1. 無料アクセス解析

拉麺、つけ麺、油そば、焼きそば、二郎、即席麺、食べた麺をアップします。 食べたくなったでしょ!?

麺喰ぃ
http://menworld.blog114.fc2.com/

トリップアドバイザー

ブログ内ラーメン検索

プロフィール

らぅめんち

Author : らぅめんち
麺が大好きです。
今日は美味しい麺を食べました?
また気が向いたらお立寄り下さい。
リンクフリーです。

Calendar

最近のコメント

DMM、CM

お気に入り

価格



車で拉麺!





拉麺でお泊まり!


飛行機で拉麺!


広告


ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

食べたいと思った人

食べたいと思ってる人

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「ホープ軒 吉祥寺」@武蔵野市吉祥寺

2009/07/23 21:09|東京都武蔵野市TB:0CM:0
入口が全開。
なんともオープンな店である。

確か大塚に在ったホープ軒もそうだったような・・・。(笑)

ここのお店は、昔、中村獅童が学生だった頃、
良く利用していたと深夜のテレビで放送されていた。
本人も交えてね。

別にミーハーではない。
偶々行こうと思っていたお店に行けなくなったためにコチラへ。

ホープ軒 吉祥寺

「ホープ軒 吉祥寺」
  住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12
  電話番号 0422-20-0530
  営業時間 平 日 11:00~27:00
         日 祝 11:30~26:00
  定休日 無休
  座席数 カウンター15席


ホープ軒 吉祥寺 縦看板

ホープ軒 吉祥寺 立て看板

店に入ると「中華そば」と「チャーシューメン」と書かれてメニュー(?)が
厨房内にデカデカと貼られている。

中華そばは600円とお安い設定。
厨房内でせっせと働く店員さんにオーダーする。
何か面白いものは無いかと店内を見渡していると
「前金でお願いします。」の文字。

なんだぁ。言ってくれれば良いのに。(笑)

財布から千円札を取り出し厨房内のお兄ちゃんへ渡すと
「はぃすみません、頂きます。」と。
そうですよね。接客とはこういうものですよね。(笑)
思わず笑顔になってしまう。

釣りを受って取りしばらく出来上がりを待ちます。

と少し経って出てきた一杯がコチラです。

ホープ軒 吉祥寺 中華そば

トッピングは海苔、モヤシ、チャーシューとシンプル。
私の中でホープ軒は「中華そば」というよりも「らーめん」の方が相応しいと思う。
「中華そば」と言うとあっさり味が多いように思えたから。

ではそのスープから頂くことに。

ホープ軒 吉祥寺 中華そばスープ

茶濁したスープ。
ホープ軒から連想したチャッチャ系の脂は少ない。
軽く浮くか、浮かないか程度である。
アツアツを一啜りする。
臭みは低く、豚骨の良い香りがするスープでコクがあって旨い。

モヤシは程よくシャキシャキ感があり○。
チャーシューは少しクセがあってちょっと残念。

麺を引っぱり出すと、中華そばの麺が現れる。

ホープ軒 吉祥寺 中華そば(麺)

多加水の縮れが細かい中細縮れ麺である。
プリプリッとした食感。

少し驚いた。(笑)
このスープなら中太以上で太麺がベストかな、
なんて勝手に思っていて、まさかの中細縮れが出てくるとは思っていなかったのでね。(笑)

あっと言う間に完食。

席を立って「御馳走様でした。」


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://menworld.blog114.fc2.com/tb.php/955-b6744a89

カテゴリー

ぐるーぽん

広告

クーポン げっと~8

クーポン げっと~7

クーポン げっと~6

クーポン げっと~5

他の旨いもん!


リゾート バイト!


拉麺よりも夢を!

旅行と拉麺はセットだぁ!


ホットペッパー

広告








クーポン げっと~4

話題

CocodeVideo

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 |  東京都北区 | 東京都文京区 | 東京都板橋区 | 東京都新宿区 | 東京都中野区 | 東京都豊島区 | 東京都練馬区 | 東京都葛飾区 | 東京都足立区 | 東京都台東区 | 東京都千代田区 | 東京都杉並区 | 東京都渋谷区 | 東京都港区 | 東京都品川区 | 東京都中央区 | 東京都世田谷区 | 東京都目黒区 | 東京都大田区 | 東京都荒川区 | 東京都江東区 | 東京都墨田区 | 東京都江戸川区 | 東京都東久留米市 | 東京都西東京市 | 東京都町田市 | 東京都国分寺市 | 東京都武蔵野市 | 東京都三鷹市 | 東京都府中市 | 東京都調布市 | 東京都福生市 | 東京都東村山市 | 東京都武蔵村山市 | 東京都東大和市 | 東京都小金井市 | 東京都八王子市 | 東京都立川市 | 東京都あきる野市 | 東京都多摩市 | 東京都日野市 | 東京都西多摩郡 | 北海道 | 千葉県 | 埼玉県 | 神奈川県 | 栃木県 | 長野県 | 群馬県 | 茨城県 | 山梨県 | 静岡県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 愛知県 | 福岡県 | 熊本県 | 番外編 | 閉店 | 移転 | ---- | 東京都青梅市 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 麺喰ぃ
Powered by FC2ブログ.
