1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「中華そば わた井」@足立区谷中

2011/06/22 13:28|東京都足立区TB:0CM:6
最寄駅は東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」。

この辺だと、神保町に支店を出した「波(シー)」なんかも近い所にある。

中華そば わた井

「中華そば わた井」
  住所 〒120-0006 東京都足立区谷中2-9-2
  電話番号 03-3605-4618
  営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00
  定休日 月 ※祝日の場合は翌日
  座席数 カウンター10席



中華そば わた井 看板

屋号に“中華そば”が入っていたのを忘れて、券売機でつけそばが上段に並んでいたので
「つけそば 中盛 320g 700円」をチョイス。

ガラス張りの製麺室の前を通ってコの字型カウンターの端席に座る。

しばしの待ちです。( ̄▽ ̄)

席にメニューがあったのでパチリ。

中華そば わた井 メニュー

つけそばの登場。

中華そば わた井 つけそば

麺の上に海苔がのる。
良く見られるタイプと言ってしまえば、その通りなのだが。

先ずは麺単品を啜る。

中華そば わた井 つけそば(麺)

麺は薄黄色の太麺で固さは弱くモッチリした食感。

中華そば わた井 つけそば(つけ汁)

つけ汁はこんな感じ。
麺をタップリと浸してズルッと頂く。
つけ汁はそこそこ粘度があり、節系の魚介がグンッと香る。

ほんのり甘めで魚介が香り、動物の旨味も良くまったり。( ̄▽ ̄)

中華そば わた井 つけそば(具)

つけ汁の中には多めのメンマとブロック状の豚が沈む。
豚はブジュッと柔らかで、濃厚な味わいで旨い。

麺を食べ終わるとスープ割を勧められて頂くことに。

飲み易い丁度良い濃さになって再登場。
完飲してしまった。( ̄▽ ̄)

完食でーす。

接客も丁寧で◎。

旨かったですよ。
御馳走様でした。







コメント
ご無沙汰しております、表題と話がずれますが、波(シー)支店出したんですねー。話戻ると足立区の谷中といえば北綾瀬駅ですね 懐かしいです。
全然わた井の話になりませんでしたが・・・
追伸:ちなみに関係ないですが違うHPでこっそりやりはじめました。落ち着いたらリンク貼らせていただきますorz
yonezaki #-|2011/06/22(水) 22:39 [ 編集 ]
yonezakiさん、こんばんは。

御無沙汰してます。
あっちは閉じちゃったんですね。
当分見ないとのことだったので、コメントを書けないでいました。
なんかもったいないなぁ。

>違うHPでこっそりやりはじめました。
そっち、気になります。(笑)
軌道に乗ったら教えて下さいよ。
んじゃまた。
らぅめんち #5GQd6s0Y|2011/06/25(土) 23:04 [ 編集 ]
こんばんわ。遅くなりすいません。ちょっと今までのは色々使い勝手の問題があり、コンセプトをかえました(-"-)
この場で申し上げて大変恐縮です。
http://ameblo.jp/yonezaki0412/
こちらではじめました^^;

今年は関東かシンガポールで麺を頬張る旅をします。
また関東行くのもまたありますのでその時はお手柔らかにお願いします_(_^_)_
今後とも宜しく願います☆
yonezaki #-|2011/07/05(火) 20:57 [ 編集 ]
yonezakiさん、こんばんは。
そう言うことだったんですか。
てっきり自分の時間が無くなるのでやめますって言っているんだと思ってました。
それにしても関東とシンガポールって。(笑)
拠点は何処なんですか?札幌?シンガポール?
これからも宜しくです。
らぅめんち #5GQd6s0Y|2011/07/07(木) 00:20 [ 編集 ]
こんばんわ^_^
本当に昔の記事は書くのに手間がかかり、忙しいし辞めようと思ってた矢先にもっと楽に
更新できるブログあるんだというのがわかり引っ越しました☆
拠点は札幌ですが、時間作って麺王国シンガポールに食べるだけのために旅しようと、恥ずかしながら暴露させていただきます。久々の関東も捨て難く悩み中です(汗)
というわけで慣れたらまたリンク貼らせていただきますorz
yonezaki #-|2011/07/14(木) 21:01 [ 編集 ]
yonezakiさん、こんばんは。
レス遅くなって申し訳ないです。<(_ _)>
シンガポールですかぁ。
食べるためだけにですか、わーるどわいどですな。( ̄▽ ̄)
シンガポールの帰りに東京で食べて帰るってのも良いんじゃないですか?(笑)
こっちもリンク先を変更しておきました。
らぅめんち #5GQd6s0Y|2011/08/01(月) 22:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/1657-5091149b

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
