1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らーめん男盛」@埼玉県狭山市

2014/11/28 13:19|埼玉県CM:0
ちょっと狭山まで足を伸ばす。

お店の前に車を停めるスペース??どこ??

確かちょっと離れたお寿司屋さんの前に駐車場があると・・・

げっ Σ( ̄▽ ̄;) いっぱい・・・

マジかよ・・・

(ぐるーっと回ってて戻って来ると)

おっ!空いたっ!w

らーめん男盛 駐車場

「らーめん男盛」
  住所 〒350-1317 埼玉県狭山市水野233-11
  電話番号 04-2956-7118
  営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 不定休
  席数 カウンター5席、2人用テーブル×2

らーめん男盛

お店の前に2名の待ち。
言っちゃ悪いがこんな辺鄙な所に列が出来るという事に驚き。
そして、期待。ww

列んでいると、

前に列んでいた常連さんらしきお客さんが、
先に食券を買って出しておくと良いですよ、と
教えてくれる。(感謝!!)

らーめん男盛 券売機


列の後ろについてしばらくして私も店内へ。

コールは食券を手渡すときなんですね。
私の注文した「男盛らーめん1180円」は初めからマシだから、
コールはしなくても良いって事かぁ。

けどよーく考えると、ちょっと高いな。ww

しばらくして一杯が登場する。

らーめん男盛 男盛らーめん

麺は300g、味玉、豚増しでヤサイもアブラもマシがデフォ。w

良い山だけど丼がちょっと小さめに見えないか?w

卓上に刻みニンニクと唐辛子とタレが用意されていたので
刻みニンニクと唐辛子で火山の噴火をイメージしてデコ。w

らーめん男盛 男盛らーめん(辛味)

卓上のレンゲを使いながら野菜をワシワシと頂く。
野菜はほぼモヤシでちょいクタリ。
プルンプルンのアブラがタップリで
野菜と一緒に食べると旨々。

野菜を平らげると豚と味玉が顔を出す。

らーめん男盛 男盛らーめん(ブタ)

豚は薄めにカットされているが、柔らかで旨い。
豚増しにしては少ないような気がしないでもないが、
トロッととろける体は、もっと食べたくなる。w

らーめん男盛 男盛らーめん(味玉)

色濃い味玉は、黄身がネットリと期待以上の半熟度で
濃厚で旨い。( ̄▽ ̄)

らーめん男盛 男盛らーめん(麺)

麺は、インスパイア系に見られる芯のある固さとは違って、
固すぎずモッチリとした太麺で麺自体が旨い。
これも有りだ。

らーめん男盛 男盛らーめん(スープ)

スープは微乳化にタップリの脂が混じっていて
ガツンとくる味わいでなかなか旨い。

平らげたぁ。♪
うまかった!
初めは「らーめん780円」に野菜、アブラ増しが良いのかも。

店を出て駐車場まで歩く。w

御馳走様でした。




「GaGana RAMEN」@豊島区西池袋

2014/11/12 21:26|東京都豊島区CM:0
大勝軒系の「麺屋ごとう」の跡地に出来たお店。

「麺屋ごとう」とは見た目に異なる洒落たお店。

店内も明るく良い雰囲気で悪くない。

GaGanaRAMEN.jpg

「GaGana RAMEN」
  住所 東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンション
  電話番号 03-5927-1661
  営業時間 11:00~21:00

GaGanaRAMEN 看板

入口の券売機で「つけ麺 880円」をチョイス。

空いているカウンター席に腰を下して食券を出すと

「ホルモンでよろしかったですか?」と聞かれて

それが売りじゃないのか?と思いながら

「他に何が?」と聞き返すと

「チャーシューもあります~」と。

いやいや、「ホルモンで。」お願いする。w

お冷とは別に小さな器が登場したので「??」という顔で
見ているとプーアル茶とのこと。( ̄▽ ̄)
GaGanaRAMEN お冷+プーアル茶

麺の茹で時間が結構かかるようで提供まで少々待ったが
麺とつけ汁が同時に提供される。

GaGanaRAMEN つけ麺

麺は全粒粉のようで麺の中にプチプチが多めに混じっている。
菅野製麺の麺箱があったので、そこなんだろうけど特注かなぁ?

単品で啜ると、水でよく締められている感じで良いコシ。
噛めば小麦の香りもほんのりと楽しめて悪くない。

GaGanaRAMEN つけ麺(麺)


つけ汁の中にはキャベツ、水菜がトッピング。
提供前にバーナーで炙られたホルモンも浮いている。

麺の端を浸せばつけ汁がタップリと絡んで持ちあがる。

GaGanaRAMEN つけ麺(絡み)

動物魚介にベジポタが合わさったような感じで
粘度が高くて濃厚だがしつこくない。
ありがちな気もするけどバランスが良いように感じられる。
( ̄▽ ̄)

合間にホルモンに手を付ける。

GaGanaRAMEN つけ麺(ホルモン)

噛めば脂の旨みがじゅわ~っと出てくる。
けどこれが、つけ汁がしつこくない分、実に合っていて旨い。

これはなかなか旨いぞ~と食べ進んでいる内に麺がなくなる。
中盛りなんだけど、麺の量は少なめな印象。w

卓上ポットの割でつけ汁を割って、レモンを絞って完飲。♪
割は昆布ですかね、アツアツでした。w

レモンが香る指でプーアル茶の器をつまんでクイッと。w

旨かったです。

御馳走様でした。



「麺処 花田となり」@豊島区東池袋

2014/11/10 20:20|東京都豊島区CM:0
屋号の通り池袋「麺処 花田」の向かって
左隣にあるこちらのお店。

麺処 花田となり

「麺処 花田となり」
  住所 東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル1F
  電話番号 03-5992-2661
  営業時間 月・水~土 11:00~23:00
       日・祝   11:00~22:00
  定休日 火
  席数 カウンター10席+2人用テーブルx2

麺処 花田となり テント

店内に入って直ぐある券売機で「油そば 660円」をチョイス。

食券を女性店員さんに渡して、お冷の置かれた席に着席。

トッピングを聞かれて「野菜増し、ニンニク少し」でお願いする。

出来上がりまでしばしの待ち。( ̄▽ ̄)

店内に女性店員さんが多いのは気の所為か?
なんだか黄色い声が気になる。

味変アイテムはこんな感じ。

麺処 花田となり 調味料

少しでお願いしたニンニクが本当に少量登場する。
麺処 花田となり お冷&ニンニク

厨房内のTOPらしき男性が「少なかったら言って下さい」と
気を使って下さるのは良い感じ。w

高台に一杯が上がる。

麺処 花田となり 油そば

ほぃほぃ。

野菜はモヤシが殆どでキャベツとニラは気持ち程度入っているくらい。
野菜の茹で加減は茹で過ぎないシャキシャキ感の残る食感で、
量は「増し」にして丁度良いかな。

野菜に味を絡めるため、底の方からぐるんぐるんとひっくり返して
トッピングの挽肉や刻み玉葱も混ぜ込む。

黄色っぽい太麺は茹で上がり固めで良い咀嚼感がある。

タレはニンニクの効いた味噌ダレで、塩気は高くない。
若干餡状のとろみがあるようで麺によく絡む。
食べ進んでいくと味に締りが欲しくなって、真っ赤な一味をバサバサと投入。

お酢とは違う締りだが、良い辛味で咽ないように麺を啜って完食♪w

きっとお酢で締めるのも悪くないと思うが、この日は一味投入のみで味を楽しんでしまった。w

御馳走様でした。



「めん処 羽鳥」@荒川区西日暮里

2014/11/06 20:39|東京都荒川区CM:0
最寄駅は「日暮里駅」。

めん処 羽鳥

「めん処 羽鳥」
  住所 東京都荒川区西日暮里2丁目28-8
  電話番号 03-6806-8874
  営業時間 月~土 11:00~15:00、17:30~21:00
       日・祝 11:00~15:30、17:30~20:00
  定休日 木
  席数 カウンター9席

めん処 羽鳥 看板

券売機の一番左上にある赤いボタン「しょうがらーめん 820円」をプッシュ。

壁やチラシを見ればそれをウリにしているのが分かったので迷いなし。w

めん処 羽鳥 券売機

お客はゼロだったが偶々だったのかな。

高台越しに食券を渡すとポイントカードを持っているか聞かれて
持っていないことを告げると、スタンプ6個で一杯無料になるポイントカードをくれた。w

程なくして一杯が登場。

めん処 羽鳥 しょうがらーめん

中央に味付が施された生姜の細切りがコンモリと。
周りに水菜、味玉半分、チャーシュー一枚、メンマ、海苔が
レイアウトされている。
生姜から離れた所からスープを掬ってその味を確かめてから
生姜の旨みが混じる所からスープを掬って楽しむ。

めん処 羽鳥 しょうがらーめん(スープ)

粘度のないチャプx2系だが、動物と魚介の柔らかい膨よかな
旨味が感じられる丸みのある醤油味が基本になっていて、
そこに生姜が混じると深みがじんわりと増す。
これは良いかも。( ̄▽ ̄)

めん処 羽鳥 しょうがらーめん(麺)

麺は平打ち気味でちょっと柔らかめな印象を受けるが
このスープにプリプリの多加水が良いとも、低加水のガシガシが良いとも言い難い。
やっぱり提供されているこの麺がスープに合っているのかもと思ったり。

美味しかったです。

御馳走様でした。


「中華そば屋」@台東区谷中

2014/11/04 20:52|東京都台東区CM:0
最寄駅は「西日暮里駅」。

お店の外観は黒色を基調としていて、戸は入口の高さが
低い引戸で少ししゃがまないと頭をぶつける。w

中華そば屋

「中華そば屋」
  住所 東京都台東区谷中3-24-1
  電話番号 不明
  営業時間 11:00~15:00、18:00~23:00
  定休日 火

中華そば屋 看板

店内に入って左手に券売機があり、デフォルトっぽい
「中華そば800円」をチョイス。
ちょっと価格設定が高めねぇ・・・。

中華そば屋 券売機

店の奥側のカウンター席に案内されて食券を高台に出し、
出来上がりまで醤油の芳ばしい香りを楽しみながらの待ち。

中華そば屋 焦がし

先客がいなかったのに、作っている間に後客が4名ほど入ってくる。

店内のテンポはあまり変わらない雰囲気で、一杯が運ばれてくる。

中華そば屋 中華そば

丼からは焦しの香りが心地良く放たれている。
刻んだ葱が丼の半分を多い、なると、チャーシュー、
ゴリゴリの極太メンマ、海苔がトッピングされている。

先ずは卓上に用意されたレンゲを使ってスープを頂く。

中華そば屋 中華そば(スープ)

焦がしの芳ばしい香りが良いのだが、啜った時の独特な香りは
焦がしならではと考えるべきか。悪くはないが独特だなぁ、と思ったり。

醤油の塩気はけっこう高め、けど芳ばしくてレンゲを動かす。w

中華そば屋 中華そば(麺)

麺は断面が長方形の平打ち気味の麺で
モッチリ系でてぅる~んと啜り易く悪くない。

中華そば屋 中華そば(メンマ)

ゴリゴリ食感のメンマは久々で◎!w

中華そば屋 中華そば(チャーシュー)

チャーシューは厚みはないが豚の香りが良く程よい弾力があり、
咀嚼が良い旨味を絞り出す。。。良い。

完食♪

御馳走様でした。





カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
