1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「つけ麺 JIGORO」@練馬区北町

2010/06/06 14:02|東京都練馬区TB:0CM:4
「ジゴロ」のつけ麺専門の2号店。東武東上線「東武練馬駅」が最寄り駅。

突入!(゚∀゚ )

つけ麺JIGORO

「つけ麺 JIGORO」
  住所 東京都練馬区北町2-30-16
  電話番号 03-3935-6595
  営業時間 11:00~25:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター4席+4人用テーブルx2+2人用テーブルx1



つけ麺JIGORO テント

先客はゼロだったが、着席後に2人の組客と男性1人客が続く。

つけ麺JIGORO メニュー

メニューは「つけ麺」と「辛つけ麺」の二本柱。
サイドメニューとトッピングメニューありで、夜はお酒類の提供もあるようです。
また、並・中・大の麺量に応じて値段が変わるようです。

「つけ麺(中)890円」を注文。

外の立て看板に書かれた「超濃厚魚介豚骨つけ麺」はメニューにある「つけ麺」のことのようです。

きっと「辛」のベースも同じかな。

しばらくして、先につけ汁が登場して、追って麺が登場。

つけ麺JIGORO つけ麺

つけ汁の丼に割り箸を載せて比べて見ると分かるけど丼が大きめ。

つけ麺JIGORO つけ麺(つけ汁)

つけ汁にはメンマ、チャーシュー、葱、海苔、魚粉。
そういえば最近、魚粉を盛るお店が少なくなったなぁと思いながらつけ汁に箸を入れる。
しっかりとトロミがある。
なかなか良いですねぇ。( ̄▽ ̄)

麺を浸して頂く前に、麺を単品でするするっと頂きます。

つけ麺JIGORO つけ麺(麺)

薄小麦色で表面がツヤツヤした麺で、小麦の香りがほんのり。
ちゃ~んと水で締められていて、ムチッムチッと良い噛み応えがあって旨い太麺。

やるじゃないですか。( ̄▽ ̄)

つけ麺JIGORO つけ麺(つけ汁が絡む麺)

麺をつけ汁に浸すとしっかりつけ汁が絡んで持ち上がる。
良いねぇ。( ̄▽ ̄)

ずぱーっと啜り込むと、おぉ、これは私好みで旨い。(゚∀゚ )

トロッとしていて、甘味は控えめで酸味は感じられず、意外に辛味が丁度良い感じで前に出ていてしかも濃厚。

野菜から出したと思われるトロミが良い感じで、中盛りも飽きずに完食。ヾ(^0^)〃

スープ割を頼むと、レモンとポットが提供される。

つけ汁にレモンを絞って、ポットから割を注ぐ。

粘度無くサラッとした白濁したスープが茶色いつけ汁と交じり合う。

つけ麺JIGORO つけ麺(つけ汁にスープ割り)

飲み易い濃さになって、完飲。( ̄▽ ̄)

レジ会計をして、お店を出ます。

旨かったです。

御馳走様でした。





コメント
行ってきました、東武練馬のつけ麺JIGORO!!

つけだれは、まさにシチューの様な濃厚仕様でおいしかった。
(ただ、連日食べるには少々濃すぎるかも・・。)

一緒に頼んだ、チャーシュー丼がすこぶるうまかったです。
あれは癖になりそう。。

これからもブログを拝見してお店選びの参考にさせて頂います。

自分は板橋区在住なので東上線沿線が主に活動範囲になってます。

ちなみに、 らぅめんちさんは東上線沿線だったらどこのお店がお勧めでしょうか。
下赤麺介 #-|2010/08/08(日) 22:35 [ 編集 ]
下赤麺介さん。
どうも、らぅめんちです。
難しい質問ですねぇ。
下赤麺介さんは何系が好きなんでしょう?
デカ盛り系なら志木から行った方が近い朝霞のモッコリ豚、ちょっと遠いけど鶴ヶ島の魔人ぶ~、系統は違うけど鶴ヶ島なら頓知房、上板の楓雅は濃厚で旨かったなぁ、上板ならガガガ職堂もあるし、そうそう、8/14にときわ台に麺屋宗が支店を出すらしいですよ。
東上線沿いもなかなか捨てたモンじゃないです、いやかなり頑張っておりますね。
らぅめんち #5GQd6s0Y|2010/08/11(水) 00:32 [ 編集 ]
らぅめんちさん

最近は暑い日が続きますね、下赤麺介です。

返信ありがとうございました。

実は自分、現在板橋区に在住ですが、出身は鶴ヶ島なんです・・・

藤中学校そばの『じょんがららーめん』なんかはよく食べに行ってたんですが、

「魔人ぶ~」や「頓知房」など知らないお店だったので帰郷した際には行きたいと思います。

ちなみにこの前、東武東上線大山駅近くの『Morris』に行ってきました。
(暑いので最近はつけ麺が主流になってます)
自分的は結構好きなんですが・・・

最近では真っ直ぐな醤油ラーメンが無性に食べたくなります。
醤油とんこつ系なんかも好きです。

お勧め店があればぜひご案内頂ければと思います。


下赤麺介 #-|2010/08/16(月) 17:06 [ 編集 ]
下赤麺介さん、こんばんは。

>出身は鶴ヶ島なんです・・・
それは帰省したときに行かれると良いですよ。
真っ直ぐなのが好きなら頓知房は良いんじゃないでしょうか。
けど最近、真っ直ぐなのは少ないですよ。(笑)
成増の道頓堀でしたっけ?あそこはどうですか?
結構前に行って旨かったのを覚えてます。
もうあれから結構な日が経ちますが。(笑)
らぅめんち #5GQd6s0Y|2010/08/19(木) 22:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/1282-2d55c87f

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
