1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「鶏そば 志堂」@板橋区赤塚新町

2014/09/29 20:23|東京都板橋区CM:0
最寄駅は東武東上線「下赤塚駅」。

川越街道沿いで「麺商つけ麺 志堂」がリニューアル。

リニューアルから日が経っているが、
鶏に目がくらんで訪問。w

鶏そば 志堂

「鶏そば 志堂」
  住所 東京都板橋区赤塚新町2-2-13 メトロ春日1F
  電話番号 03-6909-8380
  営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
  定休日 無休
  席数 カウンター16席

鶏そば 志堂 立て看板

店内は以前とあまり変わりないような・・・

冷水器が無くなってポットにいなっているところくらいか。w


券売機で「油そば 大盛 700円」をチョイスしてカウンター席へ。

鶏そば 志堂 券売機

卓上の調味料の中に柚子胡椒を発見!

一瞬テンションが上がったが、つけ麺の麺に絡めて食べたかったなぁ・・・
と思い出して、ちょっとテンションが下がる。w

川越街道沿いだというのに先客2名、後客3名と
客の入りはそれほど悪くない。

駅からそう離れていないからという立地も関係しているか。


しばらくして高台に出来上がった一杯が上がる。

鶏そば 志堂 油そば

具だくさん~♪ヾ(^0^)〃

中央に鶏そぼろ!これが麺によく絡む。

刻み玉葱はシャキシャキしていて甘辛で
ナイスな清涼感♪

葱、水菜、メンマ、角型の鶏チャーシューは柔らかで
鶏本来の旨さが良い。

鶏そば 志堂 油そば(麺とタレ)

丼の底にはタレが溜まっていて、塩気が足りるか?と思いながら
混ぜたら、けっこう塩気が効いているのに驚く。w

柚子胡椒を加えて啜ると、思った以上に塩気が高くなってちょっと凹む。
やっぱつけ麺の麺に絡めるのがベストか。w
香りは良いんだけどなぁ・・・。

けど、麺は中太縮れで固めの茹で上がりで
油とタレがしっかりと絡んでいて旨い。

鶏そぼろが麺にまとわりつき、塩気の低い鶏が良いアクセントだ。

完食♪


御馳走様でした。





「空一」@豊島区北大塚

2014/09/26 13:15|東京都豊島区CM:2
最寄駅は「大塚駅」。

隣は風俗店で入りづらいっちゃー入りづらいかな。w

私は気にしませんけどね。w

空一

「空一」
  住所 東京都豊島区北大塚2丁目6-4 コミヤビルⅢ 1F
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~15:00、17:00~25:00
  席数 カウンター6席+4人用テーブル×2+2人用テーブル×1

空一 看板

店内は厨房に男性一人、配膳などで女性が一人の二人体制。

券売機で「つけ麺 680円」を購入して
案内されたテーブル席に腰を下ろして食券を出す。

麺の量は大盛りまでサービスとのことで

大盛りでお願いする。

しばし、正面の壁情報に設置されたテレビでニュースを。


( ̄▽ ̄)


しばらくしてお盆に載って注文したものが登場する。
空一 つけ麺

黄色っぽい色の中太よりやや太めの多加水麺で
固すぎずぷろんぷろんと弾力がある。

空一 つけ麺(麺)

別皿のトッピングは、メインがモヤシのボイルヤサイ、
味玉半分、メンマ、チャーシューが一枚。

空一 つけ麺(トッピング)

ボイル野菜からはごま油の良い香りがする。
メンマは一般的かな。味玉は黄身がねっとりと半熟で旨い。
チャーシューは冷え固まっていなくて、箸で持ち上げると
柔らかで形が崩れる程で口の中でトロリと形を失うタイプで旨い。

つけ汁はこんな感じ。

空一 つけ麺(つけ汁)

細かい背脂が浮き、葱が漂う茶濁したつけ汁で
粘度は高すぎない程度。

口に含むと酢の輪郭が現れるがクッキリした感じではない。
魚介も出ているが動物系がちょっと前に出た感じで、
プルモチの麺に絡む感じも悪くない。

ちょっと急いでいたのでスープ割はパス。w

旨かったです。

御馳走様でした。



「とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗」@豊島区池袋

2014/09/24 21:09|東京都北区CM:0
最寄駅は「池袋駅」。

「とろとろ」が気になって訪問。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 立て看板

「とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗」
  住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-18-2
  電話番号 03-3980-0380
  営業時間 11:00~24:00
  定休日 無休
  席数 カウンター12席、4人用テーブル×2

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗

先客3名、後客1名。

お店が広いのでちょっと寂しい感じがする。w

入口を入って右手の券売機で「つけ麺 750円」をチョイス。

店の奥側の席に座って食券を取りに来たお姉さんに手渡し、
お冷を飲みながら出来上がりを待つ。


しばらくして目の前に、麺とつけ汁が揃う。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺

トッピングが麺の上にレイアウトされているタイプ。

葱、海苔、メンマ、ホウレン草、チャーシュー。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(つけ汁)

つけ汁が何かと分離しているように見えるのは何故?w

箸を入れてみると粘度は「とろとろ」ではなく「どろんどろん」で
まるで餡かけの餡を思わせる粘度の高さ。w

麺を浸せばだっぷりと絡むほどにどろんどろん。w
魚介や動物以前にどろりが気になる感じで
田町の○○を思い出させてくれる珍しいタイプだな。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(絡み)

つけ汁の中には麺の上のトッピングとは別に
サイコロ状の豚と煮込まれたような葱が沈んでいる。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(具)

豚は柔らかで旨く、葱のトロンとした食感も悪くないが
食べ進むうちにつけ汁の塩気が気になり出す。w

酸・辛味は感じられないタイプだが卓上に用意された
辛味噌やニンニク、お酢で味の調整は可能なようだ。

食べたx2。w

スープ割を頼むとどうなって返ってくるんだろうかと
興味が湧いて店員さんにつけ汁を託す。w
とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗 つけ麺(割)

濃厚さを残した飲み易い濃さになって再登場♪
この濃さくらいでも良いじゃない?w( ̄▽ ̄)w


御馳走様でした。


「らーめん次郎冠者」@山梨県甲府市

2014/09/20 19:45|山梨県CM:0
山梨の山から帰る途中に夕飯をとらねば、
と探してお邪魔したのがこちらのお店。

二郎インスパイアであることは、店の外にある看板から一目瞭然。w

らーめん次郎冠者

「らーめん次郎冠者」
  住所 〒400-0803 山梨県甲府市桜井町364
  電話番号 055-237-2626
  営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休

らーめん次郎冠者 看板

店の入口を入って左手にある券売機で「じろうらーめん 大 790円」を購入。

らーめん次郎冠者 券売機

カウンター席に腰を下ろすと、店員さんがトッピングの指示を食券に書くように、と。

ほぉほぉ、これは面白い。

らーめん次郎冠者 食券記載方法

一番面白いのは、某国の元主導者へのイタズラ書きか。w

私はというと、麺固めで背アブラ多めで味はカラメ、野菜はマシで豚はバラでニンニクは少し。
豚がバラが角切りか選べるのも特徴的と言えば特徴的か。

トッピングを書き終えて店員さんに食券を手渡して暫しの待ち。



登場したのがこちらの一杯。

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大

モヤシとキャベツのナイスな盛り。
割合的にはモヤシ9、キャベツ1って感じかな。
茹で加減は比較的シャキシャキ感を残す感じで悪くない。
脂が良い感じで野菜に掛かっているので、一緒にワシワシと頂く。

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(ニンニク&アブラ)

豚は柔らかな豚バラ巻で、チーズのように濃厚な味わいで旨い。
らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(チャーシュー)

野菜を平らげて対面した麺は小麦色の太麺で、固め指定で
軽く芯が残る茹で加減のワシワシタイプ。

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(麺)

大盛りはやっぱ多い。w


スープを掬い易いくらいに山がなくなったのでレンゲでクイッと。w

らーめん次郎冠者 じろうらーめん大(スープ)

厚い油の層のあるスープ。
非乳化でライト系なのだが、カラメ指定でかなり塩気が高めになるので
卓上のラーメンダレを使用して自分で濃い目にした方が良かったかも。w


お腹いっぱい。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。



「鶏そば 鶏次」@新宿区百人町

2014/09/18 20:17|東京都新宿区CM:0
最寄駅は「大久保駅」。

「麺屋 鯱」の木曜定休を利用した営業形態。

木曜しかやってないから、木曜に行ったさ。w

鶏次

「鶏そば 鶏次」
  住所 東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル1階B号室
  電話番号 03-5332-6776
  営業時間 11:30~15:00、18:00~ ※木曜のみ、材料切れ次第終了
  定休日 木曜日以外
  席数 カウンター6席


入り口近くにある「鶏次」と書かれたラフな看板だけが違って
暖簾も店の雰囲気も変わらず。。。

先客1名、後客3名でなかなかの客入りではないですかね。

鶏次 メニュー

口頭で「濃厚鶏そば(塩) 750円」を注文。

程なくして一杯が目の前に登場する。

鶏次 濃厚鶏そば(塩)

鶏そぼろは味が付いてるので、お好みのタイミングで
混ぜてどうぞ~とのこと。

それにして気になるレアな鶏。
(良い意味でよ。w)

若干黄色味を帯びた白湯系の塩スープは
粘度は高くないが、鶏出汁が楽しめるスープだ。
塩気はそれほど高くなく丁度良い印象。
私の「濃厚」のイメージよりはライトな印象を受ける。

麺は菅野製麺所のようで、色白中太ストレートで
加水率は低めで、見た目に角のある麺だが、
固すぎず、柔らかすぎずの食感。

気が付けば、レアな鶏はアツアツのスープで白くなっているではないか!

Σ( ̄□ ̄;)

あの真っピンクの時に食べたかった・・・w
と思いながらも、柔らかさとプリッとした程よい弾力に満足する。
軽い柑橘系の爽やかさを感じたがそれもなかなか良い。
メンマの代わりに入っていた細切りのゴボウの香りも良く
なかなか満足のいく一杯だった。( ̄▽ ̄)

レンジ会計を済ませて退店。

旨かったですよ。

御馳走様でした。



「麺屋 あがら」@埼玉県戸田市

2014/09/16 13:12|埼玉県CM:0
最寄駅は「戸田公園駅」。
五差路の一角にあり、駐車場はお店の裏手。

麺屋 あがら 看板

「麺屋 あがら」
  住所 埼玉県戸田市上戸田3-10-8
  電話番号 非公開
  営業時間 11:30~15:30、17:30~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 木
  席数 カウンター9席+4人用テーブルx1

麺屋 あがら

入口を入って左手の券売機で「つけ麺 大 400g 880円」をチョイス。
連れは「トマトえびつけ麺」をチョイス。

テーブルもカウンター席も埋まっていたので
待ち席で席が空くのを待ていると、食券の回収に女性店員さん現る。

つけ麺はつけ汁の濃さと麺を選択できるのとのことで
濃い目で太麺でお願いする。

麺屋 あがら お好み

食べ終わったお客が席を立ち、空いた席に案内されて程なくして
少々泡立った見た目に粘度が高そうなつけ汁が先に登場して、
追って、丼から溢れんばかりに麺が盛られて登場する。

麺屋 あがら つけ麺

連れのトマトえびつけ麺も配膳されて
トマトソースの良い香りを放っている。( ̄▽ ̄)

麺は群を抜くような咀嚼を要する麺ではないが
ムッチモッチとコシがあり充分に旨い麺だ。
麺屋 あがら つけ麺(麺)

泡立ち気味のつけ汁に麺を浸す。

麺屋 あがら つけ麺(つけ汁)

軽く浸しただけでも充分につけ汁が麺に絡む。
つけ汁は粘度が高めで、濃厚ではあるがしつこさは控えめなベジポタのそれだ。
酸・辛味は感じられないが卓上アイテムで味変は可能だ。
また、魚介、野菜等のザラツキは舌では感じられず
野菜の甘みがじんわりとまったりと口内に行き渡る。

つけ汁の中にはメンマと柔らかなチャーシューが沈む。

麺屋 あがら つけ麺(具)

メンマは意外にパリパリとした食感がよく、
チャーシューもクセなく柔らかで適度な量。

麺がなくなってからスープ割をお願いすると
多く残ったつけ汁は適度に捨てられ、スープ割が投入されてから戻ってくる。

あの濃厚さを捨ててしまうのは一寸もったいない気もするが、
致し方ないか。w


連れの食していたトマトえびつけ麺をちょいともらう。
これが濃厚でトマトも濃厚、海老も負けじと濃厚で
変わり種ではあるがこれが食べたくなる日もあるわな!
と思いながら店を後にする。


旨かったですよぉ。

御馳走様でした。





「中華そば しながわ」@豊島区西池袋

2014/09/11 21:07|東京都豊島区CM:0
屋号が変わったので行ってみた。

まるきゅうやBASSOの実験的なお店のイメージがあるこの場所。w

この暑い時期に、池袋から長い道のりを歩いて
暖かいラーメンを食べに来るような好き者は少ないからか
閉店時間も21時と早めだ。w

中華そば しながわ

「中華そば しながわ」
  住所 東京都豊島区西池袋4-19-14
  電話番号 03-5926-6178
  営業時間 11:30~15:30、17:00~21:00
  定休日 無休
  席数 カウンター8席


券売機は「稲庭中華そば 850円」のランプだけが生きている・・・。
なんと乾麺らしい・・・

夜営業はこれのみときたもんだ。w

( ̄▽ ̄)

よーし、いったろ。w

登場したのがこちらの一杯。

中華そば しながわ 稲庭中華そば

中央に輪切りの葱がコンモリと盛られ、周りにメンマ、なめこ
かしわ、豚のチャーシューが軽く沈む様に見えている。

中華そば しながわ 稲庭中華そば(スープ)

スープは丸みのある鶏出汁の醤油味だ。旨いわ。

麺を引っぱり出す前に、カシワとチャーシューを頂く。

中華そば しながわ 稲庭中華そば(鶏)
中華そば しながわ 稲庭中華そば(豚)


豚はモモかな。ワシっとした締った歯応えで悪くない。
鶏はサイコロよりちょい大きめでプリップリの弾力があり。
これがマジで旨い、旨い。w

中華そば しながわ 稲庭中華そば(メンマ)

メンマは固めの歯触りが良いねぇ。

さて乾麺に登場頂こうと、ぐぃーっと引っぱり出す。

中華そば しながわ 稲庭中華そば(麺)

断面が長方形の平型のストレート麺でテゥルーッと啜れて
乾麺らしいパツッとした歯切れも悪くない。

850円はちょっと高い気もするが、スープの旨さとかしわのプリプリ、
豚のワシッ!が良くて、まぁ満足は出来るかな。w

御馳走様でした。




「梅軒」@千葉県館山市

2014/09/09 12:02|千葉県CM:0
館山の県道257号線を房総の先端方面に向かう途中に
お店の看板が立っている。

館山市唯一の自動車学校のある辺りで、昔からあったらしいが
看板を見つけたのは1、2年前かな?

で、気になって家族で行ってみた。
(お義父さんはパチンコの帰りに行ったらしい。w)

梅軒

「梅軒」
  住所 千葉県館山市宮城997-1
  電話番号 0470-22-5596
  営業時間 11:30~14:00
  定休日 木
  席数 カウンター席+テーブル席

梅軒 看板

店内は洒落た感じでBARっぽくも思える雰囲気。
天井にはリゾートホテルの天井に付いてそうな
シーリングファンってやつがクルクル回ってる。

メニューを拝見して「ラーメン【塩】700円」を注文。
梅軒 メニュー

連れ2人は同じもので、もう1人は塩チャーシュー。

注文前から席にセットされている黒いお盆を前に
出来上がりを待ちます。

静かなジャズ系が流れていて良い空間です。

海の男のお義父さんは、この雰囲気にどう馴染んだのだろうか・・・
もしかしてお義母さんと一緒だったのか・・・。w

など考えながら待っていると、出来上がった一杯が高台に上がる。

盆の上に載せて、さー、頂きます!w

梅軒 ラーメン【塩】

少し濁りはあるが比較的澄んだ感じの塩スープに麺が浸っている。

トッピングは海苔、なると、太めのメンマ、カイワレ、
糸唐辛子、味玉半分、茎ワカメ、チャーシューと彩が良い。
白ゴマが散り、赤いクコの実が浮いていて箸をつける前からワクワクさせてくれる。

スープは、粘度はなくチャプx2の淡麗系。
塩気は高めな印象を受けたが、コクと仄かな甘味があって
レンゲの動きが止まらなくなる。w

梅軒 ラーメン【塩】(麺)

麺は中太の平打ちで少々柔らかい印象を受ける。
しっとりもっちりとこれはこれでありかな。

梅軒 ラーメン【塩】(チャーシュー)

チャーシューは脂身が少なく、豚自身の旨みが楽しめる豚で柔らかで旨い。
連れの塩チャーシューを見て、自分もそれにすれば良かったと後悔。w

梅軒 ラーメン【塩】空の丼

スープ完飲♪


連れにレジ会計を頼んで退店。

旨かったぁ。( ̄▽ ̄)

御馳走様でした。



「らー麺 生粋」@千葉県館山市

2014/09/08 12:59|千葉県CM:0
ここは館山駅から近い方だな。w

店の前に2台くらいなら車が停められそうなスペースがある。

暖簾を潜って店に入ってみると、なかなかの客入りにちょっとビックリ。w

らー麺生粋

「らー麺 生粋」
  住所 千葉県館山市北条1729-3
  電話番号 0470-28-5666
  営業時間 平 日 11:00~14:30、17:30~20:00
        日  11:00~15:00
  定休日 水

らー麺生粋 看板

メニューを見て「らーめん 醤油味 640円」を口頭で注文。
らー麺生粋 メニュー

ナイスコスパに◎!

程なくして一杯が高台に上がる。

らー麺生粋 らーめん 醤油味

醤油色濃いスープに葱、メンマ、チャーシュー、
なると、海苔が並ぶ。

スープはスッキリ系の醤油味で旨い。

らー麺生粋 らーめん 醤油味(麺)

麺は中太多加水で程よいコシ。

らー麺生粋 らーめん 醤油味(チャーシュー)

チャーシューは脂身の付いたバラ肉でジューシューで旨い一枚だ。
葱の香りが新鮮でスープの味わいが映える。

完食♪

レジ会計をして退店。

御馳走様でした。



「ラーメン 良馬」@品川区大井

2014/09/04 20:56|東京都品川区CM:0
屋号の「馬」は左馬。

縁起が良いんですよね~。♪


最寄駅は「大井町駅」で先日足を運んだ天天有に近い。

ラーメン良馬

「ラーメン 良馬」
  住所 東京都品川区大井1-23-5
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~スープな無くなり次第終了
  席数 カウンター席+テブル席

ラーメン良馬 看板

場骨のスープと聞いて訪問、

確か中野の方に馬骨スープで一杯を出すお店があったが
あっちは未訪で、近いこちらにお邪魔する。w


店内ちょっとバタバタしてましたが、空いている席に座って
「馬骨ラーメン(豚チャーシュー)780円」を注文する。
馬肉燻製入りだと+200円。

ラーメン良馬 メニュー

外を眺めて待っていると一杯が目の前に運ばれて来た。

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン

豚チャーシュー、青葱、刻みキクラゲ、ワカメ、
メンマ、味玉、海苔がトッピング。

まずはスープから。

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン(スープ)

表層がちょっとオイリーですねぇ。
豚とかとはまた違ったあっさり系がベースとなっていて旨い。
馬のあっさりだけだと物足りないのでこのアブラの層があるのか?w

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン(麺)

麺は中細縮れ麺で固めの茹で上がりで啜り易く旨い。

太めのメンマはジャクジャクとした良い食感。

ラーメン良馬 馬骨スープラーメン(メンマ)

色濃い味玉は半固で塩気が高めな印象を受けるが、
チャーシューはデカくて良いし、
キクラゲのボリボリした弾力も良い。

完食♪

レジ会計をして駅へ。

御馳走様でした。



「ajito ism」@品川区大井

2014/09/03 20:00|東京都品川区CM:0
久々の ajito 。

屋号に「ism」が付く前、移転前の ajito に最後に行ったのは6年前か。

ちょうどその頃にこの辺りが私の行動圏内になったんだよな。w

その前に来たときは埼玉から車でわざわざ来て、危なく食べ損ねるところだったっけ。w

お店が近いと意外になかなか足が向かなくなるもんだと実感する。w

ajito ism

「ajito ism」
  住所 東京都品川区大井1-37-4 オラシオン1F
  電話番号 非公開
  営業時間 平 日 11:00~14:30、17:30~20:00
       土日祝 11:00~14:30
  定休日 木
  席数 カウンター7席+2人用テーブル×2
 
ajito ism 看板

店内は以前より広くなっていて、掛かっている曲の系統は変わらないが
内装がちょっと賑やかになったかな。w
女性店員さんまでいるのには驚いた。もしかして・・・かな?
店主の風貌はあまり変わらないが、落ち着いた印象を受けたのは気の所為か。

口頭で店内に貼紙があった本日のイレギュラーとなっている
「冷やしまぜそば並800円」を注文して暫しの待ち♪

客の入りも以前と変わりなく上々のようだ。
お店が広くなった分、外待ちもなくなって良いですね。

しばらくして高台に一杯が上がったので目の前に下ろす。

ajito ism 冷やしまぜそば

この店の一杯はルックスが良い。
(もちろん味もだが。w)
付け合せのレモンとホットチリソースが付いていて
ホットチリソースは思った通りの甘辛。

ajito ism 冷やしまぜそば(ホットチリソース)

これがどのように作用するかは後のお楽しみ、と。w

店主の声掛け通りに丼の底からぐるんx2と混ぜる。
多めのオリーブオイルとタレ、スパイスが麺にしっかりと絡む。
絡めて絡めて、馴染んだところでゾルゾルと啜る。
塩気が控えめかな。オイリー感たっぷりでコショウ的な辛味、
生姜の香りと辛味、じんわりと広がるニンニクの旨みが良い。

麺は薄黄色い太麺でムキムキの食感が良い。
豚はデカめの一口サイズで柔らか。

塩気が弱めな印象で早くも付いてきた
レモンとホットチリソースを試す。w
レモンはその大きさで清涼感を出し切ることは難しいが
香り付けの存在といったところか。

ホットチリソースは甘辛だが意外に会う!( ̄▽ ̄)
部分的に投入したが全体に混ぜて食べた。w

気が付けば丼は空~♪

丼を高台に上げてカウンターを拭き拭き、レジ会計。w

旨かったです。
御馳走様でした。


「濃厚鶏白湯らーめん 麺屋 一楽」@千代田区富士見

2014/09/01 20:50|東京都千代田区CM:0
最寄駅はJR「飯田橋駅」
あの武一からの出身だそうで。

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽

「濃厚鶏白湯らーめん 麺屋 一楽」
  住所 東京都千代田区富士見2-3-14
  電話番号 非公開
  営業時間 11:30~22:00
  席数 カウンター7席

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 暖簾
濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 暖簾(麺屋武一)

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 メニュー

戸を開けると券売機があって「濃厚鶏白湯ラーメン 770円」を購入。
更に戸を開けて店内へ。

先客が3名。

お店の奥側の席が空いていたので、そちらに腰を下ろして
食券を出して出来上がりを待ちます。

卓上にあったフルーツで作ったお酢が気になったが
つけ麺で使うと良いんだろうなぁ~なんて思いながら
お冷をコクリ。

程なくして一杯が提供されます。

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 濃厚鶏白湯ラーメン

中央に赤い糸唐辛子、その下には刻み玉葱、周りに水菜、青葱、
チャーシュー2枚、短くカットされた穂先メンマがレイアウトされている。
濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 濃厚鶏白湯ラーメン(チャーシュー)

丼の縁にレンゲを沈めて・・・あ、粘度高~♪w

黄色味を帯びた粘度高めのスープは、鶏の旨みが
口の中に纏わり付くほどの濃厚さを持っている。

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 濃厚鶏白湯ラーメン(スープ)

これは旨いわぁ♪


塩加減も丁度良くて、刻み玉葱も合うねぇ。

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 濃厚鶏白湯ラーメン(刻みタマネギ)

麺を引っぱり出すと、あの武一で食べた麺に似ていて
若干透明感を持った中細麺で固めの茹で上がり。
濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 濃厚鶏白湯ラーメン(麺)

あの時は低加水の色白の麺で食べたいなぁ~なんて思ったけど
二回も繰り返されれば、違和感もなく納得できてしまう。w

濃厚鶏白湯らーめん麺屋一楽 濃厚鶏白湯ラーメン(穂先メンマ)

穂先メンマは短めにカットされていて、長いまんまの
穂先メンマを食べるのと違った感じがまた良い。

完食♪

旨かったです。

御馳走様でした。


カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
