1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「トリーゴ」@埼玉県新座市

2014/07/19 22:05|埼玉県CM:0
志木駅を降りて病院に向かう途中に腹ごしらえ。

Trigo.jpg

「Trigo」
  住所 〒352-0001 埼玉県新座市東北1-12-1
  電話番号 048-473-0089
  営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
  定休日 火
  席数 カウンター8席+2人用テーブルx2

以前お店が出来たての頃にらーめんを頂いたことがあるので
この日は「つけめん750円」を。

Trigo 券売機

券売機で食券を購入してカウンター席に腰を下ろす。

麺は並200g、大300g、特400gで、大盛りまでは同額サービス。

もちろん麺の量を聞かれて大盛りでお願いする。

先客はサラリーマン2名と単独女性の計3名。

程なくして麺が先に登場して、追ってつけ汁が登場する。

Trigo つけめん 

麺に上には水菜、海苔、鶏と豚のチャーシューが鎮座。

Trigo つけめん(チャーシュー)

チャーシューは暖かくないが、麺が冷たいのでOKでしょ。
低温調理されたっぽい鶏はしっとりとした歯触りでとても旨い。

Trigo つけめん(麺)

麺は麺肌が艶々していて、ツルッと啜り易い太麺。
固すぎず、けど噛めば小麦がほんのりと香る麺で旨い。
水でしっかり締められているのも良い。

Trigo つけめん(つけ汁)

つけ汁の中には葱しか沈んでいないが、ドロドロと
麺にしっかり絡みつくタイプ。

Trigo つけめん(絡み)

よくある濃厚な動物魚介系ではあるが、
煮干しのキラキラが見えて魚介が強めに香る。
酸・辛味は感じられないが、濃厚な旨味が堪らんね。

( ̄▽ ̄)

スープ割は店員さんに声を掛けて入れてもらうタイプ。
葱が追加投入されて戻って来る。
スープで割られてもトロトロと濃厚で旨い。

完飲♪

御馳走様でした。





「御苑 独歩」@新宿区新宿

2014/07/17 19:58|東京都新宿区CM:0
私は新宿駅から歩いて来たが、最寄駅は「新宿御苑前駅」かな。

以前「麺や田なべ」が在った場所。

御苑 独歩

「御苑 独歩」
  住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-2-5 ファインズビル 1F
  電話番号 03-3226-1221
  営業時間 11:00~15:30、17:30~21:00
  定休日 日
  席数 カウンター8席

御苑 独歩 暖簾

夕方に暖簾を潜ると先客ゼロ。けど直ぐに後客が常連風を
吹かせながら2名入ってくる。

御苑 独歩 券売機

券売機で「魚介中華そば800円」を購入して、
波打った形状のカウンターの一つに腰を下ろす。

以前のお店もそうだったが、価格設定が高めな印象。
ここらはそれでやっていけるって事なのか?
それともやっていけなくて、このお店になったのか?w

高台に食券を置き、後客の注文した汁無し系が気になりながらも
冷静さを保ちながら待ち。w

程なくして高台に上がった、口縁が広く浅い形状の艶のない黒い器を目の前に下ろす。

御苑 独歩 魚介中華そば

スープは多めなので下すときに要注意!w

メンマ、なると、海苔、魚粉、分厚いチャーシュー、
スープには葱のみじん切りがたっぷりと浮いている。

御苑 独歩 魚介中華そば(スープ)

スープ内には荒削りな魚粉が漂っていて、魚介が押している。
トッピングの魚粉の威力はそれ程強くなくて飾り的な印象を受ける。
表層がオイリーでかなりの時間アツアツをキープする。
魚介がぐっと主張した後に、動物系のオイリー感が後押しするスープで
何処かで食べたことのある味わいに似ている。

御苑 独歩 魚介中華そば(麺)

麺は中太縮れで多加水、ぷりぷりの食感。
量も800円の設定とあって充分な量だ。

御苑 独歩 魚介中華そば(チャーシュー)

チャーシューは分厚くてドデカイバラの塊。w
そこそこ柔らかくて旨いんだけどちょっと出汁が抜けちゃった感があって
好みが分かれるところかな。

スープと麺を合わせても、とらの○、永○、タナカ○0…に似ている感じかな。
似ていて全然悪い訳ではないけど店名はご想像にお任せします。w

熱々のスープを半分ほど頂いて席を立つ。

御馳走様でした。



「ラーメン二郎 赤羽店」@北区赤羽

2014/07/15 20:52|東京都北区CM:0
赤羽次郎。

元松戸の店主がこっちでやっていると。
店主の顔は覚えていないが、配膳しているおば様の顔は
何となく覚えている。w

ラーメン二郎 赤羽店

「ラーメン二郎 赤羽店」
  住所 〒115-0045 東京都北区赤羽 1-22-3
  電話番号 非公開
  営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00 ※麺が無くなり次第終了
  定休日 日・祝日
  席数 カウンター13席

ラーメン二郎 赤羽店 屋号

お店が出来て結構経ってますよね。
そんなに遠くないのに足が遠のいていて。w

お店の前に列が無くて、券売機の前にサラリーマン1名が立っている。

おぉ、これはナイスなタイミングではないか!と
券売機に向かう。

ラーメン二郎 赤羽店 券売機

券売機で「小ラーメン 650円」を購入。

水色のプラ券を片手に列んでいるとトッピングを聞かれる。
待ちも少ないし、比較的空いているからかな?w

「ニンニク少しで、野菜とアブラを多めで」お願いする。


食べ終わったお客がポツポツと席を立って空いた席ができたので
腰を下ろして高台にプラ券を置いて待つ。
お冷は席に着く前に入口近くの冷水器でGET。

あとは出てくるのを待つだけ。w

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン

はーぃナイスな盛り。w

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(ニンニク)

少しでお願いしたニンニクは野菜の山に貼り付くように載っている。
アブラが良い具合でヤサイの山に振り掛かっている。( ̄▽ ̄)

ちょいクッタリ気味かな。モヤシ8、キャベツ2くらいの割合かね。
モヤシのヒゲが邪魔で絡んでちょっと食べ辛いか。。。
けど脂と一緒だと旨いわ~。♪

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(豚)

でかいモッシャリ系のカタマリが2個。
柔らかで旨っ。w

高台にあったレンゲでスープを頂く。

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(スープ)

塩気は高めだが乳化していて旨い。

野菜を食べているうちにスープに散っていった
ニンニクがスープの中で威力を発揮してる。w

麺を引っぱり出す。

ラーメン二郎 赤羽店 小ラーメン(麺)

平打ち気味の麺。
固め指定するお客の気持ちがちょっと分かるくらいの柔らかさ。
けどワシワシ頂くにはこれも悪くない。
というかガッツリ系ならアリアリで私的には満足。w

完食♪

空の丼を高台に置き、フキンで拭いてから席を立つ。





御馳走様でした。


「玉子とじラーメン松壱」@中野区新井

2014/07/11 20:48|東京都中野区CM:0
西武新宿線「新井薬師前駅」が最寄駅。

以前「牛香る麺処嵐風」が在った場所。

立地が悪いのかな??この場所は混んでいるイメージがない。
まぁ昼間の状況を見てないから、そう言いきれないが。

玉子とじラーメン松壱

「玉子とじラーメン松壱」
  住所 東京都中野区新井5-9-8
  電話番号 03-6454-0133
  営業時間 11:30~14:30、18:00~24:00
  定休日 火

名古屋のソウルフードらしいですね。

台湾ラーメンも名古屋の出だよな。

店内に券売機はなく口頭での注文。

玉子とじラーメン松壱 メニュー

メニューを見て厨房内で作業をしている女性店員さんに
「玉子とじラーメン680円」をコール。

店の奥に声が掛かって、奥から店主らしき男性が登場して作業が始まる。

作業をしている手元は見えないが、手際よく動いているのは分かる。

気になるなぁ~、金の玉子。w

玉子とじラーメン松壱 金の玉子

程なくして一杯が提供される。

玉子とじラーメン松壱 玉子とじラーメン

中央にチャーシューが2枚、海苔、葱がレイアウトされ
スープからは玉子の良い香りが立ち上っている。
良いねぇ~♪ ( ̄▽ ̄)

玉子とじラーメン松壱 玉子とじラーメン(スープ)

鶏と豚骨から取ったスープには、万遍なく玉子が漂っている。

玉子とじラーメン松壱 玉子とじラーメン(麺)

麺は軽く縮れた極細麺で、スープ内に漂う玉子が
これでもか!!と言わんばかりに絡む。w

極細ならではの絡み、ナイスチョイスですわ。

玉子とじラーメン松壱 玉子とじラーメン(チャーシュー)

チャーシューは縁が醤油色で厚みが薄いモノx2.
柔らかで醤油芳ばしい香りが良くて、良い箸休めになる。

一番驚いたのは葱。w

なんてことはない葱なんだけど、
これが玉子のスープに合っていて旨い。

メニューに、葱多めの一杯があると良いのになぁ~と思ったり。w

スープをほとんど頂いて席を立つ。

毎日は・・・微妙だが、偶には有りだよなぁ。

お会計を済ませて人通りの少ない外へ。

旨かったですよ。
御馳走様でした。



「麺屋 威」@板橋区上板橋

2014/07/09 20:44|東京都板橋区CM:0
最寄駅は東武東上線「上板橋駅」。

以前「まんだら屋」が在ったところだが、まんだら屋の後も
何処かのお店が入っていたかは記憶にない・・・。

昔はこの辺りに住んでいたので、すんごく懐かしい。w

麺屋 威

「麺屋 威」
  住所 東京都板橋区上板橋1-27-6
  電話番号 03-6754-7982
  営業時間 11:00~15:00、18:00~25:00
  席数 カウンター7席+2人用テーブルx2

麺屋 威 看板

夜はお酒を提供していて、一人静かに飲んでる方が二人ほど。

メニューを見て「比内地鶏醤油ラーメン 700円」を口頭で伝える。

麺屋 威 お品書き

程なくして一杯が目の前に運ばれてくる。

麺屋 威 比内地鶏醤油らーめん

中央に葱がこんもりと盛られて、その下には大きめの巻チャーシュー、
陰になって見え辛いが、丼の縁に沿うように長めの穂先メンマが2本、
丼の縁に立て掛けられるように海苔がレイアウトされている。

見た目に醤油色濃いスープは、啜ってみると仄かに甘味が感じられる鶏スープ。

麺屋 威 比内地鶏醤油らーめん(スープ)

麺は軽く縮れた中細麺。

麺屋 威 比内地鶏醤油らーめん(麺)

麺は固めの茹で上がりで啜り心地が良く
持ち上げられるスープの香りが良い。

箸休めでつまんだ穂先メンマは甘めな味付け。
チャーシューは大きめで良い。
麺屋 威 比内地鶏醤油らーめん(チャーシュー)

全体的に悪くはないんだけど、
これっていうインパクトが薄いかなぁ。

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。

「つじ田 奥の院」@千代田区飯田橋

2014/07/07 20:40|東京都千代田区CM:0
最寄駅は「飯田橋駅」。

つじ田の近くであることは知っていて
お店が並んでいるのかと思ったらそうではなく。w

こちらの奥の院は入口を大通りに面していなくて、
竹林の中にあるんです。www

大通りに面したつじ田には、高校生らしき集団が列を作っていて
こちらの奥の院には列が無くひっそりとしている。

私はこういう方が好きだ。w

つじ田奥の院

「つじ田 奥の院」
  住所 東京都千代田区飯田橋4-8-14
  電話番号 03-6268-9377
  営業時間 平 日 11:00~23:00
       土日祝 11:00~21:00
  定休日 不定休
  席数 カウンター8席

つじ田奥の院 看板

入口の手前に券売機があり、あるのは煮干蕎麦の並と上。
並が780円で上が980円という設定。

もちろん、一般庶民は「並」です。ww

つじ田奥の院 券売機

店内は先客1名。
カウンターには高台が無く、作業に隠し事はないという
「粋」が感じられ、流れる音楽から「和」を感じて、
和を頂く雰囲気になっている。

食券を厨房内の店員さんに手渡して
静かに出来上がりを待つ。

小分けで温められたスープが丼に注がれ、リズミカルにしっかり湯切りされた麺が
丼に静かに移され、箸でスープに馴染む様に持ち上げられて整えられる。

メンマが盛られ、その上にタップリの刻み葱が盛られる。
2枚のチャーシューと海苔が丁寧に添えられる。

高台無しで見ることが可能な作業には安心感が持てる。


一杯が目の前に提供され、丼から立ち上る煮干しの香りに頷く。

つじ田奥の院 煮干蕎麦 並

灰色にも見えるスープに高濃度の煮干しを期待して
レンゲを沈める。

つじ田奥の院 煮干蕎麦 並(スープ)

啜れば口の中は煮干の極楽浄土。w
ただただ煮干しの濃さに頷き、満足感に浸れるスープで旨い。

つじ田奥の院 煮干蕎麦 並(麺)

麺は三河屋製麺の麺箱があったのでそれでしょう。
色白で喉ゴシの良い中細麺を啜れば
煮干の香りが鼻を抜けていき、これもまた良い。

つじ田奥の院 煮干蕎麦 並(チャーシュー)

色濃いメンマは特筆することも無いがチャーシューが良かった。
つじ田奥の院 煮干蕎麦 並(メンマ)

程よい噛み応えが良く、咀嚼で豚そのものの香りが楽しめて旨い。

実に旨い。ヾ(^0^)〃
多めの刻み葱も煮干のスープにバッチリ合っていて
文句なしで完食だ。

大人な空間で旨い煮干!

旨かったです。

御馳走様でした。




「京都中華そば 天天有 大井町店」@品川区大井

2014/07/04 20:35|東京都品川区CM:0
最寄駅は「大井町駅」。

京都の天天有が食べられるというから
会社帰りに行ってみた。w

京都中華そば 天天有 大井町店

「京都中華そば 天天有 大井町店」
  住所 東京都品川区大井1-50-5アワーズイン阪急大井町ツイン館 1F
  電話番号 03-5742-6477
  営業時間 11:00~25:00
  定休日 無休
  席数 カウンター17席+2人用テーブル×8

店内に券売機はなく、オーダーは口頭で。

外の提灯に中華そばと書かれていたので
メニューに中華そばを探す。。。
京都中華そば 天天有 大井町店 メニュー

麺類は「鶏白湯690円」「鶏塩690円」の二本立て、
それのセットメニューと唐揚げと餃子などなど並ぶ。

店員さんがいたので思わず「普通のは?」と聞いてしまった。
「普通かは分からないですけど、うちは鶏白湯と鶏塩です。」

鶏白湯がデフォだということを知ってそいつをオーダー。

卓上に用意された調味料はこんな感じ。

京都中華そば 天天有 大井町店 調味料

壺の中身は紅生姜。

京都中華そば 天天有 大井町店 紅生姜の壺
京都中華そば 天天有 大井町店 看板

程なくして一杯が運ばれてくる。

京都中華そば 天天有 大井町店 鶏白湯

中央に葱がこんもり、四方に発射するかのように配置されたチャーシュー
細めのボイルモヤシと削がれたような形状のメンマが数本。
チャーシューは厚みはないがクセなく旨い。

京都中華そば 天天有 大井町店 鶏白湯(スープ)

スープは塩加減が高くなく、鶏と野菜からじっくり
取ったと言うだけのことはあって、鶏の濃厚さと野菜の
まぁるい甘味が特徴的な味わいに満足する。

京都中華そば 天天有 大井町店 鶏白湯(麺)

麺は黄色っぽい細麺で、加水率が低めに感じられるもので
口の中でスープと小麦の融合が楽しめる麺で旨い。

気が付けば丼はカラ。w

スープ完飲で席を立ちレジ会計へ。

旨かったですよ。
御馳走様でした。




カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
