。

「04 肉煮干らーめん(白) 750円」。

極肉煮干あかこっこ メニュー(上)

極肉煮干あかこっこ メニュー(下)

(黒)は濃口醤油、(白)は白醤油だそうで、らーめん以外につけ麺もありますね。
麺の大盛りもサービスのようです。( ̄▽ ̄)

食券を取って振り返り席に座る。
高台に置いた食券を取りに来た店員さんが麺の大盛りを勧めてくれたが、並みのままでお願いする。

テレビを見ながら出来上がりを待っていると、一杯が高台に。

極肉煮干あかこっこ 肉煮干らーめん(白)

豚バラのスライス、炙りの入った解し豚、メンマ、多めの葱が配置されている。
豚バラのスライスは当りか?厚いのが一枚入っていて(笑)。

極肉煮干あかこっこ 肉煮干らーめん(白)(チャーシュー)

トロンと柔らかで旨い。

極肉煮干あかこっこ 肉煮干らーめん(白)(解し豚)

解しの方はほんのりとスパイシーな芳ばしさ。

極肉煮干あかこっこ 肉煮干らーめん(白)(スープ)

スープは、白醤油だからか薄醤油色で濁りがある。
パッと見は、家系のような色合いで粘度もあるように見えたのだが
粘度は無くチャプx2。

背脂がポロポロと浮き、煮干のキラキラが浮く。

濃いぃ煮干の香り、程よい醤油のキレが良い。
が、ちょっと纏わり付くようなオイリーさが気になったかな。

極肉煮干あかこっこ 肉煮干らーめん(白)(麺)

麺は三河屋製麺らしい。
若干透明感のある平打ち縮れ麺で、ムチムチッと弾力のある麺で旨い。
なかなかスープに合っていて悪くない。

完食~。

旨かったですよ。
御馳走様でしたぁ。



「らーめん BOSS」@江戸川区興宮町

2011/11/28 20:23|東京都江戸川区TB:0CM:0
コチラはJR総武線の「新小岩駅」と「小岩駅」の中間あたりに位置していて
環七通り沿いにある。

お店の横には普通車が数台停められるスペースがある。

その駐車スペースとは反対側のところに LAMBORGHINI のショールームがあって
間近にスーパーカーが見られる。(笑)

らーめんBOSS(LAMBORGHINI EDOGAWA)

こんな気持ちは子供の頃以来だなぁ。(笑)

らーめんBOSS

「らーめん BOSS」
  住所 〒133-0042 東京都江戸川区興宮町13-2
  電話番号 03-5879-3688
  営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00
  席数 カウンター8席+4人用テーブル×1+6人用テーブル×2



らーめんBOSS 看板

店内先客3名、後客1名。

入店して左手に券売機があり、一番左上に屋号の『BOSS』の文字が入った「BOSS麺」があったが
見た目に東京ラーメンといった印象で、今の気分とはちょっと違う・・・

「とり塩麺 700円」が良いかなとポチッ。

らーめんBOSS 券売機

カウンターの空いている席に座って食券を取りに来た店員さんに手渡す。

お冷を頂きながら黙って待っていると、店員さんが100円を持って現われ
18時以降はキャッシュバックしているとの事で、600円で一杯が食べられることに。
( ̄▽ ̄)

程なくして一杯が運ばれてくる。

らーめんBOSS とり塩麺

トッピングに錦糸玉子は珍しいかな。
他には、輪切りの葱、ワカメ、メンマ、鶏チャーシューx2。

先ずはスープをいっとく。

らーめんBOSS とり塩麺(スープ)

黄色味かかった透明度の高いスープは、鶏の香りよく
塩の棘がなく、コクがあって旨い。

知床鶏だそうです。旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

らーめんBOSS とり塩麺(麺)

麺は多加水の縮れ細麺。
ヘタることなくコシをキープした細麺は啜ればすっと上がってきて旨い。

トッピングの錦糸玉子はこの塩味のスープに合っていて良いねぇ。
らーめんBOSS とり塩麺(鶏チャーシュー)

鶏チャーシューは脂っぽさが無くてムネ肉かな。
悪くないけど、ブリブリ感のあるモモ肉の方が好みかなぁ。

ワカメはまぁ・・・(笑)

サクッと完食。

旨かったですよ。
御馳走様でした。








「G麺 ふじもり」@静岡県御殿場市

2011/11/27 19:54|静岡県TB:0CM:2
最寄り駅は「御殿場駅」。そう、富士山のふもとの御殿場。

駅から直ぐです。

通し営業なので早めの夕食を頂きに。( ̄▽ ̄)

G麺ふじもり 看板

「G麺 ふじもり」
  住所 〒412-0043 静岡県御殿場市新橋2008-5
  電話番号 0550-81-1134
  営業時間 11:30~26:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター5席+4人用テーブルx5



G麺ふじもり

店内なかなかの客入り。
若者はもちろん、サラリーマン風なおじさん達もガッツリいってます。
メインはガッツリ系。

G麺ふじもり メニュー(左)

G麺ふじもり メニュー(右)

『裏』としてアッサリ系の一杯が壁に貼られていますが空腹な私はサラッと流します。(笑)

で、チョイスしたのは「ラーメン大350g」で「ヤサイアブラ増し」。
コールはオーダー時で「ヤサイ」「濃い目」「アブラ」が増せるようになってます。
ニンニクは卓上にクラッシャーと生ニンニクが用意されているので、気の済むまでクラッシュ可能。

ちなみに麺量は極小150gで680円、小250gで780円、大350gで880円。
これらを「豚入り」にすると+100円、「W豚入り」にすると+200円となるようです。
あとは、お子様連れには嬉しいお子様ラーメン280円もあります。

程なくして良い山の一杯が登場です。
大なので丼も少し大きめなんですかね。器の感じが私の好みですねぇ。

G麺ふじもり ラーメン大

ヤサイはモヤシ9、キャベツ1くらいの割合で、キャベツは彩り程度の存在。
モヤシはシャキシャキの食感で、アブラは野菜にかかっている風ではなく、
スープ内でのアブラが増されている感じですね。

スープ表層は結構厚めの油の層があります。
ヤサイを揺らして山を崩し、絡めるような感じでヤサイをぱくつく。
スープをレンゲで掬って掛けて食べるのもよし。( ̄▽ ̄)

G麺ふじもり ラーメン大(豚)

豚は厚みのある豚バラ。
柔らかでホロリと柔らか、そして濃厚な味わいでいける。
2枚も入っていて充分に満足。
湧水ポークとかいうブランド豚を使用してるようです。

G麺ふじもり ラーメン大(スープ)

スープは表層はちょいとオイリーだが、なかなかマイルドで旨い。
醤油が突出してるわけでもなく、甘味が強いわけでもなく、意外にと言っては失礼だが濃厚で旨い。
油とは別に脂も入っていて、コチラの脂は弾力のある脂。これも悪くない。

麺をぐぃ~っと引っぱり出します。

G麺ふじもり ラーメン大(麺)

350gとあってバリューはバッチリ。
薄小麦色でゴワゴワした感じ。表面はどちらかと言うとツルツルではなくザラザラ。
固すぎることなく、スープとの相性も良く旨い。( ̄▽ ̄)

しっかりお腹に収めてごちしました。

レジ会計をして退店。富士の麓の富士もなかなかでした。

旨かったですよ。
御馳走様でした。




「麺屋 つばめ」@埼玉県坂戸市

2011/11/26 13:56|埼玉県TB:0CM:0
最寄り駅の「坂戸駅」北口から北上して信号のある交差点の角に在る。

麺屋つばめ

「麺屋 つばめ」
  住所 埼玉県坂戸市日の出町13-19
  電話番号 ?
  営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00
  定休日 日
  席数 カウンター席7席



店内に入るとカウンター席の背中側に充分に広いスペースがあって
圧迫感がなくて良い感じ。

券売機で「ラーメン 600円」を購入。

券売機の上にランチ時は煮卵かライスかサービスという事が書かれていて、
食券を出すときにどちらか聞かれます。

ここは煮卵でしょう。(笑)

厨房はカウンター席の前側で高台のような敷居がなくて作業をする手元が丸見えで
失敗の許されない舞台のようですね。( ̄▽ ̄)

サクサクと仕事が進められて、私の一杯が登場する。

麺屋つばめ らーめん

海苔が縁にペタッと貼り付き、大きめのチャーシューが2枚、
その下にはシャキシャキ感の残る茹で加減のモヤシ、青葱がタップリ、煮卵がチラリと姿を出している。

スープには細かい背脂がチラチラと浮いている。

麺屋つばめ らーめん(スープ)

塩と思いきや白醤油とのこと。
甘味の感じられるスープで動物系の香りが心地よい。

麺屋つばめ らーめん(麺)

麺は薄黄色いストレート細麺。
加水率は高くなく、粉っぽさはない、すぅ~っと啜り易い麺。
啜ればスープも一緒に上がってくるで旨い。

甘味のあるスープもそれ程強くないので、こういう一杯もありでしょ。( ̄▽ ̄)

麺屋つばめ らーめん(チャーシュー)

チャーシューは大きく程よい弾力を残す柔らかさ。
こちらもほんのり甘めだが旨くて、2枚は嬉しい。

味玉は黄身がネットリ半熟。甘塩っぱい味わいで良いねぇ。

全体的に甘めなパーツが多めだったが、嫌味のない味わいで自分は好きな一杯でした。

旨かったぁ。
御馳走様でした。




「麺専門店 自家製麺 織恩」@文京区西片

2011/11/25 20:26|東京都文京区TB:0CM:0
最寄り駅は東京メトロ南北線「東大前駅」。

大きな通りから脇に入った所でちょっと目立たないかな。

けど店の中はほぼ満席をキープ。

東大が近いから学生が多いような感じ。

麺専門店 自家製麺 織恩

「麺専門店 自家製麺 織恩」
  住所 〒113-0024 東京都文京区西片2-19-23 アールヴェール文京西方東大前1F
  電話番号 非公開
  営業時間 平 日 11:30~15:00、18:00~20:00
        土  11:30~15:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 日・祝日、第4月曜
  席数 カウンター11席



麺専門店 自家製麺 織恩 立て看板

入って入口の券売機の前で「つけそば」にしようか「まぜそば」にしようか悩んだが
「石垣の塩 並盛 まぜそば 780円」をチョイス。
サービスで並と大盛は同額とのこと。

麺専門店 自家製麺 織恩 券売機

食券を出してしばし待ち。

食べ終えたお客が出て行き、また新しいお客が入ってきて回転は良い方。

周りを見ると刻みキクラゲを増せるラーメンを食べているお客が多い。
マシマシまでいけるようで、それなりに盛られている。

程なくしてまぜそばと、白胡麻とフライドガーリックの混じったラー油が別皿で登場する。

麺専門店 自家製麺 織恩 石垣の塩 並盛 つけそば

青葱、メンマ、アオサ、魚粉、しっとりした岩海苔、
分厚い豚バラ巻きチャーシュー1枚が麺を隠すようにレイアウトされている。

卓上にはラー油と酢が用意されている。

先ずは底から、よっこらせと混ぜてみる。
麺は断面に角がないストレート太麺で、塩ダレがタップリと絡まり、
魚粉の香りと海苔の混じった見た目が食欲をそそる。( ̄▽ ̄)

麺専門店 自家製麺 織恩 石垣の塩 並盛 つけそば(混ぜ後)

ぞぞ~っと啜ると塩気は強くなくマッタリとした味わいで旨い。
海苔や魚粉が程よく混じり、大人しい魚介系な味わい。

麺専門店 自家製麺 織恩 石垣の塩 並盛 つけそば(自家製ラー油)

一緒に提供された胡麻とガーリックの混じったラー油は辛さが控えめなので
辛味を増すなら卓上に用意されている方のラー油がオススメ。(笑)

完食。( ̄▽ ̄)

なかなか旨い一杯でした。
この麺のつけそばも旨いんでしょうね。

キクラゲ増しのラーメンが気になったなぁ。(笑)

旨かったです。
御馳走様でした。







「汐屋 まる長」@千代田区神田岩本町

2011/11/24 20:43|東京都千代田区TB:0CM:0
秋葉原には続々と新店が登場してきますねぇ。

らーめん汐屋まる長

「汐屋 まる長」
  住所 東京都千代田区神田岩本町15-1
  電話番号 03-6206-9409
  営業時間 平 日 11:00~23:00
        土  11:00~22:00
  定休日 日
  席数 カウンター15席



らーめん汐屋まる長 暖簾

汐屋ってくらいだから、塩専門なのかなぁ~と思っていたら
醤油や味噌もある。(笑)

券売機で「塩そば 680円」をチョイス。

カウンター奥の端席に腰を下ろし、店員さんに食券を手渡す。
大盛りがサービスで、どうか聞かれたが、並でお願いする。

少々待ったが何とか一杯に有り付く。

らーめん汐屋まる長 塩そば

トッピングは海苔、水菜、色白の穂先メンマ、なると、白葱の微塵切り、巻チャーシューが一枚。

らーめん汐屋まる長 塩そば(スープ)

スープは濁りのある塩スープで魚介がフワッと香る。
少々オイリーな感じで、コクのあるスープで味の輪郭が
ハッキリしていてなかなか旨い。

らーめん汐屋まる長 塩そば(麺)

麺は菅野製麺だそうで、軽く縮れた多加水の細麺。
スープと一緒に束になって持ち上がり、モチモチの食感で旨い。

想像していた以上に満足。( ̄▽ ̄)

出来上がりをちょい待ったのは偶々だったんでしょう。

旨かったですよ。
御馳走様でした。






「ラーメン王華」@北海道千歳市

2011/11/24 13:18|北海道TB:0CM:0
"( ゚∀゚)札幌⑦" 今回の最後ですね。

ここは新千歳空港の“北海道ラーメン道場”。

リニューアルされて店舗数も10店舗ほど。

銀波路も良いが、海老の一幻も良い。
だがしかし、以前食べそびれた“麺屋 開高”の「十勝豚麺」も良く、
“ラーメン王華”の「鴨ラーメン」も食べたい。

北海道ラーメン道場

北海道ラーメン道場 麺屋開高

北海道ラーメン道場 ラーメン王華

でぇ、入ったのが“ラーメン王華”。ヾ(^0^)〃
入ったと言っても、軽く仕切られている感じのスペース。
以前のような「ラーメン王華」だけの孤立した空間ではなくなってしまってます。

「ラーメン王華」
  〒066-0012 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 旅客ターミナルビル フルール3F
  電話番号 ?
  営業時間 10:00~20:00
  定休日 無休
  席数 カウンター席+テーブル席



カウンターっぽい席に腰を下ろしてメニューを拝見。

北海道ラーメン道場 ラーメン王華 メニュー

数量限定の文字が気になったが「ありますよ~。」とのことで
「鴨ラーメン 900円」をお願いする。

しばらくして一杯が運ばれてくる。

北海道ラーメン道場 ラーメン王華 鴨ラーメン

中央に緑混じりの白髪葱。
多めの鴨肉が丸く配置され、食べやすい小さめのサイズにカットされた白菜と小松菜が
鴨と鴨の間を埋める。

まずはスープから。

北海道ラーメン道場 ラーメン王華 鴨ラーメン(スープ)

鴨を使っている所為なのか、灰汁のような濁りが少々気になる。
ズズッと啜ると、鴨独特の臭みや脂ぎった感は弱く、塩気が一寸高めのスープで
鴨よりも小松菜の香りが前に出ていて、意外にあっさりめですねぇ。

北海道ラーメン道場 ラーメン王華 鴨ラーメン(鴨)

鴨肉はちょとと固めで弾力のあるもの。
臭み無く、火を通しすぎなのかな旨味も少しどっかに・・・(笑)

北海道ラーメン道場 ラーメン王華 鴨ラーメン(野菜)

野菜は沢山ですね。
小松菜、白菜、ゴボウの削ぎ切りされたモノ多々。

北海道ラーメン道場 ラーメン王華 鴨ラーメン(麺)

麺は多加水の中細縮れ麺で啜り易いタイプ。
意外にあっさりタイプで拍子抜け。(笑)

けど、この空港の王華には思い出があったので、良しとしますか。(笑)

レジに伝票を持っていって会計。

御馳走様でした。





「麺処 hachi」@新宿区西新宿

2011/11/23 20:45|東京都新宿区TB:0CM:0
新宿。

麺屋さんが、わんさかと在る「新宿西口駅」近辺。

「麺屋 翔」が近くて、駅からは遠い立地にあるこちらのお店。

麺処hachi テント

「麺処 hachi」
  住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-18-7
  電話番号 03-3362-3885
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~23:00
       日・祝 11:00~18:00
  定休日 無休
  席数 カウンター3席+8人用テーブル+4人用テーブル



麺処hachi 暖簾

入口を入る前に券売機があって、「塩らーめん 700円」を購入してから店内に。

麺処hachi 券売機

カウンターは3席と少なく、1つの席に腰を下ろして食券を高台に。

先客は2名の一組。
偶々お客が居なかった所為か、大きなテーブルに座って食べていたようだ。

2人が出ていって暫くして、その大きなテーブルを埋めるほどの団体さんが入店。

程なくして、私の一杯も登場。

麺処hachi 塩らーめん

中央に白髪葱、脇にホウレン草、メンマ、横に長いバラっぽい肉質のチャーシュー。
黄色味を帯びた透明感のあるスープは表層が若干オイリー。

麺処hachi 塩らーめん(スープ)

動物系の鶏、そして野菜から出た出汁に、煮干系の香りがほんのりと立っている。
スープに漂っている刻み葱の香りも良いアクセント。( ̄▽ ̄)
塩加減とオイリー感のバランスが良いのかな。

麺処hachi 塩らーめん(麺)

麺は透明感のない薄黄色の中太縮れ麺で、プリッとモチッと弾力があって旨い。

麺処hachi 塩らーめん(チャーシュー)

厚みもそこそこある柔らかい豚。
八角のような香辛料の香りがほんのりとするが強くはない。
ホロリと柔らかで旨い。( ̄▽ ̄)

サクッと完食。

気になったのが、ラーメンじゃなくてカレーの匂い。( ̄▽ ̄)
ラーメンの他にカレーもメニューにあるんだけど、
その香りがして塩の邪魔になっちゃって。(笑)
カウンターだったからかな。( ̄▽ ̄;)

旨かったです。
御馳走様でした。




「麓郷舎 字 AZA」@札幌市中央区

2011/11/23 13:09|北海道TB:0CM:0
"( ゚∀゚)札幌⑥"

さてさて二郎ライクな一杯を求めて南8西6とちょっと賑やかな所から離れたコチラ。

店は「ほそ川」と「さんぱち」が横に並ぶ。

以前は「ほそ川」しかなかったのになぁ。

麓郷舎 字

「麓郷舎 字 AZA」
  住所 〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西6丁目 アン・セリジェ壱番館1F
  電話番号 011-513-6548
  営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00※スープ切れ次第終了  
  定休日 無休
  席数 カウンター5席+4人用テーブルx2+2人用テーブルx2



店内、家族客なんかもいて、ぽくない。(笑)

メニューはこんな感じ。

麓郷舎 字 メニュー

味は味噌、塩、醤油から選べる「麓郷ラーメン味噌 750円」を。

無料トッピングはマシマシが可能との事で「野菜マシマシ背脂マシ」でお願いする。

麓郷舎 字 無料トッピング

チャーシューが「肩ロース」か「バラ肉」から選択できるというのも面白いかな。
けっこう好みがありますからねぇ。

私の今日の気分は「肩ロース」。気分というほどのことでもないか・・・。

そう、麓郷と言えば“黒板五郎”なんですね。(笑)
帽子と遺言が並んで飾られております。

辺りを見ながら暫く待っていると取り分け用の小鉢が登場。

続いて山が登場。

麓郷舎 字 麓郷ラーメン[味噌]

さすがマシマシ。
こんだけビックなのは久々の様な気がする。(笑)
丼も充分に大きいのでかなりの量。

99%がモヤシでキャベツの量は微量。
天辺に盛られているのは刻み生姜。

麓郷舎 字 麓郷ラーメン[味噌](生姜)

野菜の山に立て掛けられているロース質の豚は厚みが1cm程でデカイ。(笑)
炙りが芳ばしい香り。ホッグリと崩れる部位とガシッとした噛み応えのある部位が混じっていて旨い。

麓郷舎 字 麓郷ラーメン[味噌](肩ロースチャーシュー)

野菜を平らげてスープを頂く。

麓郷舎 字 麓郷ラーメン[味噌](スープ)

甘塩な味噌味。
背脂マシが効いていて動物系の旨味が増していて旨い。( ̄▽ ̄)

麓郷舎 字 麓郷ラーメン[味噌](麺)

麺は薄小麦色の粉っぽさとザラツキのないスルーッと啜り易いストレート太麺。
固すぎず、ムチモチと旨い。

久々に量が多くてなんとか苦しみながら完食。
旨かったぁ、けど多かったぁ。(笑)
「マシ」くらいで充分のようですね。

お代を払って退店。

旨かったです。
御馳走様でした。




店内はソファーっぽいイスが並ぶテーブル席が多く、店の奥、厨房側にカウンター席。
テーブル席が多いので1人客でもテーブルに案内して下さる。

席に座ってメニューを拝見。

麺家さすけ メニュー

チーズの入ったトマトラーメンも美味しそうだけど、
「あっさり」と位置付けられた鶏白湯が気になる。
魚介豚骨は「こってり」だそうです。

「鶏塩白湯 680円」をオーダーして、ちょっと待ちましたが何とか一杯が登場する。

麺家さすけ 鶏塩白湯

海苔、メンマ、白葱、カイワレ、チャーシュー。

先ずはスープから頂く。

麺家さすけ 鶏塩白湯(スープ)

白濁というか薄茶濁というか、そういう色合い。
鶏の香りが良い。( ̄▽ ̄)

絡みつくような感じは弱いが、しっかり鶏の旨味が出ていて
塩加減も良いし旨いねぇ。

麺はオーダー時に細麺か中太麺か選べたので
細麺でお願いしてコチラ。

麺家さすけ 鶏塩白湯(麺)

多加水の細縮れ麺でモッチリって感じで、ちょいと柔らかめに感じられる。

チャーシューは柔らかな豚で、塩気は強くないが醤油の香りが強めなモノ。

完食。( ̄▽ ̄)

そうそう喫煙可は残念だったが、天上が高かったので煙が酷くなかった。(笑)
レジ会計して退店。

御馳走様でした。





「塩ラーメン専門店 牛一」@札幌市中央区

2011/11/21 13:49|北海道TB:0CM:0
"( ゚∀゚)札幌④"

札幌時計台の北側にあるビルの地下一階。
札幌時計台プラザにあるコチラ。

塩らーめん専門店 牛一 (札幌時計台プラザ)

味噌カレー牛乳ラーメンと言えば、青森だったはず。
北海道も牛乳が旨いから、味噌とカレーを抜きにして牛乳だけで作っちゃったのかな?(笑)

塩らーめん専門店 牛一

「塩ラーメン専門店 牛一」
  住所 北海道札幌市中央区北1条西2丁目 札幌時計台プラザ地下1F
  電話番号 011-231-9091
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  席数 カウンター席+テーブル席



塩らーめん専門店 牛一 看板

塩ラーメン専門とのことで、鶏やら牛の出汁でやっているようですね。

牛乳ラーメンも良いなぁ、と思っていたが、
やはりここは冒険心を抑えて・・・(笑)

牛タンラーメンなんてのも面白そうではありますが、
「テールラーメン 880円」をオーダー。

ランチ時は喫煙可能のようで、隣のリーマンがプカプカと吸い始めた。
( ̄▽ ̄;) Noooo・・・

程なくして一杯が登場。

塩らーめん専門店 牛一 テールラーメン

牛テールがコロンと載っております。
脇にワカメ、モヤシとキャベツも入っている。

塩らーめん専門店 牛一 テールラーメン(スープ)

黄色味を帯びたスープは塩加減が強すぎず、牛の優しいアッサリした味わい。
アッサリだがコクがあって旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

塩らーめん専門店 牛一 テールラーメン(テール)

テールの肉は骨からホロリと剥がれる程に柔らか。

塩らーめん専門店 牛一 テールラーメン(麺)

麺は小林製麺の幟だったので、それでしょう。
札幌でよく食べられる黄色で若干透明感があるヤツ。
中太よりやや太めの印象を受けた弾力のある縮れ麺。

サクッと完食。

鶏や牛乳も気になりますねぇ。

御馳走様でした。




「森のラーメン 高須」@山梨県北杜市

2011/11/20 15:34|山梨県TB:0CM:2
土日しか営業していないコチラ、山歩き後の記。

山梨の須玉ICから塩川ダムへ向かい、T字路を増富ラジウムラインとは逆の
時計回りで道なりに進んでいくと、ラーメンの幟や手書きの看板が目に付く。

山歩きの帰り道、あるかどうか分からず山道。

途中から街灯も無く落ち葉だらけの道、ワインディングロードを走らせる。

道幅も狭く、人一人歩いていない山道。

所々に見つかるお店への道しるべ。

森のラーメン高須 道しるべ

道は一本なので間違いようがないのだが、お店が在ることの証としての道しるべのように思われる。

辺りは暗くなってきているし、もう終わっているかもしれないなぁ・・・。

携帯のアンテナが立ってないので確認も出来ない。(笑)

あった!Σ( ̄o ̄ )

車をPへ停めてお店へ。

森のラーメン高須 看板

「森のラーメン 高須」
  住所 〒408-0101 山梨県北杜市須玉町増富西小尾方伝 2817-50
  電話番号 055-252-4157
  営業時間 10:30~18:00 ※4~11月営業
  定休日 月~金
  席数 テーブルx5


森のラーメン高須 落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯を進むと、ちょうど店からおじいちゃんが出て来る。

お店というよりは、小屋のように見える外観。
「やってます?」と聞くと「大丈夫ですよぉ」と。

中央の扉の前で靴を脱いで中へ。
入って直ぐのところに炉辺のようなスペースがあり、奥の方に卓がある。

内装が個性的で興味津々。(笑)

卓の横にはこちらのイノシシ。
マタギのようなことをしているらしく、イノシシはおじいちゃんが射止めたものとのこと。

森のラーメン高須 猪の剥製

もちろん剥製。
壁にはツキノワグマの毛皮、キジの剥製などが飾られている。

丁度座った背中側にオススメの「ししもつ煮」の文字。

森のラーメン高須 本日のオススメ

メニューはコチラ。

森のラーメン高須 メニュー

注文したのは「森の醤油ラーメン 500円」と折角なので「ししもつ煮 600円」を。

おじいちゃんのパートナーは奥様のようで、接客、配膳を担当をされていて
お茶とお茶請けを出してくれる。

森のラーメン高須 お茶請け

左から干し柿、岩たけの漬け物、フキだそうで茶が旨い。(^0^)

しばらくすると「ししもつ煮」が登場する。

森のラーメン高須 ししもつ煮

葱がたっぷり、糸唐辛子もたっぷり。

森のラーメン高須_猪の剥製

コヤツの横で。(笑)

森のラーメン高須 ししもつ煮 頂きます

赤味噌なんですかね。
味噌の味と香りが濃いですね。
柔らかで意外にクセがなくて旨い。

これは茶よりビールが合うなぁ。(笑)
けどここで飲んだら車中泊になってしまうので、それは避けたい。(笑)
ノンアルコールビールは・・・、あれあんまり好きじゃないし。( ̄▽ ̄;)

しばらくして森の醤油ラーメンが登場する。

森のラーメン高須 森の醤油ラーメン

一通り一般的な具財がレイアウトされている。
海苔、なると、メンマ、青菜、チャーシュー2枚。

スープから行っておきます。

森のラーメン高須 森の醤油ラーメン(スープ)

薄い醤油色であっさり。突出した感じはないが優しくて懐かしい味だぁ。

森のラーメン高須 森の醤油ラーメン(麺)

麺は縮れが細かく強い中細麺。
縮れがしっかりしている麺で、即席麺よりもしっかり縮れている印象。
以前、埼玉のとある店で食べた麺に似ている。

あっさりした味わいがししもつ煮と対照的ですね。(笑)

完食、旨かったぁ。( ̄▽ ̄)

おじちゃんとおばあちゃん2人だけで土日のみの営業だそうです。
いつまでもお元気で。(´▽`)ノ



「アルプス食堂」@山梨県韮崎市

2011/11/19 16:20|山梨県TB:0CM:0
こちら山梨県。
国道141号線沿いにドライブインのような駐車スペースのある食堂。

登山口に向かう前に腹ごしらえ、山歩き前日の夜に訪問した記。

アルプス食堂 入口

「アルプス食堂」
  住所 〒407-0262 山梨県韮崎市中田中條1027-1
  電話番号 0551-25-5955
  営業時間 月・火・金 11:30~14:30 17:00~19:30
       土・日・祝 11:30~14:30 16:00~19:30 ※材料切れ次第終了
  定休日 水・木
  席数 カウンター4席+4人用テーブルx2+4人用小上がりx3+6人用小上がりx1



アルプス食堂 縦看板

駐車スペースに車を停めて店内へ。

カウンターに先客が1名。
券売機はないようでカウンター席に腰を下ろしてメニューを拝見。

アルプス食堂 メニュー

看板を背負った「アルプスラーメン 550円」をオーダー。

お冷はセルフ。

店内は小上がり、テーブル、カウンターが揃った食堂といった雰囲気。

テレビを見ながら出来上がりを待っていると一杯が後ろから登場する。

アルプス食堂 アルプスラーメン

葱がこんもりと盛られ、下に敷かれた海苔はペッタリ。
メンマ、チャーシューが2枚。

まずはスープを行っておきます。

アルプス食堂 アルプスラーメン(スープ)

濃い醤油色のスープは甘味が感じられる中華スープ。
味の輪郭がハッキリしていて美味しい。葱が合うねぇ。

アルプス食堂 アルプスラーメン(麺)

麺は黄色い細縮れ麺でしっかりしたコシ。
スープが良く持ち上がってきて旨いわ。

アルプス食堂 アルプスラーメン(チャーシュー)

チャーシューが旨かった。
豚バラの巻きなんだけど、醤油の香りがほんのり。
クセがなくて弾力があって旨かったなぁ。

550円なのに手抜きが感じられなかったなぁ。

お代を払ってご馳走様してきました。







「ラーメン 薫薫」@札幌市中央区

2011/11/18 13:33|北海道TB:0CM:0
"( ゚∀゚)札幌③"

狸小路近辺にあったお店。

狸小路7、8丁目はなんだか寂しい雰囲気なのだが来てしまいました。(笑)

ラーメン薫薫

「ラーメン 薫薫」
  住所 北海道札幌市中央区南3条西8丁目
  電話番号 011-661-4264
  営業時間 11:00~15:30、17:30~23:00
  定休日 無休
  席数 カウンター10席



ラーメン薫薫 暖簾

暖簾を潜ると先客3名。
空いている席に座りメニューを拝見。

ラーメン薫薫 メニュー

塩がウリのようで蒙古の岩塩を使った一杯や、
ドイツの岩塩を使った一杯もあるようだ。

厨房内の店主に、ベーシックと思われる「潮ラーメン 600円」をオーダーして待ち。

卓上にはサービスの茹で玉子が置かれていて、
何個食べても良さそうだけど、お持ち帰りの場合は+50円とのこと。

ラーメン薫薫 ゆで卵

殻をムキムキ・・・出来上がりを待つ。

ラーメン薫薫 ゆで卵無料

しばらく待っていると一杯が登場する。

玉子一個を丼へ投入してカシャ。

ラーメン薫薫 潮ラーメン

デフォルトで玉子が半分入っているんですねぇ。( ̄ー ̄;)

中央に葱、周りに玉子、お麩、メンマ、海苔、なると、チャーシューと
オーソドックスなトッピングが並ぶ。

丸鶏を使用しているとのことで全体的に黄色味がかったスープは、
程よいキレ、後口に優しい塩の余韻が残る。
強烈なインパクトが残るわけではないが、なかなか旨い。

ラーメン薫薫 潮ラーメン(スープ)


ラーメン薫薫 潮ラーメン(麺)

麺は、さがみ屋製麺。
札幌でよくみるタイプだが中細くらいの縮れ。
弾力があって良い。

ラーメン薫薫 潮ラーメン(チャーシュー)

チャーシューは肩ロースなのかな。
香りが良くて、弾力があって旨かったぁ。

お代を払ってお店を出ます。

ナイスコスパじゃないですかね。( ̄▽ ̄)







「城南らーめん 紫龍」@品川区旗の台

2011/11/17 20:59|東京都品川区TB:0CM:0
最寄駅は池上線「旗の台駅」。

駅の改札を出ると、明るい看板が目に付く。

城南らーめん紫龍

「城南らーめん 紫龍」
  住所 東京都品川区旗の台3-11-13
  電話番号 03-6426-9546
  営業時間 11:00~26:00
  定休日 無休
  席数 カウンター10席+4人用テーブル×1+2人用テーブル×1



店内に入ると先客が3名。

厨房内3名。多いなぁ・・・(笑)

券売機にメニューの写真が貼ってあり、丼の形が四角いことを知る。( ̄▽ ̄)

屋号を背負った「紫龍らーめん」はゴロッとしたチャーシューが入っているようだが
ノーマルの「らーめん 650円」をプッシュ。

食券を手に空いている席へ進み、お冷を持って付いて来た店員さんに食券を手渡すと
好みを聞かれて、いつもの感じなんだろうねぇと思いながら「固めであとは普通・・・」と言いながら
店員さんが手にしている食券ををよ~く見ると「ニンニク」の文字。

Σ( ̄o ̄ )

好みに「ニンニク」の項目が入っていたとは。(笑)

「ニンニク無しに出来ます?」と聞くと、
「出来ますよぉ~。」と。
「じゃぁ抜きで。」お願いする。

程なくして登場した四角い丼。

城南らーめん紫龍 らーめん

トッピングは海苔2枚、ホウレン草、葱、大きめな巻チャーシューが1枚。

まずはスープをいっとく。

城南らーめん紫龍 らーめん(スープ)

背脂がチャッチャと浮き、粘度はそれほど高くない。
クセはなく、醤油とのバランスもよく、東京とんこつ系といった印象。
コクがあってなかなかクセになる味ではある。

城南らーめん紫龍 らーめん(麺)

麺は中太よりやや太めの縮れ麺。
色が薄小麦色で若干透明感がある。
弾力がありしっかりしたコシ。噛むと小麦の香りが印象的。( ̄▽ ̄)

なかなか満足できましたぁ。

旨かったですよ。
御馳走様でした。






「f分の1 ダイニング ゆらぎ&麺's ブギ」@札幌市中央区

2011/11/16 13:32|北海道TB:0CM:0
"( ゚∀゚)札幌②"

ビルの地下に在って、知らなければ足を運ぶことはないかもしれない。(笑)

二毛作のお店で夜は飲み屋さんらしい。

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ

「f分の1 ダイニング ゆらぎ&麺's ブギ」
  住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
  電話番号 011-211-1418
  営業時間 11:30~16:00
  定休日 日・祝
  座席数 カウンター席+小上がり



f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ 貼り紙

店内に入りカウンターの端席に腰を下ろす。

店の奥は小上がりいになっていて、カウンターの前は厨房だが
高台が高すぎて、座って厨房の様子は見えない。

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ メニュー

一番上に旭川の正油を持ってきていると言うことは、
正油が一押しなのか?と「旭川正油らーめん700円」をオーダー。

程なくして登場したのがコチラの一杯。

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ 旭川正油らーめん

中央に葱、脇に刻みキクラゲ、逆サイドに玉子半分。
チャーシューは2枚が麺の上に敷かれている感じ。(笑)

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ 旭川正油らーめん(チャーシュー)

まずはスープを頂く。

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ 旭川正油らーめん(スープ)

白胡麻がプチプチと浮いた醤油色のスープ。
動物と魚介が合わせられたスープだそうだが、
あっさりながらも若干動物系が前に出ているかな。

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ 旭川正油らーめん(麺)

麺をグイッと引っぱり出すと薄黄色い透明感のない中細縮れ麺が現れる。
加水率低めでワシッとした食感は加藤。
お店の帰りに旗を確認して納得。( ̄▽ ̄)

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ(加藤)

西山の旗もあると言うことは、味噌用の麺は西山を使用しているのかな?

f分の1ダイニング ゆらぎ麺sブギ(西山)

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。





「札幌ラーメン そら」@札幌市中央区

2011/11/14 12:54|北海道TB:0CM:4
またお暇をもらって札幌に帰ってました。
今年はこの前の札幌行きが最後と思っていたのですが
どうしても行かなければならない用事があって。

で、今回は7軒で頂けましたので、徐々にアップしていきます。

"( ゚∀゚)札幌①"

丁度店の前に待ちが無いときに店内に入ることができてラッキー。

札幌ラーメン そら

「札幌ラーメン そら」
  住所 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 20-2
  電話番号 011-281-0085
  営業時間 平 日 11:00~29:00
       祝 日 11:00~25:00
  定休日 日
  席数 カウンター9席


札幌ラーメン そら 提灯

L字型のカウンター席には常に8割程が埋まっている。

夜も遅いっていうのに皆さんどうやって帰るのさ。

地下鉄は終電終わっているしさ。(笑)

メニューは味噌ラーメン750円とまかない飯250円。

あとはトッピングとつまみとアルコール類か。

札幌ラーメン そら メニュー

「味噌ラーメン 750円」を注文して出来上がりを待つ。

飲んだ後のお客が多いようで、2人組、3人組と団体さんが多い。

程なくして一杯が高台に上る。

札幌ラーメン そら 味噌ラーメン

中央に葱、その周りに長細いメンマ数本、半熟玉子半分、チャーシュー。
チャーシューの上には擦った生姜がパッパッと掛かっている。

札幌ラーメン そら 味噌ラーメン(チャーシュー)

先ずはスープを。

札幌ラーメン そら 味噌ラーメン(スープ)

表層がオイリーでアツアツ。
白味噌ベースの甘塩っぱく芳ばしい味わいの味噌で旨いねぇ。
札幌味ですね。( ̄▽ ̄)

札幌ラーメン そら 味噌ラーメン(麺)

麺は暖簾がカネジン食品からのものなのでそれなんでしょう。

黄色く若干透明感のある中細縮れ麺で、弾力のある麺。
札幌で麺を喰らっているんだと実感出来る麺。

チャーシューの豚は、そこそこ脂が抜けたホッグリ柔らかなもので悪くない。

サクッと完食。

750円を支払って店の外に。

御馳走様でした。





「タンタン」@八王子市子安町

2011/11/05 14:09|東京都八王子市TB:0CM:0
以前来たときはお休みで敢え無く撤退。

この辺では人気店で待ちが出来るほどで、お昼のみの営業。
私が訪問したとき偶々とは思えませんが、お店のスタッフは全て女性のようでしたね。

店の前で少々待って出てきたお客と入れ替わりで入店。

タンタン

「タンタン」
  住所 〒192-0904 東京都八王子市子安町1-30-6
  営業時間 11:00~14:30
  定休日 土・日・祝
  席数 カウンター13席



店内はお世辞にも広いとは言えない。
冷水器でお冷やを注いで空いている席へ。

タンタン メニュー

壁のメニューを見て「大 ラーメン 530円」を口頭で注文。
麺は固めでお願いする。並でも480円とと良心的価格設定で、
屋号が「タンタン」なので担々麺専門なのか?と知らない人は思うかも。

固め指定なので早めの提供を想定していたのだが
冷水器で3回ほどお冷やを頂いてしまった。(笑)

登場した一杯がコチラ。

タンタン 大ラーメン

細めのメンマと小さな海苔、大きなチャーシューと大根下ろしの山にも見えてしまう細かく刻まれた玉葱がレイアウトされている。

まずは丼の脇からスープを。

タンタン 大ラーメン(スープ)

細かい油の玉が浮く茶褐色の醤油スープ。
醤油のコクがよく普通の中華スープで、玉葱と一緒に頂くと旨いねぇ。

タンタン 大ラーメン(チャーシュー)

でかいチャーシューは程よい柔らかさでクセなく旨い。

タンタン 大ラーメン(麺)

ぐぃっと引っぱり出した麺は黄色い細麺。
固めでお願いしたのでしっかり固め。
これなら“普通”でも良いかもしれない。
けど注文するお客のほとんどは“固め”だったなぁ。(笑)
加水率が低いような小麦がギュッと詰まった感じで麺に味わいがある。ヾ(^0^)〃

これは旨いねぇ。

サクッと食べてお代を払う。

いやぁ旨かったぁ。
御馳走様でしたぁ







「つけめん らーめん 青樹」@立川市高松町

2011/11/03 14:19|東京都立川市TB:0CM:0
最寄り駅は「立川駅」。
コインパーキングに車を停めてお店に向かう。

つけめん らーめん青樹

「つけめん らーめん 青樹」
  住所 〒190-0011 東京都立川市高松町3-14-1
  電話番号 042-527-3443
  営業時間 平 日 11:00~23:00
       土日祝 11:00~22:00
  定休日 無休
  席数 カウンター11席+8人用テーブルx2



つけめん らーめん青樹 看板

つけ麺は、並、中、大が同額の780円。
大で麺の量は400g。

つけめん らーめん青樹 券売機

食券を購入するとカウンターに案内され、お冷を頂きながら出来上がりを待つ。

( ̄▽ ̄)

出来上がって来たのがこちら。

つけめん らーめん青樹 つけめん

たっぷりの麺の丼に海苔が添えられ、ボイルされたモヤシとキャベツが少々。

つけめん らーめん青樹 つけめん(麺)

麺は薄小麦色で中太よりやや太め、縮れが不定形でスパイラル的。
麺肌は比較的ツルッとしていて、固すぎず良いコシ。

つけめん らーめん青樹 つけめん(つけ汁)

つけ汁の表層は少々オイリーで葱と少々大きめの背脂が浮く。
煮干の香りが立っているつけ汁で単独では塩気が高いが、
麺を浸して頂くには丁度良い塩気。( ̄▽ ̄)

煮干が良いねぇ。( ̄▽ ̄)

つけめん らーめん青樹 つけめん(具)

つけ汁の中に沈む具はメンマと角型にカットされたの豚とちょっと塩気が高めの一枚の豚。

400gの麺もサックリと完食。

なかなか煮干が効いていて旨かったです。( ̄▽ ̄)

高台にスープ割の入ったポットが用意されていたので、それで割る。
ちょっと多めに入れないと私には塩気が強めだったかな。

けど美味しく頂けましたぁ。

旨かったです。
御馳走様でした。




「麺屋武蔵 虎嘯」@港区六本木

2011/11/01 20:04|東京都港区TB:0CM:0
最寄り駅は「六本木駅」。
東京メトロ日比谷線、7番出口からは直ぐですね。

ちょっと前に上野に「麺屋武蔵 相傳」が出来たばかりだと思っていたのに
武蔵も、けいすけに負けじと展開してますねぇ。

11店舗目なんですね。( ̄▽ ̄)

本店の新宿、上野の武骨と相傳、池袋の二天、吉祥寺の虎洞、
秋葉の武仁と巌虎、馬場の鷹虎、渋谷の外伝、神田の神山、
そして六本木に虎嘯。

麺屋武蔵 虎嘯

「麺屋武蔵 虎嘯」
  住所 東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F
  電話場号 03-3497-0634
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 無休
  席数 カウンター16席



麺屋武蔵 虎嘯 暖簾

こちらは、閉店してしまった「麺屋武蔵 青山」の味をブラッシュアップさせた味わいとのこと。

青山が営業しているときに食べたことはないのだが、青山の元店主が営業している
「麺場 花火」で食べた一杯で、青山のおおよその輪郭を知ったつもりでコチラを訪問。(笑)

入口の券売機で「ら~麺 800円」をチョイス。

空きがチラホラあるカウンター席の1つに腰を下ろして食券を手渡すと
麺の量が並か、大か、味があっさりか、こってりから選べるとのことで
「並、あっさり」でお願いする。いつもの私なら「大、こってり」なんですがね。(笑)

程なくして一杯が提供される。
湯切りの掛け声は、こちらのお店でもあるんですね。
勝手な想像で、無いのかな?なんて思ってたんですが、
ちゃんと声を揃えて気合を入れてました。( ̄▽ ̄)
他店に比べて気持ち大人しいように感じましたがね。(笑)

麺屋武蔵 虎嘯 ら~麺

カットはされているけど大きめなチャーシューが2枚、チャーシューの上には削った柚子の皮がパラパラ。
海苔、色白のメンマが数本、青葱がトッピングされ見た目に大人しい。

まずはスープから。

麺屋武蔵 虎嘯 ら~麺(スープ)

魚介と柚子の香る茶褐色のスープ。
飲み口がスキッとしていて、締まりのある味わいで旨い。
「こってり」だと動物系のこってり感がもっと露に感じられるんだろうか。

麺屋武蔵 虎嘯 ら~麺(チャーシュー)

このチャーシュー、そこそこの厚みがあって適度な弾力がある。
決して濃いぃ味付ではなく噛んだ時の芳ばしさが旨い。
大きいからと言って主張が強いわけではなく、しっかりした脇役を演じている。
2枚で充分に楽しめるねぇ。

麺屋武蔵 虎嘯 ら~麺(麺)

麺は平打ち縮れ麺で、プニプニのモッチモチ。
持ち上がったスープと麺の混ざり合う旨さは○ですよ。

旨かったです。
御馳走様でした。





カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。