1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らあめん 学 satoru」@千代田区外神田

2014/01/31 19:54|東京都千代田区TB:0CM:0
この場所はきび系のお店の入れ替わりが多い印象しかない。w

こちらもきび系なんでしょうかね?w
店内の様子も変わっていなくて居抜き?な感じ。

らぁめん学satoru

「らぁめん 学 satoru」
  住所 東京都千代田区外神田3-14-3
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~20:00
  定休日 月
  席数 カウンター8席

らぁめん学satoru 暖簾

入口を入って券売機で「塩らぁめん 700円」の食券を購入。
入口に近い席に腰を下ろして、提供されたお冷を頂きながら待ち。
らぁめん学satoru 券売機

程なくして登場した一杯がコチラ。

らぁめん学satoru 塩らぁめん

丼の脇にレンゲを沈めてスープを頂く。

らぁめん学satoru 塩らぁめん(スープ)

ちょいと濁りのあるスープで
鶏と煮干しを含む魚介の旨味が
ギュッと詰まっていて円やかでいて
塩気もキュッと立った味わいでなかなか良い。

らぁめん学satoru 塩らぁめん(チャーシュー)

チャーシューは見た目にデカイ。w
食べて柔らかで、見た目通りにボリュームがあって、
そして旨い。良いんじゃな~ぃ。w

らぁめん学satoru 塩らぁめん(大根)

見た目に薄い色合いだったのでメンマ?と疑問を持ちながら口に運んで
パリパリの良い食感に、おぉ、これは良いと感心。
干した大根を戻したものでハリハリ漬けのようで、仄かな大根の甘さが旨い。

らぁめん学satoru 塩らぁめん(麺)

麺は全粒粉を含む中太ストレート麺。
角はあるがモッチモチの食感でスープを良く持ち上げてくる麺でこれも旨い。

良いじゃないですか。

長続きを祈ります。

御馳走様でした。



「中華そば 時翁」@千代田区鍛冶町

2014/01/29 20:50|東京都千代田区TB:0CM:0
最寄駅は神田駅。

以前もここはラーメン屋だったように記憶している。

中華そば 時翁

「中華そば 時翁」
  住所 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル1F
  電話番号 03-6206-0544
  営業時間 11:00~15:00、18:00~ ※材料切れ次第終了
  定休日 日
  席数 カウンター8席

中華そば 時翁 立て看板

先客は2名。
入口の券売機の前に立ち・・・・

煮干しが売り切れ・・・・orz


ちょっとがっかりしながらも、屋号の「中華そば」の文字を思い出して
気を取り直してデフォのそれで行こうと券売機のボタンをポチッと押す。

食券を高台に置いて出来上がりを待っていると
それ程待たずに一杯が提供される。

高台に上がった一杯を目の前に下ろして一枚。

中華そば 時翁 中華そば

( ̄▽ ̄)

想像していた中華そばとは違って何だか嬉しい。w

比較的澄んだスープにチャーシュー、白髪葱、海苔、
細めのメンマ、刻み玉葱が乗っている。

中華そば 時翁 中華そば(麺)

麺は三河屋製麺だそうで、色白で加水率低めのストレート細麺。
スキッとしたスープを良い感じで持ち上げてきて旨い。

中華そば 時翁 中華そば(スープ)

薄ら色のついた清湯系のスープは、
ふわっと魚介が香るスッキリ系の味わい。

細めのメンマはコリコリと歯触りが良く、

チャーシューは程よい噛み応えのある柔らかな豚で
これも旨い。

スキッとした味わいのスープを殆ど頂いて完食♪

旨かったです。

御馳走様でした。





「支那そば とんぼ」@山梨県北杜市

2014/01/27 20:44|山梨県TB:0CM:0
周りは民家ですな。

ここにラーメン屋があるとは普通は思わない。

近隣常連、物好きな私のような人間がちょいちょいと
足を運ぶんでしょうね。w

支那そば とんぼ 看板

「支那そば とんぼ」
  住所 山梨県北杜市長坂町大八田3876
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~14:00、17:00~※材料切れ次第終了
  定休日 水

支那そば とんぼ

店に入るとカウンター横にあった丸いストーブの前で
仁王立ちする男性と目が合う。w

お店の方かな?と思って軽く会釈。

それにしても態度デカイな、と思っていたら、
お客さんでした。w

カウンター席に座ってメニューを拝見。

支那そば とんぼ メニュー(味噌)
支那そば とんぼ メニュー(塩)
支那そば とんぼ メニュー(醤油)
支那そば とんぼ メニュー(つけ麺)


味噌、塩、醤油、つけ麺となんでも御座れ。w

「支那そば 600円」をオーダーして左手にあった冷水器でお冷を確保。

程なくして一杯が目の前に登場。

支那そば とんぼ 支那そば

味玉も入ったナイスなルックス。w

先ずはスープ。

支那そば とんぼ 支那そば(スープ)

少々濁りのある明るい醤油色で、表層はちょっとオイリーで
あっさり、ほっこりする味わいで旨い。

支那そば とんぼ 支那そば(麺)

麺は薄小麦色の中細縮れ麺で固めの茹で上がり。
ひゅるひゅるっと啜り易く旨いわ。

支那そば とんぼ 支那そば(チャーシュー)

チャーシューは巻いたバラで小さめだけど柔らかで
ほろり、じんわりと旨々。

支那そば とんぼ 支那そば(メンマ)

支那そば とんぼ 支那そば(味玉)

細めのメンマは良い箸休めで
味玉は半熟でまったりで旨々。

旨かったぁ~♪

御馳走様でした。





「御食事処 フレンズ」@山梨県韮崎市

2014/01/26 13:44|山梨県TB:0CM:0
アルプス食堂の駐車場が意外に混んでいた。

なんだぁ、ブレイクしちゃった?w

新規開拓の精神を剥き出しにして斜め向かいくらいにあるコチラを訪問。

御食事処フレンズ

「御食事処 フレンズ」
  住所 山梨県韮崎市中田町中條1009
  電話番号 0551-22-9741
  営業時間 11:30~14:30、17:00~23:00
  定休日 日、水
  席数 カウンター5席+2人用テーブル×4+座敷

御食事処フレンズ 看板

カウンター席に2名、テーブル席に1名の先客。

一人である事を告げ、テーブル席に案内されて着席。

メニューを拝見して、ラーメンが450円で
チャーシューメンが650円に笑みを浮かべる。w

御食事処フレンズ メニュー

お冷を持って来てくれたお姉さんに「チャーシューメン 650円」をオーダー。

頭上のテレビを眺めながら待っていると一杯が運ばれてくる。

御食事処フレンズ チャーシューメン

中央に海苔と葱。
チャーシュー5枚が花びらの様に並べられて
スープにワカメがちょろっと漂っている。

御食事処フレンズ チャーシューメン(スープ)

スープは動物と魚介の合わさったあっさりの醤油味。
昔っからある様な味わいで癒されるわ。

御食事処フレンズ チャーシューメン(チャーシュー)

チャーシューは弾力を残す柔らかいバラで
ジューシーで旨いのなんのって。( ̄▽ ̄)

御食事処フレンズ チャーシューメン(麺)

麺は黄色く若干透明感の中細縮れ麺で
固めの茹で上がりが良くて旨い。

転職やカレーなんかもあるお食事処ではあるが
チャーシューメンはなかなか旨かった。
アルプスに負けないくらい旨いぞ!w

お代を払って退店。

御馳走様でした。



「つけそば 丸永 飯能店」@埼玉県飯能市

2014/01/20 13:24|埼玉県TB:0CM:0
所沢の丸永は未訪。

飯能にもできたという事は儲かってますなぁ~♪

つけそば丸永 飯能店

「つけそば 丸永 飯能店」
  住所 〒357-0036 埼玉県飯能市南町1-29
  電話番号 042-971-5839
  営業時間 月~土 11:30~14:00、18:00~21:30
        日  11:30~15:30
  定休日 木
  席数 カウンター6席、4人用テーブルx3

つけそば丸永 飯能店 看板

店内の4人用テーブルは満席。
パーテションのような仕切りがあるのは御客にとって嬉しいねぇ。

カウンターも6席ある内、両サイドに1名ずつ
座っていて間をあけて座ろうとして、私が真ん中にIn!w


メニューを拝見して「丸永のつけそば 700円」を注文。

つけそば丸永 飯能店 おしながき

辛いつけそばが旨い、と後のテーブル席で盛り上がっていたが後の祭り。
辛いつけそばにすれば良かったかな、と思いながらも、
卓上に用意されたラー油を見て、味の変化はこのラー油で!と期待。w


しばらくして、麺とつけ汁が一緒に運ばれて来てご対面。

つけそば丸永 飯能店 丸永のつけそば

麺は薄黄色で大きな揺らぎをもつ形状の太麺。

量的には大盛りにすれば良かったか、とちょっと後悔。w

つけそば丸永 飯能店 丸永のつけそば(麺)

つけそば丸永 飯能店 丸永のつけそば(つけ汁)

つけ汁は塩気があまり高くなく
麺を浸してもしょっぱさが控えめな印象。

麺を半分ほど頂いてから卓上のラー油を投入して味の変化を楽しむ。

真っ赤なラー油は香りが◎に良い。

辛味は赤さから想像するほど辛くはないかな。

つけそば丸永 飯能店 丸永のつけそば(具)

丼の底にはタップリの短冊状の豚が沈んでいて
これが弾力があって旨いのなんのって。w

スープ割はお店の方が丁度いいタイミングでポットで提供してくれて
自分で調整可能。( ̄▽ ̄)

サクッと完食して退店。

御馳走様でした。




「麺屋 千代松」@渋谷区渋谷

2014/01/16 13:16|東京都渋谷区TB:0CM:0
渋やハチ公の改札から出て直ぐの
高架下にあるこちらのお店。

通りを挟んで正面に「TOKYO豚骨BASE」があるではないですか?

麺屋 千代松

「麺屋 千代松」
  住所 東京都渋谷区渋谷2-24-26
  電話番号 03-3407-9359
  営業時間 11:00~26:00
  定休日 無休
  席数 カウンター10席

店内L字のカウンター席で先客0、後客1。

入口の完売気で「金のごまらーめん 870円」をチョイス。

麺屋 千代松 券売機

席に腰を下ろして暫しの待ち。

高台にお盆とレンゲがセットされ登場の前触れの雰囲気に
減った腹がぐーぐーと文句を言っている。w

麺屋 千代松 金のごまらーめん

中央に半熟玉子が半分、赤い糸唐辛子が這っていて
緑のキヌサヤが鮮やか。

ペーストのゴマと細かく砕かれたナッツが散っていて、
これが芳ばしい。( ̄▽ ̄)
炙りの入っている鶏モモが2切れ入っていてこれも旨い。

麺屋 千代松 金のごまらーめん(スープ)

スープの粘度は高くないが、ゴマのコクと
程よいピリ辛とマイルド感のバランスは悪くなく旨い。

麺屋 千代松 金のごまらーめん(麺)

麺は多加水な食感の中太麺で気持ち固めの茹で上がりが丁度良く
スープとの一体感は高くもなく、低くもなくで○のレベルかと。

870円というコストがベストか意見が分かれそうな気もしますけど
サクッと食べられたので○とします。ww

御馳走様でした。





「麺屋 けくう」@千代田区神田須田町

2014/01/14 20:45|東京都千代田区TB:0CM:0
最寄駅は神田駅か、地下鉄の淡路町駅かな。

麺屋 けくう

「麺屋 けくう」
  住所 東京都千代田区神田須田町1-18-2
  電話番号 非公開
  営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00
  定休日 不定休
  席数 カウンター8席

麺屋 けくう 暖簾

店内先客はゼロ。

店内には、壁に沿って8つもの待ち席が並んでいる。
ビジネス街が近いから、お昼時は混雑するのかなぁ、と。

券売機でお店一押しの「醤油ラーメン 750円」をチョイス。

麺屋 けくう 券売機

食券を出してお冷を頂きながらの待ち。

後客もなく静かに待っていると、程なくして一杯が登場する。

麺屋 けくう 醤油ラーメン

中央に三つ葉、海苔、葱がスープに散っていて、
筍の土佐煮、チャーシューだと思っていた豚の軟骨x3が
トッピングされている。

麺屋 けくう 醤油ラーメン(スープ)

少々濁りのある醤油スープはあっさり系。
煮干しの系の魚介と言うが、そのクセはかなり弱く
仄かな甘みのが感じられる優しいスープでホッとする。
三つ葉がもっと香っても良いのに。w

麺屋 けくう 醤油ラーメン(麺)

麺は薄黄色い中太のストレート。
想像していたような低加水率ではなく、
意外にモチッとした麺で旨い。

麺屋 けくう 醤油ラーメン(豚なんこつ)

軟骨とは思えないほど柔らかで旨かった。

麺屋 けくう 醤油ラーメン(土佐煮)

ポクポクとした食感は良い。
筍自身の酸味が後で感じられる出来で
普段から土佐煮を食べている訳ではないので
不思議な感じがしたが悪くはない。

スープをぐびぐびと頂いて完食♪

御馳走様でした。



「肉肉ラーメン 西新宿店 2/100」@新宿区西新宿

2014/01/09 13:09|東京都新宿区TB:0CM:0
最寄駅は西新宿駅かな。

2/100なので100店舗目指してるのは明らかで
店内のメニューにも記されている。

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店

「肉肉ラーメン 西新宿店 2/100」
  住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザ清田ビル1F
  電話番号 03-6908-7091
  営業時間 平 日11:00~23:00
       日・祝11:00~21:00
  定休日 無休
  席数 カウンター席

店の外に設置された券売機で「肉肉ラーメン 680円」を購入。

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 券売機

店を出てきた店員さんに食券を手渡すと
麺の量(大・中・S)と味(タレ、塩)を聞かれて
大&タレでお願いする。w

店内昼時という事もあってか、ほぼ満席で
食べ終えて店を出る頃には外待ちまで発生していた。

しばらくしてから、高台越しに一杯が目の前に置かれる。

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 肉肉ラーメン大

丼のサイズが変わらず麺の量だけ多くなるのかな、
と思っていたら、大はそれなりに丼が大きいんですね。w

中央に牛肉がこんもりと盛られて、デフォルトでも結構な量。

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 肉肉ラーメン大(牛肉)

黒胡椒がタップリ振り掛かっていて香り良し。
少々固めな印象を受けたがワシワシと頂けて味付けも旨い。

青々としたホウレン草は、半生っぽいのが良くて旨い。( ̄▽ ̄)
ホウレン草の陰にモヤシが隠れているが量は少な目。

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 肉肉ラーメン大(麺)

麺は中太、多加水でプリプリの麺で
大は茹でた後で約500gとのことで
お腹一杯になります。w

肉肉ラーメン 2/100 西新宿店 肉肉ラーメン大(スープ)

スープは黒コショウが香り良く、濃いぃ味をイメージしていたが
チャプチャプ系で意外にあっさりした味。

食べている間に部分的に柚子胡椒の爽やかな香りが
するのも悪くない。

完食♪

御馳走様でした。




「モミジ」@千代田区外神田

2014/01/07 21:00|東京都千代田区TB:0CM:2
最寄駅は末広町駅。

お店の周りにはがんこや良平などのお店が並ぶ中、
店内が丸見えになる程の大きな窓のお店がコチラ。

モミジ

「モミジ」
  住所 東京都千代田区外神田3-6-9
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~ ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  席数 カウンター12席

モミジ 屋号

店内はコの字型のカウンターで先客が3名。

モミジ 券売機

券売機で「モミジラーメン 680円」をチョイスして
空いているカウンター席へ座る。

イスがアルミ製で、何とも心配な感じ・・・
私だけか。w

食券を出して、待ちの先客に品が行き渡ってから私の一杯が登場。

モミジ モミジラーメン

大きめの白い器、中央にスライスされた白葱が盛られ、その上にレモンが載る。
丼の脇にスライスされた鶏チャーシューと海苔が貼り付いている。

モミジ モミジラーメン(スープ)

スープはトロトロで、きめの細かい
ポタージュスープのような揺らぎを持ち、
鶏の濃厚な旨味が出ていて旨い。( ̄▽ ̄)

モミジ モミジラーメン(麺)


麺は平打ち気味の麺でスープを良く持ち上げ、
ムチモチした良い食感。( ̄▽ ̄)
スープと口の中で合わさる感じが良くて旨いねぇ。

中央にあった葱はスープを纏って、麺と一緒に食べると
濃厚なスープとの相性が良く香りが抜きに出てきて旨い。

レモンは爽快感をよぶ程の力はなく、
その効果は薄い印象を受ける。

モミジ モミジラーメン(鶏チャーシュー)

鶏チャーシューは脂の無いしっとりした胸肉で
スープの濃厚さとは対照的な位置にあって
箸休め的に食べると、あっさりで旨い。

スープをほぼ完飲して席を立つ。

御馳走様でしたぁ。




「麺屋 壱」@長野県松本市

2014/01/03 17:55|長野県TB:0CM:0
2013年末、山の帰り道。

松本と上高地の間、国道158号線の交差点で角に出光、
対角にLAWSONがあってそのLAWSONに並んで建つお店。

以前は「とん太」というラーメン屋さんだったと記憶していたが、
上高地に向かう途中、帰る途中に前を素通りしていた。

で、何ヶ月か前からかこちらの屋号に変わっていて
また素通りしていたのだが、山の帰りに腹が減って寄ってみることに。

麺屋 壱

「麺屋 壱」
  住所 長野県松本市新村521
  電話番号 0263-48-3566
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 水
  席数 カウンター+テーブル+小上がり

麺屋 壱 看板

まだ年を越していないのに、店のドアには正月飾りが貼り付いていた。w

店内はテーブル席、小上がり、カウンター風なテーブル席が並んでいて
単独、家族にも対応で気軽に入れる感じ。

先客はボチボチといったところか。

一人客と知って「空いている席にどうぞぉ」と声がかかって
空いている席に着席。お冷がおって登場する。

メニューを拝見して「とんこつ」の「しょうゆ」を「大」でオーダー。

麺屋 壱 メニュー

よく見ると家系ななりなのね。。。あ、お好みの指定も出来たのかぁ。。。

チンタン系のメニューもあるんだねぇ。


卓上にはニンニククラッシャーとニンニク、紅生姜などなどの調味料が用意されている。

麺屋 壱 生にんにく

麺屋 壱 調味料


程なくしてパートのお姉さんが一杯を運んできてくれる。

麺屋 壱 とんこつしょうゆ[大盛]

は~ぃ、見た目が家系でチャーシュー2枚、ほうれん草、海苔3枚。

先ずはスープを!でしょ。w

麺屋 壱 とんこつしょうゆ[大盛](スープ)

家系じゃない。けどこれは美味いぞ。
家系でなく、どちらかと言えば博多系のようで
都内で食べられるような骨の旨みを煮出したタイプのスープ。
骨の濃厚な旨さがギュ~ッと詰まっていて旨いわ。

麺屋 壱 とんこつしょうゆ[大盛](麺)

麺は長田屋製麺という製麺所の麺で、
家系といえば酒井製麺所が思い浮かぶが、
こちらの製麺所をググるとしっかりと家系に関わる横浜の製麺所だと知る。
短めな印象でデフォルトでモチッとした食感。
これは固め指定が私の好みになりそうだ。w

卓上に用意されていた紅生姜はスキッとした味変に◎!!

麺屋 壱 とんこつしょうゆ[大盛](紅生姜)

大盛りで満足のいく量。そして想像していた以上に旨かった。
完食、スープも殆ど頂いてご馳走様してしまいました。w

レジ会計をしてお店を出る。

上高地に行く際、またお世話になりそうだ。w

旨かったです。
御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
