1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「中華そば 山猫軒」@埼玉県朝霞市

2012/10/31 13:27|埼玉県TB:0CM:0
地元近くでお昼しか営業していないコチラに久々の訪問。

中華そば山猫軒

「中華そば 山猫軒」
  住所 〒351-0025 埼玉県朝霞市三原3-1-34
  電話番号 048-465-6852
  営業時間 11:30~15:30 ※材料切れ次第終了
  定休日 月
  席数 カウンター6席+テーブルx4



中華そば山猫軒 立て看板

相変わらず券売機はない。

空いている席に着席。

先客8名ほど。

入口にメニューが貼ってあったので注文は「濃厚そば750円+大盛100円」と決めていた。

中華そば山猫軒 メニュー

麺は中太麺か細麺から選べるとの事で中太麺をチョイス。

少々待ったが何とか一杯に有り付ける。

中華そば山猫軒 濃厚そば

中央に青葱、メンマ、載り、大きなチャーシューが一枚がトッピング。

レンゲを沈めてスープを頂く。

中華そば山猫軒 濃厚そば(スープ)

そこそこの粘度があり濃厚な味わい。

魚介の濃さと動物系の円やかな濃さが混じりあった旨さが良い。
魚介はエグミが出るか、といったところでかなり濃い、それが旨い。( ̄▽ ̄)

中華そば山猫軒 濃厚そば(麺)

麺は中太よりやや太めの縮れ麺で、小麦の詰まった食感が良くて旨い。

チャーシューは厚みがあり、炙りの入った感が芳ばしく、大変柔らかで旨い。( ̄▽ ̄)

中華そば山猫軒 濃厚そば(チャーシュー)

旨かった。完食。( ̄▽ ̄)

レジ会計をして退店。

駅からも近いとは言えないし、専用の駐車場もないので少々不便だが地元なんで原チャリが便利。w

旨かったですよ。
御馳走様でした。






「ラーメン 櫻島」@札幌市中央区

2012/10/30 19:55|北海道TB:0CM:0
札幌帰省の記 その4。

ススキノのライラック通りと言えばピンク系のお店が並ぶと記憶していたのだが、食べ物屋さんも並ぶの?

今回あの西区にもある「桜島」が出来ていて初めて知った。w

ラーメン櫻島

「ラーメン 櫻島」
  住所 北海道札幌市中央区南5条西4丁目9-20 ライラック通り
  営業時間 平 日 18:00~翌3:00
       金・土 18:00~翌4:00
  定休日 日
  席数 カウンター5席+座敷



ラーメン櫻島 看板

カウンターは5席ほどしかないが、店の奥にも席があるようだ。

メニューを見て「素らーめん 600円」を注文。

ラーメン櫻島 メニュー

サクッと目の前に現れたのがこちらの一杯。

ラーメン櫻島 素ラーメン

「素」と言いながらも青葱と半熟玉子と高菜がトッピングされているのは嬉しい。( ̄▽ ̄)

ラーメン櫻島 素ラーメン(スープ)

スープは粘度のないチャプx2系で、意外にあっさり系の豚骨スープでコクのあるもの。
臭みなく豚骨の香りが良い。

ラーメン櫻島 素ラーメン(麺)

麺は加水率が低めのようだが麺肌は意外にツルツルで、博多系のようなガサガサ感はない。
啜ればするーっと入ってくる麺で悪くはない。

トッピングの高菜の塩気も良いし、丁度良いスープの塩気と半熟玉子の黄身の味わいも上手い具合に合っている。

サクッと胃の中におさまる一杯。

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。






「らーめん 翔ちゃん家」@札幌市北区

2012/10/29 20:38|北海道TB:0CM:0
札幌帰省の記 その3。

この1~2年、ある理由でこの篠路の地を訪れることが多くなった。

数ヶ月前に、その近くに(と言っても歩いて1kmはあるかな)、札幌はもちろん、渋谷にもお店を出している○○で修行した方がお店を出したことを知ってちょっと足を伸ばす。

らーめん翔ちゃん家

「らーめん 翔ちゃん家」
  住所 北海道札幌市北区篠路4条5丁目2-1
  電話番号 011-775-0834
  営業時間 11:00~21:00
  定休日 無休
  席数 カウンター10席+6人用小上がり×2

らーめん翔ちゃん家 看板

元気の良い挨拶。( ̄▽ ̄)

カウンター席に腰を下ろして「味噌らーめん700円」をオーダー。

らーめん翔ちゃん家 メニュー

らーめん翔ちゃん家_メニュー

らーめん翔ちゃん家 小ライス無料

この時間帯はライスがサービス。

「ライスは如何ですか?」と勧められたが丁重に断る。<(_ _)>

接客は、○○よりも良いのでは?w

程なくして一杯が丁寧に運ばれてきた。

らーめん翔ちゃん家 味噌らーめん

中央に葱(この葱の辛味が旨かった)、メンマ、大きなチャーシュー、その下に炒められた挽肉、モヤシと玉葱が隠れる。

らーめん翔ちゃん家 味噌らーめん(スープ)

スープは僅かにトロミのある味噌味で、白味噌ベースの甘めのタイプで旨い。
ライスも進むこと間違いなしで旨い。

らーめん翔ちゃん家 味噌らーめん(麺)

麺は黄色で若干透明感のある中細縮れ麺で
固めの茹で上がりで、粘度のあるスープも丁度良く持ち上がる。

旨い。( ̄▽ ̄)

玉子はほんのり甘めで旨く、メンマは食感が○、チャーシューはロース質でビックなもの。

完食♪

また来ることになるなぁ。

旨かったです。
御馳走様でした。







「麺屋 すずらん」@札幌市中央区

2012/10/26 20:49|北海道TB:0CM:0
幌帰省の記 その2。

ここは以前「百戦麺磨 鬼武者」が在ったところ。

なくなってしまったんですね・・・。

麺屋すずらん

「麺屋 すずらん」
  住所 北海道札幌市中央区南5西4
  電話番号 011-512-3501
  営業時間 20:00~30:00
  定休日 日
  席数 カウンター8席+2人用テーブルx2

麺屋すずらん 看板

お店の作りは変わってないですね。

券売機で「鶏出汁のしょうゆらーめん750円」を購入して、数段の階段を下りてカウンター席に。

麺屋すずらん 券売機

愛想の良い店主らしき兄さんに食券を渡して出来上がりを待つ。

後客が1名で特に出入り無く、程なくして一杯が登場する。

麺屋すずらん 鶏出汁のしょうゆらーめん

海苔、お麩、固茹での玉子半分、青葱、スライスされた鶏チャーシュー、メンマがレイアウトされている。

麺屋すずらん 鶏出汁のしょうゆらーめん(麺)

麺は多加水の中細縮れ麺で程よいコシ。

麺屋すずらん 鶏出汁のしょうゆらーめん(スープ)

茶褐色のスープは表層が若干オイリーでアツアツ。
鶏出汁よりも魚介が前に出た印象だったかコクのあるスープで旨かった。

取り分け凄い言う印象は受けなかったが、もう少し価格に応じたインパクトが欲しかったかな。

御馳走様でした。




「麺処 とりぱん」@札幌市中央区

2012/10/24 21:48|北海道TB:0CM:0
札幌帰省の記 その1。

あの高田馬場の『麺屋 宗』出身の方がコチラにお店を出した。

ススキノの賑やかな範囲からちょっと外れているが、
「らーめん信玄」から西に一丁だけシフトしているだけ。

麺処とりぱん

「麺処 とりぱん」
  住所 北海道札幌市中央区南6条西9丁目1024-36 1F
  電話番号 011-563-4700
  営業時間 11:00~27:00
  定休日 不定休
  席数 カウンター9席



麺処とりぱん 看板

団体の先客4名が丁度お店から出るところで入代りの入店。

席に座ってメニューを拝見。

麺処とりぱん メニュー(表)

麺処とりぱん メニュー(裏)

看板メニューの「塩 700円」をオーダーして出来上がりを待つ。

程なくして一杯が高台越しに登場する。

麺処とりぱん 塩

チャーシューが2枚、糸唐辛子、丼の脇に穂先メンマ、
下にはシャキシャキ感の残る太めのモヤシが隠れている。

チャーシューは甘辛な味付がしっかりと施された弾力のある豚で旨い。

麺処とりぱん 塩(チャーシュー)

麺をぐぃ~っと引っぱりだす。

麺処とりぱん 塩(麺)

黄色い太麺で麺肌がツルツルでコシのある麺。

麺処とりぱん 塩(スープ)

スープは鶏の香りが良い鶏白湯。
粘度が低いチャプx2系だが、鶏の出汁がしっかり出たスープで旨い。
塩加減も私的に○で、偶に出てくる柚子の皮が心地良い程度に香りこれも良い。( ̄▽ ̄)

完食~♪

レジ会計をして退店。

旨かったです。

御馳走様でした。






「札幌駅構内 立喰いそば屋」@札幌

2012/10/21 12:46|北海道TB:0CM:0
山、仕事、札幌、とバタバタしていて、
こちらの更新が疎かになってました。<(_ _)>

札幌で何杯かラーメンを食べてきたのですが、その記事をアップする前に
思い出の一部であったJR札幌駅構内にある立喰いそば屋さんが無くなると・・・

IMGP9233.jpg

10/31までの営業とのこと。

千歳への行き来でこのホームを利用していて、立喰いそば屋を見ながら、昔は良く食べたなぁ・・・と思っていて御無沙汰していた。

千歳に戻る時、たまたま立喰いそば屋の前を通ったら貼り紙があり閉店の知らせを見る。
気にはなっていたので、知らない内に無くなってなくて良かったかも・・・

IMGP9236.jpg

まだ若かった頃、寒い冬の中、汽車が到着するまで、そば一杯で身体を温めた。

楽しかった思い出、懐かしい思い出。

もう25年以上も前のことか。

値段もあまり変わってないような気がする。

IMGP9234.jpg

電車発車まで10分しかなかったが(笑)「かけそば 280円」を口頭で注文。

昔は TAKE OUT も出来た記憶がある。

一杯が目の前に登場。

IMGP9235.jpg

安い味なんだけど、温まる一杯。

サクッと一杯をお腹におさめて汽車に乗り込む。

残念だなぁ・・・けど最後に食べることが出来て良かった。

御馳走様でした。








「麺恋処 き楽」@都港区新橋

2012/10/05 20:18|東京都港区TB:0CM:0
代々木の「麺恋処 いそじ」の姉妹店とのこと。

お店の佇まいからいそじの雰囲気が出ている。

最近、いそじから遠ざかっているが相変わらずの繁盛店なんだろうなぁ・・・。

麺恋処き楽

「麺恋処 き楽」
  住所 東京都港区新橋5-24-5
  電話番号 03-6721-5788
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~22:00
        土  11:00~15:00
  定休日 日曜日、祝日
  席数 カウンター13席+2人用テーブルx2



麺恋処き楽 看板

入口を入って右手の券売機で「中華そば690円」を購入し、
食券を取りに来た店員さんに食券を手渡すと、麺の量が並か中盛りから選べるとの事で並でお願いする。

カウンターの一席に座って出来上がりを待っていると、
出来上がり間近に「柚子が入りますが宜しいですか?」と聞かれて了承。
柚子が嫌いな人や、柚子に飽きた人への配慮なんでしょうね。

一杯が高台上がったので、自分で目の前に下ろす。

麺恋処き楽 中華そば

トッピングは海苔、なると、葱、メンマ、チャーシュー。

先ずは高台に用意されたレンゲを使ってスープを。

麺恋処き楽 中華そば(スープ)

茶濁したスープは節系の魚介が香り、しつこくない動物の円やかな旨味が感じられるスープ。
柚子は飲み初めから深く香るのではなく、麺を食べてスープを飲み進むうちに底から徐々に感じられてくる演出。

麺恋処き楽 中華そば(麺)

麺は麺肌がツルツルしていて、しっかりとコシのある中太よりやや太めの麺で喉越しが良い。

気に入ったのは細めのメンマで、コリコリッと少し筋張った感じの食感が堪らなく良かった。

チャーシューは柔らかだか弾力のある、淡い味付の一枚で、これもなかなか旨い。

満足。

旨かったです。
御馳走様でした。




「麺屋 航 -wataru-」@品川区上大崎

2012/10/03 20:49|東京都品川区TB:0CM:0
最寄駅は「目黒駅」。

激戦地区である西側とは反対の駅東側にあり。

麺屋 航-wataru-

「麺屋 航 -wataru-」
  住所 東京都品川区上大崎3-3-4
  電話番号 03-5420-1130
  営業時間 11:00~15:30、17:30~23:00 ※材料切れ次第終了
  席数 カウンター11席
  定休日 日



麺屋 航-wataru- 看板

入口を入って右手にある券売機で「濃厚つけ麺 大盛 780円」をチョイス。

並と大盛りは同額で、特盛りは+100円。
麺の量は並220g、大330g、特440gとのこと。

麺屋 航-wataru- 券売機

食券を手に入口に近いカウンター端席に腰を下ろして高台に食券を提示。

先客5名ほど、後客2名。

券売機の上にあるラジオが店内のBGMなおだが、ノイズが多すぎて、これならBGMが無い方が・・・・w

程なくして愛想よく、麺とつけ汁が提供される。

麺屋 航-wataru- 濃厚つけ麺 大盛

麺は薄小麦色の太麺で丼に山盛りでルックス○。

麺屋 航-wataru- 濃厚つけ麺 大盛(麺)

麺肌がツルリとした麺で程よい咀嚼を要し、小麦の香りがほんのり。

麺屋 航-wataru- 濃厚つけ麺 大盛(つけ汁)

つけ汁はダラダラと粘度が高めで、煮干しを含む魚介の香りと旨味、そして動物系の濃厚な味わいが合わさったもので旨い。
麺にも良く絡み、ズゾゾゾ・・・と音と汁跳ねに注意。(笑)

つけ汁の底にはメンマとチャーシューが沈む。

麺屋 航-wataru- 濃厚つけ麺 大盛(具)

メンマはジャクジャクと歯触りがよく◎。
チャーシューは形の崩れたものが一欠片とちょっと残念。

スープ割りを頼むとゆずの皮が投入され、飲み易い濃さで戻ってくる。

喰ったぁ~。( ̄▽ ̄)

旨かったですよ。
御馳走様でした。

「麺や 一期一会」@千代田区神田

2012/10/02 20:23|東京都千代田区TB:0CM:0
仕事帰りのサラリーマンが歩く中、お店に In。

麺や一期一会

「麺や 一期一会」
  住所 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-15-1
  電話番号 03-3518-9570
  営業時間 平 日11:00~15:30、17:00~21:00
        土 17:00~20:00
  定休日 日、第3土、祝



店内は一杯飲んでいるお客もいる。( ̄▽ ̄)

ラーメンは〆役かな?

空いているカウンター席に座って「醤油ラーメン 650円」を注文。

麺や一期一会 メニュー

程なくして一杯が登場する。

麺や一期一会 醤油ラーメン

海苔、なると、メンマ、ホウレン草、チャーシューがレイアウトされ、少々濁りのある明るい醤油色をしたスープには葱がチラチラ。

麺や一期一会 醤油ラーメン(スープ)

粘度無いチャプx2系のスープは中華そばの味わいで、あっさりだがコクのある味わい。

麺や一期一会 醤油ラーメン(麺)


麺は中細の縮れ麺で、しっかりとした茹で上がりで良いコシ。
すーっと啜ると、すーっと抵抗なく口に入ってくる。

酒の〆にはバッチリな一杯。

レジ会計をして退店。

旨かったです。
御馳走様でした。










「鶏そば 雫一」@埼玉県越谷市

2012/10/01 20:06|埼玉県TB:0CM:0
隣のスーパーの駐車場が共同のようです。

鶏そば雫一 看板

鶏そば雫一 提灯

「鶏そば 雫一」
  住所 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西5-1-8
  営業時間 11:30~15:00、17:30~22:30
  定休日 無休
  席数 カウンター席+テーブル席+小上がり



鶏そば雫一

入口を入って左側の券売機で「鶏そば680円」を購入。

先客がテーブル席に多数。

カウンター席に向かう途中で食券を求められたので手渡しして席へ。

鶏そば雫一 メニュー

それ程待たずして一杯が提供される。

お好みで、と柚子胡椒。

鶏そば雫一 鶏そば(柚子胡椒)

鶏そば雫一 鶏そば

炙りの入った鶏モモが食欲をそそる。
他には丸型の鶏チャーシュー、青葱、白髪葱がレイアウトされている。

まずはスープを。

鶏そば雫一 鶏そば(スープ)

ちょっと濁りのある粘度のない清湯系。
鶏の旨味が出たアッサリだがコクのあるスープで塩加減が丁度良い。

丸型の鶏チャーシューは普通だが、炙りの入ったモモは芳ばしく柔らかで旨い。

鶏そば雫一 鶏そば(鶏モモチャーシュー)

麺は製麺室もあって自家製麺。

鶏そば雫一 鶏そば(麺)

全粒粉混じりの中太ストレート。
透明感のない薄黄色い麺で加水率が低くガシッとした食感。
口の中でスープと混じり合う感じが良くて旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

完食♪

旨かったです。
御馳走様でした。






カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
