1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「豚ラーメン」@埼玉県蕨市

2013/11/21 13:28|埼玉県TB:0CM:3
最寄駅は「蕨駅」。

「ぶぎん通り商店会」入口の手前横あたり。w

豚ラーメン

「豚ラーメン」
  住所 埼玉県蕨市中央1-33-8
  電話番号 048-434-5500
  営業時間 月~金 11:30~14:00、17:30~25:00
        土  11:30~14:30、17:30~25:00
       日・祝 11:30~15:00、17:30~20:30
  定休日 無休
  席数 カウンター8席

豚ラーメン 縦看板

丁度私がお店に着くと、外待ち1名が丸イスに腰を掛けていた。

豚ラーメン 並びのルール

食券を先に購入するんですね。
こういう貼紙があるということは、
以前に何かトラブルでもあったんでしょうね。w

店の中の券売機で食券を買うと
「食券を見せてもらえますか?」と声が掛かって、
見せてからまた列び直す。

先客が先に入り、食べ終えたお客が次々と出て
私がIN!

お冷はお店の奥に冷水器あり。
お冷を飲んで待ち~。( ̄▽ ̄)

豚ラーメン トッピング注意

トッピングは1回のコールでお願いしますとのこと。
追加トッピングは駄目という事ですね。

厨房の小さなホワイトボードには
野菜マシマシにする方は、20分以内に
食べられる方のみとも書かれている。

う~む。

めんどっちいお店なのかな?ww


若い店主さんが寸胴を底から掻き混ぜている。

いいねぇ。( ̄▽ ̄)
良いもんが出来るわけね。感心、感心。

しばらくしてコールが掛かったので
「ニンニク少しでヤサイアブラ、そして玉葱」でお願いする。

豚ラーメン トッピングメニュー

高台に上がった一杯がコチラ。

豚ラーメン らーめん

モヤシとキャベツの山の上にアブラがチャッチャ。

丼の脇に刻み玉葱と、少しでお願いした刻みニンニク。

豚ラーメン らーめん(たまねぎ)

豚ラーメン らーめん(ニンニク)

野菜を平らげると厚みのある2枚の巻チャーが出現。w
これがなかなか旨い。( ̄▽ ̄)
豚ラーメン らーめん(巻チャー)


豚ラーメン らーめん(スープ)

スープが乳化している!

これは旨いぞ、味は◎!!

麺はちょっと絡まっていたけど
ぐぃぐぃーっと引っぱり出して、
ぞるぞるーっと頂く。

豚ラーメン らーめん(麺)

平打ち気味の麺で固すぎずモッチリの食感で旨い。
ヾ(^0^)〃

乳化した濃厚なスープとモッチリの麺。う・ま・い。

完食して高台に丼を上げて退店。

旨かったです。
御馳走様でした。





コメント
らぅめんちさん、こんばんわ

らぅめんちさんも埼玉民でしたかぁ~∩(´∀`)
僕も埼玉民です。

「太龍軒」池袋にあるようですね!
家からだと池袋の方が近いですが、会社が恵比寿にあるので
始めて「太龍軒」行った時は恵比寿へ行きましたぁ。

ぃゃぃゃ僕なんか、らぅめんちさんの足元にも及ばないので
ご紹介出来るほどではないですよぉ~
ただ、大宮の「豚骨 豚野郎」にはまだ行かれていないですかね?
名前どおり豚骨ラーメンですが、スープが白く麺は細麺では無く普通の太さです。
味はまぁ~普通に美味しいかなぁ~っと思うのですが、、、

オススメ☆は『から揚』げです。
ラーメン好きの方からすれば「邪道だなぁ~」と思われるかも知れませんが
まぁ~聞いて下さい。
『から揚』っと言っても大きさはフライドチキンみないな感じです。
ソースが付いているのですが、このソースをつけて食べると本当に美味いです。
『とんだチキン野郎だなぁ(笑)』と思いましたが、是非!食べてみてください。

さてさて「蕨 豚ラーメン」ですが、野菜多目でコッテリしてそうですねぇ~
次郎系に似た味でしょうか?
ん~チャーシューが美味そうですねぇ~(゚∀゚〃)

リンクの件、ありがとうございます。<(_ _)>
早速、リンクを貼らせて頂きます。
オニオン/ #-|2013/11/22(金) 00:25 [ 編集 ]
オニオンさん、こんばんは。

大宮の「豚骨 豚野郎」は未訪です。
名前は聞いていたのですが、さてどうしようかという感じでした。
話を聞いてちょっと行ってみたくなりましたよ。w

「蕨 豚ラーメン」は二郎のインスパイア系でなかなか出来が良いと思います。
空腹時は大でヤサイマシマシしたいです。w

リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いします。
らぅめんち #5GQd6s0Y|2013/11/25(月) 21:09 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/01/13(月) 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/2158-2850836a

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
