1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「横濱家系ラーメン 違う家」@新宿区喜久井町

2014/02/27 20:31|東京都新宿区TB:0CM:0
吉本の吉田サラダさんがやっているお店だと言うので
吉田サラダさんを見に行く。w

いや、家系の油そばが食べたいというのが真の動機。w

横濱家系ラーメン違う家CHIGAUKA

「横濱家系ラーメン 違う家」
  住所 東京都新宿区喜久井町67
  電話番号 03-6205-5595
  営業時間 月~土 11:00~23:30
        日  11:00~23:00
  定休日 不定休

横濱家系ラーメン違う家CHIGAUKA 縦看板

券売機で「家系油そば 650円」を買って
可愛らしい女性店員さんの案内で席に着席。

大盛りがサービスとのことで大盛りにしてもらう。


吉田サラダさんは一発でどの人か分かった。w
厨房内で笑顔で作業をこなされている。
店内はお客さんが多くて大繁盛ですなぁ♪

調味料はこんな感じ。

横濱家系ラーメン違う家CHIGAUKA 調味料

この他に生姜と刻み玉葱がある。

程なくしてお待ちかねの一杯が登場です。

横濱家系ラーメン違う家CHIGAUKA 家系油そば

豚骨醤油の正しく家系の香りが丼から立っている。( ̄▽ ̄)

トッピングは形が違うが家系の海苔(刻み)、チャーシュー(サイコロ状)、
ホウレン草、そしてオプションにありがちなボイルのキャベツ。
キャベツは、ホウレン草だけでは抑えられない塩気をフォローすると考えると
ナイスなアイデアですな。

底に溜まっているタレを麺に絡ませて啜れば
濃厚で正に家系の油そば!!

麺は太ストレートでムチモチで旨いわ~。

横濱家系ラーメン違う家CHIGAUKA 家系油そば(麺)

麺を半分くらい食べたところで刻み玉葱をタップリ、ラー油と酢を投入して、
またぞるぞると頂く。w

横濱家系ラーメン違う家CHIGAUKA 家系油そば(玉葱投入)

いやぁ、旨すぎる!!ヾ(^0^)〃
最後は丼の底に残った玉葱やら何やらを掻き込んで完食♪

麺量は他店の大盛りよりも多い感じで、味、量、充分に満足できる。
これはクセになるかもしれない。w

旨かったです。

御馳走様でした。




「油そば専門店 GACHI」@新宿区住吉町

2014/02/25 20:53|東京都新宿区TB:0CM:0
「麺や庄の」系列。

最寄駅は「曙橋駅」。

店の外に設置された券売機の前に立ち、ノーマルの「油そば(並)680円」をチョイスして店内へ。

油そば専門店 GACHI

「油そば専門店 GACHI」
  住所 〒162-0065 東京都新宿区住吉町7-10
  電話番号 03-6380-4874
  営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
  定休日 日
  席数 カウンター7席

油そば専門店 GACHI 看板

油そば専門店 GACHI 券売機

店内L字型のカウンターに先客2名。

カウンター奥にセルフのライス(有料)が置かれていて
その隣の席に着く。

食券を渡して暫しの待ち。

カウンターには調味料が沢山用意されている。

油そば専門店 GACHI 調味料1

油そば専門店 GACHI 調味料2

ハーブニンニク、フライドガーリック、辛しマヨネーズ、
ラー油、お酢、揚げ麺、激辛メンマ、魚粉・・・

麺茹でに時間を要するようで少々待ったが
登場した一杯のルックスで笑顔になる。

油そば専門店 GACHI 油そば

見た目になかなかゴージャスではないですか。
混ぜる前に丼の底のタレを覗いて麺をちゅるっと頂く。

あぢぃ!

タレがアツアツ!( ̄▽ ̄;) w

麺は太麺でモッチモチ。
これは茹でるのに時間が掛かるかぁ~とトッピングを眺める。
一番目を引いたのがコイツ。w

油そば専門店 GACHI 油そば(背脂+刻み玉葱)

ちょっとつまんでみる。。。

ん?

刻み玉葱と背脂かぁ。
なるほど、アツアツのタレはこれを良い具合にする為か、と納得。w

ぐるんgるんと混ぜて頂き塩気が弱い印象を受ける。

油そば専門店 GACHI 油そば(麺とタレ)

ラー油と酢を投入して再度ぐるんぐるん。w

油そば専門店 GACHI 油そば(混ぜ後)

悪くはないが、辛しマヨネーズを入れてパンチを要求。w

油そば専門店 GACHI 油そば(辛しマヨネーズ投入)

充分にジャンキーな味わいになって満足。ww

もうボッテボテの状態で、啜ってもするするっとは入ってこず、
ずずる、ずずる・・・。ww

パリパリのメンマ、炙りの入った感のある短冊状のチャーシュー、
どれも旨い。( ̄▽ ̄)

ジャンキーな一杯で旨かったですわ。

御馳走様でした。




「麺屋 神 中川會」@千代田区神田小川町

2014/02/21 20:44|東京都千代田区TB:0CM:0
中川會っていったら江東区に在ったなぁ。

神田まで進出して来るって事は儲かっているんですねぇ~。w


山屋に行くついでに寄りました。

麺屋 神 中川會

「麺屋 神 中川會」
  住所 〒101-0054 東京都千代田区神田小川町3-1-3 石沢ビル1F
  電話番号 不明
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
  定休日 無休
  席数 カウンター8席

店の外に設置されている券売機で、大盛りサービスのらーめんにしようか。。。
大盛りが850円の濃厚魚介つけ麺にしようか。。。と悩み、
後者の大盛り400g 850円をチョイスして店内へ。
麺屋 神 中川會 券売機

店内女性一名の先客が入口近くに座っていたので
店の奥の席に腰を下ろして食券を提示。

ちょっと待ったが麺とつけ汁が登場♪

麺屋 神 中川會 濃厚魚介つけめん

麺は中太よりやや太めで多加水。ムチッと歯応えのある麺で
きっちりと水で締められているのが良い。

麺屋 神 中川會 濃厚魚介つけめん(麺)

麺屋 神 中川會 濃厚魚介つけめん(つけ汁)

つけ汁に麺を浸すと粘度が高めのつけ汁がタップリと絡んで持ち上がる。
動物、魚介、野菜から抽出した旨味がしっかり出ていて、濃厚だがベジポタのようで
しつこさが感じられない。なかなか旨い。( ̄▽ ̄)

つけ汁の中には、分厚くそしてすんごく柔らかな豚バラとメンマ、
軟骨混じりの肉団子が入っている。
どれも箸休めとしては上出来の具で旨い。

麺屋 神 中川會 濃厚魚介つけめん(具)

麺を浸して半分ほど食べたところで、味の変化を楽しもうと
つけ汁に擦りゴマと一味を投入。w

麺屋 神 中川會 濃厚魚介つけめん(つけ汁に擦りゴマ&一味)

あっさりと完食♪

スープ割を頂いて丼を空にして席を立つ。

旨かったぁ。w

御馳走様でした。

「らーめん けいすけ 農園生活」@新宿区新宿

2014/02/19 13:35|東京都新宿区TB:0CM:0
塩を提供していたルミネのけいすけが
「らーめん けいすけ 農園生活」としてリニューアル。
ルミネだけあって、ターゲットとしてるのは女性客のようで
店内内装、小物も女性向けっぽい。

らーめんけいすけ農園生活

「らーめんけいすけ 農園生活」
  住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 LUMINE EST7F
  電話番号 03-5925-8398
  営業時間 11:00~22:30
  定休日 LUMINE ESTの営業日に準ずる
  席数 カウンター7席+テーブル席

エレベータの出口を出て直ぐ右手にあるので
身構える暇もなく店内へ案内されてカウンター席に着席。

注文はオーダーシート方式でシートの必要な箇所に
チェックを入れて店員さんに手渡す。

らーめんけいすけ農園生活 オーダーシート

塩、野菜一日分、大。

値段表示は880円となっているが、これは税抜き価格なので
レジ会計で要注意。w

しばらくして、キャベツの形をした器がお盆に載って登場。

らーめんけいすけ農園生活 十種類の野菜たっぷりらーめん(器)

女子っぽい。w

器の蓋を取ると、野菜がタップリで
中央に擦った生姜が添えられている。

らーめんけいすけ農園生活 十種類の野菜たっぷりらーめん

野菜は火が入っており、芳ばしい香りが立っている。
野菜はパッと見ただけで、キクラゲ、キャベツ、ニラ、モヤシ、
白菜、キヌサヤ、ニンジン、コーンが入っているのが分かる。
一日分の野菜というだけあってボリュームがある。w

ある程度野菜を食べてから、麺をぐいぐぃ~っと引っぱり出す。

らーめんけいすけ農園生活 十種類の野菜たっぷりらーめん(麺)

薄黄色で断面が長方形の中太よりやや太めの麺は
プリプリ、モチモチで固すぎず優しい食感。
持ち上がってくるスープも旨いので良い。( ̄▽ ̄)

野菜の上にあった生姜をスープに広がるように沈めてスープを頂く。

らーめんけいすけ農園生活 十種類の野菜たっぷりらーめん(スープ)

塩気、野菜の旨味、香り、正にタンメン。w
旨い!( ̄▽ ̄)
ボリューム満点、腹一杯。w

完食して席を立ち、入口のレジでお会計。

旨かったですよ。

御馳走様でした。



「ラーメンの店 どでん」@埼玉県さいたま市

2014/02/17 13:15|埼玉県TB:0CM:0
マルジ → フジマル → どでん と屋号が変わってきて
独立したというのだから当分この屋号に落ち着くのだろう。

「どでん」は東北弁で「びっくり」という意味だそうで、
誰か従業員に東北の方でもいたんでしょうかね。

ここはマルジとフジマルの時に着た覚えがあるが、あの頃と違って
子連れや年配のお客が増えているのに驚いた。

らーめんの店 どでん

「ラーメンの店 どでん」
  住所 〒336-0911 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
  電話番号 048-607-1129
  営業時間 平 日 18:00~24:00
       土日祝 11:00~14:00、18:00~24:00
  定休日 無休
  席数 カウンター12席

らーめんの店 どでん 暖簾

店の前のベンチで待っていると店の中から声が掛かかり、
私が呼ばれるちょっと前に、食券を先に買う事に気が付く。

らーめんの店 どでん 食券先買い

らーめんの店 どでん 券売機

券売機で「ラーメン 700円」を購入して、外で待ってると
店の中から声が掛かって店内待ちに。

待っている間、出来上がるまでの作業が眺められて飽きなかった。w

関が空いて、お冷、おしぼり、レンゲを取って席に腰を下ろす。

さぁコール待ちです。w

らーめんの店 どでん レンゲ

私のコールは「あぶらニンニク」。

らーめんの店 どでん ラーメン

アブラはマルジの流れを汲んで別皿で提供される。

らーめんの店 どでん ラーメン(アブラ(別皿))

デフォルトでもモヤシに掛かっているが、
これとモヤシを一緒に食べるのが旨いのなんのってもう~、
たまらん。w

豚はカタマリでモッシリと柔らかで厚みもあって旨い。

らーめんの店 どでん ラーメン(豚)

刻みニンニクもしっかり入っていて、辛くて旨い。

らーめんの店 どでん ラーメン(ニンニク)

野菜を平らげて麺をぐいぐぃっと引っぱり出すと
昔と変わらない平打ち気味のワシワシした食感の麺が現れる。

らーめんの店 どでん ラーメン(麺)

麺の縁がガタガタした部分があるのも昔と変わらない。
小麦がギュッと詰まった感じの食感で、平打ちが固さを和らげていて
良いんだよね。w

らーめんの店 どでん ラーメン(スープ)

スープは乳化していて、昔より塩の棘が弱くなった?
いや、これくらいが良いわ。旨い。

久々に喰って旨かったぁ。( ̄▽ ̄)

高台に丼を上げて、カウンターを拭き上げて退店。

丼が小さくなった?気の所為かな?w

麺マシにすれば良いか。w

旨かったです。

御馳走様でした。





「麺屋 ばんどう」@千代田区外神田

2014/02/14 13:26|東京都千代田区TB:0CM:0
うどん屋から独立したそうですね。

大きな通りに面した入口、階段を下りた地下にあるお店。

麺屋ばんどう 看板

「麺屋 ばんどう」
  住所 東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビル地下1F
  電話番号 不明
  営業時間 ?
  席数 カウンター14席

麺屋ばんどう 階段

店内は意外に広く、お客さんも結構入っている。

券売機でつけ麺かラーメンか悩んだ挙句
「濃厚ラーメン 並680円」をチョイス。
麺屋ばんどう メニュー

ロースカツが載っているのが人気らしいが
気分はカツじゃないんだなぁ。w

空いている席を案内してもらって着席。

両隣の方々、つけ麺にあのカツが載っております。
( ̄▽ ̄)

麺の量はラーメン並で240g、大で370g
つけ麺は並で350g、大で530gとのこと(壁の紙より)。

麺の茹で時間まで書かれている。w

秋葉ではウンチクをたれる輩が多いから
お知らせしているのだろうか・・・

つけ麺で7分30秒、ラーメンで3分15秒とのこと。

もちろんシーズンによって茹で時間変えますよね!w

程なくして一杯が丁寧に登場する。

麺屋ばんどう 濃厚ラーメン

中央になると、その下にはモヤシがこんもりと盛られていて
その周りにチャーシューが一枚、メンマが数本載っている。

先ずはモヤシをザクッと頂く。

お、これはスープに浸して食べると
スープに大量に混じっている背脂が絡んで美味しく頂けるぞ。w

どれどれスープは、と。

麺屋ばんどう 濃厚ラーメン(スープ)

醤油濃い色をしているが、塩気はあまり高くなく感じる。
背脂がタップリ混じっているので背脂の甘みが濃くて、
濃厚な味わいだぁ。

メンマは普通かな。けどチャーシューは一枚きりだが、これがなかなか旨い。
端で持っても崩れず、けど口の中ではトロロと崩れていく柔らかさで旨い。

麺屋ばんどう 濃厚ラーメン(麺)

麺は薄黄色だがスープの醤油色に染まった感じ。
これが固すぎず、も~っちりとした麺で旨い。
( ̄▽ ̄)

いやぁなかなか旨かったです。
御馳走様でしたぁ。


「engawa cafe」@山梨県北杜市

2014/02/13 13:13|山梨県TB:0CM:0
八ヶ岳の麓の日帰り温泉に向かう途中。

お店は cafe になっているけど時間限定で
ラーメンを提供してるとのことで立ち寄る。

engawa cafe 看板

「engawa cafe」
  住所 〒408-0003 山梨県北杜市高根町東井出155
  電話番号 0551-47-6065
  営業時間 11:00~18:00
  定休日 月・火

engawa cafe

数台の車が停まっていて、並べて停めて、いざ!w

お店の手前にヤギやアヒルがいたのにはちょっと驚いたが
長閑なんだなぁ~と癒される。w

page_yagigachou.jpg

古い民家を改造してcafeとして営業しているんですね。
なんともクラシックで洒落ていますな。
和のテイストが良い。( ̄▽ ̄)

店内は女性の組客が多いですね。
おっさんは私一人です。w

ここに来てラーメンが無いと言われたら困るなぁと思いながら
メニューをササッと確認。

あぁあった、あった。w

engawa cafe メニュー

ピザやスイーツには目もくれず「engawaらーめん750円」をオーダーして一安心。w

お冷とミントの香りがするオシボリが登場する。
ミントの香りは恐れ入った。w

オブジェをぼんやり眺めていると一杯が登場する。

engawa cafe engawaらーめん

小さめに刻まれた白菜、トマト、水菜などが
たっぷりとトッピングされていて目立つのは鶏チャーシュー。
こちらは甲斐路シャモを使っていて、ハーブと胡椒の香りが良く旨い。

engawa cafe engawaらーめん(鶏チャーシュー)

メンマの代わりのような茶色系のキノコ。
食感は異なるが悪くない。
スープは鶏ガラと魚介のダブルスープであっさりタイプ。
やはりこちらも香草の香りが強めで、和でも中華でもなく洋だなぁ。w

engawa cafe engawaらーめん(スープ)

麺は縮れた細麺で固めの茹で上がり。

engawa cafe engawaらーめん(麺)

あっさりしていて旨かった。
偶にはこういう変わったラーメンも悪くない。w

さぁ風呂!!w

御馳走様でした。



「花道家」@千代田区外神田

2014/02/12 13:23|東京都千代田区TB:0CM:0
最寄駅は秋葉原駅で野郎ラーメンに近い。

ま~っかなお店がカッチョイイ!w

横濱家系 花道家

「花道家」
  住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル1F
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~21:00
  定休日 不定休
  席数 カウンター13席

横濱家系 花道家 立て看板

開店して間もない時間なので先客はゼロ。

入口のタッチパネルの券売機に表示された[醤油][塩]を見て
[醤油]をタッチ、続けて表示された画面で麺の量をタッチすると
さすがにお金を入れてくれと画面表示される。w

お札を投入して醤油の並 700円を購入して、
案内された席へ腰を下ろして食券を手渡す。

出されたお冷をコクリ。

横濱家系 花道家 メニュー

あ、Σ( ̄▽ ̄;)
お好みを伝えるのを忘れた・・・

横濱家系 花道家 お好み

ま、いいかぁ。w

店内は家系臭くない。w

横濱家系 花道家 調味料

程なくして一杯が運ばれてくる。

横濱家系 花道家 らーめん[醤油]

中央にチャーシュー、丼の縁に海苔x3、
麺の上にホウレン草がレイアウト。

横濱家系 花道家 らーめん[醤油](スープ)

スープは家系のそれで醤油と濃厚な動物系の旨味がバッチぐ~。w
これはライス欲しくなるなぁ。w

麺は中太よりやや太めの麺で、も~っちりとしていて旨いねぇ。

横濱家系 花道家 らーめん[醤油](麺)

中央にあったチャーシューは箸でつかむと
ホロホロと崩れる程に柔らかで、甘塩っぱい味付がしっかり施されたもの。
ホウレン草はクッタリしすぎずで悪くない。
粗めに刻まれた葱が良かった。

旨いけど価格に対して何か物足りない気がするなぁ。
700円かぁ。ライス欲しいね。

けど「塩」には興味がある。

旨かったです。
御馳走様でした。



「麺奏 ハモニカ」@埼玉県さいたま市

2014/02/07 13:17|埼玉県TB:0CM:0
与野本町駅の高架下の Beans 内の1店舗。

麺奏 ハモニカ

「麺奏 ハモニカ」
  住所 埼玉県さいたま市中央区本町東2-3-11 新しいビーンズ与野本町1F
  電話番号 048-799-2679
  営業時間 11:00~23:00
  席数 カウンター

麺奏 ハモニカ ロゴ

店内に入って券売機を発見。

麺奏 ハモニカ 券売機

つけ麺は並と大が同額なんですねぇ。
大盛りで360gってことは、他店でいったら中盛くらいですかな。

「濃厚つけ麺 大 780円」をチョイスして窓側の席に座る。

明るくて良いねぇ~♪( ̄▽ ̄)

食券を渡して出来上がりを待ちます。

麺奏 ハモニカ 茹で時間

う~む、待った、待った。w

登場したのがコチラ。

麺奏 ハモニカ 濃厚つけ麺大

卓上には「ライム酢」と「黒七味」が用意されております。

麺奏 ハモニカ 調味料

この黒七味は香りが良いんだよねぇ~。
娘が京都の修学旅行で買って来て旨かったのを覚えている。

麺奏 ハモニカ 濃厚つけ麺大(つけ汁)

見た目が明らかに濃厚そ~。w


麺は薄小麦色できっちりと水で締められていてムキムキの食感。

麺奏 ハモニカ 濃厚つけ麺大(絡み)

つけ汁を浸すとしっかりとつけ汁が絡んで持ち上がる。
魚介が濃く、動物系のマッタリも充分に出ていて甘塩っぱく濃厚な味わい。
旨いよ。( ̄▽ ̄)

麺奏 ハモニカ 濃厚つけ麺大(具)

つけ汁の底にはメンマとサイコロ状の豚が沈む。
具はあんまり特徴的ではないけど悪くはない。

半分くらい食べたところで黒七味を投入!

山椒の香りが良くてやっぱ旨いわ。

最後は卓上に用意された軽い魚介系の割で割って完。♪

旨かったです。

ポイントは黒七味ですな。w

御馳走様でした。




「濃厚鶏そば 晴壱」@新宿区住吉町

2014/02/05 20:13|東京都新宿区TB:0CM:0
以前はフランチャイズのお店だったようで、
最近、中野ようすけのプロデゥース店になったらしい。

中野ようすけには興味があったので丁度いい。w

濃厚鶏そば 晴壱 店

「濃厚鶏そば 晴壱」
  住所 東京都新宿区住吉町2-10
  電話番号 03-6457-7355
  営業時間 11:30~15:30、17:30~23:00 ※材料切れ次第終了
  席数 カウンター6席+テーブル席

濃厚鶏そば 晴壱 看板

食券制ではなくオーダー制。

メニューを見て「濃厚鶏白湯そば 750円」をオーダー。

濃厚鶏そば 晴壱 メニュー

先客1名、後客1名。

店内は以前からの内装なんでしょうかね。

お冷をコクリ。

こだわりが書かれた紙を見ながら待っていると
一杯が運ばれてきた。

濃厚鶏そば 晴壱 濃厚鶏白湯そば

ほぉ~。( ̄▽ ̄)

見た目にはよく見られる鶏白湯かな。

けどねぇ、鶏チャーシューのしっとり感、
鶏つくねの挽肉感と旨味が良いんだわ。w
鶏つくねが一個ってのは寂しいけどね。w

濃厚鶏そば 晴壱 濃厚鶏白湯そば(鶏チャーシュー)

濃厚鶏そば 晴壱 濃厚鶏白湯そば(鶏つくね)

スープはどんな感じよ~とレンゲを沈めると
トロミのある濃厚な鶏の旨味が詰まったスープで
口の中にじょっじょわ~っと広がる。w

濃厚鶏そば 晴壱 濃厚鶏白湯そば(スープ)

良いねぇ。( ̄▽ ̄)

玉葱のシャリシャリ、清涼感もスープに合って旨いわ。

濃厚鶏そば 晴壱 濃厚鶏白湯そば(麺)

麺は中細麺で軽くよじれた形状。
固めの茹で上がりで悪くない。

スープも完飲だ。w

濃厚鶏そば 晴壱 濃厚鶏白湯そば 完食

レジ会計をして退店。

旨かったです。
御馳走様でした。



「油SOBA専門店 図星」@新宿区戸塚町

2014/02/03 20:08|東京都新宿区TB:0CM:0
最寄駅は 地下鉄東西線「早稲田駅」。

ここから高田馬場よりにある「kokoroBA」系列のようですね。

油SOBA専門店 図星

「油SOBA専門店 図星」
  住所 〒169-0071 東京都新宿区戸塚町1-101-2 アルファ早稲田ビル 1F
  電話番号 03-3208-5002
  営業時間 11:00~16:00、17:00~23:30
  定休日 不定休

駅からちょっと離れているからか先客ゼロ、
後客2でちょっと寂しい。

券売機で「辛しび油SOBA(普通盛)850円」をチョイス。

ノーマルの油SOBAよりも100円高いだけですね。

油SOBA専門店 図星 背脂(kokoroBA)

食券を渡してから「背脂ありますか?」と聞くと

「大丈夫ですよ。途中からでも足せますのでその方が良いですよ」と。

つまり、デフォの味わいを試させたいということか・・・。
そう言ってくれるなら、そうしましょう~♪

「じゃぁそれで~。」ヾ(^0^)

卓上にはお酢、ラー油、四川山椒が用意されている。

油SOBA専門店 図星 調味料

麺が太めなので麺茹でに少々時間を要しましたが
ナイスなルックスで目の前に一杯が登場です。

油SOBA専門店 図星 辛しび油SOBA

太めのヒメタケノコがニョキニョキっと2本、水菜、
デカイチャーシューが2枚、海苔、鰹の削り節、
そして肉みそがトッピングされている。

丼の底からゆ~っくり持ち上げるようにまぜまぜ♪

油SOBA専門店 図星 辛しび油SOBA(まぜ後)

麺がモチモチしていてタレの絡みが良い。

混ぜるのにちょっと邪魔になっていたタケノコを頂くと
ポクポクと良い食感だぁ。( ̄▽ ̄)

油SOBA専門店 図星 辛しび油SOBA(チャーシュー)

チャーシューは、ロースト○○のようにしっとりとした仕上がりで柔らか。
デカイし厚みもあるし旨いわ。恐れ入った。w

肉みそだけを箸でちょっと食べると、山椒の辛味と香りが効いたヤツでこれが旨い。
( ̄▽ ̄)

辛味はそこそこ、けどシビレは舌の両サイドをギュッと
締め付ける程に強めで、山椒好きには堪らん!!

これがうどんのような太い麺に絡んで旨いのなんのって。

麺は国産小麦を使っているから香り重視のモッチリ系で
これも文句無しで旨い。( ̄▽ ̄)

麺を半分くらい食べたところで、あの背脂を要求してみる。
高台に上げた丼に白い脂がドロッと掛けられる。w

油SOBA専門店 図星 辛しび油SOBA(背脂)

よっこらせ~とまぜまぜ♪

ずるずるーっ・・・Σ( ̄o ̄ )
甘味が増して濃厚に味が変化した!

うまーーぃ!w

久々に油そばで感心させられた。
ちょっと値は張るがこの味は旨い
背脂の味変も私にはストライク!

旨かったです。

御馳走様でした。




カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
