1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「森のラーメン 高須」@山梨県北杜市

2011/11/20 15:34|山梨県TB:0CM:2
土日しか営業していないコチラ、山歩き後の記。

山梨の須玉ICから塩川ダムへ向かい、T字路を増富ラジウムラインとは逆の
時計回りで道なりに進んでいくと、ラーメンの幟や手書きの看板が目に付く。

山歩きの帰り道、あるかどうか分からず山道。

途中から街灯も無く落ち葉だらけの道、ワインディングロードを走らせる。

道幅も狭く、人一人歩いていない山道。

所々に見つかるお店への道しるべ。

森のラーメン高須 道しるべ

道は一本なので間違いようがないのだが、お店が在ることの証としての道しるべのように思われる。

辺りは暗くなってきているし、もう終わっているかもしれないなぁ・・・。

携帯のアンテナが立ってないので確認も出来ない。(笑)

あった!Σ( ̄o ̄ )

車をPへ停めてお店へ。

森のラーメン高須 看板

「森のラーメン 高須」
  住所 〒408-0101 山梨県北杜市須玉町増富西小尾方伝 2817-50
  電話番号 055-252-4157
  営業時間 10:30~18:00 ※4~11月営業
  定休日 月~金
  席数 テーブルx5


森のラーメン高須 落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯を進むと、ちょうど店からおじいちゃんが出て来る。

お店というよりは、小屋のように見える外観。
「やってます?」と聞くと「大丈夫ですよぉ」と。

中央の扉の前で靴を脱いで中へ。
入って直ぐのところに炉辺のようなスペースがあり、奥の方に卓がある。

内装が個性的で興味津々。(笑)

卓の横にはこちらのイノシシ。
マタギのようなことをしているらしく、イノシシはおじいちゃんが射止めたものとのこと。

森のラーメン高須 猪の剥製

もちろん剥製。
壁にはツキノワグマの毛皮、キジの剥製などが飾られている。

丁度座った背中側にオススメの「ししもつ煮」の文字。

森のラーメン高須 本日のオススメ

メニューはコチラ。

森のラーメン高須 メニュー

注文したのは「森の醤油ラーメン 500円」と折角なので「ししもつ煮 600円」を。

おじいちゃんのパートナーは奥様のようで、接客、配膳を担当をされていて
お茶とお茶請けを出してくれる。

森のラーメン高須 お茶請け

左から干し柿、岩たけの漬け物、フキだそうで茶が旨い。(^0^)

しばらくすると「ししもつ煮」が登場する。

森のラーメン高須 ししもつ煮

葱がたっぷり、糸唐辛子もたっぷり。

森のラーメン高須_猪の剥製

コヤツの横で。(笑)

森のラーメン高須 ししもつ煮 頂きます

赤味噌なんですかね。
味噌の味と香りが濃いですね。
柔らかで意外にクセがなくて旨い。

これは茶よりビールが合うなぁ。(笑)
けどここで飲んだら車中泊になってしまうので、それは避けたい。(笑)
ノンアルコールビールは・・・、あれあんまり好きじゃないし。( ̄▽ ̄;)

しばらくして森の醤油ラーメンが登場する。

森のラーメン高須 森の醤油ラーメン

一通り一般的な具財がレイアウトされている。
海苔、なると、メンマ、青菜、チャーシュー2枚。

スープから行っておきます。

森のラーメン高須 森の醤油ラーメン(スープ)

薄い醤油色であっさり。突出した感じはないが優しくて懐かしい味だぁ。

森のラーメン高須 森の醤油ラーメン(麺)

麺は縮れが細かく強い中細麺。
縮れがしっかりしている麺で、即席麺よりもしっかり縮れている印象。
以前、埼玉のとある店で食べた麺に似ている。

あっさりした味わいがししもつ煮と対照的ですね。(笑)

完食、旨かったぁ。( ̄▽ ̄)

おじちゃんとおばあちゃん2人だけで土日のみの営業だそうです。
いつまでもお元気で。(´▽`)ノ



コメント
毎日 楽しみに拝見しております 私もラーメン大好きなんで参考にさせてもらってます! 山もお好きなんですね 私も山登るんですよ 山帰り どこに行こうか いつもわくわく検索してます 今後ともよろしくです!
HEIDI #8677DC7I|2011/11/21(月) 18:08 [ 編集 ]
HEIDIさん、こんばんは。
山は年に数回登る程度で、HEIDIさんのように本格的じゃないですよ。
HEIDIさんに比べたら、登山というよりトレッキングに近いですし。(笑)
この日は金峰山で、大弛峠は封鎖されていたので
富士見平の方から登りました。いやぁ疲れたですよ、その時は。
水を持って行くのを忘れて・・・、その事を山好きな同僚に話したら、死ににでも行ったんですか?と言われ。(笑)
もう寒くなってきたので上れる山も少なくなってきてますが、
時間を見て上ろうかと思ってます。

こちらこそ宜しくです。<(__)>
らぅめんち #SX.VktZo|2011/11/23(水) 20:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/1783-20b7320d

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
