1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「麺匠 神屋」@板橋区徳丸

2014/08/27 12:41|東京都板橋区CM:0
東武東上線「東武練馬駅」が最寄駅のようで結構歩く。

汗だくでの訪問。吉と出るか凶と出るか!?w

麺匠 神屋

「麺匠 神屋」
  住所 東京都板橋区徳丸1-43-4
  電話番号 03-3931-5637
   営業時間 11:30~15:00、17:30~23:00
  定休日 火
  席数 カウンター7席+5人用テーブル×1

麺匠 神屋 看板

店内にある一つのテーブルはOLさんで満。
カウンターには親子と単独客2名。

券売機で「煮干しSOBA 750円」をチョイス。

麺匠 神屋 券売機

煮干系のお店で良く見るようになったが
最近の流行なんでしょうね「SOBA」の表記。

ランチは同額で小ライス付きのボタン有り。

汗を拭き拭きカウンター席に腰を下ろしてお冷をコクリ。
冷水器が券売機の横にあるってのが水のお代りが面倒ね。
この暑い時期は手元にポットを置きたい。w

しばらくして一杯がお盆に載って登場する。

麺匠 神屋 煮干しSOBA

ふわりと香り煮干に期待大!!( ̄▽ ̄)

レンゲでスープを一啜り。

麺匠 神屋 煮干しSOBA(スープ)

スッキリ系の煮干しだがコクがある。
夏はやっぱりスッキリが良いな~♪wと思えたのは
暑い中を歩いてきたからかもしれないが、旨い。w
それにしても良い煮干しだ。( ̄▽ ̄)

麺匠 神屋 煮干しSOBA(麺)

麺は加水率低めのストレート細麺でパツッと歯切れの良いタイプで
スープとの相性も悪くない。
香り引き立て役の三つ葉は少量で香りもほんのりで
飽く迄も主役は煮干というスタンスが◎。

メンマは一般的な感じだが、チャーシューは食感を程よく残す柔らかさで
肉自身の味が抜けていない処理が良くて旨いわ。

麺匠 神屋 煮干しSOBA(チャーシュー)

3枚入っているのは充分に満足ができる。

麺匠 神屋 空の丼

駅から遠いけど旨かったぁ。w
味は◎。オープン時期、立地がどのように影響してくるか
静観してみたい。

旨かったです。

御馳走様でした。





「東京煮干屋本舗」@中野区新井

2014/08/25 20:37|東京都中野区CM:0
最寄駅はJR「中野駅」。

中野通りを北上した交差点に近い。

煮干しに期待して、いざ!w

東京煮干屋本舗

「東京煮干屋本舗」
  住所 東京都中野区新井2-1-1
  電話番号 03-5942-4550
  営業時間 月~土 11:00~22:00
        日  11:00~18:00
  席数 カウンター11席

店内先客ゼロ・・・店員さんが賄を食べようとしていた所だったので
時間的にそういう時間帯だったということかな。

東京煮干屋本舗 券売機

ノーマルの煮干しはどこかいな~♪
と思いながら探す、探す・・・

左列の3段目ですか。
左上にしてもらいたいですね。w
食券を手に取り空いている席に腰を下ろして食券を出す。

「にぼ増し」如何ですか?と聞かれてそいつでお願いする。

好きなもんが更にグレードアップするのは最高だ。w

卓上のクーポンのお知らせを見ていて、RYOMAの系列であることを知る。
( ̄▽ ̄)

RYOMAのある「新井薬師前駅」も近いし納得。
それじゃぁ失敗は無さそうだな、と!

しばらくして一杯が登場する。

東京煮干屋本舗 煮干らーめん

丼から立つ煮干しの香りに期待!!
灰色にも見えるスープが堪らん!

東京煮干屋本舗 煮干らーめん(スープ)

レンゲを沈め一口を啜る。

煮干しが濃くて旨々!ヾ(^0^)〃

粘度は高からず低からずで、煮干しの濃厚さが良い。
初めから「にぼ増し」にしてしまったのでデフォが分からないのは遺憾。w
けどこの「にぼ増し」はデフォであっても良いわ。w

東京煮干屋本舗 煮干らーめん(麺)

麺は薄黄色いというか色白という感じの色合いで
中太より太目で軽くよじれのある麺で、固すぎず
柔らかすぎずムチモチの麺で旨い。

東京煮干屋本舗 煮干らーめん(チャーシュー)

チャーシューも厚みがあり柔らかで旨い。
味玉も君のトロリとした加減が絶妙で味付けも◎。
半分なのが残念なくらいだ。

スープを殆ど頂いて完食!

デフォを知らんが旨かったぁ♪

煮干し好きは是非!!

御馳走様でした。




「Dapper Dan NOODLE」@品川区西五反田

2014/08/21 20:31|東京都品川区CM:0
最寄駅は「五反田駅」。

駅の南側から出て橋を渡った東急池上線の高架下に
「五反田桜小路」があり、その中の一店舗がコチラのお店で
凛系列の「The Outsiders」や「La ZUMBA」と肩を並べるお店になるようだ。

DapperDanNOODLE 貼紙

「Dapper Dan NOODLE」
  住所 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路
  電話番号 非公開
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00
  定休日 日・祝
  席数 カウンター10席+4人用テーブルx2

DapperDanNOODLE 立て看板

お店のガラス戸をスライドして店内へ入り
直ぐ目に入る券売機でお目当ての「汁なしポンズ M 700円」を購入。

凛の見た目が二郎ライクなポンズを食べて旨かったので
汁なしを試してみたくなっての訪問です。

本当はXLサイズが良かったのだが、汁なしにXLが無いようなので
仕方なくMです、M。w
DapperDanNOODLE 券売機

店員さんに食券を渡すとニンニクの有無を聞かれて
少しでお願いする。

店内は広めで、照明がアンダー、壁がコンクリート剥き出しで洒落ている。

意外に早めの登場に驚く。w

DapperDanNOODLE 汁なしポンズ(M)

モヤシの山で何が入っているのか分からないが、
モヤシの上には少しでお願いした刻みニンニクが散っている。

野菜の脇から丼の底のタレを窺うと、意外にチャプx2系のタレが多めに溜まっている。
お酢の爽やかな香りが放たれていて良い感じだ。
野菜を口にせず、全体を混ぜる。

シャキシャキ感のあるモヤシが良い食感。
甘味と酸味の絶妙なバランスが取れたタレが全体に行き渡り
その中から麺をグィグィッと引っぱり出す。

DapperDanNOODLE 汁なしポンズ(M)(麺)

麺は色白な太麺で芯の残る茹で上がり。
かなり固めな食感で、今年一番の固さか?ww
けどこの固さが生み出す咀嚼が、爽やかなポンズダレと
小麦の融合を楽しませてくれる。

麺と野菜を食べ進んでいると、チャーシューを発見。

DapperDanNOODLE 汁なしポンズ(M)(チャーシュー)

全体の量の割に小さいと言うか、少ないと言うか。ww

完食♪

タレに油が多かったが、出来ればそっちの油ではなく
脂をチャッチャと混ぜ込んだ一杯が良いかな?と思ったり。w

いやぁ、これこはこれで旨かった。w

御馳走様でした。





「麺屋 焔」@品川区大井

2014/08/19 20:25|東京都品川区CM:0

最寄駅は「大井町駅」。

なかなか来るタイミングが無くて、
お店がオープンしてから結構経ってしまった。w

麺屋 焔

「麺屋 焔」
  住所 東京都品川区大井1-53-5
  電話番号 ?
  営業時間 11:30~14:30、17:30~ ※材料切れ次第終了
  席数 カウンター12席


店内に券売機は無くメニューを見て口頭での注文。

入口近くの席に腰を下ろしてメニューを拝見。

麺屋 焔 メニュー

メニューの先頭にある「塩らぁめん680円」を注文。

先客がゼロだった所為か出来上がり迄それ程待たずに
一杯にあり付く。

麺屋 焔 塩らぁめん

トッピングは、水菜、メンマ、炙りの入ったチャーシュー。

淡麗系の塩スープ。塩の棘がなく丸みのある味わいで
あっさりなのに深みがある。

麺屋 焔 塩らぁめん(スープ)

麺は加水率低めのストレート細麺。
パツッとした歯切れ、程よい咀嚼によるスープとの融合も良い。

麺屋 焔 塩らぁめん(麺)

麺屋 焔 塩らぁめん(チャーシュー)

チャーシューは炙りが入った豚でちょっと大きめ。
ホロホロに柔らかく芳ばしくて旨い一枚。

何処かで食べたような?と思わせるような味わいで
また食べても良いという気にさせてくれる。

旨かったです。
御馳走様でした。



「麺屋7.5Hz 新橋店」@港区西新橋

2014/08/08 19:12|東京都港区CM:0
新橋駅近辺のラーメン屋さんには、夕方ころに入店するのが好きだ。w

なぜかって?

昼はサラリーマンのお昼ご飯で混むけど、
夕方以降は見向きもせずに駅に向かうリーマンが多くて、
お店が空いているから。w

麺屋7_5Hz新橋店

「麺屋7.5Hz新橋店」
  住所 東京都港区西新橋1-22-1
  電話番号 03-6205-7598
  営業時間 月~金 11:00~22:00
        土  11:00~15:00
  定休日 日・祝
  席数 カウンター15席

麺屋7_5Hz新橋店 提灯

こちらは関西で猛威を振るっているお店の関東進出1号店のようですね。
高井田系ラーメンというらしいのですが、その高井田系を知らん私は、
見た目だけで引き寄せられての訪問です。w

入口の券売機で「中華そば 中盛 630円」をチョイス。
麺屋7_5Hz新橋店 メニュー

食券を買い終わるのを待っていた店員さんに食券を渡して
お冷の置かれた席に着く。
麺屋7_5Hz新橋店 ロゴ?

後客1名と至って平和。w

店主の口上が卓上にあったので、それを読みながら待っていると
程なくして一杯が運ばれてきた。

麺屋7_5Hz新橋店 中華そば

葱がもっと入っていたら良いのにと思ったり。w

トッピングはご覧の通りで、九条ネギ、メンマ、ペラのチャーシュー3枚ほど。

丼の脇にレンゲを沈めてスープから頂く。

麺屋7_5Hz新橋店 中華そば(スープ)

濁りのある醤油色を下スープは醤油が前面に出たもの。

( ̄▽ ̄) ほぉ~♪

若干感じられる酸味は醤油味に更に締りを出すためのものか。

麺屋7_5Hz新橋店 中華そば(麺)

麺は断面が丸くてパスタを思わせるようなストレートの太麺。
軽く芯が残る茹で加減で、店主の口上通り咀嚼を要する。w
私的には角が無くて、偶にはこういうのも良いと思ったりする。
むか~しの大勝軒系でも抜きに出たお店は、固めの丸太ストレートだった
ように記憶している。

まぁ、時代の流れでその手のお店も少なくなったよなぁ・・・。

チャーシューとメンマは特筆を感じなかったかな。
けど、手頃な値段で多めの葱が好印象の一杯。( ̄▽ ̄)

旨かったです。

御馳走様でした。


「篝」@中央区銀座

2014/08/06 14:07|東京都中央区CM:0
銀座。

通りから路地を覘くと「soba」の看板が見える。
和蕎麦を思い描くかもしれないが、知る人ぞ知る中華蕎麦屋だ。

以前夜に訪問した際、長蛇の列だったので
パスした事がある。

この日も十数名の待ち客が列んでいたが、
時間に余裕があったので列ぶ。w

篝 soba看板

「篝」
  住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
  電話番号 ?
  営業時間 平 日 11:00~15:30、17:30~22:30
       土・祝 11:00~15:30、17:30~21:00
  定休日 日
  席数 カウンター8席

篝 立て看板

列んでいる最中にオーダーを取りに来られて
「鶏白湯SOBA(並)880円」をお願いする。

価格設定がちょっと高めなのは場所柄か?w
30分ほど待って店内へ呼ばれる。

この日が炎天下でなくて良かった。w

店内は8席が詰まったコの字型のカウンター。
決して広いとは言えないが、隣とギリギリぶつからない
距離感が良い。w

店内へ呼ばれてからは比較的流れが速く、
それほど待たずに一杯が提供される。

篝 鶏白湯SOBA

一杯の前に提供された薬味は擦り生姜と揚げ葱。
篝 鶏白湯SOBA(薬味)

トッピングはヤングコーンと細めのアスパラガス、
刻み玉葱、鶏チャーシュー。
丼の縁には種がきちんと取り除かれたレモンが
カクテルのグラスに添えられるように立っている。

スープはそこそこの粘度を持った鶏白湯で、
塩の棘が感じられない鶏の旨みが濃厚なスープで
旨いねぇ。刻み玉葱の甘辛さは適度な清涼感を出し
スープの濃厚さを際立たせている。
確かに旨いね。

箸休め的な存在のヤングコーンとアスパラは
それ自体の甘みが新鮮でこれも旨い。

麺は三河屋製麺の中細麺で加水率やや低めで
噛めばスープに負けない旨味が口の中に広がり
スープとの融合が楽しめるもので満足がいく。

文句無しで完飲、完食。
篝 空の丼

なかなか満足のいく一杯で上機嫌で退店。

旨かったです。

御馳走様でした。


「麺味庵 和 NAGOMI」@埼玉県狭山市

2014/08/04 21:06|埼玉県CM:0
最寄駅は「狭山駅」。
この辺りに昼間に来たのは初めてかな。
こんなに何もないなんて、20年程前の和光市駅みたいだ。w

駅の西側のロータリーにあるという情報を元に車を動かし・・・

あ、2階なのか。いくら辺りに建物が少ないとは言え分かり辛いわ。w

麺味庵 和NAGOMI 看板

「麺味庵 和 NAGOMI」
  住所 埼玉県狭山市祇園4-43 矢野ビル2F
  電話番号 不明
  営業時間 水~月 11:00~15:00、18:00~23:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 火
  席数 カウンター10席+4人用テーブル×1

麺味庵 和NAGOMI

コインPに車を停めて、いざ!

階段を上って店内へ。

券売機はお店をちょっと入った奥にあって
「煮干しつけ麺 750円」をチョイス。

中盛り(300g)までサービスであることが券売機に書いてあったので
食券を渡すときに中盛りでお願いする。

スマホを弄っていると麺とつけ汁が同時に提供される。

麺味庵 和NAGOMI 煮干しつけ麺

麺の上に鶏チャーシューx2、メンマと海苔がトッピングされている。

麺味庵 和NAGOMI 煮干しつけ麺(麺)

麺は薄黄色い太麺で、店内に三河屋製麺の麺箱が積まれていたので
麺はそこなんでしょうね。
ツルツル、ムキムキで○です。

麺味庵 和NAGOMI 煮干しつけ麺(鶏チャーシュー)

鶏チャーシューは麺が冷たいのに合わせて冷たいです。
ほんのり甘めな味付。

麺味庵 和NAGOMI 煮干しつけ麺(メンマ)

メンマは細めでギシギシとした食感。
私的には好み。w

麺味庵 和NAGOMI 煮干しつけ麺(つけ汁)

つけ汁には白ゴマがたっぷり浮いていて、そこそこの粘度が感じられ、
麺を浸せば良い具合で絡み、エグミを感じさせないくらいの煮干しの濃さと
旨味が味わえる。
辛味は感じられないが、酸味は味に締りを持たせる程度に感じられるかな。
鶏っぽい動物系の丸い旨味と煮干しのバランスが良いつけ汁で○でしょ。

麺味庵 和NAGOMI 煮干しつけ麺(具)

つけ汁の中には火の通った玉葱と沢庵の細切りのようなモノが沈んでいる。
この沢庵は、食感と言い味と言いアクセントになっていて面白かった。

最後はスープ割を入れてもらって完飲♪

うまがっだぁ~。w

御馳走様でした。



カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
