1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らーめん 匠亭」@埼玉県新座市

2014/12/25 13:32|埼玉県CM:1
最寄駅は東武東上線「志木駅」。

昔SATYで今AEON。

地下のフードコートにあるここ。

数年前に近所の床屋の兄さんが
そこのラーメンが旨いんですよ、
と言っていたのを思い出す。

ちょっと調べてみたら、そこそこ人気が
あるみたいだったので行ってみた。w

らーめん匠亭

「らーめん 匠亭」
  住所 埼玉県新座市東北2-32-12 新座AEON B1F フードコート
  電話番号 048-476-0079
  営業時間 11:00~
  定休日 AEONに準ずる
  席数 フードコート


隣ではパスタとドリンクを提供してる様子。
少し離れたところにデカイうどん屋の看板があるが
そこよりも集客力があるようだ。w
ざっと見て80席くらいあるフードコートの
半分以上はここのラーメンを食べているように見える。
それも平日だというのにだ。w

オーダーは店員さんの作業の合間になるので
少々待つことになるし、ロット数が少なくて
出来上がりにも時間が掛かるようなので
時間が無い方と気の短い方は避けた方が良い!w
私は注文してから提供までに20分ほど掛かりました。w

で、オーダーしたのがコチラの
「煮干ししょうゆラーメン大々(2.7)980円」

らーめん匠亭 煮干しメニュー

別にデカ盛り店ではないので
普通のメニューもちゃんとあります。w

らーめん匠亭 メニュー

フードコートなので皆さんテーブル席に座って待ちです。w

で、20分ほどぼーっと待っていると
呼び出しの放送が掛かります。

「9番でお待ちのお客さま~。」

らーめん匠亭 プラ券

Σ( ̄▽ ̄;)

普通盛りの白い丼とは色が違うんですね。w

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛

画像でこの大きさが伝わらないのは
このお店はチャーシューが自慢で
それもデカイってのが影響してますね。

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(チャーシュー)

豚バラの巻径は10cm弱で厚さが1cm弱でインパクトも大。w
ほろりと崩れる柔らかさで旨い。( ̄▽ ̄)

フードコートの一杯に穂先メンマは珍しいかもしれない。w

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(メンマ)

他のトッピングは葱とワカメと味玉1個。
味玉はほんのり甘めで、固めの茹で上がりで
黄身がパフパフ系のもの。

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(スープ)

スープは表層に油の層があって
スープがなかなか冷めずアツアツ。
煮干のキラキラが浮いていて、強烈に
煮干しが前に出てくるタイプではないが
煮干の存在感はしっかりとあるスープで旨い。
( ̄▽ ̄)

らーめん匠亭 煮干ししょうゆラーメン大々盛(麺)

麺は多加水の中太縮れ麺でプリプリで良いコシ。
さすがに2.7玉は多いっす。けど旨い。w

この煮干ならクセなくまた食べたい!と思えるタイプだなぁ。
今度は連れと来よう。w

完食!

フードコートなので空いた丼を片付けて
御馳走様です。






「Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A」@渋谷区千駄ヶ谷

2014/12/23 20:57|東京都渋谷区TB:0CM:0
味噌→新潟→角栄でこの屋号。w

何とも変わった屋号だな~と思いながら訪問。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A

「Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A」
  住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-27
  電話番号 03-3341-4100
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 日
  席数 カウンター12席+4人用テーブル×1

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A屋号

最寄駅は「代々木駅」。
駅の東側にある明治通り沿いに在り。

入口を入って左手に券売機があって
「濃厚味噌つけ麺 820円」をチョイス。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 券売機

近くのカウンター席に案内されて着席。

麺が200gか300gか選べるとのことで
300gでお願いする。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 丼

この店は、あの新潟ラーメンを提供してる
我武者羅の土曜ブランドである弥彦の
単独店らしいです。( ̄▽ ̄)


お盆に乗ってつけ麺が登場。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ

味噌色のつけ汁にモヤシと柔らかな角型のチャーシューが沈み、
緑のニラ、フライドガーリックがトッピング。
麺の上には太目のメンマと棒状に絞られたホウレン草が載る。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(麺)

薄黄色い太麺は固くなく、ムチモチな食感。
( ̄▽ ̄)

噛めば小麦の良い香りが鼻を抜けていく。
国産小麦かな。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(つけ汁)

ここに麺をザブッと浸す♪

背脂混じりの濃厚なつけ汁が
麺に絡んで充分に持ち上がる。
麺との一体感もあって良いですな。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(具)

つけ汁に漂うザラツキは何だろうか。
まぁそれも悪くはないかな。

麺がなくなったのでスープ割をお願いすると
別の器で白濁したスープが提供される。

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(スープ割)

MisoNoodleSpot角栄KAKU-A 濃厚味噌つけ(完飲)


完食♪

御馳走様でした。




「自家製麺 ラーメン そら」@埼玉県ふじみ野市

2014/12/22 13:21|埼玉県CM:0
最寄駅は東武東上線「上福岡駅」。

フジマル出身だっていうから気になって訪問。

ラーメン そら

「自家製麺 ラーメン そら」
  住所 埼玉県ふじみ野市西2-1-23
  電話番号 070-5592-5196
  営業時間 火~土 11:30~14:00、18:00~21:30
        日  11:30~15:00
  定休日 月

ラーメン そら 営業中

先客5名を横目に入口の券売機で「ラーメン 650円」を購入。
ラーメンそら 券売機

空いている席に腰を下して高台に食券を置く。

食券回収は先客のらーめん提供が済んでからだったので少々時間が掛かった。

店内はマルジ系らしく飾りが無い。w
お冷とレンゲはお店の奥。製麺機は厨房内に鎮座。

ラーメンそら 無料トッピング

お冷をコクリ。

出来上がる前のコールを静かに待ち、声が掛かって
野菜マシ、アブラマシ、ニンニク少しでお願いする。

高台に上げられた一杯を目の前に下ろして
レンゲのフォローを使って野菜を頂く。

ラーメンそら ラーメン

ニンニク少しは想像していた通りだったが、
アブラマシは想像していたよりは少なめか。

ラーメンそら ラーメン(脂+ニンニク)

野菜は丁度いいボイル加減で、丼の脇から掬い上げた
スープを掛けて食べるのが丁度良かった。

ラーメンそら ラーメン(スープ)

スープは店内に並ぶ青ラベルのカネシがグンッ!と効いた
マルジ系の味わいで、二郎系とは少し違うこの香りが好きだ。

券売機に生姜ダレなんかが無かったが
そのうち登場することを願う。w

野菜を平らげると大きめの豚の塊が3つほど出てくる。
もちろん一口では口に入らない大きさ。w

ラーメンそら ラーメン(豚)

どれも程よい弾力が残るものの柔らかで旨い塊。


麺は流石!マルジの流れを汲むお店だけあって
中太ながら平打ち気味で固過ぎず、ワシワシとした
食感が良くて小麦の旨みを楽しめてジャンクな
スープとの相性も◎。
固めを好む者も居ると思うが私はこれで良し!w

ラーメンそら ラーメン(麺)

ワシワシと麺を平らげ完食♪w

旨かったです。
御馳走様でした。





「まぜそば 七」@渋谷区桜丘

2014/12/19 12:49|東京都渋谷区CM:0
高架下にあった大黒屋が、移転して屋号を変えて営業しているっていうから行ってみた。

店が大きくなっているじゃないですか。w

まぜそば 七

「まぜそば 七」
  住所 東京都渋谷区桜丘16-10
  電話番号 03-3780-1176
  営業時間 平 日 11:30~22:30
       土・祝 11:30~22:00
  定休日 日
  席数 カウンター17席

まぜそば 七 提灯

店の前にある立て看板に並、大、特盛、同額の記載。

以前は並と大盛りしか無かったはず。( ̄ー+ ̄)

けど店内の券売機で特盛のボタンが見つけられず「まぜそば 大 720円」を購入。

まぜそば 七 券売機

女性店員さんに食券を渡すと、特盛に変更可能だったので、
特盛にしてもらいます。w

厨房前のカウンター席に腰を下してお冷をコクリ。

味変アイテムはこんな感じ。

まぜそば 七 調味料

手前の缶には粗い目の刻み玉葱がザックザク。w

まぜそば 七 刻み玉葱

ちょいと待ったが目の前に一杯が提供される。

まぜそば 七 まぜそば(特盛)

葱、揚げ葱、極太メンマ、炙りチャーシューがレイアウトされている。

メンマはジャックジャクの食感が良い。

炙りの入ったチャーシューは脂身の少ない肉質だが、
噛むと焦げの香りがよくてなかなか旨い。

丼の底に溜まっている醤油ダレは甘塩っぱく粘度のないチャプx2系。
タップリと溜まっていて、丼の底から混ぜると充分に絡む。

甘塩っぱい味わいが旨いわ。( ̄▽ ̄)

刻み玉葱をわんさかと入れて、お酢を2周、ラー油も2周投入して
混ぜる、混ぜる。w

まぜそば 七 まぜそば(特盛)(麺)

中太よりちょっと太目な多加水の麺。
意外にタレが良く馴染む麺でお酢の締りとラー油の程よい辛味が
甘塩っぱい味を引き立てる。

焼肉のタレで食べてるみたいだな~♪

シャリシャリの玉葱もナイスな演出。

あっという間に完食です。

旨かったわ。

御馳走様でした。



「銀座鴨そば 九代目 けいすけ」@中央区銀座

2014/12/18 20:46|東京都中央区CM:0
けいすけも九代目までになったのかと、
銀座のこちらに足を運ぶ。

銀座鴨そば九代目けいすけ

「銀座鴨そば 九代目 けいすけ」
  住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル1F-A
  電話番号 03-6274-6655
  営業時間 平 日11:00~15:00、17:30~23:00
        土 11:00~23:00
       日・祝11:00~22:00
  定休日 無休
  席数 カウンター9席+テーブル

銀座鴨そば九代目けいすけ 暖簾

入口を入って左手の券売機いて
「鰹重ね鴨つけそば 920円」をチョイス。
ちょっと高めな価格設定は銀座という立地もあるのかな。

銀座鴨そば九代目けいすけ メニュー

カウンターに先客2名。
お好きなお席にどうぞ~の声に入口に近い端席で食券を出す。

出来上がりを待っている間に後客が3名。

麺を水で締める音に背筋を伸ばして待機。w

銀座鴨そば九代目けいすけ 鰹重ね鴨つけそば

四角い黒いお盆には麺、つけ汁、薬味とトッピングが
別々の皿に盛られてレイアウトされている。

麺はパッと見で200gくらいのようで多くはない。
けどこの全粒粉の姿には、かなり惹かれる。w

銀座鴨そば九代目けいすけ 鰹重ね鴨つけそば(麺)

つるっとしていて咀嚼でムチッとした弾力を感じる麺で
香りも良い。
卓上の箸箱の上に3種の薬味が置かれていて、その中に
私の好きな黒七味あり!ヾ(^0^)〃

銀座鴨そば九代目けいすけ 鰹重ね鴨つけそば(つけ汁)

つけ汁に麺を軽く浸して啜れば、鴨の香りと魚介の香りが
ふんわりと鼻腔を抜けていく。( ̄▽ ̄)
濃厚だがしつこくなくて、うめぇ。w
トッピングのホウレン草とメンマは特筆はないが
鴨肉が良かった。

銀座鴨そば九代目けいすけ 鰹重ね鴨つけそば(鴨)

レアっぽい柔らかさと鴨らしい筋っぽさ。
噛んでいるうちに口の中で消えて行こうとする鴨。
旨い。( ̄▽ ̄)

スープ割は昆布出汁とブルーベリーティーから選択。w
後者は聞き間違えかと思って聞き直したから、間違いなく
ブルーベリーティー。w
こういう時の冒険心は後悔に繋がることをよく知っているので
普通に昆布出汁で割ってもらう。w

完飲♪

旨かったです。
御馳走様でした。


「RAMEN DINING JinGu」@渋谷区神宮前

2014/12/17 22:45|東京都渋谷区CM:0
最寄駅は「原宿駅」かメトロの「明治神宮前」。

表参道から脇道に入って少し歩いたところにお店が在る。

RAMEN DINING JinGu

「RAMEN DINING JinGu」
  住所 東京都渋谷区神宮前4-32-5
  電話番号 03-6434-9910
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 無休

RAMEN DINING JinGu看板

お店がオープンしてからかなり日が経っているが


ラーメン研究家の石山氏プロデゥースと
言うこともあって行ってみる。

店内に入ると右手に券売機。

RAMEN DINING JinGu 券売機

特記がないので全て牛骨出汁と踏んで
「らーめん 780円」をチョイス。

店内は洒落た感じの内装で、壁の落書きも悪くない。

2人用のテーブルに案内されて、
女性店員さんに食券を手渡す。

RAMEN DINING JinGu 窓

ラーメンのお店でも無いと、この近辺に足を運ぶことはないなぁ・・・w
なんて思いながら出来上がりを待つ。

程なくして朱色の丼が目の前に登場する。

RAMEN DINING JinGu らーめん

中央に葱と糸唐辛子、縁に海苔とホウレン草、
ローストビーフx2(ちっちゃ)w。

RAMEN DINING JinGu らーめん(ローストビーフ)

先ずはスープを。

RAMEN DINING JinGu らーめん(スープ)

牛の香る濃厚なスープ。
ここまで濃厚だと、牛だけじゃないような・・・
けど濃厚で旨い。レンゲが進む。w

RAMEN DINING JinGu らーめん(麺)

麺は細麺で断面が若干平たいかな。
程よいコシでスープがよく持ち上がり旨い。

ローストビーフは、ほどよい胡椒の香りが良いが
やっぱ小さい。w
乾いた感じではないが、水分が少々抜けているような
印象を受けたのは偶々か。

けどスープは旨くて完飲♪w

御馳走様でした。




「光麟堂」@港区新橋

2014/12/11 19:24|東京都港区CM:0
新橋駅と浜松町駅の中間くらいにの位置。

若干だが新橋よりかな。

光麟堂

「光麟堂」
  住所 東京都港区新橋5-33-8 新橋SSビル1F
  電話番号 ?
  営業時間 月~金 11:00~15:00、17:00~20:00
        土  11:00~15:00 ※材料切れ次第終了
  定休日 日・祝
  席数 カウンター8席

光麟堂 看板

お店に入ると左手に券売機があって「ラーメン 700円」を
チョイスして、食券を高台に上げて席に座る。

光麟堂 券売機

カウンターの中には年配の女性と若き店主らしき男性。
お二人での切り盛りの様ですな。

それ程待たずして一杯が高台に上がったので目の前に下ろす。

光麟堂 ラーメン

黄色味を帯びた透明感のあるスープには
キラキラと輝く油の玉が浮く。
中央にはカイワレ、刻まれた大葉、丼の縁に沿うように
添えられた穂先メンマ。そして大きめの巻チャーシューが一枚。

光麟堂 ラーメン(スープ)

スープは鶏の旨みと魚介の旨味の合わさったあっさりだけど
コクのあるスープで、啜ればフワッと甘味が広がったかと思えば
出汁の旨みがじんわり。いいねぇ。( ̄▽ ̄)


このスープに浸るのが全粒粉の細麺。

光麟堂 ラーメン(麺)

コシのある旨い麺で噛むほどに旨い。
麺と一緒に持ち上がったカイワレと刻まれた大葉は
ナイスな香りのアクセントとなって、これもまた良い。

メンマの淡い味付けも○

光麟堂 ラーメン(穂先メンマ)

光麟堂 ラーメン(チャーシュー)

程よい弾力を残す柔らかさで、クセなく旨いチャーシューは
一枚でも充分に満足できる。

旨かったです。
御馳走様でした。




「ラーメン二郎 池袋東口店」@豊島区池袋

2014/12/10 20:19|東京都豊島区CM:0
久々の池二郎。

偶にお店の前を通ると、ちょっと列が出来ているのを見て
根強いファンがいるんだなぁと感心してた。

ラーメン二郎 池袋東口店 立て看板

「ラーメン二郎 池袋東口店」
  住所 〒171-0022 東京都豊島区池袋2-27-17
  電話番号 03-3980-0210
  営業時間 11:00~23:00
  定休日 月
  席数 カウンター14席

満席で店内待ちが発生していて待ち客3名。

待ち客の横をすり抜けて券売機で「大ブタW 1000円」を購入。
ラーメン二郎 池袋東口店 券売機

厨房から声が掛かり麺の量を返答。

そう、大盛りでしかもブタWにしたのは山に行けなかった
鬱憤をこの池二郎で晴らそうという思いから。ww

しばらくして席に空きが出来たので、
入口の冷水器でお冷を注いで席へ腰を下して
食券を高台に出してしばしの待ち。( ̄▽ ̄)

食べ終わったお客が順に席を立ち、空き席が増えていく。

夕方のラッシュだったのか?w

いや、それでも8、9割が埋まり、また満席になったりと
良いローテーションになっている。

程なくして声が掛かって「全マシ」でお願いする。

ん?何故か丼が皿の上に載って高台に上がる。

私はそんな素人じゃないぞ!!w と思いながらも、
笑顔をKeepして店員さんの気を付けて下さいね~の言葉を
快く受け入れる。w

ラーメン二郎 池袋東口店 大ブタW

さすが大なので丼が重いね。w

野菜はモヤシが多めで、少しシャキシャキ感が残る茹で上がり。
その上にプルンプルンのアブラがたっぷりと乗っていて
刻みニンニクは丼の反対側の野菜の麓にドサッと。w
豚も塊とスライスされたものが野菜の麓にドサッと盛られていて
醤油の香りが濃い目で少しブリッとした弾力がある柔らかさで旨いブタ。

ラーメン二郎 池袋東口店 大ブタW(ブタ)

スープが決壊しそうだったので丼をカウンターに下ろして
直ぐにスープを頂く。
高台に用意されたレンゲを幾度か野菜の脇に沈めてぐぃx2と頂く。

軽く微乳化したスープでなかなか旨い。

ラーメン二郎 池袋東口店 大ブタW(スープ)

これだけ減らせば決壊はしないだろうってくらいスープを頂いてから
レンゲで山を押さえながらアブラがタップリ掛かった野菜をザクザクと頂く。
ヾ(^0^)〃

ラーメン二郎 池袋東口店 大ブタW(アブラ)

旨いねぇ。w


野菜を平らげると、麺がぎっしり詰まっているのがわかる。w

そりゃぁ大盛りですからね、多いはずですよね。w

麺をぐいぐい持ち上げると、以前食べたときより
太くなっていることに驚く。w

ラーメン二郎 池袋東口店 大ブタW(麺)

固め指定をされているお客さんが多くいましたが、
そこそこ良いコシなので結構固めになるのでは?と思いながら
ワシワシと頂いてノーマルの固さに満足。w

ワシワシ食べるのに麺をゴッソリと持ち上げるので
箸を持っていた右手が疲れながらも完食。♪www

山に行けなかったけど、良い山を完食できたってことでバンザイ!w

盛りも店の雰囲気も以前から変わっていて
偶には池二郎も悪くないと思ったり。w

旨かった。

御馳走様でした。




「油そば 力」@新宿区高田馬場

2014/12/08 20:35|東京都新宿区CM:0
いつの間にか「麺屋 そら」が無くなっていて・・・・

油そばを提供しているこちらのお店を訪問。

何度となくお店の前を通っていたが、何故かスルーしていた。
悪気はない。なんとなく足が向かなかっただけだから。

油そば 力

「油そば 力」
  住所 東京都新宿区高田馬場3-12-1 久松ビル1F
  電話番号 03-5937-1686
  営業時間 月~土 11:00~23:00
        日  11:00~21:00

お店の前に設置された小型の券売機で
「油そば しょうゆ 特盛 720円」をチョイス。
醤油の他に辛味噌や塩があって、それらも気になったが
初めてなのと、気分でスタンダードそうなのチョイス。
麺の量に関わらず同額ってのはナイス。

油そば 力 券売機

お店に入るとカウンターに先客が3名ほど。
店の奥にある個室っぽいテーブル席にも数名がいる感じ。

カウンターで話される異国の言葉。

ん?何語?w

と思っていると厨房内の店員さんと話している。

そうなの~。と食券を出して席に座って

Σ( ̄o ̄ )

目に付いたのがメニュー兼、店主の口上。

油そば 力 メニュー(ビーフン)

油そば 力 ミャンマー

「私たちはミャンマーに生まれ、ミャンマーに育ち、日本で学び…」の文字を見て
なるほど、へ~、と感心してしまった。w
店員さんはミャンマーの方だったんですね。

ミャンマーのビールってもあるんですね。ほう~。

油そば 力 ミャンマービール

お持ち帰りにも対応しているようだ


しばらくして、一杯と塩スープと冷蔵庫か何処かで冷やされていた刻み玉葱も
一緒に提供される。言わずとも出てくるのはナイス。
接客も良いんです!! (^0^)

油そば 力 油そばしょうゆ特盛

油そば 力 油そば(付け合せスープ)

混ぜる前から刻み玉葱をドカッ!と投入します。w

油そば 力 刻み玉葱

トッピングは御覧の通りで、水菜、葱、サイコロチャーシュー、
千切り海苔、メンマとタップリなのが嬉しい。
ちょっと前までの油そばのイメージは、メンマ、短冊チャーシューと
千切り海苔だけしか載っていないってのが多かったけど、最近は違うねぇ~。
これでもかって感じで載ってますもんね。

最近足を運んでいない油そばでチェーン展開しているお店はどうなってんだろう?


丼の底からぐるん、ぐるんと混ぜます・・・

これがアツアツで、しかも量が多いので、団子になるのは時間の問題。w
いそげ、いそげと掻き混ぜて、比較的多めに溜まっているタレを麺に絡める。

油そば 力 油そば(麺)

麺は平打ちでアツアツ、固くなくモチモチ。
もう少し固めでも良いかも、けどこれも悪くない。

味付は甘塩っぱいタイプだったので、ラー油とお酢を投入!

油そば 力 調味料

ナイスな感じに仕上がります。w
玉葱もっと入れても良いかも~。w

食の合間に、最後までさっぱりを演出するために付いてきた塩スープは
あっさりで何となく南国風のスパイシーさを感じる。

いやぁ、満腹です。w

こちらのお店で提供してるビーフンを使った油そばにも興味あり。w

旨かったです。

御馳走様でした。



「汁なし破顔」@豊島区北大塚

2014/12/04 13:29|東京都豊島区CM:0
練馬のおおびる、破願ではラーメンとつけ麺を食べたっけ。
ここは汁なし専門なんですな。それはそれで楽しみなわけで。w

汁なし破願

「汁なし破顔」
  住所 東京都豊島区北大塚2-10-2
  電話番号 03-6953-7245
  営業時間 月~土 11:30~15:00、18:00~23:00
        日  11:30~16:00、17:00~21:00
  席数 カウンター12席


券売機で「塩汁なし(大)680円」を購入。
並・中・大 同額は食いしん坊にとっては嬉しい限り。w
( ̄▽ ̄)

汁なし破願 券売機

先客2名、後客は入れ代わりもあって5名。

食券を高台において、回収、そして出来上がりをまつ。
汁なしなのにスープ割があるのが面白い。

汁なし破願 スープ割

チャーシューの炙りで厨房内が白く煙り、
芳ばしい香りが店内に充満する。w

練馬の破願でもそうだったので驚きはしない。w

程なくして高台に一杯が置かれて、丼を目の前に下ろす。

汁なし破願 塩汁なし(大)

中央に白葱、海苔、玉子が半分、
そして炙りの入った角型の豚。

汁なし破願 塩汁なし(大)(豚)

これが芳ばしくて旨い。( ̄▽ ̄)

汁なし破願 塩汁なし(大)(麺)

葱の下には魚粉と揚げ葱が散っていて芳ばしい香りを放っている。
麺は黄色っぽい太麺で、小麦がギュッと詰まったような食感。
タレがサラサラしていないので、ワシワシと食べるような感じで
なんか違和感を感じる。あ、旨いんですけどね。w

何かアクセントが欲しいなぁ~なんて思っている内に完食。w

満腹です。

旨かったです。
御馳走様でした。



「中華そば・つけ麺 タナカ90」@埼玉県朝霞市

2014/12/02 22:26|埼玉県CM:0
久々の地元。w

飲んだ帰りに小腹を満たそうと立ち寄る。

中華そば・つけ麺 タナカ90

「中華そば・つけ麺 タナカ90」
  住所 埼玉県朝霞市本町2-11-28 花月ビル1F
  営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
  定休日 水
  席数 カウンター14席+テーブル8席

店の外に設置された券売機の前に立ち・・・・

へ~、ちょっと来ない内に少し変わったか。

前の記録から麺の量も変わっているし、新しく煮干しの文字!!ヾ(^0^)〃

並(270g)と大盛(405)かぁ。

じゃぁ、大盛りっしょ。w
(小腹を満たす感じじゃなくなっている。w)

「塩煮干しつけ麺 大盛405g 950円」の食券を手に店内へ入ると
22時過ぎだってのに、そこそこのお客がいてちょっとビックリ。w

厨房に立つ男性も年配になり、女性店員さんがなんだか可愛らしい。w

高台に食券を置いて、お冷が出てくるのを待つ。


遠くで替玉を注文しようとしてるお客がいて、まさか
替玉なんか始めたの?と思ったら、替玉はやってないと断られていた。w

だよね、替玉をするメニューが無いもんね。


しばらくして高台に麺とつけ汁が上がる。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺

は~ぃ、良い感じ。w

中太よりやや太めの麺で、艶があって麺肌がツルツル。大盛りで充分な量。
単品で啜ればムキッと程よい咀嚼を要する麺で、小麦の香りがほんのりと旨い。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺(麺)

つけ汁には海苔の上にタップリの煮干し粉が盛られている。
白葱がタップリ入っているのも良い。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺(つけ汁)

トロミがあって、酸・辛味は無く、ちょっと浸せばタプッと
濃厚なつけ汁が麺によく纏わり付いてくる。
塩加減も私好みで言う事なし。

中華そば・つけ麺 タナカ90 塩煮干しつけ麺(絡み)

最後にスープ割をお願いして完飲。♪


旨かった。

御馳走様でした。

偶の地元も悪くない。w





カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
