1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「らーめん凌駕」@千葉市稲毛区

2009/05/04 13:12|千葉県TB:0CM:0
大岡山の凌駕に行ったとき『赤凌駕』なんてメニュー有ったかなぁ?
ここで食べておくかぁ。(笑)

らーめん凌駕

「らーめん凌駕」
  住所 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F
  電話番号 ?
  営業時間 11:00~22:00
  定休日 ワンズモールに準ずる


先ずは入口で食券「赤凌駕850円」。
ノーマルで麺の量が200gなので「+100g(中盛)50円」をプッシュ。
これでバッチリでしょう、と店内へ入る。( ̄▽ ̄)

案内された席に座り食券を出す。

アルバイトのお姉ちゃんに「ヤサイマシマシできます?」と聞くと
「50円追加になりますが。」と。

そうだったか。Σ( ̄o ̄ )
凌駕は無料じゃなかったか。
記憶が薄れている。(笑)

「じゃぁ50円、ハイ。」て手渡す。
アブラの量を聞かれたので、ノーマルでお願いする。
「辛さはどうしますか?三段階ありますが。」
「辛いの?」と聞くと
「結構。」と。

「じゃぁ"2"でお願い。」と出来上がりを待ちます。

しばらくして、バイトのお姉ちゃんが
「ヤサイマシの丼です。」と空の丼を持ってくる。

らーめん凌駕 マシ用丼

( ̄ー ̄;)
ヤサイ別盛にしてくれた方がこぼさないで済むし
食べやすいのだが...。
デカイ山で出てくるってことかぁ...。
( ̄ー ̄;)
家族連れやカップルなんかが多いだろうから
ヤサイマシマシなんてするお客少ないんだろうなぁ。
つまり、盛り手のストレスが私のヤサイマシマシで解消されるのかもしれない。
(笑)

少し経って周囲のお客さん達の視線が厨房の方へ。
半笑いのお客も。(笑)

来たか...。( ̄ー+ ̄)

あえてその方向に視線を送らずに待つ。

バイトのお姉ちゃんが山を崩さないように必死で運んできた。

目の前に置かれた一杯。

私の右後方でクールポコが「やっちまったなぁ~!」と言ったように聞こえた。(笑)

らーめん凌駕 赤凌駕

丼にヤサイを移さないと絶対に崩れて食べられない山の形。
( ̄ー ̄;)
丼の下に受け皿があるが、落下したヤサイを受けるためではなく
決壊したスープを受けるためのもので、確実にヤサイを移動せねば。(笑)

Top of the mountain を丼にザクッと移す。

らーめん凌駕 赤凌駕(ヤサイ退避)

ヤサイはモヤシ、キャベツ、刻み玉葱、青葱、
揚げ葱、彩りよくニンジン。

さぁザックザク頂きましょう。
多少の視線を感じながら、キレイに食べ進む。(笑)

豚はこれ1枚だけのようだ。

らーめん凌駕 赤凌駕(豚)

それ程厚くはない、ブリッとした食感の一枚。

ヤサイの茹で加減はバッチリ。
卓上の醤油ダレを軽く掛けて食べ進む。
良い感じに旨い。ヾ(^0^)〃

別丼に移したヤサイを放置して、麺の上のヤサイを
食べていくと、真っ赤な辛みそがハッキリ姿を現す。

らーめん凌駕 赤凌駕(辛みそ)

辛みそが付いた部分のヤサイを食べると結構辛い。
( ̄▽ ̄;)
混ぜて食べてしまうと、満腹中枢を刺激する以前に
辛さで箸が止まってしまいそうだ。
なるべくスープに溶けない様にしなければ。(笑)

スープを頂く。

らーめん凌駕 赤凌駕(スープ)

油の層がソコソコある。
背脂もソコソコ多めに浮いている。
動物系の旨味が感じられれる角ふじ系の豚骨醤油のスープ。
卓上に用意されているニンニクの醤油漬けを投入するのも良いが
辛みそが溶けると全く違う味になるのだろう...。
と言うことで、入れるのは止め!(笑)

麺は角ふじ系の縮れの細かい太縮れ麺。

らーめん凌駕 赤凌駕(麺)

薄小麦色をしたブリッブリの麺。
引っぱり出すとスープが跳ねるくらい麺がゴソッと
中で絡んでいる。
けど、旨いめんだぁ。(゚∀゚ )

食べ進むと辛みそが段々と混じり始めてきた。
( ̄ー ̄;) 辛い。

ワッシワシと麺を頬張る。

頭皮から汗が・・・。

らーめん凌駕 赤凌駕(辛みそ溶けた後のスープ)

完璧に辛さがスープに混じった。(笑)

この辛みその中には、ブロック状の豚、
ニンニクの芽が入っていて、ただ辛いだけじゃなく旨い。
けど辛い。(笑)

辛さを紛らわすのに、別丼に取り分けたヤサイをつまむ。

腹がきつくなってきた...。
辛さも箸の動きを止めようとしている...。

だがしか~し、何とか麺を完食。

残るは別丼のヤサイのみ。( ̄▽ ̄;)

汗が流れる。

辛い、暑い...。

ちょっと時間が掛かったが完食。

さすがにスープは飲み切れなかったが。(笑)

旨辛かったぁ。

御馳走様でした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/875-77870eec

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
