1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「麺武 虎龍」@新宿区歌舞伎町

2010/05/29 13:54|東京都新宿区TB:1CM:4
こちらは札幌にある「麺匠 咲弥」の系列店。
札幌に行ったときに行こうとして都合が悪くて行けずに・・・。
東京にも展開されているなら、まずは新宿にあるコチラのお店を、と訪問した次第。
渋谷に咲弥ができてしまったが・・・(笑)

麺武 虎龍

「麺武 虎龍」
  住所 東京都新宿区歌舞伎町1-8-5
  電話番号 03-3202-3996
  営業時間 11:00~29:00
  定休日 日
  座席数 カウンター17席



先日夜に訪問したら待ちが発生していたので、諦めて撤収。( ̄ー ̄;)

昼ならどうだぁ!と開店時間+αで訪問。
食べ終わる頃には後客が続いて満席状態だったので早めの攻めで正解。(笑)

入口の券売機で購入したのは「味噌 850円」。

ん・・・・ちょっと高いなぁ。
札幌でこの価格なら高い!(笑)
ここは新宿だから、やっぱ立地のせいなのかなぁ。

たしか水道橋の方にも系列店があったけど、あっちはどうなっているのかなぁ。
今度行ってみよう。( ̄▽ ̄)

食券を渡してから、それ程待たずにご対面。

麺武 虎龍 味噌

サイコロ状のチャーシューがポロポロと。
それとは別に豚バラチャーシューが一枚、その上に擦った生姜。

麺武 虎龍 味噌 チャーシュー+生姜

葱の下には挽肉と炒められたモヤシと玉葱が多めに隠れている。
これが旨い。( ̄▽ ̄)

「すみれ」や「彩未」を思い出させるルックスですわ。

麺武 虎龍 味噌(スープ)

スープは味噌臭くなく芳ばしい香りが立ち、
甘味が感じられ、若干トロミのあるスープで旨い。

チャーシューの上の生姜をスープに溶いて飲むとフワッと良い香りがする。
( ̄▽ ̄)

麺武 虎龍 味噌(麺)

麺は中太縮れ麺。
若干透明感があり、ツヤのある麺。
しっかり固めの茹で上がりで旨い。
札幌で食べてるようだ。

完食。ヾ(^0^)〃

旨かったです。
御馳走様でした。

今度はいつ、札幌に行けるかなぁ。



スポンサーサイト
コメント
おはようございますー
首都圏にも札幌純すみ系が結構増えてますね。
でも高いですねほんとv-15
実は札幌、味噌より塩とかが好まれて注文されること多かったりします。

新しいお店は関東と流行りが似てきている、札幌の人より。
つけ麺博札幌是非お越しください★
yonezaki #-|2010/05/30(日) 09:48 [ 編集 ]
yonezakiさま。
こんばんは。
さらっと調べてみました。
6/14(月)~7/4(日)大通公園2丁目ですか。
週毎に出展するお店が変わるんですね。うひょ~。
行ったら全店食べてやいたいと思っても、週代わりとは厳しい。(笑)
東京からの出展店舗にはあんまり興味は無いですが、
札幌のお店に興味ありますねぇ。
伏古のブタキングも出るんですね。
いやぁ~行きたいですねぇ。
仕事がつまってなければ行けるんだが期待薄だなぁ_| ̄|○
yonezakiさん、実況任せましたよ。(笑)
らぅめんち #5GQd6s0Y|2010/05/30(日) 21:42 [ 編集 ]
>らぅめんち様

札幌人としては、けいすけが来るのが楽しみです★
東高円寺?にもある、てつやがつけ麺を出すらしいので、こちらも気になります。連休シーズンとかにやってくれるとありがたいんですけどね・・・
私は仕事そっちのけでつけ麺を食べてきますv-67

話が反れ過ぎてしまいましたね。虎龍さんすいません、、、今度札幌で咲弥に行きますよー
では失礼します
yonezaki #-|2010/05/30(日) 22:05 [ 編集 ]
yonezakiさん、こんばんはぁ。
>東高円寺?にもある、てつや

新しく出来た高円寺ラーメン横丁のTETSU ?
それとも本店が札幌にあるあの「てつや」?
「東」だから後者ですね。失礼。<(_ _)>
てつやのつけ麺かぁ、なんか興味あります。レポお願いします。<(_ _)>

けいすけと言えば、江東区に「肉そばけいすけ」というのが出来たんですよ。近いうちに行ってみます。
働き者に平日のラーメンイベントは辛いですよね。
お互い体を壊さないように食べましょ。(笑)
らぅめんち #5GQd6s0Y|2010/06/02(水) 00:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/13(日) 09:34
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/1276-a2af619d

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
