1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「煮干しそば 暁」@豊島区南大塚

2013/06/27 20:52|東京都豊島区TB:0CM:0
山手線「大塚駅」南側に出て、
荒川線の線路を渡って東側へテクテクと。
コンビニの前を通り過ぎて左の脇道へ入ると、
奥の方にこちらのお店がある。

煮干しそば暁

「煮干しそば 暁」
  住所 東京都豊島区南大塚1-50-5
  電話番号 03-3941-7223
  営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
  定休日 日
  席数 カウンター6席


ガラガラと引戸を開け、無口な店主から少し離れた
カウンターの端席に腰を下ろす。

煮干しそば暁 お品書き

メニューにはちょっと高めな価格設定の「煮干しそば 800円」とその大盛り、
ご飯とグラスビールしかない。

煮干し一本に絞っている姿勢には好感が持てるぞ。( ̄▽ ̄)

煮干しそばを注文して出来上がりまで、「当店の使用材料とご説明」という
お店のこだわりを読んで待つ。


こだわりを読んで期待が↑↑になっている状況で登場したのがコチラ。

煮干しそば暁 煮干しそば

灰色に濁ったスープに透明感のない薄黄色い細麺。
微塵切りの葱、チャーシュー、海苔がトッピングされている。

煮干しそば暁 煮干しそば(スープ)

飲み始めはこの程度か、と思えた煮干し具合も
飲み進むと煮干しの旨味が口に充填されている。

エグミが出ないギリギリまで抽出された煮干し感、
仄かな甘味は玉葱から、僅かに感じられるトロミは
ジャガイモからとのことで納得。

旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

煮干しそば暁 煮干しそば(麺)

麺は三河屋の加水率低めの細麺で食感が良く
口の中でスープとブレンドされる旨さは期待通りで◎

チャーシューは柔らかだが程よい弾力で、ほのかな甘みが旨い。
煮干しそば暁 煮干しそば(チャーシュー)

麺が消え、スープ一面に広がった微塵切りの葱は
香りと辛みのアクセントになって、これも旨い。

完食して、お代を払って退店。

煮干し一飯に絞る姿勢に好感が持てる。

立地がイマイチにも感じられるが頑張って欲しいものだ。

御馳走様でした。








「麺や そめいよしの」@千代田区内神田

2013/06/25 20:16|東京都千代田区TB:0CM:0
JR神田駅から神田西口商店街を直進して信号のある交差点
を越えた辺りにある。

そめいよしの 神田西口商店街

そめいよしの

「麺や そめいよしの」
  住所 東京都千代田区内神田1-18-2 MIWAビル 1F
  電話番号 03-5577-6466
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~24:00
        土  11:00~21:00
  定休日 日・祝

そめいよしの 行燈

入口の券売機で「白湯しょうゆ 750円」をチョイス。
そめいよしの 券売機

それを高台に置いて席に腰を下ろすと太麺か細麺か
選べるとの事で、外に積まれていた三河屋の麺箱を
思い出して細麺でも太麺でも問題ないが、気分で太麺をチョイス。

そめいよしの 岩塩

しばらくして丁寧に一杯が提供される。

そめいよしの 白湯しょうゆ

トッピングはスープに沈んでいて分かり辛いが
味玉半分、メンマ、大ぶりのチャーシュー
そしてシャリシャリの刻み玉葱。

そめいよしの 白湯しょうゆ(スープ)

スープは言うほど塩気が低いという印象を受けなかった。
トロミがあり濃厚な味わいで玉葱が合っていて旨い。
( ̄▽ ̄)

そめいよしの 白湯しょうゆ(麺)

これは太麺をチョイスして良かったようだ。w
色白でギュッと詰まった食感のストレート太麺。
噛むほどに旨い。

そめいよしの 白湯しょうゆ(チャーシュー)

そう、チャーシューは柔らかででかかったぁ。
メンマは思った以上にバリバリと食感が良くて○。

良い!

旨かった。

御馳走様でした。




「自家製麺 ほうきぼし 神田店」@千代田区内神田

2013/06/21 19:56|東京都千代田区TB:0CM:0
カップ麺が出ていて食べたけど・・・。

こちらのお店の汁無しはどんなのかな~と興味があったのと
赤羽まで行かなくても神田で食べられるならという事で訪問。

ほうきぼし

「自家製麺 ほうきぼし 神田店」
  住所 東京都千代田区内神田3-19-9
  電話番号 03-3251-8053
  営業時間 月~土 11:00~15:00、17:00~23:30
        日  11:00~18:00
  定休日 不定休
  席数 カウンター12席+テーブル6席

ほうきぼし 提灯

カウンター席でメニューを拝見して
お目当ての「汁無し 880円」をオーダー。

ほうきぼし メニュー

坦々麺だけじゃなく、他のメニューもあるんですねぇ。

ほうきぼし メニュー(ノーマル)

しばらく待って高台に一杯が上り、目の前に下ろした一杯がこちら。

ほうきぼし 汁なし担々麺

揚げ麺が太い。w
ほうれん草、ナッツ、ひき肉、モヤシがトッピング。

丼の底に真っ赤なラー油とタレが溜まっていて、
底の方からぐるんぐるんと混ぜて全体に絡める。w


ラー油のハネを気にしながらぞるぞると啜るとノーマルでも
ラー油の辛みに加え、山椒のシビレがけっこう強めで
けっこう辛いのにちょぃと驚く。w

けど絡みの指定ができるようなので常連さんには
辛みの指定ができるのは良いですねぇ。( ̄▽ ̄)

食べ始めは揚げ麺がデカすぎて好感が持てなかったが
食べ進むうちに芳ばしいナッツも粗くて、揚げ麺の存在も
悪くないと思えるようになってきた。w

麺のモチモチ感とバリボリ感、カラシビ感のバランスが好みだなぁ。

最後は、お口直しとして提供された
動物系の塩スープを頂いてフィニッシュ。w

ほうきぼし 汁なし担々麺(塩スープ)

お代を払って退店。

旨かったです。

汁無しの即席麺が出ないかなぁ~。w

御馳走様でした。








「醤油らぁめん専門店 香味屋」@東京都八王子市

2013/06/19 12:47|東京都八王子市TB:0CM:0
高尾の帰り。

あっさりした醤油らーめんが食べたいという連れの要望を聞いて
こちらのお店を思い出す。

ここいに来たのは何回目だろうか。w

醤油らぁめん専門店 香味屋

「醤油らぁめん専門店 香味屋」
  住所 東京都八王子市高尾町1626
  営業時間 11:00~15:00
  定休日 月、第3火 ※祝日の場合は翌日休
  席数 カウンター8席+4人用テーブルx2

入ったのは開店時間から10分程度してから。
なのに既に駐車場には4台の車があって、
空いているスペースに車を停めての入店となる。

人気店になってしまったのかぁ。( ̄▽ ̄)

お品書きを見て、連れと同じく「らぁめん 500円」をオーダー。

暫くして一杯が登場するが、待っている間に店内、外に待ち客が出始めた。w

醤油らぁめん専門店 香味屋 らぁめん

シャリシャリの刻み玉葱が中央にのった八王子ラーメン。
スープからはごま油のような芳ばしい香りがふわっと立ち上っている。

醤油らぁめん専門店 香味屋 らぁめん(麺)

麺は加水率が低めな印象を受ける中細ストレート。
これが旨い。( ̄▽ ̄)

醤油らぁめん専門店 香味屋 らぁめん(スープ)

スープは程よいキレのある醤油味で玉葱が合う。

醤油らぁめん専門店 香味屋 らぁめん(チャーシュー)

チャーシューは噛むと醤油の香りが鼻を抜けていく
程よい咀嚼が心地よいもの。メンマは細めでこれも良い。

連れのペースに合わせて食べていたらスープを完飲してしまった。

レジ会計を連れに任せて退店。

御馳走様でした。




「塩そば 桑ばら」@豊島区東池袋

2013/06/18 21:12|東京都豊島区TB:0CM:0
池袋。

「まるきゅう」の本店がリニューアルしたと聞いたので訪問。


券売機で食券を買っていると、暖簾が後ろを通る。w

Σ( ̄□ ̄;) 終わり?

最後の一杯でした。w

塩そば桑ばら

「塩そば 桑ばら」
  住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル 1F
  電話番号 03-5952-3500
  営業時間 土日月 11:00~材料切れ次第終了
       火~金 11:00~材料切れ次第終了、17:00~22:00 ※材料切れ次第終了
       ※ホームページ要確認
  定休日 無休
  席数 カウンター8席

塩そば桑ばら 券売機

「塩そば 700円」の食券を高台にのせ、しばしの待ち・・・と思いきや
出来上がりが早っ!!w

ごゆっくりどうぞ~と気分の良い対応に笑顔で応え
高台に乗った一杯を目の前に下ろす。

塩そば桑ばら 塩そば

まるきゅうの白い丼にメンマ、チャーシュー、海苔がトッピングされ
黄色味掛かった清湯系のスープの中に漂う麺。

昔と変わらない気がする。( ̄▽ ̄)

さ~て食べようかな、と思っていると、
チャーシューは嫌いですか?と聞かれ、好きですよ~と答える。
じゃぁ食べますか。と別皿にチャーシューが2枚サービスで登場。

店を閉めるし、最後ですから、とのこと。

なんという運の良さ。w 感謝 <(_ _)>

塩そば桑ばら 塩そば(別皿チャーシュー)

塩そば桑ばら 塩そば(スープ)

清湯系のスープは塩の棘がなく、というか塩分は抑えられていて
あっさりの塩味で旨い。( ̄▽ ̄)

チャーシューは炙りが入っていて、芳ばしい香りが良い。
部分的にカリッと焼け上がった部分があり、これも芳ばしく旨い。

柔らかで程よい弾力、噛めば芳ばしくジューシーな旨味が口に広がる。旨!

塩そば桑ばら 塩そば(麺)

麺は黄色いストレート細麺。
パツパツと歯切れがよくこれも旨い。

サービスのチャーシューも文句なしで旨かった。

完食♪

お礼を言って席を立つ。

旨かったです。
御馳走様でした。





「中華そば けいすけ 中屋味噌」@文京区本郷

2013/06/17 20:52|東京都文京区TB:0CM:0
東大赤門の近く、初代けいすけの跡地にあるコチラのお店。

何故味噌?と思ったが、初代は黒味噌だったもんなぁ、と納得。w

中華そばけいすけ中屋味噌

「中華そば けいすけ 中屋味噌」
  住所 東京都文京区本郷5-25-17
  営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
  定休日 無休
  席数 カウンター10席



中華そばけいすけ中屋味噌 看板

店に入ってすぐ左手に券売機があって
「味噌ラーメン 700円」をチョイス。

中華そばけいすけ中屋味噌 券売機

席に座るとお冷が出てきたので食券を渡す。

ライスか麺大盛りがサービスとの事で
麺を大盛りにしてもらう。

雑誌の写真を見ても一般的な味噌の色ではなかったので
醤油ラーメンの写真でも出ているんだろう、なんて考えていたが
赤味噌のラーメンとは珍しいねぇ。

卓上には酢やラー油などのアイテムがしっかりと用意されている。

中華そばけいすけ中屋味噌 調味料

しばらくして一杯が登場する。

中華そばけいすけ中屋味噌 味噌ラーメン

でっかい丸いチャーシュー、穂先メンマ、
なると、すり生姜、あおさのりがトッピングで、
山椒の香りがほんのり。

中華そばけいすけ中屋味噌 味噌ラーメン(スープ)

スープは赤茶色。
口に含むとほんのりとゴマが香り、嫌味のない甘みが感じられ、
後口に心地良い酸味のような締りが感じられる。

中華そばけいすけ中屋味噌 味噌ラーメン(麺)

スープの色が染みたように見える中細ストレート麺は
コシがあってなかなか旨いぞ。

あおさのりは、スープを含みーの、麺に絡みーので頂くと旨いわ。
麺が無くなった後もレンゲを動かしてスープを頂いてしまう。

良いねぇ。( ̄▽ ̄)

新しい味で旨かった。

御馳走様でした。







「ローリング蕎麦ット J」@渋谷区円山町

2013/06/14 12:59|東京都渋谷区TB:0CM:4
最寄駅は「渋谷駅」。

日本蕎麦のつけそばが食べられると聞いて訪問。

先日の札幌行でジャンクな和蕎麦を食べてから、蕎麦が気になってしかたない。w

ろーりんぐ蕎麦ットJ 看板

「ローリング蕎麦ット J」
  住所 東京都渋谷区円山町1-19 竹ビル 1F
  電話番号 03-5458-9988
  営業時間 日~木 11:00~29:00
       金・土 11:00~31:00
  定休日 無休



ローリング蕎麦ットJ

こちらの店主はプロレス、しかも武藤のファンらしい。

pagerolling.jpg

私はグレートムタよりも前身である武藤敬司の方が正統派なイメージで好きだったが・・・。


券売機で「魚介豚骨つけ蕎麦 750円」をチョイスして、
リングロープが張られたようなカウンターに腰を下ろす。

ローリング蕎麦ットJ 券売機

たまたま作業の担当はバイトさんだったようで
少々待ったがなんとか一品にありつけた。w

ローリング蕎麦ットJ 魚介豚骨つけ蕎麦

麺は正しく日本蕎麦のようで平打ちの麺。
食感と蕎麦の香りも悪くないが、水での締めをしっかりして欲しかったかな。w
ネギと蕎麦を一緒につかみつけ汁へ浸す。

ローリング蕎麦ットJ 魚介豚骨つけ蕎麦(つけ汁&麺)

つけ汁はクセのない豚骨魚介で不味いわけではないが、
主張は弱めかな。

普通に美味しく頂ける品といった印象。

チャーシューは分厚いバラ肉で、ちょっと脂身が多かったかな。
ローリング蕎麦ットJ 魚介豚骨つけ蕎麦(チャーシュー)


なかなか面白い空間で、プロレスファンなら楽しい一時が過ごせるかな?w

御馳走様でした。


「拉麺屋」@練馬区東大泉

2013/06/13 12:43|東京都練馬区TB:0CM:0
井の庄の「トリシオブットイメン」が閉店しているのを横目にお店へ向かう。

けど井の庄って色んな所で次から次へと出店しているよなぁ~。

こちら井の庄とは無関係。屋号がストレートで印象的。w

拉麺屋

「拉麺屋」
  住所 東京都練馬区東大泉6-50-5
  電話番号 03-3921-8118
  営業時間 11:30~15:00、17:00~25:00
  定休日 水
  席数 カウンター11席+2人用テーブルx4



拉麺屋 看板

テレビが見易い位置にテーブル席があり、
先客がゼロだったのでテーブル席に座らせてもらう。


メニューを拝見してつけ麺が食べたくなって、ちょっと変わったところで・・・と
「野菜のポタージュつけ麺 780円」をオーダー。

拉麺屋 メニュー1
拉麺屋 メニュー2
拉麺屋 めにゅー3

ニュースを見ながら出来上がりを待っていると、
常連さんらしき女性が2杯の中華そばをテイクアウトしていく。w


程なくして私のつけ麺が登場。♪

拉麺屋 野菜のポタージュつけ麺

麺の上に白髪葱と糸唐辛子。
この葱、ポータジュのやんわりとした味わいに良いアクセントを加えてくれる。

その周りにプリプリの海老x3

拉麺屋 野菜のポタージュつけ麺(エビ)

チャーシューが1枚と味玉半分。


味玉はねっとりの黄身でまぁまぁ旨い。
チャーシューは脂身がなくパサついた食感のもので
つけ汁の中に沈めるのがベストのようだ。
海老もつけ汁に投入!( ̄▽ ̄)

先ずは麺だけを啜る。

拉麺屋 野菜のポタージュつけ麺(麺)

中太の縮れで水でキュッと締められていて良い弾力。

拉麺屋 野菜のポタージュつけ麺(つけ汁)

つけ汁は白濁したポタージュだが粘度は高くない。
けどこれがなかなか旨い。麺が程よくつけ汁を持ち上げる具合が良くて旨い。
塩気がそこそこ感じられるかな、コショウがキュッと効いているのは良いねぇ。
( ̄▽ ̄)

拉麺屋 野菜のポタージュつけ麺(野菜)

つけ汁の中には、刻まれたキャベツ、ニンジン、キクラゲ、
微塵切りにされた玉葱がたっぷりと沈んでいて、つけ汁のクリーミーな
味わいが絡んでいて旨い。( ̄▽ ̄)

つけ汁に沈めた海老も旨い。
スープ割があるか分からず、割らずにレンゲで頂く。

うん、旨かった。( ̄▽ ̄)

お代を払って退店。

御馳走様でした。






「新潟ラーメン なおじ三番弟子 やすじ」@目黒区目黒

2013/06/12 12:49|東京都目黒区TB:0CM:0
最近は新潟のなおじに行けていないが、関東でなおじを楽しみたいならここ目黒でしょ。

ここは「なおじ」の系列で日々、屋号が変わっている印象を受ける。

この前は「味噌」を売りにしていたような。w

なおじ三番弟子 やすじ

「新潟ラーメン なおじ三番弟子 やすじ」
  住所 東京都目黒区目黒1-6-15
  電話番号 03-3779-9199
  営業時間 11:00~15:00、17:30~25:30
  定休日 無休
  席数 カウンター9席



なおじ三番弟子 やすじ 看板

カウンター席に腰を下ろしてメニューを拝見。

なおじ三番弟子 やすじ メニュー

写真付きのメニューもあって、「あっさり」もあったが、
ガッツリ系の品がほとんどだった印象を受ける。

その中でも気になったのが昼限定の「辛いやつ 800円」。

注文を取りに来た店員さんにオーダーを告げてお冷を飲んで待機。

なおじ三番弟子 やすじ やかん

しばらくして、一杯が運ばれてきてご対面。

なおじ三番弟子 やすじ 辛いやつ

お~ ( ̄▽ ̄;) 見た目に辛い。w

辛さが足りない場合はこちらで調整して下さいとのこと。

なおじ三番弟子 やすじ 辛味調整

中央に見えるのは黄身だが、一味で赤くなっている。w

掻き混ぜるかぁ~と黄身を潰して麺を底からひっくり返そうと
箸を入れて持ち上げると、既に麺にタレがしっかりと絡んでいるのが分かった。
(^0^) これは良い!

トッピングはボイルされたモヤシとキャベツ、他にサイコロ状のチャーシュー、
葱、ニンニクチップ。

なおじ三番弟子 やすじ 辛いやつ(豚)

黄身を潰してしまったので、かる~く混ぜてから麺をゾルゾル~ッと頂く。

なおじ三番弟子 やすじ 辛いやつ(麺)

もっちりの太麺で私のストライクゾーン。w
しかもタレが余るくらいにたっぷり絡んでいるのが◎!!
辛いが旨辛なのが◎x2!!

野菜にも一味がしっかり掛かっているので、癒しのアイテムは無し。w

頭皮の毛穴から汗が出ているのが分かるがひたすら旨辛を口に運ぶ。w

麺の量も丁度良いし、タレが充分の量であるのが◎だ。

辛味を調整するために提供されたラー油を使わなかったが
あのラー油にも興味があるなぁ。w

完食してお代を払って退店。

旨かったぁ。
ごちそうさんでした。








「らーめん処 味坊」@豊島区西池袋

2013/06/10 20:05|東京都豊島区TB:0CM:0
池袋西口側は少し見ない間にお店が増えたなぁ。

味坊

「らーめん処 味坊」
  住所 東京都豊島区西池袋3-24-3
  電話番号 03-6907-1310
  営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日 日
  席数 カウンター7席+4人用テーブルx2



店内が蛍光灯色で少し安っぽく見えるのは私だけか?

味坊 券売機

店内に入って左手にある券売機で「らーめん650円」をチョイスして
食券を回収している店員さんに手渡す。

カウンターで出来上がりを待っていると後客2名。

何をするわけでもなく、手持無沙汰な状態でお冷を頂く。

程なくして一杯が登場する。

味坊 らーめん

丼にちょっと衝撃が加わってもスープの面に波紋が立たず
そこそこ粘度があることを見た目に感じる。

レンゲでスープを。


○スープ味坊 らーめん(スープ)

そこそこの塩気、そしてしつこさのない動物系の円やかさを感じる。
悪くない。

味坊 らーめん(麺)

麺をぐぃっと引っぱり出すと、色白で透明感のある中太麺が現れる。

このスープにこの麺を合わせたのか・・・と、何となく思ってしまった。

味坊 らーめん(チャーシュー)

チャーシューは炙りが入っていて、
程よい咀嚼で芳ばしさが楽しめる一枚で旨い。

味坊 らーめん(味玉)

玉子は黄身が半熟でトロトロ~で旨いわ。
メンマは一般的かな。

何となく物足りなく感じたのは何でだろう。
麺と一体感が感じられなかったのか?具材に嫌なものはなかったのに。
650円なんだからここまでと考えるのが普通か・・・。

御馳走様でした。


「にぼ次郎」@埼玉県川口市

2013/06/07 12:52|埼玉県TB:0CM:2
「つけめん 藍」の跡地にあるこちらのお店では「煮干し」&「二郎系」を提供。

どっちも好きな人なら食べたくなりますよ。

数ヶ月前に、定休日の木曜以外で2度ほどフラれてましたが、
やっと食べられた。w

にぼ次郎

「にぼ次郎」
  住所 埼玉県川口市芝 5097-2
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
  定休日 木
  席数 カウンター8席



にぼ次郎 看板

あるサイトでは閉店しているんじゃないかと書き込まれている始末。w

厨房に立つ彼に聞くと、彼自身は1か月前くらいにこの店を任せられたらしく
それまでははっきりと決まった人がいなかった・・・との事らしい。

久々に「会社に行きたくない病」を発症して遅めの目覚め。
(ちょっと忙しいのが続いて、有休も取っていなかったし。w)

ブランチを抜きにして連れとこちらを訪問。


おぉ~、未だ開店していないが戸が開いている事に二人の気分は↑。w

開店時間よりちょっと前の訪問だったので店の前で少々の待ち。

しばらくして店の中から、ガラガラと音を立てて券売機が登場。

にぼ次郎 券売機

「チャーシュー次郎(中)980円」をチョイス。

怖気づいた連れは「あっさりにぼし」をチョイス。

次郎系の「にぼ次郎」と燕三条系の「濃厚にぼし」では
無料のトッピング内容が若干違うようですね。

にぼ次郎 無料トッピング

連れの「あっさりにぼし」が提供された後、暫くしてから私のトッピングを聞かれる。

ガッツリ行きたかったので
「野菜増し増し、玉葱アブラ増し、ニンニク少し」でお願いする。
塩分を気にしているのでカラメは抜き。w

にぼ次郎 チャーシュー次郎(中)

デカイ3枚の巻チャーシューが野菜の山に寄り掛かっていて
天辺に、アブラと玉葱に煮干し粉が混ぜられたものが掛かっている。

にぼ次郎 チャーシュー次郎(中)(アブラ)

これとヤサイを一緒に喰らうと旨い!。ヾ(^0^)

ヤサイは殆どモヤシ。
カラメにしておけば良かったかなぁ~と食べていると
「食べていてカラメが良かったら足しますよ。」の声は嬉しかった。w

けどスープが現れたのでそれを掛けて食べる方が
旨かったのでカラメは頼みません。

そうそう、チャーシューが寄り掛かっていた野菜の山の逆には
極太メンマx2、刻みの細かいニンニクが鎮座する。

にぼ次郎 チャーシュー次郎(中)(メンマ)

にぼ次郎 チャーシュー次郎(中)(ニンニク)

厚みが1cmほどの豚は周りがプルンとしていて、
全体的に柔らかで旨い。


野菜を平らげ、豚を1枚半食べかけた状態で麺をぐぃぐぃーっと引っぱり出す。

にぼ次郎 チャーシュー次郎(中)(麺)

麺は菅野製麺で、ツヤのある縮れ太麺で
啜ればぶるんぶるんと汁を飛ばすほど縮れている。
煮干しのキラキラと黒点が、麺を更に旨そうに見せてくれるぜい。w

にぼ次郎 チャーシュー次郎(中)(スープ)

見た目に灰色に見えるスープは煮干しがグンッ!
とい効いた背脂豚骨。
二郎系にしてこの濃さなので、
濃厚にぼしにしたらどれだけ濃かったのだろうか。w

完食♪

旨かった。

ヾ(^0^)〃

数ヶ月前は決まった人が店を回していなかったようだけど
今は大丈夫らしい。

皆さんも是非!

御馳走様でした。






「四川麺家 龍の子 所沢店」@埼玉県所沢市

2013/06/06 12:53|埼玉県TB:0CM:0
ちょっと来ないうちに看板が変わっていた。w

坦々麺の即席麺を食べたら、こちらの一杯を思い出してしまった。w

四川麺家 龍の子-010

「四川麺家 龍の子 所沢店」
  住所 〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町9-2
  営業時間 11:00~25:00
  定休日 ?
  席数 カウンター席+テーブル席



四川麺家 龍の子 看板-011

いつもは白ゴマを選択するのだが、偶には黒ゴマで。w

しかも大盛りで。ww

四川麺家 龍の子 担々麺メニュー-009

あらら。。。
いつの間にか小学生未満の子連れは入店禁止になっちゃったんですねぇ・・・
なんだかジャズっぽい曲が流れていたけど、以前もそうだったかな??

しばらくして一杯が登場。

四川麺家 龍の子 四川黒ゴマ坦々麺-012

先ずはスープから.

四川麺家 龍の子 四川黒ゴマ坦々麺(スープ)-014

黒ゴマペーストがスープに深みを出している。
コクがあって香りも良い。( ̄▽ ̄)
ピリ辛度は白ゴマと同じく軽い方だ。

旨いねぇ。( ̄▽ ̄)

四川麺家 龍の子 四川黒ゴマ坦々麺(麺)-015

麺は多加水な食感の中太縮れ麺。
なんか今日は偶々だったのか、ちょっと柔らかい印象を受けた。

玉葱、モヤシなどの炒められた野菜も入っていて旨かった。

スープを完飲。(笑)

ここの坦々麺は程よい辛さのスープが旨い。♪ ( ̄▽ ̄)

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。




「博多豚骨 たかくら」@神奈川県川崎市

2013/06/04 19:43|神奈川県TB:0CM:0
最寄駅は「武蔵小杉駅」。
近いんだけど足が向かなかった。
「凪」と店の隣に並ぶ「TETSU」のコラボだというから濃厚な一杯を期待して訪問。

濃厚博多豚骨 たかくら-002

「博多豚骨 たかくら」
  住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472
  電話番号 044-711-2270
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 無休
  席数 カウンター10席+5人用テーブルx2


濃厚博多豚骨 たかくら 暖簾-005

店の前に1名の待ち。
夕飯時だからと納得して後ろに列ぶ。
お店の中から出てきた店員さんにメニューを手渡され
「ご覧ください。」と。
券売機で食券を購入する前に、食べる一杯を決めておけという事か。

濃厚博多豚骨 たかくら メニュー-001

気持ちは「重厚豚骨 三番釜 700円」( ̄▽ ̄)

「食券をお買い求めください」の声で店内に入って券売機の前に立つ。

お目当ての三番釜が無い・・・。orz

限定50食で売り切れランプ点灯・・・(ToT)

しかたなく二番釜をプッシュ。

購入後すぐに声が掛かって案内された席へ向かい
食券を手渡して出来上がりを待つ。

(そう言えば麺の固さは問われなかったなぁ・・・)

気持ちを入れ替えて何か探すか・・・w

濃厚博多豚骨 たかくら 紅生姜&特製高菜-004

高菜は特製のようだ・・・

これは楽しみ・・・と思う様に心がけるが

目の前に輝くお品書きが眩しい。w

濃厚博多豚骨 たかくら ステンレスのメニュー-003

程なくして一杯が登場する。

濃厚博多豚骨 たかくら 濃厚豚骨 二番釜-006

赤い丼に盛られた一杯は、屋号が記されていなければ一風堂の赤丸にも見える。w

濃厚博多豚骨 たかくら 濃厚豚骨 二番釜(スープ)-007

スープは塩気も程よく、濃厚で旨いのは確かだが、
このくらいであれば他の店でも無いわけではない筈。

かなり三番釜が気になる。w

濃厚博多豚骨 たかくら 濃厚豚骨 二番釜(麺)-008

麺は固めを指定しなくても丁度良い固さの仕上がりで
充分に満足のいくレベル。

で、高菜を投入!!

これが旨い!!ヾ(^0^)〃

飯が食べたくなるような旨さだ!
これはラーメンに入れるより、ライスに乗っけて食ったら旨いだろうに。w

次回があればと思うのだが、夕方に来て三番釜が無いなら再訪は難しい。w

御馳走様でした。





カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
