1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「煮干し中華そば 三四郎」@練馬区栄町

2013/10/24 12:22|東京都練馬区TB:0CM:0
最寄駅は西武池袋線「江古田駅」。

煮干し中華そば 三四郎

「煮干し中華そば 三四郎」
  住所 東京都練馬区栄町4-7
  電話番号 不明
  営業時間 平 日 11:30~14:30、17:00~22:00
       土日祝 11:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 無休

煮干し中華そば 三四郎 看板

入口を入って正面にある券売機で
「煮干し中華そば 650円」を購入して店内へ。

煮干し中華そば 三四郎 券売機

食券を高台に置いて出来上がりを待つ。
カウンター席はほぼ満席。

厨房で炙られているチャーシューの芳ばしい香りが良い。
( ̄▽ ̄)

程なくして高台越しに一杯が提供される。

煮干し中華そば 三四郎 煮干し中華そば

茶濁したスープの中に黄色いストレート細麺が揺らいでいる。
白い粗めにカットされている玉葱はシャキシャキの甘辛。

煮干し中華そば 三四郎 煮干し中華そば(スープ)

レンゲでスープを頂くと、煮干しの香りよりもチャーシューの
焦げた芳ばしい香りが鼻につくようになってしまう。
( ̄ー ̄;)

煮干し中華そば 三四郎 煮干し中華そば(チャーシュー)

チャーシュー自体は文句なしで旨い。w

煮干し中華そば 三四郎 煮干し中華そば(麺)

麺は固めに茹でられた黄色いストレートで
パツッと歯切れが良く旨い。

丼も小さ目な感じでサクッと完食。

御馳走様でした。





「俺麺 山田」@台東区北上野

2013/10/22 20:36|東京都台東区TB:0CM:0
ここは以前別のお店が在った場所だぁ。

全く入れ替わりの激しいご時世だよなぁ・・・。

俺麺 山田

「俺麺 山田」
  住所 東京都台東区北上野2-30-9
  電話番号 03-6231-6912
  営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
  定休日 日
  席数 カウンター10席

俺麺 山田 濃厚白湯 看板

単独女性1名を含む先客3名。

最近はラーメン屋でも女性の一人客ってのを
よく見かけるようになったなぁ。

券売機に大盛り無料のコメントを見つけて
気持ちは大盛り!w

俺麺 山田 券売機

「濃厚白湯らー麺 700円」の食券を手に
店の奥側に空いている席を目指す。

食券を出すときに「大盛りで」お願いして待機。( ̄▽ ̄)

厨房内での湯切りアクションが大きいのは嫌いじゃない。w

しばらくして高台に黒い丼が上がる。

目の前に下ろして「頂きます」と心の中で呟いて合掌。

俺麺 山田 濃厚白湯 らー麺

白葱、青葱、なると、メンマ、チャーシュー2枚がトッピングされている。

スープは気持ち黄色味を帯びているように見え
レンゲを動かすとスープの粘度の高さが窺える。

俺麺 山田 濃厚白湯 らー麺(スープ)

濃厚で塩気が丁度良く旨い白湯。( ̄▽ ̄)

俺麺 山田 濃厚白湯 らー麺(麺)

スープの中から麺を引き出すと、比較的麺の幅が広く
縁が少々べらべらっとしている。
この形状、大好きなんだよなぁ~。ヾ(^0^)ゞ
噛み切るのときのムチッとした食感が溜まらん。w

スープもよ~く持ち上がるし、葱の清涼感が
濃厚なスープにピッタリと合う。

スープも完飲。

旨かったです。

これは他のメニューにも期待できそうなお店ですね。

御馳走様でした。






「麺や 晴桜」@埼玉県朝霞市

2013/10/17 12:53|埼玉県TB:0CM:0
朝霞 大勝軒の跡地に一時だけ「一慶」というお店が
出来ていたが行くことが出来ずに時が過ぎ
こちらのお店が出来ていた。


坂戸にある唯桜の姉妹店らしい。


じゃぁガッツリ行っておきますかぁ~!と訪問。

麺や晴桜

「麺や 晴桜」
  住所 〒351-0025 埼玉県朝霞市三原3-1-30
  電話番号 048-235-1252
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
  定休日 水
  席数 カウンター8席+小上がりx1

麺や晴桜 看板

入口の券売機。

麺や晴桜 券売機

二郎インスパイア系も良いんだが、汁なし担担麺も捨てがたい・・・
やっぱ、まぜそばも良いなぁ・・・
と考えて「まぜそば(並) 300g 850円」をチョイス。

先客がカウンターに3名。

高台に食券を置いて待っていると無料トッピングを聞かれて
アブラをお願いする。

※まぜそばの無料トッピングはアブラとニンニクのみのようです。

麺や晴桜 無料トッピング&卓上調味料

卓上にはラー油、胡椒、酢が用意されてるから、
何かあっても何とかなる。w

暫くして登場したのがこちら。

麺や晴桜 まぜそば

なかなかナイスな盛り、眺め。w
けど850円だから、これくらいは値段相応か。
野菜はモヤシとキャベツ。高菜は珍しいかな。
麺や晴桜 まぜそば(豚)

揚げ葱がタップリで白いアブラはもう少し
多くても良いような気がする。
巻チャーシューの他に形が不揃いの豚が入っていて、
柔らかで旨かったし紅生姜の存在も悪くなかった。
( ̄▽ ̄)

麺や晴桜 まぜそば(麺)

麺は菅野製麺所の太麺。
咀嚼は要するが固すぎず、麺肌がざらざらしすぎず、
ツルツルではなくてこれも良い。

全体的にちょっと塩気が高めで、ちょっと水を
ガブガブといって。しまったw

完食♪

今度は汁なし担担麺だな。w

御馳走様でした。


「俺のコケコッコ」@練馬区栄町

2013/10/15 12:47|東京都練馬区TB:0CM:0
最寄駅は西武池袋線の「江古田駅」。

鶏出汁に期待。w

俺のコケコッコ

「俺のコケコッコ」
  住所 東京都練馬区栄町4-5
  電話番号 03-3992-8810
  営業時間 平 日 11:00~15:00、17:00~24:00
       日・祝 11:00~24:00
  定休日 無休
  席数 カウンター11席+4人用テ-ブルx1

俺のコケコッコ(美桜鶏)

鶏にこだわりがあるようですねぇ。
夜は居酒屋としても営業をされているようで
昼よりも夜の方が賑わっているのだろうか。

券売機が無かったので、近いカウンター席に腰を下ろしてメニューを。

俺のコケコッコ メニュー

なかなかリーズナブルな価格設定の
「鶏塩白湯らーめん 550円」をオーダー。
大盛りがサービスとのことで、
そいつでお願いします。w


程なくして一杯が提供。
普通のチャーシューが切れて、刻んだチャーシューしか無くて御免なさいとのこと。
開店間もない時間で、大丈夫なんだろうか・・・。
まぁ味は同じだっていうから文句は無い。
いや、見た目にはこっちの方が良いように思えるのは私だけか・・・w

俺のコケコッコ 鶏塩白湯らーめん

白葱を青葱が散り、メンマ、チャーシュー、海苔がトッピング。

スープは白濁ではなく茶濁している。

俺のコケコッコ 鶏塩白湯らーめん(スープ)

粘度は高くなくチャプx2系。
突出することなく一般的な味わいと言った感じ。

俺のコケコッコ 鶏塩白湯らーめん(チャーシュー)

これが甘辛で、煮込まれたような豚で
かなり私好みの味。w

俺のコケコッコ 鶏塩白湯らーめん(麺)

麺は中太縮れの多加水。つけ麺の麺とは異なるようだが
ラーメンの麺は一般的な麺といったところかな。

サクッと完食。

550円でOK。

御馳走様でした。





「らぁ麺 美志満」@練馬区桜台

2013/10/11 12:31|東京都練馬区TB:0CM:0
最寄駅は西武池袋線「桜台駅」。

らぁ麺 美志満

「らぁ麺 美志満」
  住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台1丁目2-9
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00
  定休日 火
  席数 カウンター8席

らぁ麺 美志満 立て看板

くちゃx2と音を立てながら咀嚼する先客1名と後客2名。

券売機で「塩らぁ麺 700円」を購入。

席に腰を下ろして出来上がりを待つ。

らぁ麺 美志満 券売機

どうしてそんなにくちゃx2なるのか、
不思議で堪らんなぁと思っているところに
私の一杯が高台に上がる。

らぁ麺 美志満 塩らぁ麺

黄色味を帯びたスープは何とも魅力的だ。w

白髪葱、赤い糸唐辛子を青葱も混じる。海苔と鶏チャーシュー2枚と、
食感のアクセントを与えるメンマの代わりとなるザーサイ。
これが上品な味なんだわ。

らぁ麺 美志満 塩らぁ麺(スープ)

貝、昆布、しいたけの深い味わい。
豚の背骨しか使ってないっていうから驚きで
日本酒を使っているからなのか、甘味の具合が良い。
これは旨いわ。( ̄▽ ̄)

らぁ麺 美志満 塩らぁ麺(鶏チャーシュー)

チャーシューは脂身の無い鶏チャーシューで
ブリッとした弾力のある食感で旨い。

らぁ麺 美志満 塩らぁ麺(麺)

麺は平打ちのモッチモチの食感で
スープと合っているから文句が無い。w

完食♪

旨かったです。
これはまた食べたいねぇ。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。





「麺処 HARU 晴」@台東区下谷

2013/10/09 13:27|東京都台東区TB:0CM:0
あっさり系の中華そばと濃厚なつけ麺を
提供していると聞いて足を伸ばす。

麺処 晴 看板

「麺処 HARU 晴」
  住所 東京都台東区下谷1-11-7
  電話番号 03-3847-8553
  営業時間 月~金 11:30~14:30、18:00~22:00
       日・祝 11:00~15:00、18:00~21:00
  定休日 土
  席数 カウンター8席

麺処 晴 暖簾

最寄駅は「入谷駅」。もちろん「鶯谷駅」からも可。w

入口を入って右手に券売機。

麺処 晴 券売機

気分は「濃厚つけ麺 780円」。

つけ麺は中盛りまでサービスとのことで
食券を出すときにその旨を伝えればOK.

先客は3名だったが、帰るまでに入れ替わりのテンポが良くて
後客が4名程あった。

麺処 晴 麺量

しばし出来上がりまで、店員さんと店内の観察。w

店員さんは言葉少なめでしっかりと作業を進めている。

しばらくして私のつけ麺が登場です。

麺処 晴 濃厚つけ麺

薄小麦色のストレート太麺が綺麗に整列している。
( ̄▽ ̄)

麺処 晴 濃厚つけ麺(麺)

数本を取ってそのままするーっと啜る。
アルデンテでそこそこの咀嚼力を要する麺で
小麦の香りはほんのり。

つけ汁は魚介の香りが立っている。( ̄▽ ̄)

麺処 晴 濃厚つけ麺(つけ汁)

葱がトッピングされた茶濁したつけ汁の中には
穂先メンマと大きくランダムにカットされた豚が数個沈み、
豚は脂身がちょぃと多い印象を受けたが、そのブリッとした
弾力のある食感が良くて旨い。

麺処 晴 濃厚つけ麺(具)

麺を浸して啜りこむ。

節と煮干し系の魚介が前面に出ていて
甘さは控えめだが、動物系の濃厚な旨味が
口の中にまったりと広がる。

旨い。ヾ(^0^)〃

スープ割を頼まずに店を出るお客が多かったので
まさか今どきスープ割が無いなんてことはないよなぁ・・・
と思いながら店員さんにスープ割をお願いすると
「葱とチャーシュー入れますか?」
と聞かれて「できるなら」とお願いする。

チャーシューは初めのそれとは異なり、
小ぶりにカットされた味付けがしっかり施されたもの。
葱の清涼感も良い。

スープも完飲で完食~♪

旨かった~。

魚介系のげっぷも最高だ。www

御馳走様でした。



「海老味噌らーめん ヌプチェ」@長野県松本市

2013/10/07 20:23|長野県TB:0CM:0
長野~♪

槍ヶ岳へ向かう前の腹ごしらえ~。w

松本ICから上高地へ向かう途中、
ちょいと脇道を進んで訪問。w

海老味噌ラーメンヌプチェ

「海老味噌らーめん ヌプチェ」
  住所 長野県松本市梓川倭551-2 梓川ショッピングセンタ-アルピア駐車場内
  電話番号 不明
  営業時間 18:00~24:00
  定休日 日
  席数 カウンター計3席+4人用テーブル×1+2人用テーブル×2

海老味噌ラーメンヌプチェ 看板

お店はスーパーの駐車場の一角にある。
スーパーへ来るお客相手にすれば良いのに、
夜しか営業してないってのは何ででしょ?w

海老味噌が売りのようだが塩もあるとうことで
「海老しおらーめん 700円」を注文して暫しの待ち。

海老味噌ラーメンヌプチェ お品書き

店内、昭和アニメの主題歌が流れ、思わず口ずさむ。w

卓上には餃子を頂くラー油、酢、醤油が並んでいる。
餃子もお勧めなんですかね。
海老味噌ラーメンヌプチェ 調味料

注いで貰った麦茶を飲みながらの、バビル二世。w

後客が1名入ってきて、私の一杯も登場。

海老味噌ラーメンヌプチェ 海老しおらーめん

丼の縁に海苔と巻チャーシューがへばり付き
中央に白髪葱、その上に生姜の細切り、そして桜えびがちょろり。
青葱がぱふぁーっと多めに入っているのが良いねえ。

海老味噌ラーメンヌプチェ 海老しおらーめん(スープ)

スープは粘度のないチャプx2系で、濁りのあるスープ。
海老の香りがふんわりで、あっさり系の海老塩。
なかなかコクがあって旨い。( ̄▽ ̄)

海老味噌ラーメンヌプチェ 海老しおらーめん(麺)

麺は中細の縮れ麺で良いコシだぁ。
白髪葱と麺を一緒に食べると、これまた旨い。

味噌でも塩と同じ海老感だとすると弱くならないかな。
もっとガッツリと海老!海老!来た方がインパクトあるような気がするんだけどなぁ。

まぁ旨かったから良いか。w

御馳走様でした。

と槍ヶ岳に向かった。w



「ラーメン エックス」@埼玉県志木市

2013/10/04 13:19|埼玉県TB:0CM:0
比較的家から近いところにお店が出来ていた。

ラーメンエックス

「ラーメン エックス」
  住所 埼玉県志木市下宗岡3-1-25
  電話番号 ?
  営業時間 11:00~14:00、18:00~22:00
  定休日 木
  座席数 カウンター8席+小上がり4席×3

ラーメンエックス 立て看板

お店の所々に野球好きを思わせる箇所が見られ
店主は野球が好きなのかも。

店内に券売機はなく、カウンターと小上がりが3つ並ぶスペースがあり広い。

家族連れだったので小上がりに上がって
卓上のメニューを拝見。

ラーメンエックス おしながき

つけ麺は麺量が中盛りで+100円、大盛りで+200円。
どんな麺なのかな?何系なのかメニューからは想像ができず、
冒険心も沸かなかったため、「豚骨醤油ラーメン 680円」が
メニューの先頭に並んでいたので、これがお勧めに違いないと判断して
それを頂くことにする。( ̄▽ ̄)

程なくして一杯が登場。

ラーメンエックス 豚骨醤油ラーメン

茶色のスープに揺らぎが無く、少し経って膜が張るところ見て
濃厚なスープである事が直ぐに分かった。

ラーメンエックス 豚骨醤油ラーメン(スープ)

卓上に用意されたレンゲでスープを頂くと
これがなかなか旨い!程よい粘度と濃厚さで
上品に仕上がっている豚骨醤油。
メンマは太めで、シャクッとした戻し加減もナイス。
チャーシューはホロッと崩れる程柔らかく、
厚みもあって旨い。

ラーメンエックス 豚骨醤油ラーメン(麺)

麺は家系のような態ではなく中太の縮れ。
スープとの相性も良くて、なかなか一体感があって悪くない。

スープ完飲!

旨かった。

他のメニューはどうなのかな?と興味あり。w

また。

御馳走様でした。





「     」@埼玉県朝霞市

2013/10/03 12:16|埼玉県TB:0CM:0
以前、つけ麺の堂道というお店があって
噂を聞いて足踏みしていたら、新店が。w

新座の「前原商店」の系列と聞いて足が向く。w

看板が無く「ラーメン」の暖簾が掛かるお店。

「  」

「     」※屋号なし
  住所 〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財3-3-14
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~ ※ 材料切れ次第終了
  定休日 日
  席数 カウンター6席


店内が広っ!w

元からあったスペースにやっつけ的に並ぶテーブルとイス。

けど、味はやっつけじゃ~ないんだわ。w

先客1名で後客2名。

この店構えで開店時間ちょい過ぎでこの人数は悪くないねぇ。

メニューはラーメンとライスのみ。

「ラーメン 650円」を口頭で注文してテレビを見ながら待ち。

暫くして厨房から一杯が運ばれてくる。

「  」ラーメン

おぃおぃ、海苔が5、6枚とは多いねぇ。
嬉しいじゃないのさ。
その陰にはチャーシューが5、6枚と
これまた嬉しいじゃないのさ。w

「  」ラーメン(チャーシュー)

脂の少ないワシッとした食感でクセも無く悪くないし
玉子も一個丸まんま入っている。( ̄▽ ̄)

「  」ラーメン(スープ)

スープは醤油色濃い色合いで、背脂が散っていて
チャーシューの煮汁を思わせるような旨さがある。
少し甘味が感じられる濃い醤油味。

「  」ラーメン(麺)

麺が良い。ヾ(^0^)〃
若干ランダムな麺幅の平打ち麺で
固めの茹で上がりでムチッとした
噛み切るときの食感が良い。

ウネウネと縮れているのでスープと脂が
良い感じで絡むのも良い。

白髪葱と一緒に食べると、辛みも丁度良く旨いんだわ。w

また来るぞ!

旨かったです。
御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
